【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489416080/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/ >>869
たしかに虫虫のイメージが俺も微妙に思えたんですがここの皆さんが虫虫がいいて言うから作ってみたくなったw でも鋼に>>801 >>830を否定できるような使い方があるのかと言われると…
等倍でカビゴン殴るなんて鋼である必要ないしな 現状鋼鋼とか使い道がないからハッサムを無理やり使おうとしたら虫虫しかないってことでしょ
一応、対ナッシー特化という個性はあるんだし 虫虫と鋼虫がいて、鋼鋼を狙っていたんだが
このスレ見てて不要な気がしてきた 虫虫ハッサムって赤ストライクなんだが
アイテム使ってまで進化させる必要あるの? >>874
そんなん言ったらヤドキングとかニョロトノとかキレイハナでもアイテム使う意味ないだろ
ハッサムは耐性増えて強くなるだけマシだよ >>874
ストライクの時点でれんぞくぎりシザークロスできるんだったな
やはり微妙になった虫虫w なんでアイテム使うキャラなのにヤドキングとか種族値あげず、技も東大並みのIQでなんでほとんど変わらんの?
こんなにガッカリ進化は他のゲームで見たことない タイプ一致等倍で与えるなら虫鋼が避けとDPSの両立的によくね? >>874
所詮趣味枠だから進化させなくてもいいんじゃない?
自分はハッサムカッコいいから好きだけど こんなこと言ったら元も子もないけど
アイテム進化組は全部「そのポケモンを使う」って運用ありきじゃないと出番はない
要は趣味枠だわな。弱いわけじゃないんだけどね 泥エッジサイドンて何相手につかうの?これといってなくない? >>874
エスパー技に耐性が出来て、防御力と攻撃力が飛躍的に上がるんだから進化させた方が有利に決まってる
ストライクのままじゃナッシーの念力は痛すぎる
特に連続斬りシザクロは進化させずにそのまま使う理由がない はがねのつばさやラスターカノンをゴミ扱いしてたくせに鋼技のハッサムだけ当たり扱いするなよ
飴に変えたはがねカイリューに謝れ >>882
カイリューとか…まぁバンギラスいたらいらないわな >>879
それ何匹か持ってるけど、結局出番がない
まだエスパー相手に抜群取れる虫虫の方が出番がある
無属性の壁を殴るならその技構成がいいけど、無属性の壁を殴るゲームじゃないんだよな >>887
攻撃種族値がかなりよくて比較的弱いHP防御は多彩な耐性でカバーできるから、
ハピ殴るのにいいんじゃないかと思って
れんぞくぎりだと棒立ち連打でも不意の技2だけは避けれるし >>871
等倍一致で殴れて相手は今ひとつなんだからいいだろう >>890
CP差450ぐらい
500差は対戦したことナイス >>981
等倍一致は虫技でも同じって事じゃないの?
鋼技にしかない利点ではないよね >>889
個体値はいずれもマックス、全避けを前提として
思念破壊カビゴン PL33、CP3019に対して
ハッサムPL18.5、CP1480という名声1000獲得可能な条件で計算すると
どの技構成でも圧倒的大差で負ける
ところがPL.25.5、CP1481の鋼ゴッドエアームドで計算するとギリギリで勝てる
ハピカビならまだエアームド使った方がいいと思う
攻撃力高くてもハッサムは技性能がイマイチだからそんなに強くないんだよね
逆に低攻撃力でもぶっ壊れ性能の鋼の翼とゴッドバードをタイプ一致で使えるエアームドは強い
種族値以上に技性能が重要なんだよ >>892
ありがとん
>>893
DPSではわざ2の鋼のが高いみたいだからね
それでどうだろうと思って
まあ俺はハピナスぶちぬく要員増やしたいだけだから虫虫でいけるならそれでもいいんだけど
ガチャで精神保つために虫鋼でもいいんじゃないかなあとか思ったりしててね >>895
はがねのつばさ遅いんだもん
ハッサムのバレパンにも言えるけど
ハピ戦で求められるのはわざ1もらいながらこっちもわざ1連打して理論DPSに極力近づけつつ、
不意のわざ2は避けることが必要だと思うから遅いわざ1は好きじゃない
遅いわざも使いこなせるプロなら別にいいんだろうけど俺はストレス溜めるだけだから嫌い
わざ2来るの警戒して少しでも様子見入れるとDPS下がってタイムアップリスク増えるし
それならぽこぽこ連打できて理論DPSに近い継続ダメ出しながらわざ2振られたらノリで避けられたほうがよほどいい
それには軽いわざ1でないと少なくとも俺の腕じゃ無理だから遅い技1持ちは俺は選びたくない あとよくシミュとか計算とか出てくるけど、
それこそマジで完璧に理想的な操作できたケースしか拾えないわけだから、
プロしか無理じゃねーかなあとこの手の議論の根拠として出されるたびに思う ハッサムよりハピナスのCPが低いと連続斬りダメージ3で勝てる
ハピナスの方がCP高いとダメージ2になって厳しい
だいたいこんなかんじを目安にしてる >>898
鵜呑みにするのはどうかと思うけど、一応の根拠があるから妄想よりマシ ベルガーが炎の牙/大文字覚えたんだけど、アタリですよね!? ベルガー懐かしいな
セナ、プロストの陰に隠れてたけど名レーサーだった アイアン文字バンギラスって使い道ある? とりあえず3000まで上げた。 クロバット使ってるキチガイ
何が正解か教えてくださいお願いします クロバットはエアスラヘド爆の1択だよ
ガチャきついよ 虫技だとカイリュー倒せないんだよな。
他のポケモンではなくハッサムでぶっ倒したいから鋼鋼で上等。サイドンバンギの後の連戦後のカイリューでわざわざ交代したくないわ。 >>915
え?高レベルCP相手ならそんな力残ってないのがハッサムだろ? クロバはさほど強くないが安定はするよ
CP1400のやつがHP110、CP1900でHP125あるから
攻撃も194で悪くない数値だし 虫虫は正直欲しくないなあ…
ストライクとカイロスいるし。
鋼虫し1体しかないけど、次は虫鋼か鋼鋼が欲しい >>906
それピンクイルカだし
もっというとベルーガだし! >>915
ハッサムでサイドンバンギ殺った後カイリュー討伐とか夢物語だわ
そういう寝言はもういいから >>913
俺クロバット1発で当てたわ
まだ使ったことないけど >>918
ストライクやカイロスはハッサムの下位互換だぞ
そんな低レベルので満足してるなんて、胃袋諦めて息吹破壊カイリューマックス強化するくらい可哀想 鋼虫でもバンギ→カイリューは何とか抜けたぞ
サイドンは当てたこと無いから知らん >>922
いやいや、さざめき覚えるから早さはストライクのが上だぞ
そもそもナッシーなんて低層ジムでしかみないから一匹一殺で充分だと考えている
あなたが虫虫好きなのはわかったから、一々噛みつかないでほしいな ナッシー落とす速度は
カイロス>ハッサム>ストライク
なんだよなぁ…誤差レベルだけど >>926
ナッシートレで使うけど、安定はしないな
硬直長いからタネばくだんナッシーだとキツい
連続シザクロも強化されたからこっちの方が安定して勝てる ハッサムでカイリュー倒したいとか好きにすればいいけど
このスレで言うことじゃないわな このスレで最適技表みたいなの作ればいいんじゃない? クロバットが話題にあがるの珍しいけど、調べたら思ったより種族値悪くないのな
ま、オレのはエアスラシャドボなんだけどね エスパー技持ちが多くなけりゃクロバットも使ってあげたいんだけどどいつもこいつもエスパー技撃ってきやがるのがなぁ クロバットについてはちょっと前のハッサムと同じ流れになる予感 >>931
相手によっても相手の技によっても戦型によっても最適が変わるのに一覧で作れるわけがない
まとめるなら
対カビゴンで舌なめならこの技、思念ならこの技、全避けならこの技で全回避ならこの技
対ハピナスで思念ならこの技で叩くならこの技…
て感じにまとめるしかないけど、そうなるとテンプレだけで100レスは超える
特定の状況想定して最適どれか一つを無理やり決めたら、別技が最適と思ってる人たちは当然不満でスレが荒れる
そういうこともあってこのスレは最適技一覧のテンプレがないんだよ >>920
悪いが夢物語じゃない。使ったのはCP2657の鋼鋼ハッサムで初戦は2700のサイドンでHP4分の3残して倒す。
2戦目のバンギはかみ文字だったが技1は避けずにサイドン戦でたまったゲージ2発ブッパとバレパン連打、大文字発動と同時に倒す。約半分近く残して鋼破壊カイリュー。ドラクロカイリューだったら無理だな。 技修正前にゴリ押しでテンプレ作ったアホいたね
見てるー?^ ^ ただ、虫虫欲しいわ。来たるエスパー強ポケ対策のためにも。 テンプレが無くなったってのは
バランスが良くなって一つに絞れる状況が減ったってことなのかもね >>937
まず最初のHP3/4残してサイドンに勝つというところからして夢物語
どちらも個体値マックス、鋼鋼ハッサムPL36.5のCP2661、サイドンPL29のCPの全避けで計算したとき
サイドンが泥エッジならハッサムの残HPは49/119で残49%、サイドンが泥地震なら63/119で残52%で
どちらの場合も大体半分しか残らない計算になる
二重弱点突ける上に体力バカなシャワーズなら3/4のHP残すことも出来るけど
二重弱点ではなく普通の弱点突くだけで
HPは並レベルしかないハッサムがシャワーズの真似なんて夢物語だよ >>940
そうだな
カイリューにしても明確な当たりってのがなくなったからな テルリンほしいとかいうのも基本ブランドだからほしいってのがほとんどなんだよな
最適技なんで実用としてほしいわけじゃないから、胃袋のように6体揃えようってのは滅多にいないし
低個体だけど最大強化しようってのもあんまりいない どらりんは実用だと思うぞ
少し遅いが火力でカバー
そういう使い方 ドラテ暴風
ドラテ逆鱗
ドラテ破壊
どれが良いのだ? カイリューだけ9体の同色タワーあったからトレしてみたけど
CP1700弱の息吹吹雪ジュゴンでCP3000ぐらいの2枚抜きがギリギリだった
卵産1450くらいの息吹吹雪ラプラスよりは多少いいかな?程度
入れる砂考えるとトレ用には卵産をちょっとだけ強化したラプラスが最適かも
あと礫はテール以外には2発入らないしやたら時間かかって削られて全然ダメだ >>950
礫は鋼に2121で入るぞ
息吹より遅いことに変わりはないけど
トレならジュゴンよりパルシェンがいいよ
HP低いから傷薬使わないし、吹雪雪崩の技構成は氷最強 高個体値のパルシェンで、ふぶきなだれだったらフル強化しますか? 礫とかドラテがダメな人って適当に連打して集中線が出たらスワイプするスタイルなのかな? パルシェンml30まで強化したけど、やっぱり体力のあるラプの方が圧倒的に安定してると思った。それはトレでもいっしょ。
むしろ強化せずにトレ要因にしておけばよかったと思うぐらい。 >>957
カイリュースレから拝借
これ見るとどっちも2抜きまでで3抜きは厳しい感じかな?
対カイリュー テルリン
全避けで対戦
ルージュラ 息吹雪崩 21秒 HP49 / 113
カイリュー 胃袋 23秒 HP91 / 154
パルシェン 息吹雪崩 25秒 HP52 / 90
イノムー こな雪崩 26秒 HP72 / 168
ラプラス いぶレイ 28秒 HP127 / 215 ラプラス取れるとは思わなかったから、パルシェンCP2000強まで強化したけど、技12改変前までは活躍したなあ。
そのパルシェンで2枚抜きは余裕だったけど、現在はせいぜい1.5枚くらいかなあ。 >>957
いや〜トレなら流石に雪雪崩覚えるパルシェンの方が強いよ >>959
逆鱗は強いからなあ。逆鱗以外なら、CP2000くらいの いぶふぶラプラスで2.5枚、パルシェンで1.5枚でしたわ。 >>963
パルシェンでデータ上てるりん2枚抜けるのに
その他で1.5枚は無いわw 実戦でも2枚は余裕 そのデータの条件が分からんからなあ。
https://pokemongo-get.com/battlesym/
vsてるりんで、PL30、IV100同士、全回避、通常AIでシミュしたら、
こおりのいぶき / ゆきなだれ の場合、残HP 46 / 84
こおりのいぶき / ふぶき の場合、残HP 38 / 84
私のパルシェンはいぶふぶね。 Gamepressのアタッカーリスト更新きたから貼っとく。胃袋とドロポンシャワーズってもう殿堂入りだなw
http://i.imgur.com/dEZeLX6.jpg >>965
念力ソラビナッシーが入ってないのは記載漏れだろうか? サンダースのthunderboltが分かりづらいなw
かみなりか10万ボルトか、放電って感じではなさそうだけど 次スレで攻撃と防衛リストのテンプレよろしく!
やっと前の状態に戻ったな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。