【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.36 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.35
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1491197816/ >>110
それずっと前から言われているのに、なぜかあたり扱いなんだよね。 いぶりんキングは2重耐性あるからシャワーズに使うのが良いよ >>115
いや、キングドラ息吹逆鱗は間違いなく当たりでしょ
それをカイリューに当てるのが間違いなだけで
それか水鉄砲ドロポンかな 当たっても意味ないものを当たり呼ばないといけないところに
最適技スレの闇がある >>114
炎と水の二重耐性のおかけで対ドロポンギャラドスでもランターン程度には使えるよ 水ドロはシャワーズという巨頭がいるからなぁ
シャワーズは亀や河童に一度刺された方がいい 虫虫ハッサムは2匹いるから、鋼鋼ハッサム取りたいけど、飴は巣でなんとかなるにしても高個体値はどうしよう。
玉子課金はなしで。 >>120
一軍戦ならシャワーズは強いけどトレなら水鉄砲ドロポンキングドラの方が強いよ
耐性はCP上げずに防御力上げられるからな
同CPなら耐性高い方が遥かに有利 >>122
え!
俺のCP1220 水鉄砲ハイドロポンプつかえるの?
CPいくつまで上げればよいかな? 使えなくても最適引いた観賞用希少高個体ポケモン良いじゃん!スポーツカー何台も持ってるオヤジと一緒。いつもは鑑賞してたまーに乗るんだよ。最適じゃ無いならそうはいかないから >>123
水鉄砲ドロポンはキングドラの当たりの一つだよ
万が一炎ポケがジム置きされてたらトレで使える
同CPならドロポンシャワーズより圧倒的に強い
CPはもう少し低い方がいいかもな
とれの運用がメインになるだろうけど、ジム置きされるブースターなんて2300前後で
野生のレベル30進化させて未強化のまま置き物にしてるようなの多いし 個体値100で最適技引くとジムで使えないやつでも
最大まで強化したくなる。
何が言いたいかというと、ほしのすなをもっとください >>118
そうそう、それがこのスレとポケモンGO自体の楽しみ方だよな、あんたの日本語下手くそだけどな 趣味枠承知でW鋼ハッサム91と鋼ゴッドエアームド98
全力強化するならどっちかなー、、
両方格好いいからという理由だけ >>129
鋼ゴッド1択
トレでも強いけどフル強化すればもっと強い
対カビゴンで有能なのは強化すればより一層だから、ジム崩しで使う機会も多くなって愛着も出てくると思う エアームドネタになっているようなので俺にも質問させてください
鋼ゴッドCBE
エアゴッドCFF
この二体だったら鋼ゴッド強化でいいよね?
鋼ゴッドの方はもうちょっといいのか欲しいけれど
卵産しか期待できない現状だとこれくらいのものでも充分なのかと思ったりもするし FFEムチュール進化させたらいぶ雪崩美女になった
トレ要員はいぶふぶパルシェンが居て
高個体値いぶ冷ビラプラスはCP300弱という現状
思いきって砂突っ込んでもいいかな? はっぱカッターソーラービームの100%メガニウム持ってるけど
出番がなさそうだ >>130
なるほど相当強そうだ
まぁ飴が40くらいしかないからフルまでいかないけど育ててみるわ >>132
どちらか一つと言われたらもちろん鋼ゴッドだけど
エアームドフル強化は趣味的な意味合いが強いから納得出来る技構成と個体値のもの引くまで待ったらどうだ?
エアームドの場合アメが集めにくいから何体もフル強化するのは厳しいし
厳選はじっくりやった方がいいと思う
卵産のPL20のものをPL39まで強化するのに必要なアメは216
強化するのはアメを216個以上貯めてからでも遅くない
まあもし1400程度まで強化してトレで使いたいというなら、迷わずすぐに鋼ゴッド強化でいいと思うけど >>136
ありがとうございます
とりあえず1400までハガネールをあげてそこから良技良個体を待ちますわ >>133
全避け上手なら進めるよ
紙装甲だから継戦はラプラス、パルシェンの
方がいいかと、 鋼神エアームドはCP半分以下でも安定して思念カビに勝てる良ポケモン
思念カビの1000トレって意外と安定しないのよね >>138
紙装甲なのか…
低スペスマフォでしょっちゅうバグるんで
新機種乗り換えまで様子見ますわ
ありがとう ジム攻めるときシャワーズ相手にするなら、タネマソラビのナッシーか鞭(はっぱ)ソラビ(吹雪)のフシギバナってどっちのが強い? 鋼ゴッドエアームド、1100ちょいのと強化した1400で結果そんなに変わらなく感じるんだよなぁ。3100越えの思念のし相手にしてやってるんだけど、技1の閾値を超えていないんだろうか。自分的には強化の恩恵が感じられずどうしたものかと あ、抜群とってもじんつうりきのがDPS上か…
では神通力ソラビナッシーと鞭(はっぱ)ソラビ(吹雪)フシギバナでお願いします。 >>140
息吹パンチの姉さん使っているけれど
二枚抜きは難しいから前半全避けで勝ちが見えたら連打って戦法を使っているよ
息吹相手なら二枚抜きできるって書き込んでいる人が前にいたけれど
俺の腕では1.5枚が限度だった
今は2343だけれど強化したらいけるのかどうか
砂に余裕ができたらやってみようとは思う >>142
ポケマピのダメージ計算機で、100同士で比較した場合、対PL35カビゴンで、PL26.5→27で与ダメ5→6になったよ >>146
ありがとう!今自分の見てみたけど27にすると1532だった。個体値高い方育てるのは間違ってたなぁ。1500は切っておきたいんだよね。俺もそこで調べてみるよ 初ライチュウガチャがスパークワイボルだったんだがギャラ倒すくらいには使えるんかねサンダースのショック10万もいるから育てるか悩む 1000トレってよく聞くけどみんな1体でチマチマやってんの?
1体で1000上げ×2より3枚抜いて2000上げる方が効率良い気するんだけど >>149
それはジムにいるポケの順序によるんじゃね?
トレがしやすそうなのが続いているなら、そのまま抜いてくし、次に出てくるのがハピならそこでやめる。 5回目にしてやっと辻斬り地獄から解放されて鋼鋼ハッサムになった
でもこれ、誰に当てればいいの? というかエアームドのCP調整が前提なら個体値とかどうでもいいよね
まぁそこはどうせ強化しないしと割り切れるかどうかだけど エアームド鋼神1300まで上げだった
ほんまにこれカビトレいけるんやろな? >>154
横からだけどカビゴンの技がなんでも絶対にいけるよ >>155
おし、数ヶ月ぶりにトレ復帰するわ
3100なめのしがいるからやったるわ >>152
何百回も出たネタをわざわざ掘り返してまでスレを盛り上げようとしてくれる健気な子なんやで テンプレ必要かどうかって議論の時に
毎回丁寧に説明してあげるからテンプレは必要なしでいいってことになったんじゃなかったっけ?
新参者を受け入れないようならば過疎っていくだけじゃね? エアームドとハッサムならエアームドの方が有用だがあくまでトレ中心の話
攻めに使うフル強化なら火力が高いハッサムの方がいいと思う
もちろんフル強化したところで趣味枠だが >>145
技はフシギバナのほうが良いからフシギバナかなと思ったけど、やっぱ種族値?
どっちかっていうと殲滅速度の方を重視します。 暇だし某所のダメージ計算機でハッサム使った時の撃破時間を調べてきた
vsカイリュー
鋼鋼=虫鋼>>>虫虫=鋼虫
27〜32秒
vsバンギラス
虫虫>虫鋼>鋼鋼>>鋼虫
24〜27秒
vsカビゴン
虫虫=虫鋼>>>鋼鋼=鋼虫
40〜44秒
vsハピナス
鋼鋼>>>虫虫>虫鋼>鋼虫
77〜83秒
vsサイドン
鋼鋼=虫鋼>>虫虫>鋼虫
26〜30秒
vsエーフィ
虫虫>鋼虫=虫鋼>鋼鋼
16〜19秒
鋼鋼ハッサムはカイリュー、ハピナス、サイドンとの相性が良さそうだ >>165
最適スレ的にはどれが当たりというより鋼虫が明確に外れだな。 >>165
統一は特化
虫鋼はバランス
鋼虫ははずれ
ってかんじか。 バランスの存在価値
防衛なら百歩譲ってだがアタッカーならタダの半端だし ハッサムは統一がいいんじゃね
不統一にするほど強い技が無い 連続切りは最低ゲージ保障で相手のゲージ技連発されるから使えないと結論付いたけどな 鋼虫が1番微妙(つじぎり除く)っぽい気はしてたけど明確にデータとして出てるのは面白いな >>165の相手でハッサムを出すならエーフィと後はカビゴンくらいで他はもっと適したポケモンが居るな。 てかね、いまのわざは全部弱い
鋼鋼だって、全体からみれば中程度 >>165
ありがとうございます
カイリュー、ハピナス、サイドンですね
殴り甲斐のある顔ぶれですね シザクロって強い技じゃ?
3ゲージDPSトップ3に入ってる。 >>165
ありがとうございます
ついでと言っちゃなんだけれど
残りHPの不等号も分かったりします?
くれくればかりですいません ちなみにハピナスは鋼鋼が最速なのにカビゴン相手は鋼鋼(鋼虫)が遅い理由は
等倍だとれんぞくぎりのダメージは基本的に3なんだけど
ハピナスの防御が高過ぎてれんぞくぎりのダメージの閾値を跨いで2になっちゃうからだゾ
手数多いわざ1のDPSが2/3に激減する影響は相当でかいゾ ずつきソラビナッシーとじんつうりきソラビナッシー、使い比べたことある? >>180
あるよ〜
CPも個体値もピタリ一緒ではないけれどね
神通力の方が1or2回早くソーラービームが撃てる
その数秒に拘るなら神通力が上
そうじゃなければほぼ一緒
思念を既に育てているならば
現状無理して育てなくてもいいと思う
技変更でなくなっちゃう可能性もあるからガチャで当てとくに越したことはないけれど 2200のバンギラスいたから1028のあわドロマリルリで
あと少しで倒せそうだったけどエッジにやられちゃった これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
https://support.jp.square-enix.com/form.php?fo=510&id=2620&la=0&p=0
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co1694968
4月20日 1時27分頃
放送経過時間
50分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/戦士 レベル96
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので対応してもらえないでしょうか? 最近GETした、CP1600の最低評価だけどいぶ雪崩のおばさん。今日初めて倍カイリューに当ててみたら、クッソ早くてびっくりしたわ。 >>171
そんなこと言ってるのもいたけど、あっさり否定されて終わったよ 確たる証拠がないってだけで、明確に否定された訳でもなかったような ウインディ、ほのおのきば、かみくだくって、使い道ありますかね?
全避けで3発ぶちこめれば最強? >>187
連続斬りだと急にCPUが本気出してきてゲージ技バンバン撃ってくる
なんてオカルト誰も相手にしてないでしょ
与ダメには最低保障ダメージが付くから
威力10の技1発より威力5の技2発の方が与ダメが大きいのはその通りだし
被ダメの1/2だけゲージが貯まるのもその通りだけど
だからといって連続斬りがDPSで上回る他の技より
相手のゲージが貯まるってのは完全にオカルト ハッサムがタイマンでハピナスを撃破する動画
ハッサムCP2657(バレットパンチ・シザークロス) vs CP2973(思念の頭突き・マジカルシャイン)
https://youtu.be/0mvAe62_5Fk
ハッサムCP2741(連続切り・シザークロス) vs CP3173(はたく・破壊光線)
https://youtu.be/WHInhAVyaI0 >>165
エフィー相手なら虫辻斬りも使えるって言って >>193
ナッシーにもいけるよ〜
PL26のストライクを進化させてCP2072で
そのまま使っているけれど意外と頑張ってくれる子だよ ナッシーは虫虫ハッサムが最も輝く瞬間じゃないか
辻斬りなんて惨めになるだけだぞ >>196
だって虫虫持ってないんだもんw
メタルコート難民だし ま、ジムにナッシーなんていないんだけどね
鋼鋼こそ至高の技 たいあたり、ふみつけのミルタンク意外と強いな。これトレーニング向きかも >>200
カイリュウバンギラスハピナスカビゴンサイドンゴローニャゲンガーラプラスプクリン >>199
俺もそれが欲しいのだが思念ふみつけばっかり生まれるw
でもイベントで2kmから生まれるのは嬉しいけれど
10kmから出てくるとちょっと残念になる >>201
自分でジムの話しといて、なんでその前提を無視すんだよw
カイリュー:氷
バンギ:格闘
サイゴロ:水
ハピカビ:フーディンナッシーカイリュー
ゲンガーラプラスプクリン:ジムにいない >>204
これらのポケモンをオールマイティに対応できるのがハッサムのメリットよ >>193
俺のエースストライクがW斬りハッサムになってしまったので
エーフィ戦には積極的に使ってるが普通に強いぞ。
技避けやすいし。
ハッサムがエーフィ相手にするには技避け必須だから
有りだと思う。
有りだと思う!! >191
結構衝撃受けた
ハッサムなかなか強いんだ 連続斬りでエーフィ相手ねえ...
連続斬り放った回数忘れて逆に回避ミスしそう >>191
避けたり避けなかったりしながら、ダメを与えつつ時間切れにならないようにバランスよくやらないといかん、ってことなの?
にしても、ハピを虫虫ハッサムでたおせるとは思わんかったわ。すごいな。 >>210
鋼鋼ならもっと楽に倒せるけどね
ハピの技1避けるのなんて開幕と技2が来そうなタイミングくらいでいいよ 800位のパラセクトをジムに置いてマラソン用のポッポで泡マラ的なトレやろうと画策したんだが
草・虫のパラセクトにポッポの飛行技が二重で刺さるもんだと
番号でソートすればポッポの上は御三家だけだからそれ全部瀕死にしとけば選ぶのも楽かなと
ポッポって技1に飛行タイプ覚えないんだな・・ CP2657とCP2741のハッサムでギリ倒せるって動画な 姐さん息吹雪崩だけじゃなくて叩くパンチも強かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています