【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489416080/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/ >>794
PL30以上強化したアタッカーなら個体値良くないと厳しいだろうけど、
そこそこのCPで良いなら攻撃個体値が良ければ良いんじゃないかな。 >>790
鋼の今ひとつが少ないってことはないだろ
今のジムは水ポケであふれてんのに
理論上なら鋼は今ひとつになりにくいけど、
現実は高確率で今ひとつ >>794
個体値は最上位でなくても問題無いよ
今はCP2200からCP2600までのソラビナッシー6体使ってるけど個体値の差を感じた事は無い >>795
>>797
ありがとう
アタッカーで高個体値で育てた念力ソラビは1体いるんですけれど
近隣ジムの同色が優勢の為あまり出番がなく・・・
トレ要員はサンダースばかりなのでナッシー追加してみようと
攻撃個体値参考に選定してみます >>792
ソラビを一発多く「撃てる」ととるか、一発多く「撃たないと倒せない」ととるか
撃退スピードと技2被弾リスク考えれは後者だな 虫虫ハッサム
抜群とれるのが草、エスパー、悪
ハッサムが耐性持ってるのは草とエスパー
鋼鋼ハッサム
抜群とれるのが岩、氷、フェアリー
ハッサムが耐性持ってるのは氷とフェアリー
ラプラスやシェルダーは鋼等倍なので氷で鋼抜群になるのはイノムー、ルージュラ、ニューラ
ルージュラとニューラは虫技でも抜群なので鋼である意味はほぼ無い カビ相手ならハッサムはバレパンのが強い印象だけどな
安定2発入ればバレパンは強い。
舌舐めの場合は避けない >>801
分かりやすい
やっぱりハッサムは虫虫だな
草は二重耐性だし カビゴンにハッサム当てる人はハッサム愛に溢れてる人だと思う >>800
そうね
被弾が増えると、途中まで溜まったゲージ技を撃てずに負けるのが原因
相手の技を少しでも多く避けて、ゲージ技を無駄にしなかった時は勝てる感じ
だから総合性能に大きな差は無いと思うが、結果の差は大きい むしろカビに当てるくらいしか使ってないわハッサムは
ナッシーなんてうちの周りまったくいないしなー 最後にハッサム使ったのは数週間前のエーフィ→カビゴンの連戦だったな。
ゲンガーと一緒で積極的に使わないと出番がない。 >>802
思念の間に連続斬りは5〜6発入るから与ダメに差はあんまりないよ
むしろ最低保証ダメージの1がある分与ダメは連続斬り有利
ゲージ効率なら連続斬りはEPS1位だからガンガンゲージ貯まるし、技1でバレパン選択する意味は全くない 連続切り、虫のさざめきストライクをハッサムに進化させて 連続切り、アイアンヘッドになったけど
ナッシー相手ならストライクのままの方が強かったけど、メタルコートの意味あるのか? ナッシーよりはエーフィの方が見る事多いな。
せっかく作ったのを捨てられずにジム置きしてるんだろうか。 >>809
あーあ。さざめきストライクはもう手に入らない技なのに
さざめきは大幅強化されて、半分のCPでも2連射すればナッシー即死くらい強くなったのにもったいない バレパンは0.8秒だったら良かったのにな。
2.5秒や3.1秒間隔が相手だと0.8秒と0.9秒の差が思いのほか大きい。
鋼の翼と性能を交換して欲しいわ。 >>811
やっぱりそうなのか
さざめきでナッシーを瞬殺出来たのには驚いたけど、ハッサム絶賛する書き込みを見てやっちまった 思念に連続切り5〜6発は凄いね。
俺は安定4発の認識でいたから
連打が下手なんだろなー ストライクは元々最終進化形としてパラメータ設定されてるから無理に進化させなくても強いのに >>813
自分はトレ用ストライク連続さざめきと連続シザクロ持ってるけど、連続切りのEPSが最高になったおかげでシザクロ撃ちまくれるのでシザクロの方がさざめきより速いし強いと感じる
結局、直後は避けられないというリスクもあるさざめきの優位性があまり見出せないから連続さざめきは使わなくなった 連続切りは的確に打ち込むには神経使う
まぁ1〜2戦くらいなら面白い まぁ虫は虫喰いシザクロ持ってる奴が一番強いんだけどな >>817
励ましとも取れるレス有難う
シザクロを手に入れようと思います >>809
技2アイアンヘッドも悪くはないんじゃない?
思念のしカビも全回避可能だし >>820
虫喰いは絶妙なタイムだった0.45秒じゃなくなったのと、連続がEPS上がったから今は互角くらいだよ 息吹逆鱗キングドラがカイリュー二枚抜きした後の逆鱗打ち込むまでは安定してできるようになった
ただテール相手は無理。
なので技構成わかった後の二週目以降にしか使わない >>823
連続切りはゲージ溜めがあっという間でストレス無いのは良かった。
技2が優秀ならそれを連発して間接的に強くなるタイプだな。 そういえばボルトチェンジ持ちをを防衛に置いて何回かトレーニングしてみたんだけど
わざ2が2ゲージの場合3発目にいきなりわざ2ぶっぱしてくるパターンと
20秒近く全くわざ2を出さないパターンがあった
さらにぶっぱが成功した場合「◯◯を使った!」とエフェクトすら見えないパターンがあって
見えない2ゲージを食らうとポルナレフ状態になること受け合い
ちなみに1ゲージの場合明らかにゲージが溜まってるはずなのに
20秒以上経ってもわざ2出さないほぼ的当て状態でクソだった ハッサムは鋼も虫も攻撃範囲糞だから、明確な仮想敵作って運用しないと出番ないな
てか虫とか攻撃側でも防御側でも穴が多すぎだろw >>828
明確な仮想敵作るって、そもそも梨狩りさせたら全ポケモン中ナンバーワンなのに何言ってんの?
最初から仮想敵はいるんだよ
最も得意なことさせないと2番手以下になるだけ >>801に追加
バンギラスは格闘
サイドンゴローニャは水
将来的にフリーザーが来たとしても岩
鋼で抜群とれるやつは鋼以外で二重弱点持ってるから鋼技を使うことが無い 虫虫がそんなにいいなら作ってみよー!鋼鋼はあるから カウンター、インファイの100%リングマ取ったけど、強化するべき? その仮想敵が月1くらいでしか見ないから積極的に使っていきたいねハッサム好きとしては おれもハッサム2回進化させて2回とも鋼鋼だったわ
出やすいのかな? >>832
十分使えるけど、あえて使うなら多少の愛が必要
カイリキーいないなら使っても良いと思うよ 連続斬りは糞
安定しないし多く入れると被弾も増えるし一発のゲージ増加は大したことない
ナッシー相手の最適解はむしくいシザクロカイロス先輩 とっておきの100エーフィ
しねんよちになってしもた…
ねんりき… タマゴから孵化したムウマ♀DEEをトレで使おうと思うんだけど
最適技は、驚かす・怪風で間違いないよね? >>838
俺も一緒
だが技調整は必ずある
いつか日の当たる日が来るさ
また沈むだろうけどそれはどの技でも一緒だし >>832
カイリキーの0% > リングマ100%
種族値とタイプ一致は残酷だよな >>786
>>787
なるほどありがとう
タネタネとねんりきソラビフル強化するわ サンダースってやっぱりポルトチェンジより電気ショックの方が上位なの? でも、ボルトチェンジ言うほど悪くない気がするけどね
でんきショック DPS13.33 EPS13.33 タイプでんき 時間0.60 威力5 チャージ8
ボルトチェンジ DPS13.04 EPS10.87 タイプでんき 時間2.30 威力20 チャージ25
どんな技1にも1回は挟めるし技1を2回打てば電気ショック打てるゲージ貯まるし
早い技使い慣れている人にとっては違和感あるだろうけど
普段から念力ナッシーとか使っていると、あんまり違和感無くつかえるかなー
ま、電気ショックの方がたぶん万人に使いやすし、強いのは認めるけどね ☓電気ショック打てるゲージたまるし
○10万ボルト打てるゲージ貯まるし サンダースには遅すぎるんだと思うよ
防衛向きのポケがいればおもしろかった >>837
✕連続斬りは安定しない
◯俺は連続斬りを安定入力出来ない
入力安定しない人はとりあえず一本指入力やめましょう
親指一本入力なんてもっての外です
>>847
0.5秒技の噛み付く間に安定して入れられるのは2秒以内である必要がある
ボルトチェンジは2.3秒だから噛み付く全避けするなら1回撃ったら次のターンでは撃たずに避けてタイム調整する必要がある
まあでもギャラドスがドラテならボルトチェンジも毎回一発入れられるから
ドラテギャラドスならそんなに悪くない >>849
そうだね、ボルトチェンジと強力な2ゲージ技覚えるHP多いポケモンが防衛にいたらかなり面倒かもね >>703ですが、
>>704
>>705
相手は思念シャイン3100〜のハピナス?
勿論勝てる場合もあるが半々くらいなのよね
因みに破壊/サイコ〜3000とかは楽に倒せるよ
>>709
そうそう、終盤のシャイン避けバグで退場してしまう。負けると言うよりも退場して
出たり戻ったりするのが面倒で…カウンターじゃれつくゾウさん強化したらいけるかなー ハッサムは今のところ虫虫があたり
ただタイプ一致で統一してる鋼鋼はいつ修正くるかわからんから取っておくべき >>790
連続切り、シザークロスって、劣化カイロスじゃん サイドンの岩砕きストーンエッジははずれですか?
ガチャ10回以上やってるけど、泥かけエッジ出ません。 >>850
俺は人差し指で一本入力だけど、もっといい方法があるの? タップは人差し指
スワイプは親指
キャラ変更の上下スワイプは中指
耳が痒くなったら小指
鼻ほじるときも小指 >>854
HPが高いのと耐性の多さでハッサムの方が上 >>856
岩砕きエッジも使えるよ!
どb�ゥけは遅いし麹d直ある。
岩砕きも早くはないが、どろかけよりは使いやすい。 >>856
泥かけより岩サイドン強化すればよかったと思ってる
自分に合わないから途中で強化止めたけど >>863
格闘だから不一致。
技1を避けるなら岩砕きのが使いやすいよ。 サイドンなんかハピカビバンギくらいしか使い道ないだろという開き直りの岩砕き 泥かけストーンエッジきた!と思ってよくよく技1を見たらいわくだきだった >>856
ドサイドンがあるから、俺はサイドンはあきらめた >>865
ハピは厳しいかも…
>>866
ワロタ ハッサムの虫虫にするくらいなら鋼鋼のがいいわ。
虫技ならむしのさざめき使う。 >>869
たしかに虫虫のイメージが俺も微妙に思えたんですがここの皆さんが虫虫がいいて言うから作ってみたくなったw でも鋼に>>801 >>830を否定できるような使い方があるのかと言われると…
等倍でカビゴン殴るなんて鋼である必要ないしな 現状鋼鋼とか使い道がないからハッサムを無理やり使おうとしたら虫虫しかないってことでしょ
一応、対ナッシー特化という個性はあるんだし 虫虫と鋼虫がいて、鋼鋼を狙っていたんだが
このスレ見てて不要な気がしてきた 虫虫ハッサムって赤ストライクなんだが
アイテム使ってまで進化させる必要あるの? >>874
そんなん言ったらヤドキングとかニョロトノとかキレイハナでもアイテム使う意味ないだろ
ハッサムは耐性増えて強くなるだけマシだよ >>874
ストライクの時点でれんぞくぎりシザークロスできるんだったな
やはり微妙になった虫虫w なんでアイテム使うキャラなのにヤドキングとか種族値あげず、技も東大並みのIQでなんでほとんど変わらんの?
こんなにガッカリ進化は他のゲームで見たことない タイプ一致等倍で与えるなら虫鋼が避けとDPSの両立的によくね? >>874
所詮趣味枠だから進化させなくてもいいんじゃない?
自分はハッサムカッコいいから好きだけど こんなこと言ったら元も子もないけど
アイテム進化組は全部「そのポケモンを使う」って運用ありきじゃないと出番はない
要は趣味枠だわな。弱いわけじゃないんだけどね 泥エッジサイドンて何相手につかうの?これといってなくない? >>874
エスパー技に耐性が出来て、防御力と攻撃力が飛躍的に上がるんだから進化させた方が有利に決まってる
ストライクのままじゃナッシーの念力は痛すぎる
特に連続斬りシザクロは進化させずにそのまま使う理由がない はがねのつばさやラスターカノンをゴミ扱いしてたくせに鋼技のハッサムだけ当たり扱いするなよ
飴に変えたはがねカイリューに謝れ >>882
カイリューとか…まぁバンギラスいたらいらないわな >>879
それ何匹か持ってるけど、結局出番がない
まだエスパー相手に抜群取れる虫虫の方が出番がある
無属性の壁を殴るならその技構成がいいけど、無属性の壁を殴るゲームじゃないんだよな >>887
攻撃種族値がかなりよくて比較的弱いHP防御は多彩な耐性でカバーできるから、
ハピ殴るのにいいんじゃないかと思って
れんぞくぎりだと棒立ち連打でも不意の技2だけは避けれるし >>871
等倍一致で殴れて相手は今ひとつなんだからいいだろう >>890
CP差450ぐらい
500差は対戦したことナイス >>981
等倍一致は虫技でも同じって事じゃないの?
鋼技にしかない利点ではないよね >>889
個体値はいずれもマックス、全避けを前提として
思念破壊カビゴン PL33、CP3019に対して
ハッサムPL18.5、CP1480という名声1000獲得可能な条件で計算すると
どの技構成でも圧倒的大差で負ける
ところがPL.25.5、CP1481の鋼ゴッドエアームドで計算するとギリギリで勝てる
ハピカビならまだエアームド使った方がいいと思う
攻撃力高くてもハッサムは技性能がイマイチだからそんなに強くないんだよね
逆に低攻撃力でもぶっ壊れ性能の鋼の翼とゴッドバードをタイプ一致で使えるエアームドは強い
種族値以上に技性能が重要なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています