【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489416080/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/ マンタインは水統一でサイドンのトレーニングかなぁ…エッジ以外は全部耐性持ってるし
問題ははどう遅いしエッジ抜群だしエッジサイドンだと事故率半端ないところか >>311
肝心のエッジで抜群だからサイドントレには向いてないだろ
メガホーンサイドンは滅多に見ないけどエッジサイドンはゴロゴロいるんだし
メガホーンに耐性あってもあんまり意味ないような >>308
それ、現状では机上の空論だね。
守備力活かして冷ビ持ちをカイリューに使うのが、現状では一番にして唯一の使いどころだと思われる。
それでも、技1が泡より翼というのには賛成。 >>312
防御高いし避ければどうにかならんか…ならんな
はどうにエッジかぶると確実に死ぬのは致命的だわな >>247だが、ポリゴン2(目覚めるパワー(草)ソーラービーム)で
CP1000上のギャラドス相手にトレーニングしてきた
目覚めるパワー(草)がド派手で敵の攻撃が見えねぇwwwww
画面がギラギラ光ってるwwwww
違う意味でポリゴン2(草)は使えなかったwwwww >>288は>>255宛だよね?
むしくいヘビーボンバーフォレトス出来たんで、時間がある時にのしカビに当ててみようと思います >>315
草生やしすぎだろwwwwwwwwwww >>307-314
みんなありがとう。勉強になるよ。
翼/冷ビ、水・飛行統一を残して飴にします。 >>313
カイリュー、マンタインどちらも個体値マックス、
翼冷ビマンタインPL26、CP1519
テルリンカイリューPL30、CP3070
という名声1000獲得可能な条件でシュミレーター使って計算すると、どうやっても負けるな
ゲージ技がカイリューの二重弱点の氷技とはいえ氷技をタイプ一致で使えるわけでもなく
技1も抜群取れない翼で、攻撃力もないんじゃ話にもならんよ
防御力高いとは言ってもカイリューはそれ以上に攻撃力高いし、
マンタインはヤドランのように高いHPがあるわけでもない
単純に氷技支える=カイリューに勝てるという図式でしか物事見てないみたいだけど
それだけじゃステータス差はひっくり返せない
それこそまさに机上の空論だ 高個体値のオムナイトを捕まえて進化させたら、みずでっぽう、げんしのちからとかいう産廃オムスターになりやがった。オムスターの技ガチャも一度も当たらない。 >>319
そのシミュレータは、避けは考慮されてんの?
通信ラグは? 使用者の技量は? ゾンビバグは?
引きこもってシミュレータいじってるだけじゃなくて、実戦してみなよ。
実戦に通用する理論じゃなきゃ、机上の空論としか言えない。
ちなみに、そのCP条件なら十分カイリュー倒せるぞ。 >>320
昔は大ハズレだったけど、今は原子力もハズレというほどハズレじゃない >>321
シュミレーターも知らないニワカがシャシャんなよw >>322
げんしのちからクッソ遅くて見限ったけどどう運用するの? オムスターって、みずでっぽう、ハイドロポンプの劣化シャワーズ、劣化ゴルダックが最善扱いなんですよね? >>324
相手の技1をかわしてから打つのではなく
技1が来るとわかったらもらいながら打つ
どのみち技1を喰らうのならこちらの方がリスクは少なくなる
俺は何でも全避けだったから
この戦い方に慣れるのに時間がかかった >>323
へー、君は ID:BIjabW96MNIKU の書き込みを見ただけで、どんな仕様のシミュレータを使ってるかわかるんだ。すごいな。
そんな君からしたらそりゃ俺なんて馬鹿だろうし、それこそ君は天才様だよ。っていうか、超能力者レベル。
こんな所でクソ書き込みしてないで、その素晴らしい才能をもっと有意義に使っておくれ。 >>323
シミュレータ 【 simulator 】な。 >>326
なるほど目から鱗だ
だとしたら多ゲージ相手には向いてないんだね
前にのしカビのトレーニングに使えるって言う人がいたから使ってみたらフルボッコされたよ >>330
俺もこの戦い方を教えてもらった時は目から鱗だったよ
でもおっしゃる通り相手が1ゲージだったら問題なくいける戦法だけれど
多ゲージだとリスク管理が難しいよね
ジムに多いのしカビゴンとクローカイリューは
避けてもそこそこ痛いから複数抜きしようとしたら
使うポケモンが限定されるよね
手持ちがみんな違うだろうから何が最適解なのかは決めづらいと思う >>325
技はそれで炎2重耐性持ちなんで対炎最強の可能性がある
伝説実装でファイヤー待ち 以前大雑把に計算して2重耐性オムより
シャワーズのHPの方が耐久上じゃんと思った記憶が これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
https://support.jp.square-enix.com/form.php?fo=510&id=2620&la=0&p=0
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co1694968
3月27日 2時27分頃
放送経過時間
1時間09分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/バトルマスター レベル96
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので対応してもらえないでしょうか? >>333
伝説実装する頃には弱点2倍、耐性0.5倍(2重で0.25倍)もくると思う
>>334
種族値的にオムスターの方が強くないか? >>321
熟練者さんは、ちなみにドラテカイリュー相手に翼は開幕何発入るか知ってんの?
CP倍差のカイリューに勝てる開幕からの動き教えてくれよ >>336
そうなんだよね
キングドラが進化にアイテムまで使ってオムスターゴルダックより格下とか意味わからん
早くCP修正されろ >>337
そんなん知らなくても勝てるからw
引きこもってないで外に出て実戦しろよジム童貞www >>338
キングドラに限らず
道具進化で強いのハッサムくらいじゃない? >>339
なんだよド初心者じゃんw
開幕入力可能数もわからないでどうやって最初に入力すんだよw
もしかして開幕一発も入れないで始めちゃうのか?w
こういうジム戦もろくに経験ないド初心者のくせに
偉そうに語っちゃう奴たまにいるよなw >>340
そうだね
持ち物ないからポリゴン2はともかくとして、キングドラは本家でも結構強いからギャップがね... >>341
シミュレータいじってるだけで冷ビ持ちマンタインで実戦したこともないエアプ引きこもり童貞に言われてもなぁw
逆に、どうして実戦で勝てないのか知りたいわw
あ、もしかして脳死連打しかできないガイジ?
そりゃ失礼しました〜www >>344
横からだけどポケマピのシミュレーターだよね?
あのシミュレーターはかなり正確だよ
開幕も計算するし
技1間で1-2-1-2とかはできないけど・・・ リーフブレード撃つのに一々どろかけ直撃するようなシミュレーターがなんだって? 翼冷ビのマンタインレベル28(CP1600くらい)と
てるりんカイリューレベル35(CP3200くらい)でダメージ計算して
バトルはドラテの間に翼3発。冷ビの時はドラテ直撃って条件で
めっちゃ大雑把な計算してみたけど
・逆鱗3発目が来る前に冷ビ4発当てられれば勝ち
・1度でも避けミスすると2発目の逆鱗が来た時点で相当苦しくなる
少なくとも避けバグ抜きでも安定して勝てるかは疑問だな >>344
開幕何発入れられるかも知らない奴が実践語るなよw
とりあえずお前は開幕でなんは入れられるか確認することから始めろよw フォレトストレ10回くらいしたけど勝てず仕舞いでした
全避けだけどたまに被弾。のしかかりのタイミングてボンバー撃つけど、後半になると忘れてしまう
http://i.imgur.com/OIwyye0.png >>279
カウンター爆裂カイリキー 叩く破壊ハピナス
この組み合わせなら比較的余裕だよ シャドークロー、シャドーボール持ち、個体値FFF100%のゲンガーって、使い道ありますかね。 トレーニング
カイリュー 卵から息吹雪崩パルシェン
サイドン 水鉄砲ドロポンゴルダック
ギャラドス ショック10万エレブー
殲滅速度と手に入りやすさも考慮して自分はこんな感じでやってるわ
>>351
殲滅速度が速い
以上 >>351
火力は実装済のポケモン中最強
弱点つけなくてもかなり強いからハピナスだろうが何だろうがいける
避けミス・避けバグで簡単にお亡くなりになるところもお茶目 >>353
エレブーはトレだとかなり安定するよな
最近はサンダースじゃなくて専らエレブー
体力あるから避けバグになりくにいし
かみなりパンチは噛み付く間にギリ挟めるんで超優秀
一軍戦はサンダースだと思うが、トレならエレブーの方が強いと思う ところでクロバットの最適って何なの?
想定敵は?
誰か使い込んでる人がいたら教えて欲しい >>356
エアスラッシュエアカッター
想定敵はカイリキーフシギバナカイロス すみません、前言撤回させて下さい
やっぱり使ってみたら雷サンダース強いですね
発動時間が早いので相手の技2より先に打って倒すという芸当ができるのですね
で、見返してみたら同様の指摘をされてる方がいらっしゃいます
殲滅速度は劣っているかもしれませんが発動時間が短いことのメリットを体感しましたね おれ100%ゲンガーの旧最適技シャドークローへドロばくだん持ってるんだけど
現行の最適技(たたりめシャドーボール?)と比べてどうかな?両方持ってる人いない? wシャドーが最適と言われてるけどシャドボって誰に有効なんだ?
硬直も長いしヘド爆の方が良いと思うんだが 個体値100のたたりめヘド爆
個体値98のたたりめシャドー
個体値82のシャドーヘド爆
鍛えるならどれにする? 春休みだからか、妙に場違いなまとめキッズが紛れてるな かみなりに慣れてると、10万ボルトの空に放電してから落雷するアクションが微妙に遅く感じる。
総合的に強いのは10万だろうけど、雷も決して下位互換ではないよな。 かみつく、げきりんのギャラドス使ってるやついる?
育てようか迷ってる。 >>365
一長一短、どっちも悪くないと思うけどな
10万ではトドメ刺しきれずに負ける場面でも
雷なら一発でトドメ刺せるというケースもあるし
10万はフットワーク含め取り回しは優れてるのは間違いないが
雷の威力も捨てたもんじゃない
ま、でんじほうというエグい威力の上位互換もあるけどw >>366
噛みつく波動、テール逆鱗の100%ならいるけど >>368
ギャラドスのげきりん使用感どんな感じなの??
使いやすい? >>367
でんじほうとかみなりは1.3秒差があるわけだし
例えばドラテギャラドス相手とかならかみなりは全避け狙えるのに対して
でんじほうだと事故る可能性が出てきたりと完全に上位互換ってわけではない
まぁかみなりで全避け狙える場合10万でも全避け狙えるっていう別の問題が出て来るんだけどね… オドシンの当たり技って、たいあたり、ふみつけ?たいあたり、ワイルドボルト?たいあたり、メガホン?しねんのずつき、でんじほう?
良く分からない >>371
タイプ一致かつ紙装甲過ぎるので体当たり踏みつけで避けまくる以外に選択肢無いだろ そう思うとデンリュウを無理やり使う場合かみなりしか選択肢がないと思うが。チャージビームがさくさくになれば電磁砲が最適かな。 体当たり0.5秒/踏みつけ1.7秒で胃袋互換と考えると使いやすそうだよね >>369
横からだけどカイリューの逆鱗にくらべたらHPは減らないね
エフェクトで相手が消えるから技2くるんじゃないかとドキドキする
テルリン引けたら強化してもいいかもね >>366
ギャラドスで一番火力あるよ
砂全力投入だ! 珍しくジムにカイリキー乗ってたからトレしてみたらチョップぐるまだった >>377
かみポンより良いの?サイトによってまちまちで分からん ハッサム バレットパンチ&シザークロスだった。
連続切り&シザクロが当たりだよなぁ・・
初の100%イーブイはエーフィ頭突きみらいよちで当たりだった。CP943しかないけど。 >>366
今、育ててるよ。
試しにジムで使ってみるといい。
新鮮&爽快だよ。 >>348
うん、で、君はなんで翼冷ビのマンタインで倍CPのカイリューに実戦で勝てないの?
シミュレータじゃなくて、実戦な。 テルポンギャラドス、対カイリューの火力だけならラプラスに匹敵しそう >>382
お前も勝てないだろうがw
開幕でダメージ稼げないようなドヘタじゃなあw >>379
与ダメでは不一致でもてるぽんよりテルリンがわずかに上
被弾はテルポンの方が少ないからテルリンとテルポンではどっちが最適かの議論はあるだろうけど
噛み付くはDPS、EPSともにドラテより下だから技1はドラテ一択 脳死連打前提のDPS、EPSは無意味
0.5秒技は0.5秒ということに大きな価値がある >>387
脳死連打でなくてもドラテが上だよ
0.5秒技にも1212で挟めるし、そうなると噛み付くは全く追いつけなくなる 連打の理論値が全くあてにならない最たる例はゲンガーだろうな
理論値はそこまで変わらないけど実際使えばたたりめの使い勝手が悪すぎる 久しぶりにゴローニャ2体作って2体とも岩落としストーンエッジ
これまた久しぶりにギャラドス2体作ったら2体とも噛み砕く
はぁ >>389
DPSはシャドクロ12.86に対してたたりめは8.34
8.34は下から数えた方が早いくらい相当酷い技だけど、何と比べて理論値はそこまで変わらないと言ってんの? >>391
計算してないから分からんけれどゲージ増加量じゃね?
スピードは2倍差いかないけれどゲージ増加量は2倍以上の差がある
技2を撃てる速度はたたりめの方が早くなるはず?
まあ全避けしてナンボのポケモンだろうから理論値は全くあてはまらないよね >>392
どの技と比べて2倍以上も差があるんだ?
たたりめのEPSは12.5、ゴースト技ではEPSが一番低いシャドクロでも8.58だから
ゲージ増加速度で倍差ある技なんてないんだが >>393
俺にキレれないでよw
勘違いしているようだけれどEPSじゃなくてゲージ増加量ね
たたりめは一撃でゲージ増加が15
シャドークローはゲージ増加が6
技のスピードが2倍差ないわけだから先にたたりめの方がゲージはたまるはず
間違っている? >>391
シャドボ3発出すまでの時間とダメージ(どっちもゲージ的にキリがいい)が
たたりめ10発+シャドボ3発でかかる時間が12+9=21
威力が100+300=400でdpsは19.04
シャドクロ25発+シャドボ3発だとかかる時間が17.5+9=26.5
威力が225+300=525でdps19.88
理論値は5%も変わらないから
たたりめのがシャドボの早回しが出来るから相手の体力によっては有利になりそうだけど
そんな状況は多分ない >>394
切れてないけど言い方悪かったな
ごめん
>>395
なるほど
脳死連打前提でゲージ技込みなら大体同じになるってことか
技2のみ回避、ゲージ貯まったら即発射なら大体その通りになるだろうけど
紙ゲンガーでタイミング考えずにゲージ技即発射もないだろうし、理論値通りにはならなそうだな >>397
与ダメなら葉っぱ、ゲージならムチ
ただし葉っぱが与ダメでムチを上回るには水鉄砲間に2発入れる必要があるから先行入力必須
先行入力が苦手で水鉄砲間にムチ2発、葉っぱ1発しか入らないならムチが最適
ところで誰か知ってたら教えてほしいんだが、
ダメージウインドウは終わりの0.5秒が回避可能時間
という理解で合ってる? >>385
開幕でダメージ稼げなくても勝てる事実w 0.5秒わざ間にはっぱ2発入るという主張の割に
かみつくが4発入らないことになってるのはなんでなん?>>388 マンタインでトレーニング出来る君は
撃破のスクショ撮ってきてどうぞ >>400
理論上は入るけど先行入力の難易度が違う
葉っぱは、回避→葉っぱ→葉っぱで回避入力から0.5秒以内に最初の葉っぱ入れて、
最初の葉っぱ発動中の1秒間に2発目入力すればいいだけだから先行入力の難易度は其れほど高くないけど
噛み付くは、回避→噛み付く→噛み付く→噛み付く→噛み付くを全て0.5秒間の間に入れなきゃ入らない
入力間隔0.5秒以下の入力で正確に安定して入れられるのは上級者、大抵の人は安定しないと思う ギャラドスのかみ逆鱗質問した者だが色々な意見ありがとう。
カイリューでテールは持ってるんだが逆鱗がなくてね。
カイリューキラーにはなりそうな感じかな! >>404
カイリュー何枚も抜くならラプラスかパルシェンがいいけど
ドラゴン技ギャラドスでもいけないことはない
テルリンカイリューのようにドラゴン技をタイプ一致で使えるわけじゃないけど、
テルリンカイリューとは違ってドラゴン技で抜群取られないから
対カイリューならテルリンカイリュー程度には使える
ミニリュウ集めしてると自然に量産されるから軍団も作りやすい
お手軽テルリンカイリューという位置付けでいいと思う ノコッチをジム戦の主力に据えようとしたら、技の組み合わせはどれが最適ですかね。 >>385
いや、だから、俺は実戦で勝ててると何度も言ってて、でも君は勝てないと言うから、
ならばどういう理由で勝てないのか?というのがこちらからの質問内容なので、それは答えになってないね。
この日本語が理解できないなら、話は終わりかな。 >>407
俺はカイリューにマンタインあてないので興味あるから教えてほしい
マンタインのCP
カイリューのCPと技
開幕2発の間にそれぞれ翼何発?
技1間に翼何発?
冷ビの発射タイミング?
よろしくです >>76 いぶりんがいいんだよ。
劣化カイリューだけどこの技構成はカイリューにない。 >>405
なるほど。
そりゃラプラスの方がキラーとしての機能はあるよねえ。
趣味ポケの域は超えれなさそうだな。 4倍弱点が実装されたらって話があるけど
4倍ってどんな計算で4倍になるの?
今の仕様だと技一致と2重弱点(1.25*1.25*1.25=1.95)の
約2倍が最高ダメージが出る計算だよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています