【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489416080/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/ 【朗報】
使い道ないと思ってた10kmのハズレさん
しねんのしカビ相手のトレーニング用員として有能
レベル20でCP1250くらいだから調整しやすい
http://i.imgur.com/PFG1G1Q.jpg 岩砕き爆裂ニョロボンここで微妙って聞いてガッカリしたけど、せっかく砂フル投入したのを勿体なくて度々使ってた。
そしたら使い慣れて操作が洗練されたのか、今では手持ちの中で一番スムーズにカビゴン倒せるようになった。ちなみに舐めのしが一番得意。
ハピナスもCP次第で勝てたり、勝てなくとも削りで良い仕事してくれる。 デンリュウに進化させたら
チャージビーム
でんじほう
これはイマイチ? >>235
へー。いいこと聞いたわ
確かに地震以外全部今一つだしな
>>237
当たり 爆裂パンチ1発撃った後、次は相手のストーンエッジを避けてから撃つって事かな。 あわ、じごくぐるまってニョロボンの旧技の中じゃ一番微妙扱いされてたのに分からんもんだ >>242
ああ、そういうことな
毎回相手が先にエッジ撃ってくれるわけじゃないんだよ
たまにいつまで経ってもエッジ撃たないこともある
そういうときこっちが爆裂撃つと2回に1回くらいはカウンターでエッジ撃ってくるんだよ
だけどそこでゲージあふれさせてまで撃たないという選択肢は、俺にはない
2200くらいのニョロボンの場合3500くらいのバンギラス相手だと爆裂3発くらい撃たないとならない
3発目撃たなきゃなのにいつまでも2発目撃たずにチンタラしてるなんてかったるくてやってられん >>225
つまり岩砕き地獄車のカイロスが最強ってことだな >>244
相手が技1を出してくるタイミングで長押しして爆裂入れれば次のストーンエッジは回避間に合うんじゃない?
技1や技2を回避して爆裂じゃなく技1喰らいながら爆裂を入れる
そういう感じで技2入れてる人いるみたいだよ 7日目のボーナスでやっとアップグレード手に入れてポリゴン2をGETした
目覚めるパワー(草)ソーラービームだったwww
草生えるわwwwww >>247
次のポリ乙に期待w
不一致ソラビの、火力ってどうなの?? 不一致でも弱点突ける相手には有効じゃないかな
シャワーズとかサイドン、特にサイドンは草二重弱点だし
でも素直に草ポケでバトルやトレする方がいいと思うけどねw このスレが一番タメになるわ
馴れ合いも煽りもなく数字と相性考慮した検証が聞けてポケモンGoがより深く楽しくなる >>246
カビゴンの舌舐め→のしかかりはその方法が有効だね。
インファイト(2.2秒)は直前の舌舐めを避けても間に合うけど、爆裂パンチ(2.7秒)は避けて撃つと次にのしかかりが来ると当たってしまう。
ただ、次に舌舐めが続くと避けられずに結果2回分食らう事があるから、あくまで非常用。
相手の技1がさほど強力でなく、ゲージが溢れそうな場合に限定して使ってる。
噛みエッジのバンギラスで試した事はないけど、地獄車(2.2秒)で回避が間に合うなら爆裂も避けずに撃てば間に合うんじゃないかな。 舌舐めカビゴン相手に岩砕きを撃つなら3回セットが良いよ。舌舐めの2度に1度を避ける形。
特にのしかかりは発動前に若干の空白があるから、舌舐め→のしかかりだと岩砕きが綺麗に2回入る。
丁度回避のタイミングが来る感じ。 >>220
サンダースは10万派と放電派がいるから何とも言えない しばらくランターンでトレばっかしてて久しぶりにサンダースでジム攻めたら電気ショックのテンポの良さが気持ち良かった >>253
サンダスはかみなりが1番あたりだよね? 2.5秒とか連発したら相手の技被弾しまくるわ
雷が一番使いやすい 放電そんなにいいのか?
かみなりと10万以外は飴にしてるが…。 >>257
まぢか。知らんかった!FFCのショック10万がいるから使ってみるわ。 >>218
対ラプラスってラプラス自体全く置かれてないけどね笑 イノムーIV100,cp700がつぶて雪雪崩になりました。
いぶふぶラプラス(←低個体)や、ようかいえきふぶきパルシェンは
いるのですが、イノムー使い道ありますか? >>263
溶解液吹雪パルシェン欲しいw
ドククラゲの間違いかな?
イノムーってルージュラよりも紙装甲だから全避け必須だと思うんだよね
なので粉雪の方が使い勝手はいいと思うよ
でも息吹カイリュー相手には1発ずつ
鋼カイリューには212(これで入るんだっけ?)
ドラゴンテールには2発ずつ(これで入るんだっけ?)
とか焦れずに戦えば確実に戦力になるはず
あと追い追いもう一回進化するから育てなくても飴にせず残しておいた方がいいと思う >ドククラゲの間違いかな?
ごめんなさい、間違えました。
避けるのが下手だし低スペックスマホなので紙装甲は厳しいです。
ジムはラプラスにお任せしてしばらく保留します。
ありがとうございました。 ドククラゲCP2125 PL34 毒突吹雪でCP3100カイリュー2枚抜いてHP1/3残る
カイリュー3匹居れば抜けるか試せたのにな
何せ防御値が高く、毒突きの上方修正もあったので開始から
1技連打吹雪炸裂→全避け討伐→次戦で吹雪炸裂のパターンが楽しい
毒突きでぶん殴って削れる感覚が気持ち良く、更に視覚的に避けやすい
溶解液は同スピードで威力が低い分EPSが高いので使い分けが出来るが爽快感は毒突きかな
今回メノクラゲが沢山出てるので余裕のある人は作ってみたら?カイリュー専用だが
http://i.imgur.com/7fHk6SC.png >>259
放電はサンダース界のアクテシャワーズや >>267
アホかい、アクテはシャワーズ最速
放電はサンダース最遅、全く違うぞ。 >>268
そうか?
ギャラドスにしか使わんけど使い勝手は似てるが
まあ雷が好きみたいだから気は合わないだろうw >>267
どちらかというとアクテシャワーズではなくテルリンカイリューだな
削りは速いけど被弾も多い ドククラゲの毒づき吹雪持ってなかったから立て続けに5回進化させたけど全部失敗したぞ、溶解液吹雪じやダメなの?HP的にはハズレラプラスの水吹雪とか >>270
テルリン使ったことないからようわからん
放電、言うほど被弾するかな
竜巻ギャラドスキラーですよ >>271
どっちも0.8秒
威力は1違うだけなので敵のPL次第で同じダメージになることもあると思う
ゲージ増加は溶解液の方がいい
ホントにどっちでもいいと思うよ 10満より放電の方がいい場面が思い浮かばない
雷は相対的に弱体化されたからな… >>268
なんで適当言っちゃうんですかね
相手によっては確かに放電が最速なんですよ
http://pokego-shiblog.hatenablog.jp/entry/best-attackers-01
(最後のブログボタン押しましょうね)
でギャラ相手では放電がいいってこのスレでも出てるのにですね
そういう適当な発言をしちゃうのはいかがなものかと
しかも人様にレスつけてですね >>272
そりゃ撃つたびに被弾するんだから被弾も多いよ
昔はギャラドスの技1は軽かったけど、今はドラテがかなり痛いから被弾が多いのはきつい
>>274
前スレか前々スレ辺りで計算してた人がいたけど、
CP差2倍の名声1000取れるような条件だと放電は3発とちょっとで仕留められる
同じ条件なら雷はオーバーキルで2発だからゲージ2本分、10万は3発だからゲージ1.5本分
この条件なら放電が圧倒的に速い 硬直の長い放電を硬直の短いアクテで例えるのがナンセンス、という話じゃないの? >>275
最速の意味が違う
威力関係なく技が早いのを使う、全避けとか狙う。
だからアクテシャワーズを選ぶ。
ゲージ3有効に使わないと放電の価値無し
2.5秒のゲージ3つ有効に使って全避けなんてほぼ無理。
1.7秒のドラクロとは違うのだよ。 >>275
このスレで出てたのは"格下の"ギャラドス"限定"の話な 反論しなきゃって焦ると相手の発言を都合よく解釈しちゃうんだよね よく流れを読まずに横から的外れな口出しするからでしょ ちなみに俺そんなに判断速度良くないから
10万でもすら発動タイミングに苦しむ。
2ゲージ有効に使わないと、同様に雷以下だからね。
焦ってしまい、10万でも結構被弾してしまう。
置物の技2の後に確実に雷100入れて全避け狙うのが
俺は楽なんだよ。
置物技1の間に入れる2秒以下の技2は別だぞ!!
ゲージ無限にあっても嬉しい。 1番早い10万でも技1の隙間に挟めるのは少ないんだよな… >>284
微量だけどサンダース最速は雷だったはず、、、 サンダース当てるとしたらギャラドスがほとんどだと思うけど、ドラテならどのゲージ技でも挟めるし噛みつくだとどれも挟めない
雷で丁寧に避けながらやるよりも10万や放電でゴリゴリ削ってった方が結果的に戦闘も早く終わって被ダメが少なくなるケースも多い
自分も高個体の10万と雷サンダースいるけど技修正されてからは10万の方しか強化してない トレーニングしたら個体値上がるようにならないかな…
そしたら、技が当たりだったらトレーニングしまくるのに。
位置偽装の奴らだけに良い顔されたくない。
個体値良いと技がハズレで、当たりは個体値が微妙。 >>254
むしくい。
むしくいボンバーじゃないと多分無理 タマゴから生まれて全然うれしくなかったメノクラゲをいつぞや進化させたの思い出して見てみたらFDDの毒突き吹雪だったがこうやってふと話題になるから飴にするのは極力避けんとやなぁ リストを見て思ったんですが雷よりは放電の方が上なんじゃないでしょうか
殲滅速度でいえば雷が他二つより優位に立てる場合がないのですね
10万と放電が使いわけで雷はそれよりワンランク落ちるのではないでしょうか
雷は爽快感はありますが隙も多いですし相対的に劣ってますね 私も雷のファンであっただけに少しショックです
以前の最強は雷ではなかったでしょうか?
ただアプデ以降違和感はありましたね
何か放電の方が早いし使いやすいような >>290
雷の隙きってなに?
雷が技2最速だけど撃退速度が遅い。
個人の好みで良いけど、全避けする奴が撃退速度気にするか? 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://rfdyy.tribit-field.jp/1703.html 雷はオーバーキルになり気味なことも判断を引き下げる理由ですね
体感、なんとなく早いけど実は殲滅速度は放電や10万より遅い
これが現時点での雷の評価ではないでしょうか >>290
そりゃ雷よりも放電や10万の方が上でしょ
そんなのこのスレの常識
雷が最高とか思ってるのはインチキまとめサイトの記事真に受けちゃった人だけ
つまり、ジム戦あんまりしなくてまとめサイトの嘘に気が付かない人だけな また急に雷が復権するかもしれないから念のため雷サンダースは大事にとっておくか 修正前までは議論の余地があったけど今は10万の方がはっきりと上になってしまったね
ギャラドス相手なら実用上雷で困る事もないと思うが >>295
10万は良いけど、放電はダメだね。
放電は被ダメ量が多すぎる。脳死連打プレイにしか向かない。 人目について恥ずかしいからさっさと終わらせたいってジムは放電やね >>298
それでもトレで使うなら雷やよりは楽だよ
雷は1発じゃやれないからやたら時間がかかる
1発雷撃ってからが長いから、回避しててもその間の削りダメも大きい そもそも1ゲージ技で威力100は低すぎる
エッジぐらい発動早くて隙がなければ使えるけど
岩技だってエッジより原子力やら岩雪崩のほうが強いかもしれない
エッジと他に岩技の選択肢を持つポケモンが少ないからあんまり比較されないけど
というわけでうちのウソッキー、いわいわといわエッジはどっちが最適なんだ? >>301
そんなに変わるか?
エッジ2.3秒 雷2.4秒 10万2.5秒 放電2.5秒
全避けするにはどれも使い辛いんだけどねw >>302
そこは仮想敵の差じゃないかな
サンダースの主な仮想敵がギャラドスとシャワーズのわざ1最速組だし >>302
てことはやっぱりエッジって言うほど岩技最強でもないってことなのかね
発動からダメ発生が早いから使いやすいのは間違いないんだけどね >>304
いやー俺の意見は全避け偏向入るからな、、
バンギラスならエッジ1択
かみくだくが嫌だな。遅い複数ゲージは被弾するから苦手。
まだ激遅1ゲージの方がまし。 水イベのおかげでマンタインがちょくちょくゲットできるんだけど使いどころはトレくらい?
現状、泡/冷凍で鋼カイリュー、飛行統一でナッシーくらいかな?
これだと代わりは他にたくさんおるしなぁ。
水/飛行タイプがギャラドスとマンタインだけだから他にないかな? みず/ひこうとかいう電気に撃ち落とされるために存在するタイプは何かしら抜けた能力ないと使いづらい >>306
泡が水技でドラゴンには今一つだからカイリュートレには向いてない
どうしてもドラゴンに使いたいなら技1は翼
草刈りも、飛行タイプで草技を軽減出来ても、水タイプでもあるから水で抜群と相殺されて等倍
ナッシーのエスパー技も等倍だから草刈りじゃ全く使えない
マンタインの使い方は、飛行技統一か水技統一
飛行と統一なら格闘タイプから抜群取れて格闘技は今一つで受けられる
水統一なら炎、地面ポケから抜群取れて炎、地面技は今一つで受けられる
まあ、対格闘なら格闘技に二重耐性あって格闘から抜群取れるエスパー、飛行技をタイプ一致で使えるネイティオの方がいいし
同じく二重耐性&抜群の組み合わせが出来るんで対炎なら岩岩マグカルゴ、対地面ならタネマソラビワタッコがいい
正直愛がないと出番がないポケモンだと思う >>308
格闘なんてジムにいませんよ、、
田舎には
カイリュー60%カビゴン15%ギャラドス15%サイドン5%
その他5%がバンギラス、ハピナス、シャワーズetc.
ですよ、、、また調整来ないかなぁ。 マンタインは水統一でサイドンのトレーニングかなぁ…エッジ以外は全部耐性持ってるし
問題ははどう遅いしエッジ抜群だしエッジサイドンだと事故率半端ないところか >>311
肝心のエッジで抜群だからサイドントレには向いてないだろ
メガホーンサイドンは滅多に見ないけどエッジサイドンはゴロゴロいるんだし
メガホーンに耐性あってもあんまり意味ないような >>308
それ、現状では机上の空論だね。
守備力活かして冷ビ持ちをカイリューに使うのが、現状では一番にして唯一の使いどころだと思われる。
それでも、技1が泡より翼というのには賛成。 >>312
防御高いし避ければどうにかならんか…ならんな
はどうにエッジかぶると確実に死ぬのは致命的だわな >>247だが、ポリゴン2(目覚めるパワー(草)ソーラービーム)で
CP1000上のギャラドス相手にトレーニングしてきた
目覚めるパワー(草)がド派手で敵の攻撃が見えねぇwwwww
画面がギラギラ光ってるwwwww
違う意味でポリゴン2(草)は使えなかったwwwww >>288は>>255宛だよね?
むしくいヘビーボンバーフォレトス出来たんで、時間がある時にのしカビに当ててみようと思います >>315
草生やしすぎだろwwwwwwwwwww >>307-314
みんなありがとう。勉強になるよ。
翼/冷ビ、水・飛行統一を残して飴にします。 >>313
カイリュー、マンタインどちらも個体値マックス、
翼冷ビマンタインPL26、CP1519
テルリンカイリューPL30、CP3070
という名声1000獲得可能な条件でシュミレーター使って計算すると、どうやっても負けるな
ゲージ技がカイリューの二重弱点の氷技とはいえ氷技をタイプ一致で使えるわけでもなく
技1も抜群取れない翼で、攻撃力もないんじゃ話にもならんよ
防御力高いとは言ってもカイリューはそれ以上に攻撃力高いし、
マンタインはヤドランのように高いHPがあるわけでもない
単純に氷技支える=カイリューに勝てるという図式でしか物事見てないみたいだけど
それだけじゃステータス差はひっくり返せない
それこそまさに机上の空論だ 高個体値のオムナイトを捕まえて進化させたら、みずでっぽう、げんしのちからとかいう産廃オムスターになりやがった。オムスターの技ガチャも一度も当たらない。 >>319
そのシミュレータは、避けは考慮されてんの?
通信ラグは? 使用者の技量は? ゾンビバグは?
引きこもってシミュレータいじってるだけじゃなくて、実戦してみなよ。
実戦に通用する理論じゃなきゃ、机上の空論としか言えない。
ちなみに、そのCP条件なら十分カイリュー倒せるぞ。 >>320
昔は大ハズレだったけど、今は原子力もハズレというほどハズレじゃない >>321
シュミレーターも知らないニワカがシャシャんなよw >>322
げんしのちからクッソ遅くて見限ったけどどう運用するの? オムスターって、みずでっぽう、ハイドロポンプの劣化シャワーズ、劣化ゴルダックが最善扱いなんですよね? >>324
相手の技1をかわしてから打つのではなく
技1が来るとわかったらもらいながら打つ
どのみち技1を喰らうのならこちらの方がリスクは少なくなる
俺は何でも全避けだったから
この戦い方に慣れるのに時間がかかった >>323
へー、君は ID:BIjabW96MNIKU の書き込みを見ただけで、どんな仕様のシミュレータを使ってるかわかるんだ。すごいな。
そんな君からしたらそりゃ俺なんて馬鹿だろうし、それこそ君は天才様だよ。っていうか、超能力者レベル。
こんな所でクソ書き込みしてないで、その素晴らしい才能をもっと有意義に使っておくれ。 >>323
シミュレータ 【 simulator 】な。 >>326
なるほど目から鱗だ
だとしたら多ゲージ相手には向いてないんだね
前にのしカビのトレーニングに使えるって言う人がいたから使ってみたらフルボッコされたよ >>330
俺もこの戦い方を教えてもらった時は目から鱗だったよ
でもおっしゃる通り相手が1ゲージだったら問題なくいける戦法だけれど
多ゲージだとリスク管理が難しいよね
ジムに多いのしカビゴンとクローカイリューは
避けてもそこそこ痛いから複数抜きしようとしたら
使うポケモンが限定されるよね
手持ちがみんな違うだろうから何が最適解なのかは決めづらいと思う >>325
技はそれで炎2重耐性持ちなんで対炎最強の可能性がある
伝説実装でファイヤー待ち 以前大雑把に計算して2重耐性オムより
シャワーズのHPの方が耐久上じゃんと思った記憶が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています