【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489416080/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/ >>489
苦手少ないって言ってもドラゴン技等倍で殴るのは攻撃力あるカイリューだから強いのであって
種族値低いキングドラじゃメリットが無いのよね
ドラゴン技を使ってこない鋼破壊、鋼防風カイリューくらいにしか使い道が無いと思う メガニウムはカメックスとほぼ同じポジションだよな…
競合相手の問題でカメックスほど悲惨にはなってないけど
既存の草ポケの厳選大体終わってアメ大量に持ってる状態から
こいつを厳選してまで育てるのは愛がないと辛い バツグンの倍率が上方修正されたら等倍で殴るなんて馬鹿らしくなるからゴミになるよ 今の種族値クソバランスゲーでばつぐん来たら一層カビハピゲーだな
格闘でしかばつぐん取れん上エスパー技で迎撃できるという
まあリングマみたいな手もあるが・・・ ばつぐん倍率上がったらついでに逆にいまひとつの倍率を下がるだろう
そしてエスパー無双する >>492
前スレで計算してなかったっけ?
等倍でも炎と水に二重耐性あるから
ドラゴン統一なら対水ポケでもランターン並みには使えるんだよ
対炎も同じな >>489
ゲージ技でDPSはそんなに重要じゃないだろ
連射するわけじゃないんだし参考情報程度のもの >>489
逆鱗と吹雪なら圧倒的に逆鱗だよ
逆鱗は1発威力110でタイプ一致1.25倍×2発=275
吹雪は威力130
硬直時間差は逆鱗3.9秒×2回-吹雪3.1秒=4.7秒
硬直時間差に息吹9発撃てるから
息吹の威力6×タイプ一致1.25倍×9発=67.5
これを吹雪に加算すると130+67.5=197.5
逆鱗の275にはまるで届かない
もし吹雪が技1間に挟めるぐらいに回避性能高いなら話は別だけど
どちらも撃てば被弾する技だし
1発余分に被弾する代わりに威力にして
275-197.5=77.5追加でダメージ与えられるなら断然逆鱗でしょ 今回はチョイマニアックなナッシーの技比較きてた
Legacy and New Exeggutor Movesets
https://www.youtube.com/watch?v=IV8Zdp679pI >>500
タネマソラビつええええ
ところでなぜ対ハピナス最強と言われる念力ソラビがいないんだ?
念力ソラビと他の技の比較が見たかったのに >>475
かみなり一択でいい。俺はチャージ電磁砲とかみなり両方もってるからよく分かる。電磁砲推しは本当にデンリュウ使ったことあるのか、シュミレーターでしか語ってないんじゃないかと。
チャージビームという時点で事故率高いのにその組み合わせに電磁砲はない。ギャラやシャワーズのゲージ技をくらいやすくしてどうする。
このサイトのギャラドス対策みてみるとチャージかみなりと電磁砲では圧倒的にかみなりに軍配があがってる。硬直1.3秒差はホント大きいわ。
http://pokego-shiblog.hatenablog.jp/entry/best-attackers-01 まあサンダースを使っておくのが一番スレトスなく楽だと思う。 自分でも書いてるけどそのサイトは自分の耐久性を全く考えてないのがな
同じポケモンの中の技を考える分にはいいかもしれんが
デンリューは電気系としてはかなり期待されてたけど残念だったね >>503
残念だが1.1秒のチャージビームが事故率高いとか言ってる時点でもうお察し
電磁砲と雷両方持っててもジム戦はほとんどやらないことがよく分かる
そんなのが事故率語っても説得力なし >>503
1.1秒技だと事故りやすいって、もしかして敵のモーション見ないで連打してる?
技2のみ回避でやる場合でも相手モーション見ながら一発ずつ入力しないと当然事故るよ
ギャラドスの場合、事故はあんまり心配しなくても大丈夫
一番速いゲージ技でも2.8秒のたつまきだからね
ドラクロカイリューやのしかかりカビゴン、アクテシャワーズみたいに
ゲージ技が速くてこちらのゲージ技直後に撃たれると硬直中でかわせないということにはあんまりならない
相手のゲージ技発動モーションにさえ注意してれば創かんたんにはゲージ技は直撃しない
まあもし竜巻でも、竜巻の場合ポンポン撃ってくるから電磁砲は竜巻直後に撃てばいいだけだよ ランターンでしかチャージビーム使った事ないけど
ゲージ貯まるの早いし、そんなに悪い技じゃないと思うよ まあ大文字やオバヒと違って電磁砲は高威力、雷は避けが優秀という双方良いところがあるからボルチェンときあいだま引かなければ当たりでいいんじゃね?
電磁砲一択だ!とかかみなりこそ最適〜とか言うなや。俺なんか気合い玉だぞ!
http://i.imgur.com/TaTB24k.jpg 俺の100%デンリュウ ボルチェンと電磁砲だわ
チャージビームよりどれぐらい弱いんだろうか? キングドラの逆鱗はないわ。あの体力にあの硬直技はアンバランスだとおもう。技の威力だけで使いやすさは議論できないよ。総合的に考えないと。 >>503
おお、このサイト参考になるなサンクス!
電磁砲出なくてがっかりだったけどチャージかみなり育ててみるわ。耐久性を考えず最速でかみなりに負けてる電磁砲はいいわ。しょせんロマン砲か。
それよりそこ見て嬉しかったのは俺のサイコ予知フーディンが当たりみたいだな。みんな念力予知が最適と言われてたから良かった。 でもこのスレで聞いたらサイコも弱体されたけどフーディンにはサイコ予知のが最適だよって言ってくれたから育てたんだよなw
流石だわみなさん、ありがとうございます。 >>511
むしろその超ロマン砲ちょっと欲しい…
今は使えなくても修正きたら強そう そのままじゃなかった?
サンダースの次にくる電気ポケモンって何かな。俺はレアコイルをよく使うけど。 サンダースいっぱいでき過ぎてむしろサンダース以外いらない 10万、放電の威力が爆上げされて雷据え置きで相対的に雷が使えなくなった
雷に対して電磁砲、大文字にオバヒ、サイコキに未来、1ゲージ上位技ができちゃったこの辺りは
レガシーになるだけで調製はないんじゃないかね… ところで原作知らないんだけどドロポンはなんで安泰なんだ?
水1ゲージの高威力技ってなんか他にないの? >>509
ギャラドス想定しても水鉄砲の方が分が良いし >>522
ハイドロカノンとか潮吹きとかがある。パルシェンに覚えてもらいたい >>525
ムチュールを進化させると
進化途中でカメラがローアングルになるけれど
スカートの中は真っ暗なんだよね
足はない設定なのかね?
それとも面倒なので描いていない?
原作やっていないから分からん しかし水はシャワーズ、雷はサンダースとなるとブイズだらけで嫌だな。誰かレアコイルをトレじゃなくフル強化して使ってる人いる?HPがあまりにも少ないから使い心地を聞いてみたい。 今チャージビーム雷のデンリュウジムで試したが悪くないじゃん
ボルトチェンジも試してみたいな >>528
CP2100台のショック放電レアコイルいるけど、せっかくの鋼の耐性もギャラシャワ相手では大した意味ないからただただ紙
ドラテげきりんギャラドスなら多少は効果を発揮するが、それでやっとサンダースと互角といった感じ
スパークは0.7秒という微妙な時間が使いにくいので単純にゴミ
チャージビームでんじほうの場合もデンリュウとか狙った方がいいんでない >>514
バカなの?
電磁砲と雷どちらもチャージビーム14発とゲージ技2回で倒せるけど
電磁砲と雷のタイム差は2発目のゲージ技の着弾時間の差でしかない
ギャラドスが、殺るのにゲージ技2発必要なCPでのみ着弾時間の分だけ雷が有利というだけで
ギャラドスのCP低くてゲージ技2発は必要ないHPだと圧倒的に電磁砲が有利になる
雷が有利になるのはかなり狭いレンジの中だけ、しかも着弾時間差というほんの僅かな差だけの話な
こんなアホらしいランキング真に受けるなよ >>533
チャージ雷
チャージ電磁砲
二つともジムで試してみたの? >>533
ランキングなんか見てないから知らんが、ギャラドスのCPが3000以上ならでんじほうも雷もどうせ2発いるからオーバーキルするでんじほうより雷の方がまだ早いっていうのも一つの事実だろ、頭ごなしに否定するほどか?
技1のDPSが低くてEPSが高いので2発目を撃たずに温存してチャージビーム撃ちまくるのもあまり得策ではない
十万Vとほぼ同じ硬直の雷と、破壊光線とほぼ同じ硬直のでんじほうはほんの僅かな差とは思えない
単水には電気より草の方がソラビや水耐性があって採用されやすいから、電気タイプにとって数少ない最適と断言できるギャラドスでのタイムは狭い範囲とは言えない
少なくともでんじほうは雷と比較される程度の存在で、現状低レベルではないギャラドス相手では無駄が多く使いにくい技だという判断はできる 岩砕き地震サイドンって対カビゴンならそこそこ使える? >>536
使えない事無いけどバンギラス相手にした方がよっぽどマシ >>536
全避けなら岩砕きも泥かけ持ってても与ダメは同じ
ゲージ貯まるのは泥かけが早いから泥かけ地震の方がいい
破壊のしかかりカビゴンなら、ノーマル技なんてを今ひとつに出来るからそこそこ使えるけど
地震ヘビボは抜群取られるからあまり向いてないよ
>>535
とは言っても電磁砲と雷のタイム差は2.6秒だぞ
2.6秒早いと何かいいことあるのか?
それなら高CPギャラドス殺るのは2.6秒遅い代わりに、
ゲージ技1発で沈むHPのギャラドスなら圧倒的タイム差と残HPで勝てる電磁砲の方がいい 硬直の長さ=事故率の低さ
なんだから、2.6秒倒すのが早いかどうかは論点じゃない デンリュウチャージ電磁砲とチャージかみなり持ちの俺が言うが、どっちもぱっとしないねw
期待してた継戦能力がなく、3000ギャラ一匹葬ったらお役御免だからどっち使っても同じ。
だったら低いcpのギャラを電磁砲一発で沈めて他属性ポケのhp削りにも一応当てられる電磁砲を選ぶのも理解できるし、ぶっぱなしの満足感は高い。 >>538
2.6秒を甘く見るべきではない、もしその程度の差はどうでもいい、とか言いだしたら胃袋カイリューや噛みエッジバンギだってチャージでんじほうと大差ないタイムということになって存在意義自体が無くなってしまう
汎用のキャラが高水準ゆえに少しでも速さを追求しないと使う意義を見いだせなくなってしまうよ
あと、デンリュウのでんじほう1発程度で沈むHPってサンダースだと放電2発で落ちるようなクッソ弱いギャラドスだぞ
勿論>>539のいうようにゲージ技の被弾率も考慮すべき >>542
速さを追求しないと使う意義がない?
そのポケモンが好きだからじゃいかんのか? >>542
>2.6秒を甘く見るべきではない
それなら>>443の検証にあるようにトレでは約9秒も差が出るから電磁砲一択だな
2.6秒を甘く見るべきではないなら9秒はもっと甘く見るべきではないだろ
なんで>>443の結果は無視してんの? >>543
いいけど最適技スレで言うことではないなw >>544
トレは考慮してなかったわ、攻撃前提って書かなくて悪かったな
トレーニング用→チャージビーム、でんじほう
攻撃用→チャージビーム、かみなり
なら問題ないな 昨日、思い余って岩岩ゴローニャをCP2581 PL32.5まで上げてしまったんだけど
ハピナスとかに勝てるかな >>545
そのポケモン毎のベストを探すスレでしょ?
何も問題ないじゃん >>550
ううんw15/15/12の93%だよ
何か「このポケモンに当てたらすごく気持ちいいよ」
みたいなオススメないかな〜
ずっと風邪ひいてて外出たくても出られなくて ゴローニャは伝説鳥ポケ来たら2重弱点突きで本領発揮するから大事にしとき >>552
おおー!それは考えたこともなかった
ありがとうイケメン! >>551
滅多にいないけど、リザードンには強い
リザードンにとって岩は二重弱点で、
ゴローニャは炎、飛行に二重耐性あるからドラクロ以外のリザードンの全技が今ひとつ
これ以外にまず見かけることはないけどバタフリー、ストライク辺りの虫飛行タイプも岩が二重弱点
あとはブースター、ウインディ辺りの対炎ならこっちの技は抜群、向こうの攻撃は今ひとつなんで強い >>555
ああ、タイプミス
岩飛行に二重耐性はない、単なる耐性 >>551
ギャラドスカビゴンカイリューが並んでるような低層をそのままぶち抜けるから楽だぞ
ギャラドスなら運のければ3体行ける ゴローニャはみず2重弱点だけど
ギャラドスはドロポン以外のみずわざないから意外に気にする必要ないんだよな。
ドロポンじゃなければラッキーだしちゃんと強化してればドロポン2発も食らわない 100のニョロゾが泡爆裂のニョロボンになったんだが当たりでいいんだよな
フル強化で3000ハピいけるの、これ? >>546
おお、サンクス。
電磁砲はトレ用に、かみなりは飴が貯まったらフル強化してみるよ。やっぱデンリュウ可愛いわ。まあ、両方最適技でいいんじゃないか。電磁砲とかみなりはケースバイケースで使い分ける感じで。 >>532
ありがとう!やっぱ紙装甲か。
トレ要員のままにしとこ >>554
>>555
>>557
お前ら本当にポケモン育成に余念がないイクメンたちだな
ありがとう!ゴローニャを育てて良かったよ
これからも育て続けるよ >>559
攻撃力低いからハピナスは厳しいな
ニョロボンは対ハピナスではなく対バンギラス
文字やアイテ含めてバンギラスの全技が今ひとつになる
もしカイリキー持ってるなら強化せずにバンギラストレ用にした方がいいと思う ・あわを上方修正してみずてっぽうとの明確な差別化
・アクテを覚えられるポケモンをもっと増やす
・しおみずとバブルこうせんを覚えられるポケモンをもっと増やす
・ねっとうの威力を100に上方修正して覚えられるポケモンを増やす
・シャワーズの存在を消す
ここまでやればみずポケは面白くなる FFFのポッポを捕まえたんですが、ポッポの当たり技って、たいあたり、エアカッター?でんこうせっか、エアカッター?それとも他の技の組み合わせですかね? >>567
ポッポのままなら、もし0.5秒技間に0.5秒技を4発挟める上級者&ハイスペスマホ所持者なら体当り燕返し
3発しか無理な人は電光石火燕返し 上級者&ハイスペスマホww
机上の空論とか要らんから
せめて自分で確認とれたやつにしろ >>571
またいつもの何も分かってない初心者か
机上の空論でも何でもなく0.5技は0.5秒技に4発入るよ
せめて胃袋のテンプレ覚えてから書けよ 0.5秒4発は理論上出来ても実機で安定は無理でしょ
3、4ループくらいなら安定出来るけど >>571
いくらなんでも0.5秒技のポケモンを0.5秒技のポケモンに当てたことないのはこのスレにはいないだろ
いるとしたらスマホ性能によって入ったり入らなかったりすることを知らないお前くらいだろう >>574
俺の腕でもそんなもんだな
4343くらいじゃないと安定しない
1秒技2発ならそこそこ続くんだけど0.5秒技4発はかなりムズい だから入ってる動画見せてって
出来るなり見てるなりした上で断言してるんでしょ? >>579
インターバルが長めにの方にブレると
3発撃っても時間が余るせいで
最速避けしてりゃ良いわけでもないのがまためんどい >>577
4発入れられるなら自分で試してみろよ
上手くやれりゃ結構続くよ >>581
4発入るのは回避タイミングに幅があり
それを食い潰しているからであって
(つまり最速避け→最遅避けで攻撃時間最大)
次の攻撃時には遅く避けた分使える時間が短いから4発→4発の安定は無理、
運良くインターバルが長くなってれば入ることもあるけどね
と思ってる >>582
馬鹿だなあおまえ
インターバルは最短でも2秒だから最速で入力出来れば入るんだよ >>582
0.5秒4発なら理論上は入るだろ
俺も調子良ければ1秒の葉っぱカッターゲージ技発動までずっと入れられるし インターバルは2秒だけど
スマホのスペックやら通信状況で±0.5秒くらいのブレが出てるイメージ >>585
何か言ってることが変わってきてね?
上の方では絶対入るって論調なのにここでは理論上は入るって
理論上は入るっていうのは裏を返せば実際には入らないこともあるってことじゃない? さっき野生でバクフーンの89捕まえて技がクローオバヒやねんけど技1は火の粉の方が良い? >>587
理論上は入るって意味は全ての入力を先行入力で入れられれば入るって意味だよ
1秒技の葉っぱカッターなら先行入力は難しくないから俺でも調子良ければ水鉄砲間にゲージ技までずっと2発入れられる
だけど、人間が入力するから常に先行入力し続けるってのは結構難しいんだよ
だから理論上は入るって言ったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています