【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
次スレは>>980が立ててください
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489416080/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/ ●2重弱点のあるポケモン
【かくとう】ニューラ/ バンギラス
【じめん】 レアコイル/ マグカルゴ
【ひこう】 パラセクト/ ヘラクロス
【む し】 ナッシー
【い わ】 リザードン/ バタフリー/ ストライク/ レディアン/ ヤンヤンマ/ デリバード
【ほのお】 パラセクト/ フォレトス/ ハッサム
【み ず 】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ マグカルゴ/
【でんき】 ギャラドス/ マンタイン
【く さ 】ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ オムスター/ カブトプス /ヌオー/サニーゴ
【こおり】 カイリュー/ ワタッコ/グライガー
●2重耐性のあるポケモン
【かくとう】バタフリー/ スピアー/ クロバット/ モルフォン/ ゲンガー/ バリヤード/ アリアドス/ トゲチック
ネイティオ/ ヤンヤンマ
【ど く 】ニドクイン/ ニドキング/ ゴローニャ/ ゲンガー/ イワーク/ サイドン/ ハガネール
【じめん】 バタフリー/ パラセクト/ ワタッコ/ヤンヤンマ
【ひこう 】 レアコイル
【む し 】 リザードン/ クロバット/ ゲンガー/ トゲチック/ エアームド
【い わ】 ハガネール
【はがね】 レアコイル/ ランターン
【ほのお】 オムスター/ カブトプス/ マグカルゴ/ サニーゴ/キングドラ
【み ず 】キングドラ
【く さ 】フシギバナ/ リザードン/ バタフリー/ スピアー/ クロバット/ ラフレシア/ モルフォン/ ウツボット
カイリュー/ アリアドス/ ワタッコ/ ヤンヤンマ/ フォレトス/ ハッサム/ エアームド
【こおり 】 ジュゴン/ パルシェン/ ラプラス >>1
・10レス以下2時間放置でdat落ち
・20レス以下4時間放置でdat落ち
・60レス以下20時間放置でdat落ち
・48時間放置でdat落ち
スレたてたら20まで保守 バンギラスの技ってアタッカーとしてはかみつくストーンエッジがいいと思うけどジム置きでうざいのはどの技? >>21
強いて言うならテール・エッジじゃないかな。ウザくないくらい紙だけど。 >>22
これ、ほとんどの場合アタッカーはシャワーズなわけでしょ。
元がイーブイで飴25個で作れるわけだから誰でも持ってる。
そのシャワーズに鋼イマイチだから、実質置きも噛みエッジ一択なんじゃないかと思うんだけど。 もう大半バンギラス見たらカイリキー出してくる人多いから等倍テールでいいよ
技2は今一つだけど発生速度でストーンエッジ 無事に金のコイキングを捕まえることができましたが、気になるのは「コイキングを捕まえた数」ですよね。
筆者が色違いのコイキングを捕まえるために捕まえたコイキングの総数は31匹でした。
Twitterで調べた情報によれば、25匹で出た人もいれば100匹捕まえても出なかったという人もいるので、まだ詳細な確率は判明していません。
原作のポケモンサン・ムーンでは約1/4096と言われておりますが、ポケモンGOでは色違いの報告が多数上がっているので、原作よりかは出やすくなっていると思われます。
金色のコイキングから赤のギャラドスに
http://i.imgur.com/r414Rtm.jpg
http://i.imgur.com/lP66RQe.jpg ポリゴン2がチャージビーム、はかいこうせん引いたのだけど、微妙ですかね? 久々にラプラス使って思ったんだけど、冷凍ビームの発生早くなった? >>27
同じ技持ってるけど、当りだよ
でもポリゴン2自体弱い(残念) >>29
え。当たりですか!やった
強化するとCPそこそこ高くなりそうなんだけど、弱いんですね…
まあ、それでは愛でる要員かな >>30
ソラビは明確にハズレだな
破壊は威力150でタイプ一致考慮すると187.5
ソラビはタイプ不一致だから威力は180のまま
威力では破壊に負けてて、その上硬直はソラビの方が1秒以上長いからな ポリ2のソラビはめざパ草とかが引ければ…チャージビームでも一応水には当てられないこともない ヤドキングのみずでっぽう、だいもんじはカスですか? めざパ岩&でんじほうの俺のポリゴン2はどうすれば… めざめるパワー、ってよくわかってなかったんだが、モンスターの属性を変えるものなのか。 >>39
ポケモンの属性は変わらないよ
本来覚えないタイプの技を覚えるというだけ
対人戦やジムバトルの防衛で意表を突くのに使える てことは俺のスターミーはエスパーマークのついためざめるパワーだからゴミってことか >>41
ポケGOは弱点つくメリットより不一致であることのデメリットがでかいから
逆に超大当たりだぞ え?こんがらがってしまう
では水の目覚めるパワーとサイコキネシスのスターミーは? エスパー目覚めはアタリ
水目覚めは水鉄砲の方が高性能なのでハズレとまではいかないが使い道無い
今は一致1.25倍、抜群1.25倍だから不一致目覚めはハズレ扱いだが
今後抜群が2倍などになれば不一致技も使える可能性が出てくる えマジ?わざ2ハイドロポンプでも当たりなの?卵産でCP1286とトレーニング向きスペックなんだけど
どうも基本がわかってない… >>45
エスパー技で抜群とれるのが毒と格闘なんでジムの下の方にカイリキー居るときくらいしか使い道無い気もするけど
技2はサイコキネシスが威力100、抜群でも125だ
ハイドロポンプは等倍でも威力130もあるぞ
避け重視ならサイキネだがドロポンでも悪くない >>47
あわ波動が唯一の一致技だから、あたりだと信じてる。ちな水ポケ最強だよ。 >>46
ありがとう!毒と格闘見つけ次第試してみる! >>48
>>49
ありがとう
やっぱり水技2つですかね
というか技のチョイスが何とも…クラブハンマーとかハサミギロチンとか良い技あるのになぁ >>51
http://i.imgur.com/zzMSoXf.jpg
100が水一致になったので信じたいという気持ちが結構あるので、話半分できいておいてw
どうしても水の波動が良技だとは思えなくて、強化を躊躇してる。キングラー自体は水ポケ最強クラスの種族値なので、弱くはないはず。 >>47
数値的には泡波動
だけどキングラーのHP種族値はフーディンの同じの超貧弱仕様
被弾必至の波動よりも0.5秒技の間に挟んでも回避が余裕で間に合うシザクロの方が使い勝手はいいと思う
タイプ不一致だけど、硬直1.6秒のシザクロは低HPのキングラーには合ってると思う 波動の発動が遅くてキングラーには結構致命的
避けやすいシザークロスがマシなレベル ゴローニャって3鳥対策とかワンポイントで使うならストーンエッジが最適でいいよね?
とうせ1発しか撃てないからゲージロスもないし これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
https://support.jp.square-enix.com/form.php?fo=510&id=2620&la=0&p=0
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co1694968
3月27日 2時19分頃
放送経過時間
1時間00分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/バトルマスター レベル96
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので対応してもらえないでしょうか? >>57
三鳥の性能次第だけど、回避重視ならロックブラスト、破壊力重視なら原子の力
防御力高い上に電気と炎に耐性あるから
脳死連打ならともかく全避けなら1発で終わることはないと思う >>53
メタクロシザクロだと思っている。
何に使うか疑問だが。 >>59
1発で終わるっていうのは、ストーエッジ2発撃つ前に3鳥が死ぬって意味ねw
あと回避重視なら1ゲージのエッジだと思うよ >>61
ゴローニャの技1は岩落とし固定、ファイヤーはひのこ火炎
いずれも個体値100、全避けの条件でシュミレーターで計算すると
ゴローニャPL35、ファイヤーがPL39のときは
エッジは27.59秒で残HP106
ロックは25.29秒で残HP102
原子は22.69秒で残HP102
ゴローニャがPL39、ファイヤーがPL39のとき
エッジは24.59秒で残HP113
ロックは23.19秒で残HP98
原子は22.49秒で残HP104
ゴローニャがPL39、ファイヤーがPL35のとき
エッジは21.09秒で残HP122
ロックは22.49秒で残HP104
原子は21.59秒で残HP104
いずれのケースでもエッジが最も体力温存できる
殲滅速度は、もしエッジ一発で殺しきれるようならエッジが最速だけど
ファイヤーのPLがゴローニャと同レベル以上になるとエッジ1発では殺しきれないので
その場合は原子が最速
エッジが最速の場合でも、原子との差は僅差で原子は相変わらず速い
まとめると継戦重視ならエッジ、殲滅速度重視なら原子 >>62
シミュで色々試してみたけど、ファイヤーの技変わるだけで順位は入れ替わるから火力にそんな差はなさそう >>56
りゅうのいぶきとはがねの間に2発入る息吹の方が良いと思われ。 エーフィでトレ8000上げしたんだけど最適なのよくわからんな。虫が抜群取れてたからパラセクトとサソリで1000上げでできたけどもっといい奴いるかな? >>64
殆どの場合で原子が速いのは間違いないでしょ
まあ、どの場合でもHP残が一番多いのはエッジだし
殺すまでのタイム差も最大で5秒程度だから
総合するとエッジが最適ということでいいと思うけどね。
差が5秒程度なら速かったとしても大して意味ないし
いや、よかったよエッジが最適で
原始の力の高個体ゴローニャはもうとっくにアメにしちゃってたからね 氷ポケモンで最適はどれですか?
VSカイリュー想定で >>66
虫虫ハッサムは抜群取れてエスパー技が今ひとつ
それ以外にヘルガー、ヤミガラス、ブラッキーも抜群取れて今ひとつ
トレならおすすめはブラッキーかな
攻撃力低くて防御力とHPが高いタイプだから
レベル上げて強くなってもCPが上がりにくい
ちなみにブラッキーの最適は
エーフィ技1が思念なら騙し討、バークアウトともに2発しか入らないからバークアウト
念力なら騙し討が3発入るから騙し討
念力間にバークアウトが3232で入れられたらバークアウトだけどかなり厳しいと思う
技2は思念、念力間どちらにも挟んで回避が間に合う上に
硬直時間差は技1連打してると仮定すれば威力も上なイカサマで確定 >>62
多分ポケマピのでやってると思うんだが
わざわざひのこの直撃受けながらロックブラスト撃ったり
向こうのわざ2先読みでわざ2パナして避けるようなシミュレーターは
参考にならんと思うの >>70
フリーザー
>>72
ポケマピのは全避けで設定すればちゃんと技1間にロックブラスト挟むよ
それと、ゲージ技先読みでゲージ技撃つことはないぞ
ゲージ満タンになったら即発射で計算してるから、それはたまたま被ってるだけ
被弾しつつ撃つのは挟めない場合な
ポケマピの計算がおかしくなるのは、1212で技を入れることをしないときなんかだ >>62
えっ俺の原子力内蔵ゴローニャの働き口見つかったの 俺も気になってボックス見たら原子力ゴローニャいるじゃん!
しかも岩エッジのより個体値良いし!
強いのか? 苦労して進化させたキングドラが劣化ゴルダックだったときの脱力感たるや…。 100パウワウが息吹オーロラになった。吹雪が欲しかったんだけどオーロラビームってどうなん >>76
CPの都合で、止むを得ずキングドラをトレで使ってみたら結構強かったよ >>73
入手可能なのではなんでしょう?
個人的に何を推すかでも結構です >>73
ファイヤーのわざやらゴロのレベルやら色々変えてみても
ロックブラストの打ち方がわざ1直撃かわざ2避け後しかないようだけんど
あと、PL35いわ/ストvsPL39ひのこ/かえんの
88.4秒当たりのひのこ避け→いわ×3→火炎避けとか
81.2秒当たりのいわ→スト→火炎避けあたりは
火炎じゃなくてひのこが来てたら直撃する動き方だし当然毎度こうはならんから
このシミュレーターで残り体力と討伐時間比較してわざの良し悪しは語れんかと >>81
横入りですまんがジム攻略ならラプラスかパルシェン
トレはパルシェンかジュゴン、イノムーをCPに応じて トレもラプラスでいいかな。1400でHP160超える安心感。薬出ない田舎だとパルシェンとかのほうがいいのかもしれん。 >>82
>88.4秒当たりのひのこ避け→いわ×3→火炎避けとか
これは相手のモーション見てたら出来るだろ
他の技もそうだがゲージ技発動前に相手モーションからゲージ技予測して何発か余計に入れるのは普通にできる ジム修正のアップデート来たら
ラプラスもっと捕っとけばよかったってなるんかな というかひのことか渦の間にロックブラストとエッジは普通に入るのでは? >>75
×原子力ゴローニャ
○原始力ゴローニャ
間違えないように オーロラビームって本当に糞だよな
判定早いならまだいいんだけど判定も氷2で一番遅いし >>86
うん、知ってる
いわ2発撃って様子見て、火の粉来なかったから次は火炎放射だなと確信してから
0.9秒のいわおとしで発生が早めの火炎放射に対してそれが出来るのかって話 >>84
ありがとうございます
ラプラス、パルシェンはやはり甲乙つけがたいのですね >>94
継戦能力ならラプラス、早さなら雪雪崩パルシェン
好みでもいいし、カイリュータワー挑むなら両方いた方がいいよ オーダイルの水鉄砲ドロポンひいたけど劣化ジャワーズでしかないよな?個体値93だし砂をつぎ込むか考え中 >>91
出来るだろ
三鳥は知らんがリザードンはそんなに難しくないぞ >>96
やめとこう。同じく水鉄砲ドロポン引いたけど全く強化する気ない
こちらは個体値98
噛み噛み引いて観賞用にしたかったよ オーダイルは冷ビなら吹雪シードラや冷ビヤドランの上位互換にはなる
無理矢理に役割を振ってだけど オーダイルは高個体水ポン1匹いればいい
噛み噛みはバンギだけでいい… ギャラドスほんとやめて… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています