【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489416080/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/ 金銀ポケモンって大半が何か微妙だな…
置物用のバンギとハピナス以外で実用性高い奴っていないのか >>714
ありがとう
参考になりすぎてスクショとったわ
近場にワンリキーの巣がないとカイリキー量産きついし前よりマシとはいえ技ガチャあるしね >>722
エーフィとか。ブイズゲーが嫌じゃなければだけど >>723
虫技がバツグンになるのは草、悪、エスパー
草2重耐性、エスパー耐性のハッサム
草と悪耐性のヘラクロス
草耐性しかないカイロスの居場所が無くなった >>729
カイロスさんの強みは入手の容易さと実力のバランスだから >>731
なんだかんだ高個体値最適わざは出ないぞ >>731
種族値で言えばサンダースと同等の紙耐久なのよね >>728
やってみた
りゅうのいぶき、ふぶき
だって。なんか、つんつるてんで凄みが無くなったけど強くなったかな >>731
トレやらないのでホントそんなのいらないです フーディン、サイコカッターで当たり引いたと思って喜んでたのにねんりきが最適かよ! 念力だと相手の技2に反応しきれない事が有るので体力低いフーディンにとってはカッターでもいいよ 動画見たけどそりゃ思念カビ相手にカッター3発止めならねんりきが勝つにきまってるわな >>738
まあサイコカッター最適説は、苦労してようやくWサイコ作った人が産廃化したことを認めたくなくて言ってるだけだからな
当初は回避性能ではカッターが上だから被弾は少ないとか言ってたけど、
それも論破されたんで、最近はカッターは使い勝手がいいとかいうよく分からない根拠持ち出してる >>738
全然関係ないけど
せっかくのスプーンがトンファーキックなみに持ってる意味ないよね
「持ってて良かったPSP」にも通じるw ハピネスみたいな技2だけ避け連打の場合サイコカッターの方が事故少ない気がする。
ねんりきでは破壊光線は避けられても、社員事故多発しそう。 全避け狙いかつカッターがわざ1の間に4発以上ねじ込められる場合なら
ねんりきと同等かそれ以上になるかもって言われてるだけやぞ
逆に言えばカッターを4発入れられなかったり、わざ2の細かい隙とかもキッチリ拾えないなら
ねんりきに勝つことは出来ない >>703
思念ソラビナッシーで問題なく勝てる
途中まで全避け、時間気になり出したら技2避けでやってみて >>744
念力気合玉フーディンは思念ハピナストレで使ってるけど、
流石に社員直撃は社員のモーションに慣れてなかった最初の頃だけだよ 散々ここで議論されてきただろうけど、ハッサムって何が使いやすい?
さっき進化させたら連続アイアンだったんだけど、やはり統一のほうがいいのかね? ハッサムには、攻撃Fの特性を期待して進化させたのに、バレットパンチ、アイアンヘッドとかいう組み合わせの産廃になりやがった。 念力のほうが強いのは分かるがフーディンで念力予知使うなら
同じ構成がいけるエーフィでいいやってなるのがなぁ
なのであえてのサイコカッター予知狙ってるけど出ない罠 サイキネ:発生に優れた使い勝手のいい2ゲージ技だったのに発生くらいしか取り柄のない火力不足の1ゲージ技となり弱体化
社員:半端な威力と半端じゃない硬直で使い物にならなかったのに超強化、抜群となる強敵も多くレガシーとしての価値もあり
シャドボ:シャドークロー持ちのゲンガー以外有り難くない影の薄い技だったのに今や唯一の現役2ゲージ技としての立場あり
気合玉:素の火力がおかしいしハピカビに抜群取れる、未来予知よりも活躍できるシーンあり
未来予知:説明不要、サイキネの存在価値を奪った憎い奴
Wサイコ一強だった時代のが色々分かりやすかったな…
未来予知と社員を持ってればサイキネとシャドボは全く要らないとは言えるかな >>748
虫虫
草に二重耐性あってエスパーに耐性ある上にナッシーの二重弱点の草技統一なら最強のナッシーキラー
虫技はエスパーからも抜群取れるからエスパー耐性もあるんでエーフィやらのエスパーにも使える
鋼統一は当てる相手がいない
鋼が刺さるのはサイドンとバンギラスだけど、
どっちも二重弱点持ちだからハッサム当てるよりシャワーズ・バナ、カイリキー・ニョロボン当てる方が速いし楽に勝てる ジムにバンギラスいたからバトルしてみたけど
ジム置きだとクッソ弱いなw
CP半分のキングドラで余裕だった
しかも技2が大文字wwwww
ジムにハズレバンギラス置くとか恥ずかしくねーのかなwww http://i.imgur.com/hRbvVOP.jpg
どうせシャワーズ超える日は来ないだろうしカミカミでいいかと思ったのだが
なんか使い道ないかな?飴1個手に入れる以外で >>758
ないよねー
でも水鉄砲/ドロポンはもう作ってもなぁっていう オーダイルは冷ビ持ちでたまに鋼カイリューいじめるぐらいにしか使ってないな >>754
天辺取れる優秀な置物
かつての鋼カイリューだよ >>754
置物なら別に問題ないな
エッジはカイリキーに対して今ひとつだからな 久しぶりにブースター作ったら渦火炎だった
オーバーヒート以外厳しいかね? 田舎の固定されたタワーにバンギラスが増えてくると恩恵が出てくるんじゃねえの?って気はする
タワーにバンギラスが並んでたら崩すの楽だもんな >>756
ヤドキング、ヤドラン、スターミー→相手の水ワサは今ひとつでこっちの噛み噛みは抜群
ナッシー→草技は今ひとつでこっちの噛み噛みは抜群
ルージュラ→氷技は今ひとつでこっちの噛み噛みは抜群 草技抜群なんですけど
ルージュラに対しても水鉄砲ドロポンの方が威力高いし 自分のところではバンギラスは数人ジムに置いたけど、しばらくしたら誰も置かなくなった。
アタッカーにしてるのかどっか別の安定ジムに置いてるのか使ってないのか知らないけど。
自分も一時ヨーギ相棒にしたけど高個体値持ってないしのんびりやろうってことで、
2匹目のハピネス育てるためにラッキーを相棒に変えた。
普段電撃するときカイリューじゃなくカビゴン、ハピナスしか配置しないので。
いずれバンギも増えるだろうけど。 >>757
それはないな。鋼は今はあてる相手が少ないだけ。
虫虫はナッシーは当然、今後最強クラスのエスパー達に強いのが魅力。
鋼鋼は連シザのスピードには劣るが、鋼鋼の組み合わせの中では随一の素早さで動きまわれサイドンバンギ後のカイリュー相手に交代せずにぶつけられるのが大きい。 >>769
今は当てる相手が少ないって要するに外れってことじゃ… 鋼鋼のほうがよいのでは?
虫虫がいかせる相手がジムにあんまり置かれてないだろ >>772
カイリューとかバンギラスとかサイドンとかよくジムにいるのはダメなの? >>773
カイリューは氷だしサイドンは水草だしバンギラスは格闘でいいよね
敢えて鋼でやりたいならそれはそれでいいけど >>774
虫虫でいかせる相手でジムによくいるのて誰? >>776
ナッシー最近うちのまわりまったくみないよ ナッシーはまだたまに見る
というかタワーがほとんどない都市部だと割と見る
CPそこそこあるしラプラスはさすがに見なくなった いつか来るはずのミュウツー戦の為に虫虫で用意しておきたいよね バレットパンチがもっさりな上にエフェクトが邪魔なんだよな
カビゴン狩る時も連続斬りの方が戦いやすい >>769
バンギは文字の場合もあるから火が二重弱点のハッサムは向いてない
サイドン、バンギ連戦ならシャワーズの方が遥かに優秀
その後のカイリュー戦なんて貧弱ハッサムが体力持つわけないから考えなくていい
結局、鋼鋼だと何をさせても2番手以下の雑魚に成り下がるんだよ ナッシーはソラビと言われてるが
わざ1はねんりき、じんつうりき、思念どれ?
昔は思念
今はねんりき、じんつうりき、しねんの順番でよかった? ハッサムの鋼鋼は既に虫虫を引いた人が眺めて楽しむものだと思っている ナッシー今は技1神通力と種種だけだから
念力は温存してた人しか持ってないし
火力は有るけど遅いよ >>783
相手による
対シャワーズなら最適はタネタネ
シミュレーター使って計算するとゲージ技ではソラビよりタネばくだんの方が残HPでも殲滅速度も上
技1は等倍でゲージ貯まるのが遅いエスパー技よりも、抜群取れてゲージ貯まるのも速いタネマの方が優秀
対ハピナスなら念力ソラビ >>783
自分のプレイスタイルによって評価は違ってくるんだから
他人の言う事を鵜呑みにしてはいけない ハッサム技2はシザクロ一択かな
どんな技にも全避け余裕だし
技1は虫統一で連続か、虫よりいまひとつが少ない鋼かって感じ
とにかくつじぎり回避できたら最悪はない シャワーズ、ハピナス、カビゴンって
並んでたらナッシー、カイリキーって
続くね 俺の場合は避けるの下手だから、モッサリ念力ソラビナッシーだと被弾する
思念だと上手く立ち回れて、ソラビ1発多く打てるからCP3000超えハピナス余裕
だから念力が強いとは思わん ハッサムは、現状、耐性生かしたトレ要員なのかなあ? メンバーにソラビナッシー追加したいんだけど
飴は500あんのに高個体値のタマタマがなかなか拾えない
技が当たりなら気にしなくてもいい? >>794
PL30以上強化したアタッカーなら個体値良くないと厳しいだろうけど、
そこそこのCPで良いなら攻撃個体値が良ければ良いんじゃないかな。 >>790
鋼の今ひとつが少ないってことはないだろ
今のジムは水ポケであふれてんのに
理論上なら鋼は今ひとつになりにくいけど、
現実は高確率で今ひとつ >>794
個体値は最上位でなくても問題無いよ
今はCP2200からCP2600までのソラビナッシー6体使ってるけど個体値の差を感じた事は無い >>795
>>797
ありがとう
アタッカーで高個体値で育てた念力ソラビは1体いるんですけれど
近隣ジムの同色が優勢の為あまり出番がなく・・・
トレ要員はサンダースばかりなのでナッシー追加してみようと
攻撃個体値参考に選定してみます >>792
ソラビを一発多く「撃てる」ととるか、一発多く「撃たないと倒せない」ととるか
撃退スピードと技2被弾リスク考えれは後者だな 虫虫ハッサム
抜群とれるのが草、エスパー、悪
ハッサムが耐性持ってるのは草とエスパー
鋼鋼ハッサム
抜群とれるのが岩、氷、フェアリー
ハッサムが耐性持ってるのは氷とフェアリー
ラプラスやシェルダーは鋼等倍なので氷で鋼抜群になるのはイノムー、ルージュラ、ニューラ
ルージュラとニューラは虫技でも抜群なので鋼である意味はほぼ無い カビ相手ならハッサムはバレパンのが強い印象だけどな
安定2発入ればバレパンは強い。
舌舐めの場合は避けない >>801
分かりやすい
やっぱりハッサムは虫虫だな
草は二重耐性だし カビゴンにハッサム当てる人はハッサム愛に溢れてる人だと思う >>800
そうね
被弾が増えると、途中まで溜まったゲージ技を撃てずに負けるのが原因
相手の技を少しでも多く避けて、ゲージ技を無駄にしなかった時は勝てる感じ
だから総合性能に大きな差は無いと思うが、結果の差は大きい むしろカビに当てるくらいしか使ってないわハッサムは
ナッシーなんてうちの周りまったくいないしなー 最後にハッサム使ったのは数週間前のエーフィ→カビゴンの連戦だったな。
ゲンガーと一緒で積極的に使わないと出番がない。 >>802
思念の間に連続斬りは5〜6発入るから与ダメに差はあんまりないよ
むしろ最低保証ダメージの1がある分与ダメは連続斬り有利
ゲージ効率なら連続斬りはEPS1位だからガンガンゲージ貯まるし、技1でバレパン選択する意味は全くない 連続切り、虫のさざめきストライクをハッサムに進化させて 連続切り、アイアンヘッドになったけど
ナッシー相手ならストライクのままの方が強かったけど、メタルコートの意味あるのか? ナッシーよりはエーフィの方が見る事多いな。
せっかく作ったのを捨てられずにジム置きしてるんだろうか。 >>809
あーあ。さざめきストライクはもう手に入らない技なのに
さざめきは大幅強化されて、半分のCPでも2連射すればナッシー即死くらい強くなったのにもったいない バレパンは0.8秒だったら良かったのにな。
2.5秒や3.1秒間隔が相手だと0.8秒と0.9秒の差が思いのほか大きい。
鋼の翼と性能を交換して欲しいわ。 >>811
やっぱりそうなのか
さざめきでナッシーを瞬殺出来たのには驚いたけど、ハッサム絶賛する書き込みを見てやっちまった 思念に連続切り5〜6発は凄いね。
俺は安定4発の認識でいたから
連打が下手なんだろなー ストライクは元々最終進化形としてパラメータ設定されてるから無理に進化させなくても強いのに >>813
自分はトレ用ストライク連続さざめきと連続シザクロ持ってるけど、連続切りのEPSが最高になったおかげでシザクロ撃ちまくれるのでシザクロの方がさざめきより速いし強いと感じる
結局、直後は避けられないというリスクもあるさざめきの優位性があまり見出せないから連続さざめきは使わなくなった 連続切りは的確に打ち込むには神経使う
まぁ1〜2戦くらいなら面白い まぁ虫は虫喰いシザクロ持ってる奴が一番強いんだけどな >>817
励ましとも取れるレス有難う
シザクロを手に入れようと思います >>809
技2アイアンヘッドも悪くはないんじゃない?
思念のしカビも全回避可能だし >>820
虫喰いは絶妙なタイムだった0.45秒じゃなくなったのと、連続がEPS上がったから今は互角くらいだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています