【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
次スレは>>980が立ててください
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489416080/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/ タマゴから生まれて全然うれしくなかったメノクラゲをいつぞや進化させたの思い出して見てみたらFDDの毒突き吹雪だったがこうやってふと話題になるから飴にするのは極力避けんとやなぁ リストを見て思ったんですが雷よりは放電の方が上なんじゃないでしょうか
殲滅速度でいえば雷が他二つより優位に立てる場合がないのですね
10万と放電が使いわけで雷はそれよりワンランク落ちるのではないでしょうか
雷は爽快感はありますが隙も多いですし相対的に劣ってますね 私も雷のファンであっただけに少しショックです
以前の最強は雷ではなかったでしょうか?
ただアプデ以降違和感はありましたね
何か放電の方が早いし使いやすいような >>290
雷の隙きってなに?
雷が技2最速だけど撃退速度が遅い。
個人の好みで良いけど、全避けする奴が撃退速度気にするか? 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://rfdyy.tribit-field.jp/1703.html 雷はオーバーキルになり気味なことも判断を引き下げる理由ですね
体感、なんとなく早いけど実は殲滅速度は放電や10万より遅い
これが現時点での雷の評価ではないでしょうか >>290
そりゃ雷よりも放電や10万の方が上でしょ
そんなのこのスレの常識
雷が最高とか思ってるのはインチキまとめサイトの記事真に受けちゃった人だけ
つまり、ジム戦あんまりしなくてまとめサイトの嘘に気が付かない人だけな また急に雷が復権するかもしれないから念のため雷サンダースは大事にとっておくか 修正前までは議論の余地があったけど今は10万の方がはっきりと上になってしまったね
ギャラドス相手なら実用上雷で困る事もないと思うが >>295
10万は良いけど、放電はダメだね。
放電は被ダメ量が多すぎる。脳死連打プレイにしか向かない。 人目について恥ずかしいからさっさと終わらせたいってジムは放電やね >>298
それでもトレで使うなら雷やよりは楽だよ
雷は1発じゃやれないからやたら時間がかかる
1発雷撃ってからが長いから、回避しててもその間の削りダメも大きい そもそも1ゲージ技で威力100は低すぎる
エッジぐらい発動早くて隙がなければ使えるけど
岩技だってエッジより原子力やら岩雪崩のほうが強いかもしれない
エッジと他に岩技の選択肢を持つポケモンが少ないからあんまり比較されないけど
というわけでうちのウソッキー、いわいわといわエッジはどっちが最適なんだ? >>301
そんなに変わるか?
エッジ2.3秒 雷2.4秒 10万2.5秒 放電2.5秒
全避けするにはどれも使い辛いんだけどねw >>302
そこは仮想敵の差じゃないかな
サンダースの主な仮想敵がギャラドスとシャワーズのわざ1最速組だし >>302
てことはやっぱりエッジって言うほど岩技最強でもないってことなのかね
発動からダメ発生が早いから使いやすいのは間違いないんだけどね >>304
いやー俺の意見は全避け偏向入るからな、、
バンギラスならエッジ1択
かみくだくが嫌だな。遅い複数ゲージは被弾するから苦手。
まだ激遅1ゲージの方がまし。 水イベのおかげでマンタインがちょくちょくゲットできるんだけど使いどころはトレくらい?
現状、泡/冷凍で鋼カイリュー、飛行統一でナッシーくらいかな?
これだと代わりは他にたくさんおるしなぁ。
水/飛行タイプがギャラドスとマンタインだけだから他にないかな? みず/ひこうとかいう電気に撃ち落とされるために存在するタイプは何かしら抜けた能力ないと使いづらい >>306
泡が水技でドラゴンには今一つだからカイリュートレには向いてない
どうしてもドラゴンに使いたいなら技1は翼
草刈りも、飛行タイプで草技を軽減出来ても、水タイプでもあるから水で抜群と相殺されて等倍
ナッシーのエスパー技も等倍だから草刈りじゃ全く使えない
マンタインの使い方は、飛行技統一か水技統一
飛行と統一なら格闘タイプから抜群取れて格闘技は今一つで受けられる
水統一なら炎、地面ポケから抜群取れて炎、地面技は今一つで受けられる
まあ、対格闘なら格闘技に二重耐性あって格闘から抜群取れるエスパー、飛行技をタイプ一致で使えるネイティオの方がいいし
同じく二重耐性&抜群の組み合わせが出来るんで対炎なら岩岩マグカルゴ、対地面ならタネマソラビワタッコがいい
正直愛がないと出番がないポケモンだと思う >>308
格闘なんてジムにいませんよ、、
田舎には
カイリュー60%カビゴン15%ギャラドス15%サイドン5%
その他5%がバンギラス、ハピナス、シャワーズetc.
ですよ、、、また調整来ないかなぁ。 マンタインは水統一でサイドンのトレーニングかなぁ…エッジ以外は全部耐性持ってるし
問題ははどう遅いしエッジ抜群だしエッジサイドンだと事故率半端ないところか >>311
肝心のエッジで抜群だからサイドントレには向いてないだろ
メガホーンサイドンは滅多に見ないけどエッジサイドンはゴロゴロいるんだし
メガホーンに耐性あってもあんまり意味ないような >>308
それ、現状では机上の空論だね。
守備力活かして冷ビ持ちをカイリューに使うのが、現状では一番にして唯一の使いどころだと思われる。
それでも、技1が泡より翼というのには賛成。 >>312
防御高いし避ければどうにかならんか…ならんな
はどうにエッジかぶると確実に死ぬのは致命的だわな >>247だが、ポリゴン2(目覚めるパワー(草)ソーラービーム)で
CP1000上のギャラドス相手にトレーニングしてきた
目覚めるパワー(草)がド派手で敵の攻撃が見えねぇwwwww
画面がギラギラ光ってるwwwww
違う意味でポリゴン2(草)は使えなかったwwwww >>288は>>255宛だよね?
むしくいヘビーボンバーフォレトス出来たんで、時間がある時にのしカビに当ててみようと思います >>315
草生やしすぎだろwwwwwwwwwww >>307-314
みんなありがとう。勉強になるよ。
翼/冷ビ、水・飛行統一を残して飴にします。 >>313
カイリュー、マンタインどちらも個体値マックス、
翼冷ビマンタインPL26、CP1519
テルリンカイリューPL30、CP3070
という名声1000獲得可能な条件でシュミレーター使って計算すると、どうやっても負けるな
ゲージ技がカイリューの二重弱点の氷技とはいえ氷技をタイプ一致で使えるわけでもなく
技1も抜群取れない翼で、攻撃力もないんじゃ話にもならんよ
防御力高いとは言ってもカイリューはそれ以上に攻撃力高いし、
マンタインはヤドランのように高いHPがあるわけでもない
単純に氷技支える=カイリューに勝てるという図式でしか物事見てないみたいだけど
それだけじゃステータス差はひっくり返せない
それこそまさに机上の空論だ 高個体値のオムナイトを捕まえて進化させたら、みずでっぽう、げんしのちからとかいう産廃オムスターになりやがった。オムスターの技ガチャも一度も当たらない。 >>319
そのシミュレータは、避けは考慮されてんの?
通信ラグは? 使用者の技量は? ゾンビバグは?
引きこもってシミュレータいじってるだけじゃなくて、実戦してみなよ。
実戦に通用する理論じゃなきゃ、机上の空論としか言えない。
ちなみに、そのCP条件なら十分カイリュー倒せるぞ。 >>320
昔は大ハズレだったけど、今は原子力もハズレというほどハズレじゃない >>321
シュミレーターも知らないニワカがシャシャんなよw >>322
げんしのちからクッソ遅くて見限ったけどどう運用するの? オムスターって、みずでっぽう、ハイドロポンプの劣化シャワーズ、劣化ゴルダックが最善扱いなんですよね? >>324
相手の技1をかわしてから打つのではなく
技1が来るとわかったらもらいながら打つ
どのみち技1を喰らうのならこちらの方がリスクは少なくなる
俺は何でも全避けだったから
この戦い方に慣れるのに時間がかかった >>323
へー、君は ID:BIjabW96MNIKU の書き込みを見ただけで、どんな仕様のシミュレータを使ってるかわかるんだ。すごいな。
そんな君からしたらそりゃ俺なんて馬鹿だろうし、それこそ君は天才様だよ。っていうか、超能力者レベル。
こんな所でクソ書き込みしてないで、その素晴らしい才能をもっと有意義に使っておくれ。 >>323
シミュレータ 【 simulator 】な。 >>326
なるほど目から鱗だ
だとしたら多ゲージ相手には向いてないんだね
前にのしカビのトレーニングに使えるって言う人がいたから使ってみたらフルボッコされたよ >>330
俺もこの戦い方を教えてもらった時は目から鱗だったよ
でもおっしゃる通り相手が1ゲージだったら問題なくいける戦法だけれど
多ゲージだとリスク管理が難しいよね
ジムに多いのしカビゴンとクローカイリューは
避けてもそこそこ痛いから複数抜きしようとしたら
使うポケモンが限定されるよね
手持ちがみんな違うだろうから何が最適解なのかは決めづらいと思う >>325
技はそれで炎2重耐性持ちなんで対炎最強の可能性がある
伝説実装でファイヤー待ち 以前大雑把に計算して2重耐性オムより
シャワーズのHPの方が耐久上じゃんと思った記憶が これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
https://support.jp.square-enix.com/form.php?fo=510&id=2620&la=0&p=0
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co1694968
3月27日 2時27分頃
放送経過時間
1時間09分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/バトルマスター レベル96
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので対応してもらえないでしょうか? >>333
伝説実装する頃には弱点2倍、耐性0.5倍(2重で0.25倍)もくると思う
>>334
種族値的にオムスターの方が強くないか? >>321
熟練者さんは、ちなみにドラテカイリュー相手に翼は開幕何発入るか知ってんの?
CP倍差のカイリューに勝てる開幕からの動き教えてくれよ >>336
そうなんだよね
キングドラが進化にアイテムまで使ってオムスターゴルダックより格下とか意味わからん
早くCP修正されろ >>337
そんなん知らなくても勝てるからw
引きこもってないで外に出て実戦しろよジム童貞www >>338
キングドラに限らず
道具進化で強いのハッサムくらいじゃない? >>339
なんだよド初心者じゃんw
開幕入力可能数もわからないでどうやって最初に入力すんだよw
もしかして開幕一発も入れないで始めちゃうのか?w
こういうジム戦もろくに経験ないド初心者のくせに
偉そうに語っちゃう奴たまにいるよなw >>340
そうだね
持ち物ないからポリゴン2はともかくとして、キングドラは本家でも結構強いからギャップがね... >>341
シミュレータいじってるだけで冷ビ持ちマンタインで実戦したこともないエアプ引きこもり童貞に言われてもなぁw
逆に、どうして実戦で勝てないのか知りたいわw
あ、もしかして脳死連打しかできないガイジ?
そりゃ失礼しました〜www >>344
横からだけどポケマピのシミュレーターだよね?
あのシミュレーターはかなり正確だよ
開幕も計算するし
技1間で1-2-1-2とかはできないけど・・・ リーフブレード撃つのに一々どろかけ直撃するようなシミュレーターがなんだって? 翼冷ビのマンタインレベル28(CP1600くらい)と
てるりんカイリューレベル35(CP3200くらい)でダメージ計算して
バトルはドラテの間に翼3発。冷ビの時はドラテ直撃って条件で
めっちゃ大雑把な計算してみたけど
・逆鱗3発目が来る前に冷ビ4発当てられれば勝ち
・1度でも避けミスすると2発目の逆鱗が来た時点で相当苦しくなる
少なくとも避けバグ抜きでも安定して勝てるかは疑問だな >>344
開幕何発入れられるかも知らない奴が実践語るなよw
とりあえずお前は開幕でなんは入れられるか確認することから始めろよw フォレトストレ10回くらいしたけど勝てず仕舞いでした
全避けだけどたまに被弾。のしかかりのタイミングてボンバー撃つけど、後半になると忘れてしまう
http://i.imgur.com/OIwyye0.png >>279
カウンター爆裂カイリキー 叩く破壊ハピナス
この組み合わせなら比較的余裕だよ シャドークロー、シャドーボール持ち、個体値FFF100%のゲンガーって、使い道ありますかね。 トレーニング
カイリュー 卵から息吹雪崩パルシェン
サイドン 水鉄砲ドロポンゴルダック
ギャラドス ショック10万エレブー
殲滅速度と手に入りやすさも考慮して自分はこんな感じでやってるわ
>>351
殲滅速度が速い
以上 >>351
火力は実装済のポケモン中最強
弱点つけなくてもかなり強いからハピナスだろうが何だろうがいける
避けミス・避けバグで簡単にお亡くなりになるところもお茶目 >>353
エレブーはトレだとかなり安定するよな
最近はサンダースじゃなくて専らエレブー
体力あるから避けバグになりくにいし
かみなりパンチは噛み付く間にギリ挟めるんで超優秀
一軍戦はサンダースだと思うが、トレならエレブーの方が強いと思う ところでクロバットの最適って何なの?
想定敵は?
誰か使い込んでる人がいたら教えて欲しい >>356
エアスラッシュエアカッター
想定敵はカイリキーフシギバナカイロス すみません、前言撤回させて下さい
やっぱり使ってみたら雷サンダース強いですね
発動時間が早いので相手の技2より先に打って倒すという芸当ができるのですね
で、見返してみたら同様の指摘をされてる方がいらっしゃいます
殲滅速度は劣っているかもしれませんが発動時間が短いことのメリットを体感しましたね おれ100%ゲンガーの旧最適技シャドークローへドロばくだん持ってるんだけど
現行の最適技(たたりめシャドーボール?)と比べてどうかな?両方持ってる人いない? wシャドーが最適と言われてるけどシャドボって誰に有効なんだ?
硬直も長いしヘド爆の方が良いと思うんだが 個体値100のたたりめヘド爆
個体値98のたたりめシャドー
個体値82のシャドーヘド爆
鍛えるならどれにする? 春休みだからか、妙に場違いなまとめキッズが紛れてるな かみなりに慣れてると、10万ボルトの空に放電してから落雷するアクションが微妙に遅く感じる。
総合的に強いのは10万だろうけど、雷も決して下位互換ではないよな。 かみつく、げきりんのギャラドス使ってるやついる?
育てようか迷ってる。 >>365
一長一短、どっちも悪くないと思うけどな
10万ではトドメ刺しきれずに負ける場面でも
雷なら一発でトドメ刺せるというケースもあるし
10万はフットワーク含め取り回しは優れてるのは間違いないが
雷の威力も捨てたもんじゃない
ま、でんじほうというエグい威力の上位互換もあるけどw >>366
噛みつく波動、テール逆鱗の100%ならいるけど >>368
ギャラドスのげきりん使用感どんな感じなの??
使いやすい? >>367
でんじほうとかみなりは1.3秒差があるわけだし
例えばドラテギャラドス相手とかならかみなりは全避け狙えるのに対して
でんじほうだと事故る可能性が出てきたりと完全に上位互換ってわけではない
まぁかみなりで全避け狙える場合10万でも全避け狙えるっていう別の問題が出て来るんだけどね… オドシンの当たり技って、たいあたり、ふみつけ?たいあたり、ワイルドボルト?たいあたり、メガホン?しねんのずつき、でんじほう?
良く分からない >>371
タイプ一致かつ紙装甲過ぎるので体当たり踏みつけで避けまくる以外に選択肢無いだろ そう思うとデンリュウを無理やり使う場合かみなりしか選択肢がないと思うが。チャージビームがさくさくになれば電磁砲が最適かな。 体当たり0.5秒/踏みつけ1.7秒で胃袋互換と考えると使いやすそうだよね >>369
横からだけどカイリューの逆鱗にくらべたらHPは減らないね
エフェクトで相手が消えるから技2くるんじゃないかとドキドキする
テルリン引けたら強化してもいいかもね >>366
ギャラドスで一番火力あるよ
砂全力投入だ! 珍しくジムにカイリキー乗ってたからトレしてみたらチョップぐるまだった >>377
かみポンより良いの?サイトによってまちまちで分からん ハッサム バレットパンチ&シザークロスだった。
連続切り&シザクロが当たりだよなぁ・・
初の100%イーブイはエーフィ頭突きみらいよちで当たりだった。CP943しかないけど。 >>366
今、育ててるよ。
試しにジムで使ってみるといい。
新鮮&爽快だよ。 >>348
うん、で、君はなんで翼冷ビのマンタインで倍CPのカイリューに実戦で勝てないの?
シミュレータじゃなくて、実戦な。 テルポンギャラドス、対カイリューの火力だけならラプラスに匹敵しそう >>382
お前も勝てないだろうがw
開幕でダメージ稼げないようなドヘタじゃなあw >>379
与ダメでは不一致でもてるぽんよりテルリンがわずかに上
被弾はテルポンの方が少ないからテルリンとテルポンではどっちが最適かの議論はあるだろうけど
噛み付くはDPS、EPSともにドラテより下だから技1はドラテ一択 脳死連打前提のDPS、EPSは無意味
0.5秒技は0.5秒ということに大きな価値がある >>387
脳死連打でなくてもドラテが上だよ
0.5秒技にも1212で挟めるし、そうなると噛み付くは全く追いつけなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています