【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
次スレは>>980が立ててください
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489416080/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/ ●2重弱点のあるポケモン
【かくとう】ニューラ/ バンギラス
【じめん】 レアコイル/ マグカルゴ
【ひこう】 パラセクト/ ヘラクロス
【む し】 ナッシー
【い わ】 リザードン/ バタフリー/ ストライク/ レディアン/ ヤンヤンマ/ デリバード
【ほのお】 パラセクト/ フォレトス/ ハッサム
【み ず 】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ マグカルゴ/
【でんき】 ギャラドス/ マンタイン
【く さ 】ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ オムスター/ カブトプス /ヌオー/サニーゴ
【こおり】 カイリュー/ ワタッコ/グライガー
●2重耐性のあるポケモン
【かくとう】バタフリー/ スピアー/ クロバット/ モルフォン/ ゲンガー/ バリヤード/ アリアドス/ トゲチック
ネイティオ/ ヤンヤンマ
【ど く 】ニドクイン/ ニドキング/ ゴローニャ/ ゲンガー/ イワーク/ サイドン/ ハガネール
【じめん】 バタフリー/ パラセクト/ ワタッコ/ヤンヤンマ
【ひこう 】 レアコイル
【む し 】 リザードン/ クロバット/ ゲンガー/ トゲチック/ エアームド
【い わ】 ハガネール
【はがね】 レアコイル/ ランターン
【ほのお】 オムスター/ カブトプス/ マグカルゴ/ サニーゴ/キングドラ
【み ず 】キングドラ
【く さ 】フシギバナ/ リザードン/ バタフリー/ スピアー/ クロバット/ ラフレシア/ モルフォン/ ウツボット
カイリュー/ アリアドス/ ワタッコ/ ヤンヤンマ/ フォレトス/ ハッサム/ エアームド
【こおり 】 ジュゴン/ パルシェン/ ラプラス >>1
・10レス以下2時間放置でdat落ち
・20レス以下4時間放置でdat落ち
・60レス以下20時間放置でdat落ち
・48時間放置でdat落ち
スレたてたら20まで保守 バンギラスの技ってアタッカーとしてはかみつくストーンエッジがいいと思うけどジム置きでうざいのはどの技? >>21
強いて言うならテール・エッジじゃないかな。ウザくないくらい紙だけど。 >>22
これ、ほとんどの場合アタッカーはシャワーズなわけでしょ。
元がイーブイで飴25個で作れるわけだから誰でも持ってる。
そのシャワーズに鋼イマイチだから、実質置きも噛みエッジ一択なんじゃないかと思うんだけど。 もう大半バンギラス見たらカイリキー出してくる人多いから等倍テールでいいよ
技2は今一つだけど発生速度でストーンエッジ 無事に金のコイキングを捕まえることができましたが、気になるのは「コイキングを捕まえた数」ですよね。
筆者が色違いのコイキングを捕まえるために捕まえたコイキングの総数は31匹でした。
Twitterで調べた情報によれば、25匹で出た人もいれば100匹捕まえても出なかったという人もいるので、まだ詳細な確率は判明していません。
原作のポケモンサン・ムーンでは約1/4096と言われておりますが、ポケモンGOでは色違いの報告が多数上がっているので、原作よりかは出やすくなっていると思われます。
金色のコイキングから赤のギャラドスに
http://i.imgur.com/r414Rtm.jpg
http://i.imgur.com/lP66RQe.jpg ポリゴン2がチャージビーム、はかいこうせん引いたのだけど、微妙ですかね? 久々にラプラス使って思ったんだけど、冷凍ビームの発生早くなった? >>27
同じ技持ってるけど、当りだよ
でもポリゴン2自体弱い(残念) >>29
え。当たりですか!やった
強化するとCPそこそこ高くなりそうなんだけど、弱いんですね…
まあ、それでは愛でる要員かな >>30
ソラビは明確にハズレだな
破壊は威力150でタイプ一致考慮すると187.5
ソラビはタイプ不一致だから威力は180のまま
威力では破壊に負けてて、その上硬直はソラビの方が1秒以上長いからな ポリ2のソラビはめざパ草とかが引ければ…チャージビームでも一応水には当てられないこともない ヤドキングのみずでっぽう、だいもんじはカスですか? めざパ岩&でんじほうの俺のポリゴン2はどうすれば… めざめるパワー、ってよくわかってなかったんだが、モンスターの属性を変えるものなのか。 >>39
ポケモンの属性は変わらないよ
本来覚えないタイプの技を覚えるというだけ
対人戦やジムバトルの防衛で意表を突くのに使える てことは俺のスターミーはエスパーマークのついためざめるパワーだからゴミってことか >>41
ポケGOは弱点つくメリットより不一致であることのデメリットがでかいから
逆に超大当たりだぞ え?こんがらがってしまう
では水の目覚めるパワーとサイコキネシスのスターミーは? エスパー目覚めはアタリ
水目覚めは水鉄砲の方が高性能なのでハズレとまではいかないが使い道無い
今は一致1.25倍、抜群1.25倍だから不一致目覚めはハズレ扱いだが
今後抜群が2倍などになれば不一致技も使える可能性が出てくる えマジ?わざ2ハイドロポンプでも当たりなの?卵産でCP1286とトレーニング向きスペックなんだけど
どうも基本がわかってない… >>45
エスパー技で抜群とれるのが毒と格闘なんでジムの下の方にカイリキー居るときくらいしか使い道無い気もするけど
技2はサイコキネシスが威力100、抜群でも125だ
ハイドロポンプは等倍でも威力130もあるぞ
避け重視ならサイキネだがドロポンでも悪くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています