【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489416080/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/ >>134
野生の鋼ブレバかな。俺も同じやつ持ってるけど一体はフル強化した。カイリューやカビゴンに無類の強さを発揮する。トレにはCP1200の鋼ゴッドを使ってるよ。 >>107
どこが劣化ブラッキーなんだよ
ブラッキーは噛み付くも噛み砕くも覚えないし、水にも氷にも耐性ないわ
>>134
どれもハズレだな
なかなかアメも集まらないポケモンだから、育てるなら高個体の鋼ゴッド引くまで待った方がいい
鋼ゴッドだけ強さが別次元
>>130
ライト層ならそれで十分なんだろうが、
田舎の方にあるチーターの建てたレベル10タワー崩す面子で使うシャワーズなら
CP3000は超えてないと話にならん
>>131
都内だが100イーブイは10匹以上取ったぞ
もしかして電車のない深夜に100イーブイが出たとき
タクシー代往復1万弱使って取りに行ったことないんじゃないのか?
都内ならその気になれば10体くらいなら軽く取れるよ >>144
仮想敵がカイリューならどくづきふぶき
ジム置きポケモンじゃないしあとは好みで ようかいえき吹雪だったけど、どくつきのが良かったか。またガチャがんばろ >>144
どのポケモンに当てるかにもよるだろうけど、対カイリューならどくづき吹雪かな
ラプラスやらの氷ポケに当てるなら毒統一でどくづきヘドロウェーブ
まあ、前は毒突き一択だったけど、今は溶解液でもそれほど悪くないよ
与ダメでは毒突きたけど、ゲージでは溶解液だからね 威力差1しかなくて相手の防御値次第じゃ実ダメ同値になるから
常にゲージ効率上のようかいえきの方が上すらあるがな L30妖怪液吹雪のドククラゲたまたま拾ったから使ってみたらクソ強かったわ
鋼カイリューだけなら3体抜けそうな勢いあった >>138
ラスカノでトレする限りはブレバと大差ないですね。当てる相手考えてもそれほど変わらずって感じです。
>>143
やはり鋼ゴッドですか。とりあえず手持ちはトレ要因にしますわ。 >>148
差が付かないときはそうだけど、差がついたときは結構な火力差になる
んで、トレのCP差なら大抵差が付いて毒突きが5、溶解液が4くらいになる
そうなると毒突きは溶解液の25%増しで結構な火力差 >>152
ドククラゲ攻撃個体値15あれば
CP倍カイリュー防御個体値15あったとしても与ダメどっちも5にならんかね あー、卵産PL20をそのまま運用しようとすると
ようかいえき4、どくづき5のレベル帯が結構あるな >>154
今ちょっと計算してみたけど、個体値いずれもマックスでカイリューのPL28、CP2865のとき
ドククラゲのPLが20、CP1356以下では大体差がつくな
PL20.5、CP1390以上だと大体同じになる
ドククラゲのPL上げて26.5以上にまでにするとまた毒突きの与ダメが大きくなる
名声1000狙えるCP上限ギリギリなら溶解液の方が有利だけど、半分のCPを少し下回ると毒突きが有利
PLが同じくらいの一軍戦なら毒突か有利 結構な火力差(倒したとき残り30秒か38秒か)
現状突き詰めるゲームじゃないよなあ。ジム仕様まるっきり変わる予告もあるし CP1831とまずまずのイノムー初めて捕まえたんだけど粉雪雪崩って大当たり?リーダー評価最低だけど >>143
>>>131
>都内だが100イーブイは10匹以上取ったぞ
>もしかして電車のない深夜に100イーブイが出たとき
>タクシー代往復1万弱使って取りに行ったことないんじゃないのか?
>都内ならその気になれば10体くらいなら軽く取れるよ
やってることは全然軽くないなw
生活削ってまではやれないや 粉雪雪崩は氷系最強の組み合わせだけどイノムーは鋼に抜群取られるのが痛いね >>160
シンオウ地方から来たけど、げんしのちから覚えてないイノムーは軒並みハズレだよ >>161
言い換えるなら都内済みでタクシー代往復一万円を躊躇せず払って
やっと10匹取れる・・と。
ハードル高いな、おい。 >>166
俺もそれで喜んでたんだけどどうも今はこれといった当たりがないらしいんだよね。
もうすぐCP調整くるらしいからその時技も変わる可能性あるからその時に進化させた方がいいかも。 バンギの置物はアイアンエッジやな
まあCP高けりゃあなんでもいいけど。。。 置物大文字は相手に当たる気がしないからバンギに限らず無いなあ
かみかみが分かりにくくて嫌かも >>170
何でもいいということはないな
置物なら、CPUは技1連打しないから一撃の威力が大きいアイテで技1は決まり
天敵のカイリキーに等倍で入るのも大きい
技2はカイリキーに等倍で入る文字か、少なくとも一発は撃てる噛み砕く
文字は当たらないという意見もあるけど、1ゲージ技は読みやすいからエッジもまず当たらないんでエッジを選ぶ意味がない
噛み砕くは、相手が爆裂カイリキーの場合、爆裂2連射されるとゲージ技出す前に昇天するから
それなら噛み砕く1発でも発射した方がいいという考えからのもの
個人的にもお勧めは噛み砕く
まとめると、攻撃なら異論の余地なく噛みエッジ
防衛ならアイテ噛み砕くが最適だと思う >>173
与ダメの大きさと被ダメの少さでは吹雪だけど、
オーバーキルのロスが少ないことやゲージ溢れのロスが生じにくいこと考えたらオーロラも悪くない
ただし、オーロラは雪雪崩の完全下位互換なので
息吹オーロラジュゴン作るために頑張るくらいなら
息吹雪雪崩パルシェンか粉雪雪雪崩イノムー作るために頑張った方がいい
ということになる 松)ゆきなだれ 2.7秒 威力90
竹)冷凍ビーム 3.3秒 威力90
梅)オーロラビーム 3.5秒 威力80 >>175
そうなのか。ありがとう
パウワウに比べてシェルダーは出ないのが厳しいね 初プテラ産まれた。かみつくげんしのちからってなんだか強そうだけど強化していいもんかな?こいつの上位互換ているの? 総硬直時間だけ見れば
オーロラと冷ビにはそこまでの大差は無いように見えるが
問題は発動(与ダメ判定までの)時間が全然違うこと
雪雪崩は発動1.7秒の総硬直2.7秒 威力90
冷凍ビームは発動1.3秒の総硬直3.3秒 威力90
オーロラは発動3.35秒の総硬直3.5秒 威力80
いかにオーロラがクソ技かわかる
ちなみにサイキネと未来予知の話だと
サイキネは発動1.3秒の総硬直2.8秒 威力100
未来予知は発動1.4秒の総硬直2.7秒 威力120
総硬直じゃなく出足で言うとコンマ1だけサイキネの方が早い
あと1発でも相手の技1を食らっただけでも死ぬが
逆にこちらの技2を決めれば勝てるって状況で
一瞬の初速の違いでやられる前にやれるかっていう曲面においては
サイキネが上、そういう意味では完全下位互換ではない
しかしオバヒvs大文字は
大文字は発動3.1秒の総硬直4.2秒 威力140
未来予知は発動2.6秒の総硬直4.0秒 威力160
なんで、大文字は完膚なきまでに完全下位互換 久しぶりにやるのだが俺のMAX個体の波動カイリューちゃんゴミ? あー最後のとこ未来予知じゃなくてオバヒね
総硬直時間の中での与ダメ判定のタイミングが
後ろの方がより得っていう状況は存在しないと思うから、
早ければ早いほどいいよね
ストーンエッジやドロポンがDPS以上に超優良なのは
この判定がものすごく前の方にあるんよ >>180
置物として最高
蹴りだし食らわずにすむから はじめての100%コイキングが
かみかみギャラドスになってしまいました。
飴ですかね? ポケモン儲かって仕方ないなwwww
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安心の高評価だよー >>185
こんな面倒くさいことしてて、¥288000しか稼げないのか?笑 >>184
噛み噛みギャラドスは水鉄砲ドロポンスターミーや水鉄砲ドロポンヤドラン、水鉄砲文字ヤドキングに対して
相手の攻撃を今ひとつで受けつつこちらの攻撃を抜群で入れることが出来る
もしかしたら4月以降のジムはヤドランやスターミーであふれ返る可能性もある
そのときは噛み噛みギャラドスが大活躍だ 8ヶ月で29万弱...普通に働いてその仕事に打ち込めよゴミ >>185
これっておそらく本人ではなくて、他人を使って攻撃させようとしてるんじゃないか?
安易に誘いに乗ったらいかんよ。放っておくが吉。 >>186,187,189,192
ありがとうございます。
飴に余裕あるので、育ててみます。
頑張ります! 今は亡きいぶき、ドラゴンクローの個体値55.6%がいるんだけどこの個体値じゃ育てても置物にはならんかね?
TL34なんだけどいってCP3200くらい? 俺なら強化してアタッカーで使う
置物はバンギがんばったほうがいい
すぐに入れ変わる >>194
自分も60台、しかもATK5の1300ぐらいの胃袋いるんだけど、なんせ貴重だからアタッカーとして強化するつもり
MAX行っても3300ちょい超えぐらいだから置物としては頼りないけど、胃袋は減る事はあっても増えはしないので、飾りと言う意味での置物としては良いかもね 今さらすまん。というか、いまだからすまん。ラプラスの最適を詳しく! 通勤中に取れた100ニョロモを進化させたけど、泡ドロポンだった。
泡爆裂パンチの方が最適?? どっちも当たり
純粋な水タイプとして使いたいならあわ、ドロポン
カビゴンやハピナスにぶつけたいならあわ、ばくれつ >>197
今だからこそ話尽くされたから検索してくれ カビハピに通すなら普通に岩爆でよくね?
あわ爆はバンギに最適というが
あわドロでも普通に殺せるような弱点のデパート相手に最適だからなんやねんといつも思ってる >>199
ノーマル想定でも岩砕き爆裂より泡爆裂なんすか あざーす。
バンギ想定は考えてなかったのでこのままお気に入りにしときます! >>195
>>196
今CP1300台なんだけどマックス強化する? >>205
自分はMAXするつもりだよ
アタッカーなら3000とか2700とかでも使えるけど、その個体値だと3000まで行くのも結構飴使うから様子見ながら少しずつやってもバチはあたらないと思うよ オムスターの最適は何がいいんだ
対ラプラス用として考えたらいわが付けば良しと考えていいのか CP179の151514ギャラドスがかみかみになったまったじゃねーか
どーしてくれようか >>210
げんしは遅いのかな?
ありがとう参考にする オムスターって水ロックブラストがいい感じなんだ。一回使ってあまりにも演出がしょぼすぎて放置してたわ >>211
とりあえずマックス強化してジム置きする。
そのcpなら、飴も砂もそこまで必要ないんじゃない? >>201
カビハピに岩砕きはだめだろ
ゲージ技何発も打たなきゃならない相手にゲージ貯まるのが遅いのはきついし
全避けだと技1間に一発しか挟めないからなかなか削れない
ハピカビ相手だとタイムアップ負け待ったなし >>141
大当たり
雷は硬直が短いだけで威力は1ゲージ技にしては物足りない
10万の方が火力は全然高くなるし硬直も雷と0.1秒しか変わらないからおすすめ
ただチャージビームはもっさりなので電気ショックとかに慣れてると使いにくいかも >>215
あわ等倍でいわ抜群だけどそこは無視?
はたく、したなめなら無理に全避けしなきゃいいのよ
思念ハピトレに使ったことがないんだが
はたくハピナスならハピナスPL−5ぐらいあれば一応勝てるし
カビゴンとか名声1000トレすら視野に入る
ガチ強化でアタッカーさせるほどポケでもなかろ? >>209
岩落とし岩なだれがベストだけど、去年8月頃に覚えなくなったんで幻と言えるほどのレア
もし持ってるなら低個体でもアメにしちゃダメ
次点で水鉄砲岩なだれだけど、これももう作れない
今作れる構成で対ラプラス最適は水鉄砲ロックブラスト
現環境でなら技1は今ひとつになっても水鉄砲が与ダメ、ゲージ効率ともに上
原始の力はゲージ使い切ったときの与ダメはロックブラストより上だけど
カウンターで吹雪合わせられるとかわせないぐらいに硬直長いのが問題
それなら礫の間に挟んでも回避が間に合うロックブラストが低HPのオムスターには合ってる >>217
岩砕きの抜群考慮しても、思念1間にさえ一発しか挟めない岩砕きよりも
思念間に2発挟めて叩く間に1212で挟める泡が有利
ニョロボンは対バンギならフル強化もありだと思うよ
悪技と岩技は今ひとつだけど、文字とアイテは等倍のカイリキーとは違って
ニョロボンならバンギの全技を今ひとつで受けられる
ナイアンは抜群や今一つの倍率変更することを言ってるし、今後ニョロボンは対バンギでかなり強くなると思う >>216
ありがとう
確かにチャージビームのリズムになれれば強いかも。 >>219
ボックス整理していたらiv100の
あわ/地獄車
のレガシー技構成がいたんだけで
爆裂なに比べるとゴミかな? たたりめシャドーボールのゲンガーができねええええええええ
ふいうち3連続からのきあいだまかよ98%だぞクソが >>223
過去スレからのコピペ
994 ピカチュウ sage 2017/03/05(日) 11:37:18.45 ID:iiJqsOiN0
>>991
逆だよ
バンギラスに対しては地獄車の方が最適だよ
最大CP3670のバンギラスに最大CP2441のニョロボンが勝とうと思うなら回避は必須
逆に言えば、バンギラスの技全てに耐性あって、バンギの二重弱点と弱点の技を持つニョロボンは
ゲージ技直撃の事故さえなければまず勝てるということ
爆裂パンチは発動時間2.7秒
一方でバンギラスのエッジは2.3秒
だから爆裂パンチ撃った直後にエッジ撃たれると回避出来ずに当たる計算になる
この点、地獄車は発動2.2秒
発射直後にカウンターでエッジ撃たれてもかわせる計算になる
コンスタントにバンギラスに勝つためには、ゲージ技直撃の事故を避けられる技構成がいいけど
地獄車はちょうどその技構成に当てはまる
ただ、ニョロボンは地獄車覚えなくなったんでもう地獄車ニョロボンは作れないから
地獄車ニョロボンが最適と言っても、持ってない人はどうしようもないけどね >>225
明日ジムで試してみる
だいぶ前にmaxニョロ進化させて
使った事無かった。
http://i.imgur.com/inV73Lg.png >>225
まじ?96のあわ地獄車あるけど全力で強化して良し? 念のため言っておくが耐久とか火力を体制考慮してもシャワーズとどっこいだからな
過度な期待すると泣きを見るぞ >>225
毎回思うが発動秒数が下回れば避けれるって理論が謎すぎるw 複数ゲージ技ならともかく、1ゲージのエッジと技2がぶつかるなんてそもそもあり得ないだろうしな >>230
まあでも、爆裂だとカウンターのエッジかわせないことは間違いないけどな
地獄車は持ってないから知らないけど >>232
爆裂ニョロボン持ってないのか?
こっちが2ゲージだと2発目発射時にエッジが来ることもよくあるよ 【朗報】
使い道ないと思ってた10kmのハズレさん
しねんのしカビ相手のトレーニング用員として有能
レベル20でCP1250くらいだから調整しやすい
http://i.imgur.com/PFG1G1Q.jpg 岩砕き爆裂ニョロボンここで微妙って聞いてガッカリしたけど、せっかく砂フル投入したのを勿体なくて度々使ってた。
そしたら使い慣れて操作が洗練されたのか、今では手持ちの中で一番スムーズにカビゴン倒せるようになった。ちなみに舐めのしが一番得意。
ハピナスもCP次第で勝てたり、勝てなくとも削りで良い仕事してくれる。 デンリュウに進化させたら
チャージビーム
でんじほう
これはイマイチ? >>235
へー。いいこと聞いたわ
確かに地震以外全部今一つだしな
>>237
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