【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489416080/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/ >>592
実際には4発安定で入るのを見たことないわけだよね?
それを入るって思わせるように書くのってミスリードだと思うんだよね
みんなそれに食いついてきたわけでしょ?
だったら>>570で理論上はと書くべきかなと思うよ
まあどうでも良いことなんでここでこの話は終わりにしましょうw >>591
ありがとう。
やっぱり火の粉かぁ。図鑑に載っけれただけでもよしとします >>593
先行入力が簡単だと思うならやってみろよ
敵ポケモンのモーション見ながら先行入力てのは予想以上に難しいと思うよ
岩砕きが最適てのは、お前が見たことないだけだろ
このスレでも思念カビゴンは岩砕き派を何度か見たことあるぞ >>594
ナッシーに使うならシャドークローの方がいいよ >>593
そもそもいわくだきはそこまで使い込んで研究する奴が少ないだろ
カビゴンに格闘ポケモン当てるにしてもみんな昔はけたぐり、今はカウンターだろ 0.7秒わざって慣れるとかなり強いけどな
相手が0.5秒わざなら2、3ループ
1.1秒わざなら3、4ループが狙えたりする >>595
>>591さんとは違う意見になっちゃうし最適技スレからもちょっとズレるけれど
俺はシャドークローオーバーヒートのバクフーンはアリだと思うよ
バクフーン単体で見た時は火の粉オーバーヒートの方が良技だけれど
俯瞰でポケモン全体を見た時にはその技構成が唯一無二の組み合わせになる
上位の炎系にブースターなどがいるわけだし
他と違う組み合わせでいた方が何か出番を作り出せてあげられるのではないかと思ったりする
まあそれが何なのかは分からないけれどねw
そんな風に考え始めたら技ガチャが気楽になったw
こんな考え方もあるということでw 言われて見れば確かにいわくだきは思念間に2発入りそうだな
金銀実装後のカビゴントレはエアームドばっかりで思念で抜群取られる格闘系は全く使ってなかったからな
今度試してみるわ Wサイコが最適じゃなくなったってことでフーディンのガチャやってみた。
サイコカッター&みらいよち
個人的には紙装甲のフーディンには
事故率低く使いやすいベストな組み合わせと思うけどどう?
やっぱりねんりき&みらいよちがベスト?
ねんりきはハピナス相手とか技2の事故率高そうで使いづらそうだけど。 >>604
事故が少ないのは念力でしょ
1発入れて回避して1発入れてを繰り返す餅突きなんだからミスの起こりようがない
最適も念力予知でいいと思う >>596
わざ自体がリズムとってくれるから目押しは簡単
ぶっちゃけ先行入力ガバガバ過ぎて任意の回数で止められるなら連打で十分だよ
ループ組める攻撃回数の最中なら相手のわざ飛んでこないから見る必要もない
このスレでの岩砕き派の一人は俺
「理論上思念間に岩砕きが2発入る」って言ってるやつを知らない
>>593
ありふれた雑魚進化させて出来るやつが耐久力最大の置物を単騎撃破
というロマンを求めて岩爆ニョロ使っとる
野生最大のPL30でもCP3000叩く社員ハピで不安定かつギリギリ、
CP3000超えるとこっちの耐久的にきつい&避けバグで無理ゲーなのでおとなしく強化を決意 オムスターの最適技ってなんなんだろう。
まぁ威力だけなら水鉄砲ドロポンなのは間違いないけど、それだと他の水ポケに埋もれてしまう >>604
同じの俺もこの前出来たよ。使い易いね!
念力の方が避けプレイに合ってるし、威力も強いしで最適だと思うけど、フーディンはサイコカッターと念力が選択肢だからサイコ十分アリじゃない?
エーフィで念力予知を引けば最高だね ねんりき強いけど相手のわざが遅いほど使いにくくなる点がな… >>608
岩落とし&岩雪崩いいよ
カイリューもらくらく落とせる >>611
それ良さそうだよなぁ…
オムスターは本来いわおとし覚えないポケモンだから初期のオムスター限定で、2度と手に入れるチャンスは期待できないのが難点なので良いよって言われても使えないが >>605 >>609
さんきゅです。
やっぱねんりきが最適なのかな。
ちなみに初の100%イーブイを投入したエーフィは
思念の頭突き&みらいよちになりました。
「個人的には」速い技1の方が燃えるし避けやすいので
一般論な答えを理解したうえで「自分にとっては」最適
としてとりあえず今は納得しとこうw >>613
思念が2発入る相手に場合思念のが有利だから思念も普通に強いよ >>611
初期オムスターて岩雪崩覚えたっけ?
どの道使えねぇorz >>613
自分もサイコ予知引いて色々計算してみたんだけど、技1にカッター3発挟める相手なら念力予知と同等、4発挟める思念持ち相手だとカッターが撃破タイム上回れるはず。
しかし4発はぎりぎりなので、念力の方が事故率はかなり低めかなと。
あくまでも理論値だから、手持ちのはた社ハピをPL30まで育てたらそれ相手に検証したいと思ってるよ。 ドラゴンテールギャラドスには、ボルトチェンジ>電気ショック、なのな 変なのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Evaluation: Good! >>617
いや、電気ショック>ボルトチェンジだろ
電気ショックは威力5、ボルトチェンジは20で
ドラテなら電気ショックは4発入る
合計の威力は電気ショックが5×4発=20でボルトチェンジと同じだけど
最低保証ダメージが1付くから電気ショックの方が与ダメは大きい
ゲージ増加も電気ショックの方が速い
Evaluation: Good! ん?何だこのEvaluation: Good!てのは?
Evaluation: Good! エバグッド?
Evaluation: Average. フォレトスの最適はなんでしょうか?むしくいベビボンできましたが、何に当てるか悩んでます、一応トレ用で。 >>624
技1はむしくいがむしのていこうの上位互換なのでむしくい一択
技2はタイプ一致のヘビーボンバー一択
カビゴンバンギラスが多いタワーで使うといいでしょう >>624
対カビゴンなら地震以外の全ての技が今ひとつになるし
対カイリューなら暴風以外の全ての技が今ひとつ
対ナッシーならエスパー技が今ひとつ、草技には二重耐性がある
当たり技は技1は虫食いで決まり
技2はカビゴン、ナッシーならヘビボ
カイリューなら抜群取れる岩石封じ >>624
あ、ごめん
対カビゴンで舌なめは等倍だね >>627
抜群の岩石封じとタイプ一致のヘビーボンバーは同威力です
例えカイリュー相手でも硬直が少ないヘビーボンバーの方が使いやすいですよ
エイプリルフールだからといって嘘はいけません >>629
うん。そうだね
おかしいな。このくらいじゃまだ酔ってないはずなんだけど >>631
いや タマゴから産まれたんだよ
黄色なんだけど
トップレベルと言われて
HPが凄いぜ→攻撃も凄いぜ→防御も凄いぜ
そして祈りながら最後のボタンを押したら最高評価だったから嬉しかったよ
でもボルチェンと電磁砲なんだけどな 俺も100%デンリュウいるけど同じ技だわ
トレーニングに使ってる >>632
羨ましい、ボルチェンが修正されたら凄い組み合わせやん。俺もEFFメリープCP503が産まれたぜ!
昨日デンリュウ98%チャージ電磁砲と93%チャージかみなり両方CP2400代でCP3100のテルドロギャラに試してみた。
テルドロだから電磁砲のが優位かなと思ったが撲滅スピードはかみなりのが2秒ほど早く被ダメも少なかった。2回目は被ダメはかみなりのが少なかったが1秒電磁砲のが早く倒せた。その後雨が強くなってやめたが…
結論としては両方使える印象。また機会があれば他の技ギャラやシャワーズで試してくる。みんなの言った通り思ったよりチャージは優秀なわざだね。 >>637
俺は黄色チームだから防衛無意味なんで捨てポケとしてジムに入れてる
帰ってきたら即飴 ワタッコの当たり技って、タネマシンガン、エナジーボール?まつわりつく、エナジーボール? 水ポケキラーがいないから何か欲しい
現状だと草統一ナッシーかフシギバナがいいのかな
ジムだとカビシャワハピみたいな並びもよく見るし
格闘統一ニョロボンとかの方が良いのか悩む ゴローニャが、いわおとしロックプラストになったが、どうなんだ?
カイリューで試してみるか。
使った人いる? >>639
議論する場であって教えてクレクレする場じゃないんだなあ
しかし最適って言い切るの難しいよな一長一短かなりあるし >>643
胃袋はいるんだけどいつも胃袋だけってのも楽しくないし
出番多そうなタイプは用途別に揃えたいなぁと思って >>640
ニョロボンは攻撃力がそれほど高くないから
戦いが長引きそれなりに体力が削られて継戦には向かないかな
Max強化すればバンギラス2枚はいけるけれど
使っているのは岩爆裂ね
それでもうちのボックスではカイリキーが1匹しかいないから一軍で活躍してくれているけれどね
ニョロボンに関しては全避けした方がいいから
岩爆裂や泡爆裂より泡地獄ぐるまの方が戦いやすい気が最近している
泡地獄ぐるまを主戦にしている人いたら使い勝手教えてくださいませ >>636
小回りきく雷のが使いやすかった。威力も電磁砲のような爽快さはないけど二重弱点のギャラ相手には充分削れ、すぐに次のかみなりの準備ができる。
俺は電磁砲派だったから、もう少し両方試してみたいな。とにかく両方使えるのは間違いない。 >>646
なるほど!また色々試して教えてくださいね >>645
スマホがアイフョン6だから泡でも2発は入らない気がするし
バンギ2枚いけるなら岩爆裂育ててみようかな
シャワーズで2枚余裕なんだろうけどやっぱ色々使いたいよね
ハイスペスマホなんて持ってないので草技もカッターよりつるムチ派 >>640
カビシャワハピならナッシーがいいよ
水技だけではなくカビハピのエスパー技もいまひとつで受けれる ポリゴン2は技1では「めざめるパワー」が出ないとハズレなの? ミルタンクの技を調べてて気づいたんだけど
ふみつけってのしかかりと比べて威力がある上に硬直も短いのね
攻撃側ならたいあたり&ふみつけ、防衛側なら頭突き&のしかかりってとこかな? オムスターFFF水鉄砲ドロポンですが
火に耐性があること以外でシャワーズに勝る点はありますか? >>653
トレで使う場合かけら+良い傷薬で全回復する >>653
岩があるから最初の6人メンバーに選ばれやすい
(バンギ、サイドンがいればそっち優先) >>626-629
ありがとー、CP2200くらいしかいかないみたいだからアタッカーではなく1500くらいまで育ててカビゴンカイリューバンギに使ってみます! >>652
ミルタンクはなんかもどかしいね。継戦能力、瞬間火力、どちらも物足りない。
せめてエアームドぐらいの瞬間火力があれば何か使い道があったかも。
体当たりふみつけ、体当たりのし、どちらも殆ど同じ火力なんで使いやすい方でいいかと。 >>650
当たり技、外れ技を超越した存在がポリゴン2なの >>639
地面に二重耐性あるから草技統一なら地面から抜群取れて更に地面に有利
それに草統一なら普通に草ポケトシテシャワーズやらにも当てられる
だから技1は草統一のためにタネマ
技2は、エナボソラビどちらも1ゲージ使い切ったときの威力は180だけど
合計硬直時間はソラビ4.9秒に対してエナボ7.8秒
硬直時間の短いソラビが有利 ポリ2のわざ構成は実用性を考えたら
1、めざパノーマル破壊光線を根性で引く
2、チャージビーム破壊光線で妥協する
3、チャージビームでんじほうでギャラ狩りに特化
4、めざパ草ソラビでサイドン狩りに特化
仮にアップグレード使って1/108のめざパノーマル破壊を引いても
ポリ2で脳死連打なんかしてたら死ぬし
めざパの性能自体が0.1秒遅いねんりきと比べて見劣りするし
ぶっちゃけチャージビームでもいいんじゃね?とは思う >>662
そもそもめざパノーマルなんてあるの?
本家じゃめざパはノーマルなかったんだけど >>663
本編は判定に個体値とかが絡むからノーマルとフェアリーは存在しないけど
ポケGOのめざパはただの18タイプのランダムらしい つつくゴットバードの100オニドリル爆誕
cpは1500ちょい、せめてトレで使えたりしないですかね? >>666
草刈りに少し使えるのと、舌なめ地震カビゴンなら技12ともに今ひとつで受けられるからまあまあ使える めざめるパワーは何者なのか全く分からん
勝手にいろいろなタイプが割り当てられる上に威力も残念すぐる
完全な外れ籤としか思えんわ ポケGOのめざパは性能的に完全に防衛専用だよな
攻めでわざわざ微妙な性能の不一致を使う理由がない
でもめざパ持ちが防衛に向いてないやつらばかりっていう ポリ2のチャージ/電磁砲でギャラドス狩りか……
レアコイルの電磁砲にロマンを感じていたがポリ2良いかもなタイプは不一致だがレアコイルよりHP高いし面白いかも 回答ありがとうございます
ポリゴン2作ったら、チャージビーム&破壊光線でした
何に当てたらいいでしょうか?
何でもアタッカーに使いたい考えです >>667
ありがとう!
つつくは使える?その条件なら持ってる翼ゴットバードのヨルノズクのほうが使えるような気がするのだが。。 >>671
破壊はノーマルだから抜群取れる相手がいないんで、特定ポケモン専門のスペシャリストにはなれない
だからチャージビームで抜群とれるシャワーズやギャラドスなんかを広範囲に受け持つ雑魚掃除屋だな 水祭りから位置偽装で何匹もスターミー他含めてめざパ持ち捕まえてみてるけど、ノーマルなんて見たことない。
データはあるけど実装されてないクリティカルと同じ扱いなんじゃねーかと。
ノーマルあったらスクショ見てみないと信じられん。 早速チャージ電磁砲ポリ2使ってみたがチャージビームが微妙だな >>669
トゲチックがRQ-170に進化してもめざめるパワー覚えてたら使えるかもしれん >>672
相手の技が速くて技1間にどちらも2発しか挟めないなら突くが強い
だけど相手技1が遅くて翼が3発挟めるなら翼が強い
だから思念カビゴンや神通思念タネマナッシー相手なら翼が強いけど
舌なめカビゴンで全避けなら突くが強い
それと、オニドリルはヨルノズクよりも攻撃力の種族値が高いんで、強さの割にCPが上がりやすい
同CPならヨルノズクの方が強いからトレならヨルノズクの方が強い >>662
メザパノーマルって存在確認されたの?
スターミーで何度もガチャってる人も引けてなかったみたいだけど メザパノーマルの話題ちょくちょく出るけど
未だに画像出てないよね
本当に存在するならさすがに出てるだろ >>626
防衛で遊ぶなら抵抗もいい
アタッカーならむしくい あれ?めざパノーマルは存在してないんだっけか?
どこかで見た覚えがあったんだけど勘違いだったかもしれんわ。すまん。
>>680
わざ2のダメージが1.5倍になる現象
発生確率がわざ毎に設定されてたらしい
実際見た人もいたらしいけどサイレント修正の影響なのか今は全く出なくなった ドンファンて人気出そうだけどほとんど話題にならないのはやっぱり劣化ゴローニャだから? >>678
ここの人の知識はやっぱり深いわ、ありがとう! >>685
決して弱くはないけど特段強いわけでもない
カウンターやじゃれつくなど優秀な技を覚えるけどタイプが一致しないので印象悪い
育てるなら妙にレアなゴマゾウをまめに捕まえないといけない
劣化ゴローニャとは違うような…
でも技1のアクションはゴローニャと同じだよね
あの巨体でボンボン跳ねるなよw ずつきへビボ96カビ、育ててみようかな
のしがない今しょうがないかな ドンファンにはゆめがある
なんと体当たりを覚える
かみつく・りゅうのいぶき・みずてっぽうに比肩する高機動力の可能性がある
そして気づくのだ
タイプ一致でもないしいまひとつケースそれなりにあるし本体が水弱点だし
ありがとうタイヤぞうさん ヒマナッツてタイヤで轢かれた顔してるよな
犯人わかったわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています