【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.30
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489048444/ >>783>>784>>785
ありがとうございます。個体値も良かったので、皆さんの意見を聞いて安心しました。ジム戦は平日じゃないといけないのでとりあえずどんな感じか聞いてたみたー。ワクワクだ >>797
708の者だけど、最適技で間違いない
技氷統一対ラプどころか対のしカビやギャラカイリューにも使えそう
マッドより使える連斬りは今ではもう作れないし、
せっかくのトップレベルだから強化したんだわ FFEのでんきショックかみなりパンチサンタライチュウをフル強化すべきか
トレ用に1400くらいで止めるべきか悩んでいる
ステ振りが紙装甲の攻撃特化でトレ用にはどうしたって不向きだし
避けバグで蒸発しまくるだろうからフル強化行っちゃっていいかな >>805
カビゴン相手にトレーニングでいんでねか >>807
ドラクロ1.7秒 かみパン1.8秒 アクアテール1.9秒だから
胃袋みたいに全回避でサクサク戦えるかなと思ったんだけどダメかな 雷パンチの気になる所はダメージの遅さ
トドメに使うと相手が倒れるまでの間にこっちのスパークが刺さる事もある カビゴン、鋼カイリューか…
今のCPが1400位なので避けバグ即死しちゃうかなぁ
せっかく名前がキングになったのに残念感が
あとさ、最適技のスレなんだからキングドラは使えないとか止めてくれないかな
選べる中でどの技がいいかって事でしょ?使える使えないで言ってしまうと
ほとんどのポケモンは使えないしスレの意味無いじゃん シードラとキングドラを調べてたら、シードラのが良いように思えるのは、俺だけ?
100タッツーどうしようかな。
ウロコは無いけど。 >>812
みず統一なら炎、じめん、いわ
ドラゴン統一ならフェアリー、こおり以外にぶつけるといいよ シードラに進化させて気に入った技ならそのまま運用、不満なら進化させる
もう一回技ガチャできるドン!というスタンスで >>810
ダメかな?ってもしや使わないで強化しようとしてるの? ポリゴン2とかのめざめるパワーってランダムだね
めざパ毒に電磁砲だった
チャージビーム破壊光線もいるけど技ガチャきついね >>794
サイドン、ハピナスの技はそれぞれ何?
バトルは全避け? 3ゲージ技でもドラクロやのしかかりは使い勝手良いけど
アクアテールやロックブラストは使いどころが難しいな ポケモン使えるかどうかの判断でCPしか見ない人もいるからね
と言いたいところだが流石にワタッコは笑う、種族値500切ってるのになw ロックブラストそこそこ良くないか?俺はけっこう好きだけど >>827
技1避けてると
ゲージが貯まりすぎてな〜 ワタッコ地味に個体値厳選難しいんだよな
なぜかたまごから出てこないみたいだし ハネッコなんかより新御三家が卵から出ないのがおかしい エーフィに進化させたら念力未来予知だった
ジムで試してみたけど相変わらず念力がモッサリしてて使いづらいな ワタッコのCPを1200まで上げるのと飴125個の技ガチャ考えたら気が遠くなる ワタッコは1227タネ増しエナボ、1323まとわりソラビ使ってるけどトレならかなり優秀
でもキレイハナの方が使いやすいけど やっとカイリュー作ったんだけど
はがねのつばさ/ぼうふう
って相当ハズレだよね…?
弱点タイプに強く出れるから防衛のために育てるべき?
また100個集めるべき?(笑) >>828
逆にそこでゲージ技はと思うところで
きちんとゲージ技貰うて下手だと思うんだが >>831
新御三家は卵から出ないって情報に変わったと思うよ >>813
タッツー→シードラ→キングドラ
なんだからとりあえずシードラに進化でしょ
技ガチャ失敗したらキングドラへ >>835
間違いなく、飴と高個体値ミニリュウを見つけるべき。
カイリューガチャは、気長に構えないと。
おれも11回成功してない。 >>839
ですよね。
でも、キングドラはドラゴンに弱点でシードラは弱点じゃないのか。
いぶ吹雪でカイリュー叩きたいのに。 >>843
はっぱカッターリーフブレードだね
CP1072の子だけど2800↑シャワをHP1/3以上残して勝てるからオススメ >>845
サイドンにも当てられるしどんどん使ってあげてねー ハガネールの技2は鋼技で確定?
地震も一応タイプ一致だけど1と2共に鋼技で統一がベストかな >>845
羨ましw
溶解液リーフブレード持っている
ゲージを稼ぐことに関しては溶解液の方がいいし
後半はリーフブレード三昧になるから使えるといえば使えるのだが
折角のキレイハナが毒を吐くってのが何だかしっくりこない
まあどうでもいいことかもしれないけれどw
リーフブレードは色んなところに挟めるから
相手の技2だけ注意すれば使い勝手いいよ >>847
技1と技2を鋼で揃えられるのって現状ハッサムとエアームドとハガネールのみ
使い勝手がいいかどうかは分からんけれど俺は鋼で揃えたいかなあ
両方の技を揃えておく方がピンポイントで使いやすいからいいという考えだけれどね 俺のワタッコはまとわりつく社員とまとわりつくソラビだった
今度使ってみよう はっぱリーフと言えばウツボットじゃないか
どうしてもはっぱカッターの使用感が好きになれなくてダメだわ はっぱリーフはウツボットでも出来るけど
ウツボットは防御低すぎるのと地面等倍が地味にきつそう
CP1400くらいで止めてサイドンに当てるならキレイハナのが有利じゃないかと 泡爆ニョロボンつえー
かみかみバンギよえー
こんなんに、よく砂つっこんだな
3400が1500に余裕でやられるとか
エッジだったら強いのか? 今日いつの間にか進化アイテム拾ってたんでハガネールとキングドラを作ったんだけど前者がアイアン/地震、後者が水鉄砲/逆鱗で微妙な結果になったんだけど使い道ある? >>855
まーウツボットよりいいかもしれんけど二段進化のアイテム使用じゃ技ガチャがきつすぎる
たまたま出来ればいいけどうちのはっぱ社員だったw
トレ用草ポケはモンジャラで十分なんだよなあ
くさむすびもなかなか使えるよ >>851
キレイにまとめてくれてありがとうございますw >>857
正直微妙と言わざるを得ない
まぁアイテム貴重だしパッチで技環境ジム環境が変わることを想定して取っておいたら? カイリューってげきりん引けたら当たりでいいんだよね? >>860
やっぱ無理か…
初進化だったんでどっちも手持ち最高個体値だからとりあえずとっとくわ、ありがとう
しかしタイプ一致でハズレ扱いになるのは地味に痛いな メガニウムが葉っぱカッター/ソーラービーム覚えたんだが、これは成功だよな? >>864
地震を引かなきゃどれでもOKじゃね?
あとはそいつを活かす戦い方をしてあげればいい
草も水も最適ばかり求めていくと全部同じになっていくしね >>864
はっぱも前よりはマシだけど、やっぱりつるムチが正解。
EPSが低いからドロポンとソラビがかぶる率が高い 1.カッター予知
2.カッター社員
3.ねんりき予知
4.ねんりき社員
アタッカーとして順位付けるならどうなるかな
4なんかちょっと前までは大ハズレだったのに
両方上方修正されて分からなくなってきた… 今サンダースの当たり技はなにになるのかな?
雷10万V?ボルチェ10万V? >>864
失敗じゃないけど自分の個人的な好みだと葉っぱカッターはハズレだなあ
ツルムチに慣れちゃうと上手く動かせない >>870
つばさでうつ/つばめがえしがお気に入り デンリュウがボルトチェンジ電磁砲になったんですけどオワコンですか? ヘルガーあくあく構成だったらバークアウト、イカサマでいんだっけ? >>872
ありあと。dps的には水系があがってくるけど、ひこう系のほうかジム戦の相性がよさそうね。 >>790
「使うな」ではなく「使えない」だよ
ダメージ計算で>>768
全部避けても負ける
1000トレには絶対に使えない ドンファンのたいあたりってハズレなの?避けるの素早いしクルクル回って小気味よいけどなあ ニューラがカイリュー対策に使えるとの情報があったので、カイリュー1匹だけのジムで試してみました。
明らかにCPに差が有りすぎるので即死と思いきや…
CP1339*こおりのつぶて/ゆきなだれの技で
CP3048のカイリューに勝ちましたよ。ビックリ、またやってみよ! >>873
デンリュウ自体オワコンなので技は問題ないです 「何このへにょへにょした奴は」というのがデンリュウの第一印象
だけど自分で作って眺めているたびに妙に可愛いデザインだと思い始めた
今はそいつのためにせっせと飴を集めている
だからオワコンいうな(´・ω・`)
サンダースよりも高い耐久が光る場面がある… ある筈… カビトレ枠で話題のエアームドってカイリューもいけるのかな
カイリューのわざ全部に耐性持ちだからいけそうな感じだけど
倒せるならプクリン並みの万能トレ枠になりそう 継戦能力で見たらデンリュウも有りだと思うぞ
あの耐久ならギャラドス3体くらいは倒せるだろう
ギャラドス3〜4体いるジムとかザラだし 電気ショックかスパーク覚えてくれればね、デンリュウ
耐久重視ならランターンでいいよね >>847
地震はハガネールの苦手な炎タイプに抜群で入るから置き用としては悪くない >>885
最近そういう技持ち多いね
ソラビキュウコンとか相性補完完璧だわ >>876
使うなだろうが使えないだろうがスレ違いなのは変わらないんだが ランターン火力微妙だからギャラ3体抜きは難しいな
ハイドロポンプに耐性あるから相手の技にもよるが ヘルガー使いの方がいたら教えてくださいな
牙イカサマなんて子が出来たのだけれどどうでしょ?
活かす道があれば育ててみようかなと思っております 今日は渋谷エリアでやけに100%が沸いてたな
ミニリュウ、ゴマゾウ、ワニノコ間に合わずストライクのみゲットした
はぁ
偽装くんは全て掻っ攫って行くと思うと辛い
ハッサムガチャ今のラインナップだとやりたくないなぁ
メタクロはよ! 岩砕き、インファイトのCP1920カイロス先輩を捕まえて、CP2300のハピナスに当てたら勝っちまったぜ ガハハ >>890
牙様は一番火力のある組み合わせじゃないかな
対◯◯みたいな専用ポケモンにするなら悪が炎のどちらかで揃えた方がいいけど、
今は悪も炎も使う相手が殆ど居ないから火力特化でも良いと思う。
カビゴン、あとハピナスの削りも行けそう。 >>867
避け考慮、単純にDPS重視、想定する相手で大分変わってくると思う
個人的には全避けなら ねんりき予知 が安定
技2避けなら カッター予知 かな
あとハピカビ相手なら気合玉もそれに並ぶよ >>896
ありがとうございます
ちょっと考えてみだけれど
炎統一ならウインディやブースター
悪統一ならブラッキーでもいける訳だから
意外と面白い存在なのかもね
卵から産まれない子だから高個体もなかなか手に入らないし
大事に育てますわ >>897
結局カッターねんりきどっちもアリかぁ
新旧合わせ使える組み合わせが多いのは結構なことだけど
ほぼ専用技であるサイコカッターにはもう少し輝いてほしいな バレパンベビボンのカイリキー、バンギラスに当てたらどうなんでしょ? >>901
虫技統一で悪を討つ
もしくは草を討つ
ナッシーのエスパー技を一致等倍で受けることになるからしんどいよね
フシギバナあたりがいたら使ってみるとかかね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。