【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.30
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489048444/ >>655
現状ではカウンター爆裂カイリキーが最速で次点でカウンターインファイトカイリキー
唯一全避けで3,000超ハピナスを時間内に倒せる
抜群取れないカイリューじゃ技2のみ回避でないと厳しい >>655
念力ソーラービームナッシーかね
火力抜群体力そこそこ
念力を連打で技2はしっかり避ける
思念をイマイチにできるのも魅力的
これが一番安定する気がする
持っていないので分からないけれど
カウンター爆裂パンチは案外事故率が高い気もするけれど
使っている皆さんどう?
Wチョップでもギリギリ回避成功の時があったりするからそう思うんだけれど >>65
なんだ。Wチョップ持ってないのか
流石に回避能力はWチョップが数段上だよ
カイリキーの技構成の中では低狩とはいえ抜群取れるカビゴン相手なら殲滅速度は等倍のカイリューと大差ない エーフィの最大の難関は外見的に♀がほしくなること
♀の高個体技ガチャはきつい というかはたくハピナス相手に全避けたら時間厳しい、でも避けないと死ぬって言うなら
2回に1回避けるとか工夫すればいいのでは >>659
カウンター爆裂使ってるけど、サイキネハピナスだと確かによく事故る
だけど社員と破壊はまず事故らないな
カウンターで当てられても回避が間に合う
爆裂カイリキー使いにとって脅威はサイキネハピナス
特に技1が思念だと、もうカイリキーでのハピナス2枚抜きは絶望的
それと、念力ソラビナッシーは計算上どんなに頑張っても
1体で3100超ハピナス殺れないから
ナッシー当てるくらいならカイリュー当てた方がまだいいと思うぞ >>655
念力ソラビナッシーも良いんだけど、目押ししててもサイコキ回避にほんのちょっと間に合わない時がある。他のは楽勝
思念ナッシーだとハピナスの技2回避は3種全て目押ししてれば間に合う
でも念力よりちょっと決着が遅い
とは言えサイコキ痛くないから念力使っちゃってるけどね >>663
ソラビナッシーじゃ3100ハピナス倒せないの?
結構ハピナストレに技2のみ避けでナッシー使ってるけど3100オーバーはやったことないな ドンファン作ったらたいあたり、じしんでたが喜んでいい? >>659
流石にナッシー過大評価
普通にカイリュー、カイリキーでいい >>665
それって何か根拠と言うかきっかけあるの?
ちょいちょい聞くけど 念力推しがおおいんだな。
ナッシーでもエーフィでも、念力は今ひとつあわないなー。もっさりしすぎている。
わいは断然思念派。 >>669
あざす。DPSより0.5秒技+一致じしんのほうがいいのかなって思ったけど、支持されてよかった 100イーブイが念力サイコになったんだけど、飴ですか? >>666
計算するとそうだね
技2のみ回避でも先に力尽きる計算になる
使ってみて、高CPハピナスだとナッシー1体じゃ倒しきれないことも多かったんじゃないか?
>>668
ドンファンの技1はDPS、EPSともにカウンターが体当たりより上なんでカウンターが当たり
んで技2は、タイプ一致の地震ではなくじゃれつくが当たり
ゲージ全部使い切ったときの与ダメはじゃれつくが一番大きい
今回アプデの多ゲージ技大幅強化で、タイプ一致1ゲージ技よりもタイプ不一致多ゲージ技が有利になる逆転現象が起きてるけどドンファンもそのケース >>668
あ、ごめん。記憶違いだった
EPSなら体当たりの方が上だったね
まあそれでも体当たりより与ダメの大きいカウンターが当たりだと思うよ >>677
カウンターじしんも当たりで良いですか? >>668
俺はカウンターじゃれつくが最適だとこのスレで言われたよ カウンター地震は周囲にバンギタワー出来てるならそれなりに使える バンギラス出始めたらたまご産そのままでトレに使えるな
まあカイリキー産まれたてのがいいかもしれんが >>682
バンギタワーならカウンターじゃれつくだろ
バンギラス相手に抜群取れるのはじゃれつくも一緒
威力90×1.25=112.5が2発だとごっそりHP削れるよ
社員といいフェアリー技はどれもぶっ壊れ性能
回避性能でも、3.6秒の地震はカウンターでエッジ食らうと直撃だけど、2.9秒のじゃれつくならギリギリかわせる >>675
3000くらいなら2600ソラビナッシーで安定して倒せるかな
被ダメによるゲージ上昇無視してない?
ソラビ1回分違うと全然違う気がする バクフーンってナッシーに対してはシャドークロー、オーバーヒートがいいのな
てっきり火の粉だと思ってた >>681
念力みたいに癖のある技は人によって好みは分かれるよ
特に息吹や感覚で相手の技を避ける上級者にとっては念力が合わない人はいると思う。念力強いと言っても数秒位しか差ないしねー >>688
念力が苦手なのは上級者じゃなくて念力のやり込みが足りないライト層だろ エーフィーの件ありがとう
思念間に思念2-2-1は割と安定して入れられるので予定通り思念強化します 念力もっさりだけど、1発で相手のHPの減りや
自分のゲージの増え方が大きいのが面白い キングドラが息吹逆鱗なった。
水ハイドロのがいいの? >>39
うちには96と93のかみかみギャラドスおるで >>692
キングドラ自体がロマン枠だから組み合わせ次第で好きに使えると思う
ドラゴン統一なら対ドラゴンとか対水、水統一なら水ポケ枠
自分は息吹ハイドロを汎用アタッカーとしてギャラドスみたいな使い方してる
見た目がかわいいし種族値も実用範囲だし >>692
技1息吹、技2げきりんか吹雪が当たり
吹雪は不一致だかカイリューには2重弱点だからドラゴンタイプ1ゲージだと思えば強い
CP的に完全にトレーニング専用だから回避前提だと吹雪当たり
ただタイプ一致げきりんは魅力
水ドロポンは雷、草等倍で受けれる水ポケになるだけで使い道ない お、オーダイル、メガニウム、バクフーンの最適技はなんでしょうか >>692
それが一番当たり
水ハイドロの組み合わせができる奴は腐るほどいるし
いぶ逆鱗は今のカイリューが喉から手が出るほどほしい組み合わせ >>684
まぁあくまでそれなりに使えるって前提で例出しただけですし >>684
フェアリー技は技1が存在しないから技2が多少ぶっ壊れても許されると思う
>>695
カイリュートレに使うならドラゴン技バツグンくらうキングドラよりシードラのままのほうがいいのよね >>689
念力って基本1攻1避でしょ?どう考えてもライトじゃん。
胃袋とかに慣れてるとやっぱ念力って使いづらいよ。 >>701
残念ながらシードラだと攻撃でタイプ一致にならないから時間掛かるだけ
それに時間掛かった分ダメージ貰うからマイナスでしかない >>698
オーダイルは2ゲージ技多いので冷ビで草を殺す置物用
後は・・・知らんな! >>692
騙されんなよ
カイリューには氷ポケ当てるのが普通
カイリューにキングドラ当てるのは愚策だから
いつもの過去スレからのコピペ
42 ピカチュウ sage 2017/03/05(日) 14:44:34.76 ID:Q1m9Jt46M
>>38
まあ、使いやすいとは思うよ
キングドラは水と炎に二重耐性あるから水ポケと焔ポケに当てれば
あっちの技は二重耐性で受けられてこっちの技は等倍で入る
キングドラはドラゴン技統一なら炎、水、鋼相手に有利。水、炎のどちらにも対応できるげ、ただしこちらの攻撃は等倍
もし水技統一なら、炎ポケの炎技は二重耐性で受けられて、こちらの水技は抜群取れる
対炎なら水技統一教会がベスト
ちなみにドラゴン技はカイリューから抜群取れるけど、
カイリューのドラゴン技はこっちも抜群取られるからあまり有利ではない
むしろ最大CP2424のキングドラが最大CP3500超のカイリューと正面から殴り合うのは得策ではないと思う
カイリュー退治なら他にもっと効率的に出来るのがいるからキングドラの出番はない ハピ・カイリューの飴が全然集まらないから連斬りエッジの
カブトプス最大強化して残りの砂全部使っちゃった(´・ω・`) フーディンの防衛最適ってなんだろう?
今は作れないけど、元々大ハズレだったねんりき、社員が1番嫌がらせになる気がするんだが キングドラはわざ1が軽いんだし
カイリュー相手でも全避け狙えば受けるダメージは誤差レベルだろ
まぁカイリューにぶつける場合他にもっといい選択肢があるってのは確かだけど トレで相手の攻撃をバツグンで受けるのは避けバグのリスクが高すぎる >>709
シャドボが威力同じでモーション短いからねんりきシャドボでもいいんじゃないかな 基本的にカイリュートレだとシードラでもキングドラでも吹雪2発目で倒すパターンになるから
技1一致が〜とか意味ないんすよ
キングドラは無駄に弱点増えるだけす >>710
ポケモンレベル20のパルシェンとポケモンレベル35がやりあったとき
パルシェンが受ける回避時ダメージはドラテが2、息吹が1
ポケモンレベル20のキングドラが同じカイリューから受ける回避時ダメージはドラテが5で息吹が2
(いずれも個体値はマックスで計算)
回避しても2倍以上の速さで消耗する
与ダメも同条件ならパルシェンの息吹は8で礫なら9、キングドラの息吹は4
削る速度もパルシェンが圧倒的に早い
もしパルシェン持ってるなら対カイリューでキングドラ使う理由は何一つない >>714
雪雪崩パルシェンならゲージ満タンに溜まったら即雪雪崩連射でCP2倍のカイリュー仕留められるよ
パルシェンのタイプ一致の雪雪崩なら、タイプ不一致のキングドラの吹雪とは違ってゲージ2回も満タンにする必要もない
トレならなおさらキングドラじゃなく氷ポケモンでしょ 所詮技ガチャしやすいオールマイティータイプですしどれでも当たりだが特化には負けるって位置取りで良いんじゃね >>707
防衛カイリューは脆いから、相性関係無いわな。
シャワーズでも3体倒すぞ。 >>703
胃袋に慣れてるだけで上級者じゃないってことだろ >>717
キングドラは、水と炎に二重耐性あるから、水ポケ火ポケ殺しなら一級品なんだよ
耐性はCP上げずに被ダメ減らせるから同レベルCPなら耐性ある方が圧倒的に強くなる
普通に火ポケ水ポケに当ててれば強いのに、
カイリューに当てるとかいう訳の分からないことするから弱くなるだけ
双方抜群取り合う状況のどこが有利なのかと
>>719
シャワーズで何枚抜けてもカイリューにキングドラ当てることがミスキャストであることは覆らないよ
シャワーズの代わりに氷ポケのラプラス当てればもっと抜けるしね 状況によってはカイリュウに当てるのもありじゃね
トレーニングの時にシャワーズとカイリュウが並んでいた時とか 一つだけお願いがある
サイコキはやめて欲しい
サイコキはないわ… 全くだな
サイドンやサイホーンを利用した卑猥な……とにかく響きがお下品だ 逆鱗キングドラはカイリューがドラゴンテールだったら1000トレ不可なレベルの弱さ 結局今だにデンリュウの最適が分からん。技1はチャージ確定だけど、電磁砲とかみなりはどちらが最適なんだ?ブイズはみな揃ってるからせっかくなら劣化でもデンリュウ使いたい。 >>721
キングドラはジム置きカイリューの数こなすんじゃなく、トレカイリューの倍差で名声1000狙うポジションだと思うわ。 >>726
図鑑埋めキャラだからなんでもいいんじゃない?
トサキントみたいなもん オレならでんじほうかな。
かみなりならサンダースも覚えるし、実は原作ででんじほうはデンリュウに覚えさせてたから……。 >>727
それなら他にもっと適任なポケモンがたくさんいるよ
CP2倍差なのに相性は五分の条件でやるのは非効率 >>726
電磁砲でいいと思う
体力あって攻撃力ないから、攻撃力はあっても体力はないサンダースとは違って
多少の被弾覚悟でダメージ稼ぎにいくのもありかと
チャージ電磁砲ならサンダースは覚えない構成だから差別化にもなるし 卵産タッツーはキングドラでCP1400くらいになるんだよ
育てないでトレーニング枠だろ普通は
現状鋼率高いからルージュラのがもっと使えないことになるぞ >>729
>>732
サンクス!やはり電磁砲はロマンあるよね!サンダースとの差別化できるし。
ヨーギラスは全く孵化らないけどメリープが孵化しまくってデンリュウが2匹作れ、かみなりと電磁砲。ただメリープがレア過ぎてどちらを育てるか悩んでたからアドバイス有難いです。
気になるのが技1のチャージが遅すぎるので電磁砲の硬直時間の長さが少し気になるところです。かみなりのが硬直短くて使いやすいけど威力が低くてギャラドスにトドメを刺すまでには至らず…やはり迷う >>727
ドラゴンテールと逆鱗全避けしても負けます
1000トレは無理です 息吹逆鱗キングドラをシャワーズに試してみたがナッシー以下サンダース並みって所だった
趣味のレベルやな たいあたり踏み付けオドシシ、CP3倍近いのに舌地震カビゴンに善戦してたな
ギリギリで負けたけどトレには使えそう >>707
このコピペ、エアプを絵に描いたような内容だからキングドラ持ってる人、気をつけて
内容に間違いは無いんだけど、使うとかなり強いからね。カイリューにも強いけど、耐性活かしていろんなのに当てると良い。メタじゃ無いと嫌だと言うトレーナーはそもそもこれ使う必要無し
トレーニングはカイリュー相手なら天敵であるパルシェンには遠く及ばないので、わかった上で好きならどうぞ
りゅうのうろこ使ってタツノオトシゴが龍になるんだから、息吹逆鱗がとにかく至高 鋼カイリューに使うには結構良いと思うんだけどね
息吹逆鱗 >>744
メタじゃないから使い方はお好みだぬ
自分は水鉄砲ドロポンでサイドン殴ってる FFFのキングドラ息吹逆鱗使ってるが他のキングドラとは比べものにならない圧倒的強さ プテラはかみつくはかい、はがねはかいどっちが強い? >>744
>>707のコピペの理屈は筋が通ってるとおもうけどな。おれもエアプなんかな。 >>751
今は攻撃でも防衛でも鋼の方がいいんじゃない?
脆いから防衛だとCP半分の奴でトレーニングしても破壊撃つ前に沈むけど
自分のフル強化プテラを置いて少しガッカリだったわw >>752
理屈は通ってるよ
でも実際使って見ると文面の印象とは全く違うんだよね
理屈は通ってても使った体験で言っているわけではない、これをエアプと言うのではないのかな? リングマ カウンター破壊光線
CP693 141411は、置物?砂入れ予備軍? プクリンって技2が全部タイプ一致だけど技1でだましうちさえ引かなければ当たり? >>755
攻撃力は高くて防御が低い
そんでもって体力はそこそこ
野良でCP2000オーバーのクロー破壊クマさんを捕まえて使ってみたけれど
避けても削りがすごいよ
調べてみたらフーディンやルージュラより防御が40近く低い
活躍の場を見い出そうとするのなら全避けアタッカーがいいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています