【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.36 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.35
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1491197816/ >>248
その雑多な相手にギャラドスやカイリューがいるとタワー崩しじゃカイリューは使いにくいよ
雑多な相手の処理とは言ってもハピナスが複数入るジムだと
ハピナスより上のカイリューも含めての掃除になるからね
確かに速いけど相手もドラゴン技だと結構削られるから長持ちしない >>258
俺はハピナスカビゴン含めて4体くらいという妥当な話をしてるし
いないなんて言ってないし大多数とまでは言えないなら
ハピナスアタッカーで使うのは正義でもなんでもないわな
頭おかしいなら黙ってろよ
キチガイ 都会で流動性が高いほどカイリュータワー化するからなー田舎ほどハピが多いのはあながち間違ってない バレンタイン中も実はレアはレアだったんだよね
ピゴサ見つめながらレアじゃないとか言ってるバカがいるだけでw >>262
まあクソ田舎のアホがたまたますげー多いタワーに遭遇しちゃって一般化してるだけだわなw
田舎者くさいからそういう話やめろってこっただがw >>259
リアルキチガイだったかw
> 251 ピカチュウ sage 2017/04/23(日) 01:02:16.56 ID:auZDbtt+0
> >>249
> 240 ピカチュウ 2017/04/23(日) 00:44:39.91 ID:auSxah4B0
> >>238
> ハピナスが多いジムってどこだよ?
> ハピナスもカビゴンも
> 少なくともクソ田舎ではなく、都内で時々立ってるタワーでは
> 合わせて4体いたら多すぎるくらい
> 普通はタワーあっても中身の大半はカイリュー
> たまにハピナスにカビゴン
> そして背伸びのバンギ
>
>
> お前の田舎がどこなのかまず教えてくれよw
>
>
249 ピカチュウ 2017/04/23(日) 01:00:58.84 ID:auSxah4B0
たまーになんて一言も言ってないことで
話外らせると思ってるバカは幸せだw
あ、半分以上ハピナスがデフォなんですっけ?
で、それどこの惑星の話?www 昔からこうやって上級者はカビゴン使わないとか、上級者はハピナス使わないとか
変にカッコつけちゃう痛いオッサンがいるんだよな
きっとジーンズやスニーカーも一度も洗わないし、蕎麦を噛まずに飲み込むことこそ正しいとか思ってて
周りにそれを強制してウザがられてる奴なんだろう >>265
お前がな
全く読解力がないアホは最初から出てくるなよ低脳すぎて解説入れなきゃ話もできないアホと論争するレベルじゃないんだが?w アフィカスさん、今は草生やすと誰も相手にしてくれませんよ >>263
> バレンタイン中も実はレアはレアだったんだよね
> ピゴサ見つめながらレアじゃないとか言ってるバカがいるだけでw
自分でもピゴサ使いながらそのセリフは面白すぎるからやめてくれwww
深夜に腹筋いてぇwww >>230
にも書いたけど、ハピナス使おうと思うのはあくまで時間より薬の節約
目的だから。
スレと関係ない話になるけど、俺の薬の使い方は、
カイリュー・怪力→かけら+黄薬+紫薬
サンダース・パルシェン→かけら+黄薬
シャワーズ・ラプラス→瀕死にしてピンク薬
カビゴン→瀕死にして青薬
こうやって全ての薬の減り方を均等にしてる。
今までカビゴン使ってたとこをハピナスにしたら青薬
の効果をもっと有効に使えると思って。
俺のジム戦がタワー解体するのが主な環境にあるから、
話が噛み合わないのはわかってる。 田舎でも滅多にないハピナスタワーとか一度か二度みたくらいでそれが全てと思ってしまう
典型的な田舎者w
東京来てみな
ハピナスタワーなんてものまず見ることないからw
都会のジムの大半は未だに電撃戦とかいうのがわからない
かわいそうな田舎の子なんだろうなw >>270
はっ?
俺が使う使わないの話じゃなくて使ってない人間には相当なレアのままだった
って言ってるだけだぞ?
頭大丈夫か?
一個人がいくら頑張ったってそこかしこにハピナスタワーなんか作れないぞ?www >>271
そういうのは別に否定してない
だから我慢強いんだなと言っただけ >>267
自分が書いた文字すら読めなくなったかw
ていうか、そんなにハピナス持ってないのが悔しいのか?
持ってたとしても、卵産ラッキーを何とか進化させてLV20って感じかね?
そりゃあ確かに使えないわ。 >>273
つまりレベル10タワー崩しなんてほとんどしたことないんだろ
初心者なのは間違ってないな 電気統一ランターン継戦使える
サンダースの早さには負けるが避けバグ減る >>274
はっ?
使わない人間の話なんていつ始まったんだよw
本当にコミュ力ヤバいな…これがガイジってやつか。 >>276
くだらなさすぎて草
俺がじゃないんだよ事実の問題だからw >>277
タワー崩したことないどころか、ハピ持ってないっぽいぞコイツ。 >>277
?
ほとんどどころか良く崩すよ
田舎と違ってさタワーなんか作ってすぐ崩されるからハピナスタワーなんかに絶対ならないけどねw こんな夜中に自演でスレ伸ばすって空しくて泣きたくなりそう >>279
レアかレアじゃないというのはピゴサ使う使わないかに関わってて
使わないユーザーにとっては相変わらずレアだった
つまり一般的にはお前みたいなのは田舎のオタと違って
ハピナス持て余したりしてないって言ってるんだけどな
だからハピナスタワーなんかなかなかならない理由の一つがあると
まあ田舎の無教養の人間には理解できないかな
話が難しくてw ニョロボン格闘統一引いたんだけどこれハズレかな?泡のが良かったけ? ほらハピナスタワーがそこらかしこにあると主張してるキチガイはスクショ貼れよ
いくらでもあるんだからナンボでも出てくるんだろ?w
これほどバカが多いとむしろ爽快w >>275
あなたに否定されたとは思わなかったし、確かに我慢強いw
他に伝わってない人がいたもんでね。 >>291
せやね
時間かかるけど継戦能力あるみたいな話は否定してないんだけね
でも個人的には辛いからそれは無理やみたいなこと言ってたら
世界がハピナスタワーで占められてるみたいなこと言いだしたアホがいてこんな感じになってごめんな >>288
格闘統一ならバンギキラーにいいんじゃないかな。
この前1900ちょいの岩爆で3200のバンギを余裕で狩れたよ。
まとめサイトでの最適は泡爆らしいけどそれだと仮想的がサイドンとかで、
じゃあシャワ使うよねとなり出番が無くなるような…。 >>288
トレでどっちも使ってるけど、個人的にはあわ爆裂の方が全然はやいような気がする
泡と岩砕きは爆裂撃てる回数が全然違うんだよね
3.5発で爆裂のゲージ貯まるのと5発狂撃たないと爆裂1発のゲージ貯まらないのでは全然殲滅速度が違う
あわはバンギラスの噛み付くやカビゴンのしたなめ間に2121で挟めるけど
岩砕きは1発撃ったら回避の餅つきだし
まあ1発撃ったら回避のワンパターンなんでその分事故は少ないから
それが強みとも言えるけどね 東京スレやガチスレで発狂したガイジがここにも沸いてて草 どっちか起きてないといきなり静かになったら自演丸わかりじゃないですか>< >>266
わかる。
年取ったら考えが固まっちゃうんだろうなあ。
何使っても人の好みなのにこれはこうでないとダメだ!みたいなね。
ゲームは楽しむものなのに、何か悲しいね。
自分も将来そうなってしまうのかなあ。 >>288
岩は全避けに向かない
が格闘弱点持ちに1発あたり泡の1.5倍程度のダメージが出るので
被弾込みで効率よく殴りつつわざ2は避けられる運用をしてやれば仕事してくれる つるのムチ、花吹雪になってしまったメガニウムはゴミですか?
やっぱりソーラービームじゃないとダメですか?
飴125個も集めるの大変なのに… >>302
自分的にはそれが一番欲しいんだけどな
ソラビも良いけど チコリータって新旧御三家の中で一番よく出るポケモンで、比較的作りやすいような ゴローニャのロックブラストは使えます?
やっぱりエッジが良いのかな? >>305
使えるよ
ストーンエッジより早いからむしろ使い勝手はいいかも
2回分の合算でストーンエッジと同威力
ストーンエッジ2回でオーバーキルの相手にはロックブラストの方がいい
もうちょっとで倒せるのに事故って
戦闘不能になった時のリリーバーは
多ゲージ技の方がいいと最近感じている
そういった意味でもそういうロックブラストいいよ ロックブラストは硬直も短いし使いやすいよね。ドラゴンクローほどではないけど あくまで二番手としてはってとこがミソだよな
エッジは打つ回数少なくて済む分被弾のリスクは減る
継戦能力としてはエッジやな 被弾リスクというか全避け出来る相手にパナしまくってこそのロックブラストだろう >>302
過去スレからの転載
594 ピカチュウ sage 2017/04/06(木) 22:50:44.12 ID:Bz9VPRD6M
シミュレータでやってみた
シャワーズは最大CP3112ドロポンを想定
■ウツボット TL24 CP1555
・はっぱカッター/ソーラービーム
42.3秒 41/114(36%)
・はっぱカッター/リーフブレード
46.9秒 43/114(38%)
■キレイハナ TL25.5 CP1536
・はっぱカッター/リーフブレード
53.4秒 53/111(48%)
・はっぱカッター/はなふぶき
53.4秒 53/111(48%)
■キマワリ TL26.5 CP1551
・はっぱカッター/ソーラービーム
43.8秒 46/113(41%)
・はっぱカッター/はなふぶき
48.4秒 47/113(42%)
・タネマシンガン/はなふぶき
70.1秒 15/113(13%)
・タネマシンガン/ソーラービーム
73.6秒 11/113(10%)
■ナッシー TL18.5 CP1541
・タネマシンガン/ソーラービーム
49.0秒 37/117(32%)
・じんつうりき/ソーラービーム
57.6秒 38/117(32%)
・じんつうりき/タネばくだん
67.7秒 38/117(32%)
・タネマシンガン/タネばくだん
81.5秒 6/117(5%)
■フシギバナ TL21 CP1541
・つるのムチ/はなふぶき
48.3秒 49/107(46%)
・はっぱカッター/ソーラービーム
48.8秒 46/107(43%)
・つるのムチ/ソーラービーム
51.5秒 45/107(42%)
・はっぱカッター/はなふぶき
53.4秒 47/107(44%) >>302
過去スレからの転載続き
595 ピカチュウ sage 2017/04/06(木) 22:52:01.89 ID:Bz9VPRD6M
■メガニウム TL24 CP1527
・はっぱカッター/ソーラービーム
49.8秒 55/114(48%)
・つるのムチ/はなふぶき
50.0秒 58/114(51%)
・つるのムチ/ソーラービーム
52.8秒 54/114(47%)
・はっぱカッター/はなふぶき
54.4秒 56/114(49%)
■モンジャラ TL24.5 CP1546
・つるのムチ/ソーラービーム
51.5秒 38/95(40%)
・つるのムチ/くさむすび
52.4秒 40/95(42%)
■ラフレシア TL23 CP1556
・はっぱカッター/ソーラービーム
42.3秒 43/105(41%)
・はっぱカッター/はなふぶき
46.9秒 44/105(42%) >>191
これ見た後だとシミュレーターの結果ってほんと意味ないなって思う
pokeさんも避けと受けが絶妙だった >>312
だよね
俺の連続アイアンも修行を積めば輝けるのだろうか?
とりあえずある程度強化してトレーニングデビューさせてみる 高個体値のポリゴン2が出たのですが
ジムを攻めるのに使えますか?
http://i.imgur.com/aM8IQ6C.png >>302
俺の100%メガニウムははっぱカッターソーラービームだよ >>302
おれのはツルソラだけど、はなふぶきのほうが好き >>314
そのアメでアタッカーにするとか無謀すぎ ポリゴン2
めざパ(ノーマル) 破壊光線
めざパ(電気) でんじほう
チャージビーム でんじほう
めざパ(草) ソーラービーム
この4つ以外はハズレじゃね? >>320
ノーマルのめざパは存在すると言われてるだけの都市伝説な
現実に入手した奴はまだいない >>322
そう。エフェクトの色で判断
じめんと岩が判別しにくい チョンチーを進化させたら
ランターン131513の91パーセント
CP1410
チャージビームかみなり
これってトレで使えますかね?
10まんじゃないから外れ? >>324
中当たりくらいだな
使えなくはないけど、ただでさえ火力のないランターンに
火力の足りない雷の組み合わせはイマイチさを加速させる >>325
ありがとうございます。
ポリゴン2
141415の95パーセント
CP1444
チャージビームでんじほう
とどちらが使えますかね? スターミーで技ガチャやってるんですけど、ノーマルのめざめるちからはありますか?教えて下さい。お願いします。 経験値2倍の頃にヒトデマラソンで120匹くらいスターミー作ったけど
ノーマルめざパは見なかったな 技修正で、アーボックの最善技は、ようかいえき、ヘドロウエーブ、ようかいえき、あくのはどう、又はようかいえき、ダストシュートになったのか。
かみつくはゴミになったんだな >>775
>>324
電気×電気、いいじゃん。
十分使えるぞ、俺的には裏山だよ。 >>332
かみつくはゲージ効率ガタ落ち+他のわざの使い勝手向上のコンボで
一致じゃないと微妙。今はバンギ以外使う理由がほぼない ノーマルめざパはネット含めて見た事ないな
http://i.imgur.com/2V54E6f.png
こいつお気に入りで結構使える >>336
格闘が刺さる相手にノーマルはいまひとつ
はっきり言ってハズレじゃない? ハピナスは思念社員がいいっぽいけどはた破壊はどうなん?若干甘えた個体のラッキー進化させたらこれになったんやが はた破壊は当たりだよw
バンギラス 神エッジ
ハピナス はたはか
カイリキー カウ爆が
今困難な奴 >>340
バンギとハピナスは困難というのはわかるけどカイリキーはかなり難易度落ちるでしょ‥巣は沢山あるし先日代々木でばら撒いたし‥ お、基本思念社員の話しか出ないからどうかと思ったが当たりなんかこれてかハピナスって攻撃15で他そこそこなら100%個体と比較しても最大CPそこまで劣らない程度には育つんやな計算して知ったわ >>339
置き物としては思念社員が最高
対ハピナスポケモンに対して刺さる技構成だから攻めにくい
ただし攻撃用としては思念は使いにくい
CPUのように連打しないなら一発が重い思念が強いけど、
アタッカーとして使って連打するなら技1はタイプ一致の叩くの方が断然強い
技2は同じくタイプ一致の破壊か火力最高の社員のどちらか
破壊の方が隙きは少ないから被ダメも少なくなるけど、個人的にはバンギラスやカイリューに刺さるシャインの方が使いやすいと思う
低攻撃力で体力オバケのハピナスの場合、多少被弾してもダメージ稼いだ方がいいし
ハピナスを攻めで使う場面と言ったら、バンギラス、カイリュー、サイドンやらの雑多なポケモンの掃除だからね >344
低層のポケモンを複数処理するのがハピナスの役割らしいから広範囲に役割持てるはたく社員の方が攻めだと優秀なんやな技1は叩くで最悪殴る分には使えそうではあるし初ハピだしで飴突っ込むか悩むな… はたく破壊、はたく社員はどちらかと言えばアタッカー向き
アタッカーハピナスはそこまでCP高くなくても継戦能力高いから
私見では無理に飴砂入れなくても良いと思う
2000台後半で十分使える
一方思念社員は置物最強だから全力で飴砂ぶっ込むべきだと思う
置物の3100超の思念社員は高TLのアタッカーでさえ負けることもある凶悪さ >>345
初ハピ高個体ならアメ突っ込んでもいいと思うよ
とりあえずブランドだしな
ろくにハピナス使わない奴は高CP叩く破壊持ってるかどうかでトレーナーのレベル判断するのも多いし
フル強化持ってればとりあえず自慢にはなる
俺も叩く破壊と叩く社員どっちもフル強化してるしな
まあ叩く破壊強化したのは個体値100だからってのが大きな理由だし
実際のジム戦の対戦相手はカイリューが圧倒的に多いから、
カイリューに抜群取れる叩く社員の方が重宝してるけどさ タワーに3000ハピナス2匹入ってると辛いな
3000だからそんな下ってわけでもなく
他にカビまで入ってたりすると崩すのにかなりの気合いを要求される 技1思念のハピナスはアタッカーとしては全くダメなの?
いつか思念社員をつくって攻防両方に使いたいんだけど >>347
ラッキー2匹フル強化ってw
運とピゴサと執念
どれ欠けても実現しないなw >>349
例えばハピナス対カイリュー、同レベルどちらも個体値100%だとすると
はたく3ダメージ/0.6秒、思念5ダメージ/1.1秒
この条件では思念も悪くはないと思うかもしれない
ところがハピナスの個体値がATK14になるだけで
はたく3ダメージ/0.6秒、思念4ダメージ/1.1秒
途端に思念はゴミ技に変わる
カイリューの方がレベルが高い時も同様
つまり思念は攻撃個体値が15で最大強化しないと使えない >>346
バレンタインのとき何回か徹夜してラッキーのアメ1200集めたからハピナスいくつも持ってるけど
2000台後半と3100台じゃ強さは体感出来るレベルで違うぞ
まあ、この辺はジムで2000台後半と3100台のハピナス相手何度かやれば分かると思うけど >>349
3100超まで強化したはたく社員と思念社員を持ってるけど
はたく社員だとカイリュー4抜きできるところを思念社員なら3体半ってところです
思念もアタッカーとして悪いわけじゃないけどはたくと比べるとどうしても使いやすさで劣るので
思念ハピは優先して置物にしてますね
アタッカーハピナスはどうしても殲滅速度が遅くてタワー解体に時間かかるるのが心情的にだるいところがあります
いぶふぶラプラス等、他に戦力が揃ってるなら思念ハピには出番は与えづらいですね >>352
> 2000台後半と3100台じゃ強さは体感出来るレベルで違うぞ
なぜそんな話になる?
2000台後半でも十分使えると言ってるだけで、3100との強さの比較はしてないだろ >>352
置物で比較するなら2000台後半と3100じゃ大差だと思うけれど
アタッカーとして使うなら2000台後半でも十分戦えると思うよ
もちろん3100まで強化したのには全然及ばないのは当然のこと
そりゃ飴砂入れられる余裕があるなら強化することに越したことはないけれど
アタッカーとして使うことがメインなら無理してまで飴砂入れることもないよって話です >>347
100%はた破壊はブランド中のブランドやな羨ましい自分のは151112の84%でPL30しかないけど一応最大CPは3137/3173までいくっぽいし飴入れてみることにするよ150km一緒に歩いて愛着もあるし 2000後半でも使えるというのはその通りだと思うけど、ハピナスはアタッカーとして使うなら欲が出てくると思うぞ
あと一枚ハピナスで抜きたいなあとかいう気持ちがさ
低層ジムじゃ殲滅遅いハピナスなんて滅多に使わないだろうし、使うとしたらハピナスがたくさんいる高層ジムで
対ハピナスでかなりの枠を取られるとき
そういう使い方してると、もうちょっと強ければもっと楽にやれるんじゃないかとか、そういうこと考えると思う
シャワーズみたいにサイドンがいるときのリリーフ的な使い方する奴は、
サイドン1、2匹始末出来ればいいわけだからCP上げなくても不満は出にくいけど
何枚抜けるかが重要になってくるハピナスはフル強化したい欲求も強いと思うよ
それなら最初からフル強化前提でプラン組んだ方がいいと思う >>351
レスありがとうございます
でも正直ピンとこないです(汗)
思念は叩くに比べて時間がかかるってことでしょうか?
>>353
ありがとうございます
叩くがカイリュー4枚で、思念だと3.5枚、と伺うとほとんど変わらないじゃんて思うんですが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています