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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ピカチュウ
垢版 |
2017/03/26(日) 22:22:39.54ID:P4LZwEw10
ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい

【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう

次スレは>>980が立ててください

前スレ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489416080/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/
0370ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 02:26:46.26ID:ITL0q9xF0
>>367
でんじほうとかみなりは1.3秒差があるわけだし
例えばドラテギャラドス相手とかならかみなりは全避け狙えるのに対して
でんじほうだと事故る可能性が出てきたりと完全に上位互換ってわけではない
まぁかみなりで全避け狙える場合10万でも全避け狙えるっていう別の問題が出て来るんだけどね…
0371ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 02:48:59.53ID:09vzf1C8a
オドシンの当たり技って、たいあたり、ふみつけ?たいあたり、ワイルドボルト?たいあたり、メガホン?しねんのずつき、でんじほう?
良く分からない
0372ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 03:00:13.10ID:JLaEKDDYd
>>371
タイプ一致かつ紙装甲過ぎるので体当たり踏みつけで避けまくる以外に選択肢無いだろ
0373ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 03:09:48.10ID:fZUwk3vip
そう思うとデンリュウを無理やり使う場合かみなりしか選択肢がないと思うが。チャージビームがさくさくになれば電磁砲が最適かな。
0374ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 03:45:38.04ID:RRoIfTEaH
体当たり0.5秒/踏みつけ1.7秒で胃袋互換と考えると使いやすそうだよね
0375ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 04:24:42.76ID:G8+XwtRD0
>>369
横からだけどカイリューの逆鱗にくらべたらHPは減らないね
エフェクトで相手が消えるから技2くるんじゃないかとドキドキする
テルリン引けたら強化してもいいかもね
0376ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 05:01:06.77ID:KoFGBnCq0
>>366
ギャラドスで一番火力あるよ
砂全力投入だ!
0377ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 05:23:18.23ID:RRoIfTEaH
ギャラドスで一番火力あるのはテルポンだよ
0378ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 06:31:21.07ID:ZBMQxIQer
珍しくジムにカイリキー乗ってたからトレしてみたらチョップぐるまだった
0379ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 06:53:43.90ID:sH0PRnt50
>>377
かみポンより良いの?サイトによってまちまちで分からん
0380ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 07:02:50.75ID:5fkIJc5S0
ハッサム バレットパンチ&シザークロスだった。
連続切り&シザクロが当たりだよなぁ・・

初の100%イーブイはエーフィ頭突きみらいよちで当たりだった。CP943しかないけど。
0381ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 07:18:51.40ID:hl1YmAHea
>>366
今、育ててるよ。
試しにジムで使ってみるといい。
新鮮&爽快だよ。
0382ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 08:33:49.20ID:eBaz3K770
>>348
うん、で、君はなんで翼冷ビのマンタインで倍CPのカイリューに実戦で勝てないの?
シミュレータじゃなくて、実戦な。
0383ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 08:34:54.60ID:B+T/TdOH0
テルポンギャラドス、対カイリューの火力だけならラプラスに匹敵しそう
0385ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 08:53:03.94ID:ecLfTKaMM
>>382
お前も勝てないだろうがw
開幕でダメージ稼げないようなドヘタじゃなあw
0386ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 08:59:25.41ID:zZQN+X/WM
>>379
与ダメでは不一致でもてるぽんよりテルリンがわずかに上
被弾はテルポンの方が少ないからテルリンとテルポンではどっちが最適かの議論はあるだろうけど
噛み付くはDPS、EPSともにドラテより下だから技1はドラテ一択
0387ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 09:08:35.70ID:VQ0mK/M+a
脳死連打前提のDPS、EPSは無意味
0.5秒技は0.5秒ということに大きな価値がある
0388ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 09:17:03.13ID:ecLfTKaMM
>>387
脳死連打でなくてもドラテが上だよ
0.5秒技にも1212で挟めるし、そうなると噛み付くは全く追いつけなくなる
0389ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 09:21:57.63ID:PmmGZ83cp
連打の理論値が全くあてにならない最たる例はゲンガーだろうな
理論値はそこまで変わらないけど実際使えばたたりめの使い勝手が悪すぎる
0390ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 09:29:25.99ID:VQ0mK/M+a
久しぶりにゴローニャ2体作って2体とも岩落としストーンエッジ
これまた久しぶりにギャラドス2体作ったら2体とも噛み砕く

はぁ
0391ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 09:32:29.69ID:ecLfTKaMM
>>389
DPSはシャドクロ12.86に対してたたりめは8.34
8.34は下から数えた方が早いくらい相当酷い技だけど、何と比べて理論値はそこまで変わらないと言ってんの?
0392ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 09:41:11.67ID:iKjx9kKlp
>>391

計算してないから分からんけれどゲージ増加量じゃね?
スピードは2倍差いかないけれどゲージ増加量は2倍以上の差がある
技2を撃てる速度はたたりめの方が早くなるはず?

まあ全避けしてナンボのポケモンだろうから理論値は全くあてはまらないよね
0393ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 09:46:36.42ID:ecLfTKaMM
>>392
どの技と比べて2倍以上も差があるんだ?
たたりめのEPSは12.5、ゴースト技ではEPSが一番低いシャドクロでも8.58だから
ゲージ増加速度で倍差ある技なんてないんだが
0394ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 09:52:01.37ID:iKjx9kKlp
>>393

俺にキレれないでよw

勘違いしているようだけれどEPSじゃなくてゲージ増加量ね
たたりめは一撃でゲージ増加が15
シャドークローはゲージ増加が6

技のスピードが2倍差ないわけだから先にたたりめの方がゲージはたまるはず

間違っている?
0395ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 09:57:12.79ID:PmmGZ83cp
>>391
シャドボ3発出すまでの時間とダメージ(どっちもゲージ的にキリがいい)が
たたりめ10発+シャドボ3発でかかる時間が12+9=21
威力が100+300=400でdpsは19.04
シャドクロ25発+シャドボ3発だとかかる時間が17.5+9=26.5
威力が225+300=525でdps19.88

理論値は5%も変わらないから
たたりめのがシャドボの早回しが出来るから相手の体力によっては有利になりそうだけど
そんな状況は多分ない
0396ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 10:22:53.45ID:ecLfTKaMM
>>394
切れてないけど言い方悪かったな
ごめん

>>395
なるほど
脳死連打前提でゲージ技込みなら大体同じになるってことか
技2のみ回避、ゲージ貯まったら即発射なら大体その通りになるだろうけど
紙ゲンガーでタイミング考えずにゲージ技即発射もないだろうし、理論値通りにはならなそうだな
0397ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 10:27:45.87ID:OZ9xKDjpp
フシギバナの最適ははっぱ?つる?
0398ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 10:45:03.72ID:ecLfTKaMM
>>397
与ダメなら葉っぱ、ゲージならムチ
ただし葉っぱが与ダメでムチを上回るには水鉄砲間に2発入れる必要があるから先行入力必須
先行入力が苦手で水鉄砲間にムチ2発、葉っぱ1発しか入らないならムチが最適


ところで誰か知ってたら教えてほしいんだが、
ダメージウインドウは終わりの0.5秒が回避可能時間
という理解で合ってる?
0399ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 11:43:20.31ID:HNlyxoDr0
>>385
開幕でダメージ稼げなくても勝てる事実w
0400ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 11:43:45.28ID:ASwWBQila
0.5秒わざ間にはっぱ2発入るという主張の割に
かみつくが4発入らないことになってるのはなんでなん?>>388
0401ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 11:50:02.81ID:3cFsSDKGM
マンタインでトレーニング出来る君は
撃破のスクショ撮ってきてどうぞ
0402ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 11:53:18.86ID:ecLfTKaMM
>>400
理論上は入るけど先行入力の難易度が違う
葉っぱは、回避→葉っぱ→葉っぱで回避入力から0.5秒以内に最初の葉っぱ入れて、
最初の葉っぱ発動中の1秒間に2発目入力すればいいだけだから先行入力の難易度は其れほど高くないけど
噛み付くは、回避→噛み付く→噛み付く→噛み付く→噛み付くを全て0.5秒間の間に入れなきゃ入らない
入力間隔0.5秒以下の入力で正確に安定して入れられるのは上級者、大抵の人は安定しないと思う
0404ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 11:58:01.93ID:K/2hTDMOp
ギャラドスのかみ逆鱗質問した者だが色々な意見ありがとう。
カイリューでテールは持ってるんだが逆鱗がなくてね。
カイリューキラーにはなりそうな感じかな!
0405ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 12:11:31.97ID:zZQN+X/WM
>>404
カイリュー何枚も抜くならラプラスかパルシェンがいいけど
ドラゴン技ギャラドスでもいけないことはない
テルリンカイリューのようにドラゴン技をタイプ一致で使えるわけじゃないけど、
テルリンカイリューとは違ってドラゴン技で抜群取られないから
対カイリューならテルリンカイリュー程度には使える
ミニリュウ集めしてると自然に量産されるから軍団も作りやすい
お手軽テルリンカイリューという位置付けでいいと思う
0406ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 12:41:48.90ID:BC+wQvNba
ノコッチをジム戦の主力に据えようとしたら、技の組み合わせはどれが最適ですかね。
0407ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 12:45:56.92ID:xG3WoYGE0
>>385
いや、だから、俺は実戦で勝ててると何度も言ってて、でも君は勝てないと言うから、
ならばどういう理由で勝てないのか?というのがこちらからの質問内容なので、それは答えになってないね。
この日本語が理解できないなら、話は終わりかな。
0408ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 12:58:20.88ID:x4gkOKyQ0
>>407
俺はカイリューにマンタインあてないので興味あるから教えてほしい

マンタインのCP
カイリューのCPと技
開幕2発の間にそれぞれ翼何発?
技1間に翼何発?
冷ビの発射タイミング?

よろしくです
0409ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 13:17:05.53ID:bIeyImGwa
>>76 いぶりんがいいんだよ。
劣化カイリューだけどこの技構成はカイリューにない。
0410ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 13:25:36.02ID:K/2hTDMOp
>>405
なるほど。
そりゃラプラスの方がキラーとしての機能はあるよねえ。
趣味ポケの域は超えれなさそうだな。
0411ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 13:27:23.23ID:Mfysjoeo0
4倍弱点が実装されたらって話があるけど
4倍ってどんな計算で4倍になるの?
今の仕様だと技一致と2重弱点(1.25*1.25*1.25=1.95)の
約2倍が最高ダメージが出る計算だよね?
0412ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 13:28:33.36ID:K/2hTDMOp
てかラプラスの息吹と礫久々に使ってみたんだが速さそんなに変わらなくなった?
気のせいかな。
0413ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 13:30:36.26ID:m8r/lSZAM
4倍は4倍だゾ
400%だゾ
これが原作ポケモンでやりとりされているタイプの世界だゾ
さらにこれにタイプ一致1.5倍も乗るから相手は死ぬ
0414ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 13:31:17.33ID:xG3WoYGE0
>>408
マンタインはCP1500台。
カイリューはよくいるCP3000台。
技は置かれてる個体次第だし、翼打つ回数や冷ビ発射タイミングも技次第。
0415ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 13:32:54.93ID:3cFsSDKGM
>>406
わざ2があなをほるでなければ好みと仮想敵の問題じゃないかと
汎用性が高いのはかみつく/いわなだれ(ドリルライナー)

>>411
本編での不一致二重弱点で4倍ってことじゃないかと
0416ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 13:35:59.45ID:I1ZwD80fa
スターミーがエスパ目覚めサイコになったんだが使い道あるかね?
0418ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 13:40:14.61ID:DWpBTIFIH
デンリュウがチャージ×雷になってもた
ハズレだよな
0420ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 13:47:53.04ID:PlinymryA
>>416
対ラプラスで使える
ラプラスの水技氷技は今一つで受けられてこちらのエスパー技は等倍で入る

>>418
大当たりじゃないけど、電気統一なんでハズレでもない
デンリュウは攻撃力ないから雷だととにかく遅い
やっぱり電磁砲がいい
0421ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 13:48:18.18ID:zXMtJCpM0
オムスターって何が当たりなんや?
水系の技は結局劣化シャワーズなんか?
0422ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 13:59:06.43ID:DWpBTIFIH
>>419当たりなんすか!?
>>420
やはり電磁砲がいいんですね
0424ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 14:02:35.59ID:aptlscuZ0
>>420
TL40の最高評価でもCP2600いくかいかないかのラプラスをジムで見かける事はまずないな笑
0425ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 14:10:10.92ID:3cFsSDKGM
ジムのラプラスは実戦だとあんまり弱体化した印象受けないんだけどねぇ…
CP下がったせいであっさり蹴り出されるから置く人が全然いなくなった
0426ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 14:16:30.86ID:jaMBKVmfH
アプデ前と比べてダメージを受けやすくなったよラプラス
続戦能力が著しく削がれちゃった
0427ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 14:39:20.08ID:aFA0y+Fjd
ダメージを受けやすいというか攻撃力が下がって戦闘が長引くんだよね
結果蓄積ダメージが増える
0428ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 16:02:54.78ID:Apu8/vjB0
バクフーンがシャドクロオーバーヒートを覚えた!ひのこ引いてもアレだし、俺的にはこっちの技構成ありかと思うんだけどやっぱり梨でしょうか
0429ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 16:08:26.10ID:EizyfjlDM
>>386
逆鱗2回だと時間7.8秒で威力110x2=220
ドロポンは3.3秒で一致なので威力162.5
4.5秒にテール4回打てるので15x4=60
逆鱗が抜群かドロポンがいまひとつになる相手以外に逆鱗が上になる事はない
0430ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 16:28:42.86ID:iKjx9kKlp
>>428

全避けスタイルだとその組み合わせが当たりなんだよね
シャドークローって性能が凄くいいから使ってみることをオススメする

でもジムのシステムが変わるって噂もあることだから早急に砂を入れるのはどうかなと思う
まあ先のことはわからんから何とも言えないかなw

他と被らない組み合わせだから俺ならその技が欲しかったりする
0431ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 16:47:08.85ID:n8kuWlECp
>>418
むしろ電磁砲よりかみなりが最適。チャージみたいなトロい技でかつ硬直長い電磁砲は事故率増えるだけ。デンリュウの技1がスパークだったら間違いなく電磁砲が生きる。
0432ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 16:49:14.26ID:pTefjwVC0
ギャラドスの髪逆鱗使ってみたけど
結構使いやすいな
0433ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 16:53:51.70ID:ecLfTKaMM
>>429
現状ジムにいる相手だと逆鱗が抜群のカイリューやドロポンが今ひとつのカイリュー、シャワーズ、ギャラドスなんかが多いから
現ジムだと逆鱗有利でしょ

ジム常連でドロポンが抜群の相手はサイドン、バンギラスだけど、
サイドンなら技1も水技のシャワーズの出番だろうし、
バンギラスも二重弱点の格闘タイプ当てることが普通で、
もし水技で攻めるにしても結局技1水鉄砲なシャワーズが第一候補
ドロポンだと出番がなくなる
もしサイドンやバンギラスに当てるためのポケモンとしてギャラドス選ぶならドロポンが最適ということになるけど
そもそもそこでギャラドス選ぶこと自体が非効率でミスキャスト
それなら技なんて2は逆鱗選んで雑魚掃除屋にした方がいいと思うよ
0434ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 16:55:25.28ID:Apu8/vjB0
>>430
実はまだシャドクロ自体使ったことなかったからジム戦する時に真っ先に試してみるよ!
0435ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 16:58:45.61ID:DWpBTIFIH
>>431
じゃあチャージ×かみなりでもOKてことですね
よかったぁ
電磁砲てそんなに硬直するんですか?
技1のボルトチェンジは使い物にならんのですかね(・∀・;)
0436ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 17:00:08.91ID:gUOczzSEd
ゲンガー100%がシャドークロー悪の波動
普段はWシャドーで強化してないんだよね
0437ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 17:08:41.36ID:0k0aGBhu0
バナ、ツル花吹雪は強化する価値なし?
やっぱソラビ?
0438ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 17:09:09.49ID:n8kuWlECp
>>435
ボルチェンはさすがに論外かな、今のままでは使いにくい。電磁砲は大文字やソラビに比べれば硬直時間は短いけど、かみなりのが威力は低いが1.3秒も早い。この1.3秒は実戦ではかなり大きく影響する。
0439ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 17:12:44.07ID:Whx9O+/O0
>>433
サイドン、バンギラスに二重弱点を当てるならカイリューには氷、ギャラドスに電気を当てろよ
0440ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 17:19:41.51ID:m+jy/06A0
>>439
ドラゴン技のいいところは等倍以上で一貫して殴れるところ、
ジム最下層数匹を胃袋いぶはどでさくっと一掃できるのがいいんだよ

スペシャリストを連れてくと6枠をひっ迫させるんだ
0441ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 17:30:17.80ID:DWpBTIFIH
>>438
なるほどー(´∀`*)
スパーク×電磁砲のレアコイルがおるんですけど
このコンビなら電磁砲が生きるんですね
0442ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 18:05:13.60ID:17F6SBsx0
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://goll.alinko.jp/1703.html
0443ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 18:32:24.92ID:gTfxCeTl0
>>431
いや、雷はかなりダメだよ
個体値どちらも100として
相手はドラテ逆鱗ギャラドスPL35、CP3046を相手に
デンリュウはPL19.5、CP1501という名声1000獲得可能なCP差
デンリュウの技1はチャージとして全避けの条件でシミュレートすると

電磁砲は殲滅までに30.89秒で残HPは35/115
かみなりは殲滅までに39.09秒で残HPは2/115
で雷の方は9秒も遅い上にギリギリの勝利
開幕の1発入れ損ねたり1度でも回避ミスしたりしたら負けるのシビアな勝利

雷の場合、雷撃った後に6発もチャージビーム撃たなきゃ殺せないから
全避けでも削りダメでゴリゴリ体力が減るんだよ
雷は回避性能が高いとは言っても、
威力が低くすぎる上に連射出来るわけでもないから
デンリュウの技2は電磁砲以外はない
0444ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 18:38:11.42ID:3UzK/1w7d
そんなクソ弱いデンリュウ使うくらいなら、素直にサンダース使えばいいのに
0446ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 18:59:07.68ID:Zjgj4O3O0
そいつら無視して今日ようやくスパーク・ワイルドボルトのライチュウが出来たんだが…
論戦に入れますか?
しかし相変わらずライチュウガチャはキツいな
個体値98と96合わせて3体瓦ってようやく4体目に引けたわ
個体値93に落ちたけどもう妥協します
0447ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 19:01:09.34ID:IrkqqP9d0
むし技2のぎんいろのかぜ3ゲージで威力70ってヤバくね!?
どうなんです?
0449ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 19:09:06.55ID:KoFGBnCq0
>>447
硬直が長いのがなあ
モルフォンとかならむしのさざめきの方が使いやすいと思う
0451ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 19:17:22.40ID:zebA34Xjp
ライチュウなんか使うくらいならまだデンリュウのがマシだわ
0452ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 19:17:49.44ID:oUOj8ws60
でんじほう使えるポケモンで
攻撃種族値最大なのはレアコイルだよな?

でんじほうでギャラドス削る快感はヤバイw
0453ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 19:18:12.43ID:zebA34Xjp
それかスパーク電磁砲のレアコイル使う。
0454ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 19:21:10.00ID:ecLfTKaMM
>>447
ナッシーのエスパー技何発も食らうことになるからさざめきの方がいいと思うよ
トレで念力ナッシー相手に銀色3発発射出来る虫ポケはいないんじゃないかな
大抵ゲージ全部使い切るより前にお亡くなりになる
0455ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 19:22:06.08ID:IrkqqP9d0
>>449
硬直長いのかあ!いまむしくいぎんいろの風のレディアン捕まえたんだよね!ありがとう!
0456ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 19:38:38.33ID:iKjx9kKlp
>>434

戦ったら是非レポしてね〜
待ってまーす

>>437

俺は色々使ってみたいからその組み合わせを育てているよ
ソーラービームはナッシーが担当
リーフブレードはキレイハナが担当

ウツボットとラフレシアにも役割を与えてあげたいがなかなかそこは難しい
上手な棲み分けがあったら俺も教えて欲しい
0457ピカチュウ
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2017/03/30(木) 19:49:39.48ID:M9bfKjFRd
>>456
ラフレシアはEPS上がった溶解液とムーンフォースで対カイリューかな
無理矢理使うなら
0458ピカチュウ
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2017/03/30(木) 19:58:05.65ID:oi/lfh0ia
念力、シャドーボールのフーディンって、産廃ですよね?
0460ピカチュウ
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2017/03/30(木) 20:10:58.63ID:0k0aGBhu0
>>456
ありがとう
自分もナッシーはタネソラ、神ソラできたし、バナは桜吹雪強化します
0461ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 20:18:46.47ID:IrkqqP9d0
まだ桜は咲いてもいないそ
0462ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 20:30:29.78ID:0k0aGBhu0
あっごめん、花吹雪
0463ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 21:00:41.34ID:kJVuSDF1M
>>458
フーディンの技構成では最高火力だよ
その分硬直長いから、実務的に使えるのは何かと言ったらもちろん念力予知だけど
念力シャドーボールは、火力至上主義のフーディンらしくて実に面白い
ポイントは、シャドーボールは1発ずつ撃つんじゃなくてニ連射することな
面白いほど相手エッジ削れるよ
0464ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 21:05:45.83ID:vdbOpqj0d
気合い玉ならタイプ不一致でもカビナスに効果抜群だから使い道あるが
タイプ不一致車道放るとか誰特?

即博士送り
0465ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 21:12:28.99ID:bgQyCndfd
フーディンは念力の硬直中に技2事故多かったから結局サイコカッターのやつ使ってるな
0466ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 21:13:48.27ID:kJVuSDF1M
>>456
使い方間違ってる
高火力のウツボットにこそ葉っぱリーフや葉っぱソラビやらせるべきなんだよ
草技統一で最高火力はウツボットなのに、
ウツボット使わずに50近く攻撃力が下なキレイハナ使うなんてストレスだろ
0467ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 21:17:38.39ID:kJVuSDF1M
>>464
もしかしてフーディンはハピカビに当てないと死ぬ病気か何かなの?
0469ピカチュウ
垢版 |
2017/03/30(木) 21:27:03.86ID:PmmGZ83cp
フーディンでギャラドスとかシャワーズ狩ってもいいのよ
特にシャワーズはみずてっぽう確定だからねんりきで餅つきスタイルしやすい
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