【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.36 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.35
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1491757113/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1491197816/ >>380
もしかして高個体ハピナス持ってたらチーターか?w
面白いねきみ! 徹夜して飴1200集めたってヤツの事だろ
ピゴサフル活用でも個体値100と1200飴は
無理じゃねーの?
俺はピゴサもめったに使わんからいまだに
ハピナスすら持ってないが… もしかしてチーターて俺か?
1200は多い方だと思うが、イベント中は23区スレじゃラッキーのアメ1000目標にしてる人も結構いたから
1000超えも珍しいというほど珍しくもないないと思うぞ
ちなみにはたはか100ラッキーは足立区に出たやつだ
取りに来てるの結構いたから俺以外にも持ってるのはいると思う
イベント期間中23区内では4回100ラッキーが出てるし、
ピゴサ表示時点で残り数分だった青学構内を除いて
出る度にスレが祭り状態になってタクって急行するのもたくさんいたから
他にも取れてるのは沢山いると思うぞ
トレーナーが多かった銀座にも出たしな
まあ、チーターと言われるのはそれだけ凄いということだから褒め言葉として受け取っておくよ ピゴサがチート扱いされてると思うんだけどわからないのかな ハガネールって対カイリューのトレで使えるんだな
図鑑埋めたら終わりのポケモンだと思ってスルーしてたわ
個体値調べたら95.6%で技も鋼鋼の当たりだったw >>384
ピゴサがチートww
全く分からんなw
規約上問題がないものを自分が使ってないとかいう理由でチート扱いされてもなあw >>383
嘘をつくときに話が長くなる典型例
位置偽装が言い訳を書き並べてるみたい 高個体値のハピナスくらいリリースからずっとたまご割り続ければ手に入るでしょ
バレンタインで野生のラッキー見れなかったけど持ってるわ >>388
ああ、自分より高TLは全部チートで自分が持ってない良個体持ってるのは全部チーターな人なのねw
嘘だと思うならイベント中の23区スレの過去ログ見てみろよ
1000超え報告してるのも何人もいたし、100ラッキー捕獲報告してるのも何人もいるから
能書きはいいから早く見てこい >>390
ピゴサと位置偽装の違いよりも
「どこまで利用するか?」の方が重要じゃね?
そこまで利用してたらもう立派なチーターだし
自慢されてもむしろ気の毒だわ >>386
うらやま 技は鋼統一一択やろうね
かみくだく使ってカイリュー倒してる人もいたけどやっぱり遅いわ >>391
どこまで利用してもピゴサは問題ないんだよ
利用者にとってやってることはウェブサイトの閲覧でしかない
サイトの閲覧自体はナイアンとの規約では何ら禁止されてない
それにナイアンとしても特定サイト閲覧を禁止することは規約をもってしても不可能
規約で特定ウェブサイトの閲覧禁止するのは「このゲームやりたいならYahoo!ニュース見るの禁止な」とか言うようなもん
そういう著しく衡平性を欠く規約は定めても無効なんだよ 規約で防げないならもう実力行使しか無い
出来ないなら馬鹿にされても仕方が無い まあそれなりにまだプレーヤーがいるのは確かとしても
バレンタイン時点で都内待機でタクシー使って急行とか
まだそんな熱心なのいたのかと驚いた
が、まあ2ちゃんとかいるといかにもたくさんいそうな感じだけど
実際には23区スレでも10人未満だったと思うわ なんか必死でピゴサの正当性を主張してるけど自分が1番分かってるんだろうな。チートってw ピゴサでサーチかけるのはbotを使った間接正犯みたいなもんだけど、ナイアンとしては証明しようがないからなー >>396
ほんとそれ。色んなスレでスレチな話題をワザと振りまいてる糞野郎。 リザードン、うずおばひ88%のとエアスラおばひ95%、どちらを強化するか悩んでます。後者のが好きなのですが。どなたか背中を押してください。 >>404
好きな方をどうぞ
ぶっちゃけどちらもかわらないと思うよ
俺は翼火炎を使い続けている >>405
ありがとうございます。実はつばさ火炎もいます。個体値が86%しかないので強化保留してましたが、つばさ火炎にします! 実に興味深い
おそらくピゴサをチートだとか言う奴の言い分は>>391なんだろう
普通ならルール違反してるのをチートと言うのに、
ピゴサをチート扱いする奴は>>391のように
俺が嫉妬心を感じた=チートなんだろう >>402
むしろ大当たりだろ
アクテシャワーズの大繁殖でソラビがハズレ >>407
何言ってんだお前
捕まらなきゃ何やっても良いとか皆んなやってるから大丈夫とかそれと同じ低レベルな主張だぞ
そりゃピゴサで逮捕やBANされることはないが不正チートツールであることには違いない
使いたければ使えば良いがそれを堂々と言いふらすのは単なる馬鹿
馬鹿にされて当然
こっそり使ってオナニーしてな 俺はサーチ使ってるしこのスレの情報も参考にしてるが
位置偽装はせず現地で捕まえる派
一応「正規のプレイ」ではないとは認識してる
使ってる側はもう少し謙虚になれよ
使ってない側もわざわざ噛みつきにくるな
プレイスタイルが違うんだから、羨ましいなら使えボケ >>409
ピゴサをチート扱いする奴の主張っていつもこんなのだよね
何の根拠もなくピゴサを規約違反と断定して話を進めていく
規約のどこに違反してんの?
Androidならブラウザアプリ使って閲覧することになるけど
ブラウザアプリ使用の何が規約違反なの?
まあそういう核心部分には触れられないんだろうね
俺が勝てなくて悔しいからこいつはチート
とかいうトンデモ理論だからな サーチ使わないのは矜持と自己満足だろ
疎ましさはあっても、羨ましさは薄いんじゃねーかな アンチは聞き流せばいいものを、煽って恨みを買うのは阿呆という他ない。
いくら正当化しようがナイアンに敵視されてるのは間違いないのに。
Winnyの末期を思い出すわ。 >>415
敵視されてるのと規約違反行為は天と地ほど違うんですが、
嫉妬に狂った人はそんな簡単なことも分からないんですかね?
そもそも敵視されてるのはサーチアプリ運営であって
サーチアプリ運営とサーチアプリユーザーとは別個の存在だってことも理解できない?
そんなことも分からないレベルで狂っちゃってんの? nyもやり過ぎて潰されたな
ああいうツールを節制して使うってのは人が集まると馬鹿も集まる理論からして不可能だな ハッサム、虫虫、鋼鋼、そろったぜ!
今日も飴取りに木場公園だ! 俺も先週末そこそこ良い新メンバー増えたよ
渦オバヒリザードン98
テールドロポンギャラドス89
連続シザクロハッサム91
息吹雪雪崩ルージュラ89
良いの引ける時は本当に固まるなぁと言う印象だわ
ところで初めて出来たんだけど
ボルトチェンジ、でんじほうのデンリュウって使えるかな?ボルトチェンジはテールの間に入ったりしないだろうか? >>422
残念だけど、ボトルチェンジは2.3秒だからボトルチェンジでたら、技ガチャ失敗になるんじゃないかな。
デンリュウは、チャージビームカミナリが最適だと思うよ。
デンリュウの図鑑埋まってないので、参考にならないかも。 >>423
だよねー。DPSだと上位に来るけど、使えなすぎるって意見が多いよね。まあ使ってみよう。もう一体作れるのはだいぶ先になりそうだし
>>424
例えば防御時の0.5秒技に1.6秒の念力ぴったり入るじゃん?攻撃時の技1の速さが防御時にはどのぐらいの間隔になるのかって何か法則や計算方法あるのかな?知ってる? ハッサムのW鋼が欲しいって人がいるけど、観賞用ですか?
それともジムにいるポケモンでW鋼が刺さるのがいるんですか?
自分も先日W鋼ハッサムできたんですがまだ使ってないんです トレはともかく時代はいまやいかにハピナスカビゴンと高CPカイリュー、バンギを
突破するかにかかってる
低層は良いけど高層でハピナス30002匹もいたら時間かかって仕方ない
しかも思念社員とかだと最悪
のんびり避けてると時間切れもありうる
崩しやすくなってはずのジムがものによっては昔より崩しづらい
辛い >>422
高個体値ならそのデンリュウ残しといたほうがいいよ!
技修正入ってチャージと逆転する可能性あるからね。 2回読んで理解したが、初見ではバベルの塔でも立ってんのかと思った>30002匹 バンギは雑魚だからどうでもいいだろ
カイリューも先日の水祭でラプラス行き渡ったし
カビは普通に倒せるから、今のターゲットは高ハピナスのみだろ ハピナスは時間稼ぎにもならないってキチガイが騒いでたな サーチやらハッサムやらここぞとばかりに荒れる話題投下されてるな フォレトスの最適技は、むしくいヘビーボンバーで合ってますか?
ガチャしたらむしくいがんせきふうじになったんですが、技2一致してないし
これはハズレですよね。 >>433
合っていると思う
おれもまだ持っていないけれどw
虫の抵抗ヘビーボンバーならいるんだけれどね
ナッシーの念力みたいに使えば使えないことはないんだろうけれど
強化になかなか踏み切れない
まあ10kmたまごのハズレと言われているクヌギダマを楽しむためにも
虫食いヘビーボンバーを目指すというのがいいのだろうと個人的には思っている >>432
サーチはスレ違いだから論外だけれど
ハッサムはここでしていい話題な訳だから拒否する理由はないよね
確かに感情的にならずに上品に議論しなさいなとはよく思うw
往時のウインディスレのように汚い言葉が飛び交うのはどうかなと
まあ俺はW斬りと連続ヘッドしか持っていないから
議論に参加出来ないのだがw マリルリの最適技はあわじゃれつくかな?
相手はカイリューとして >>437
自己解決しました。過去スレに書いてありました >>434
ありがとう。
トレーニングで使えると聞いて作ってみようかなと思ったんですよ。
飴はたくさんあるしw >>436
そうなんどけどねー
確実に荒れるからやめてほしいけど、いつの間にかハッサムスレないしここで穏やかに議論するしかないね >>434
虫食いと虫の抵抗じゃ全避けだと与ダメにかなり差が出るから虫食いヘビーが出るまで待った方がいい
てか、クヌギダマなんて10キロたまごの常連じゃん
卵割ってれば高個体もアメもすぐ手に入るから慌てなくても大丈夫
もしさっさと高個体の虫食いヘビーフォレトス手に入れたいなら孵化装置に課金すればいいだけ
ヨーギラスのアメと高個体も手に入るし一石二鳥だよ >>396>>400
反アフィの左翼さんちぃーっすw
まとめサイトは民進党ネタだらけで大変っすねwwwww >>442
末尾0の全角wニキじゃないっすか!
今日も噛みつき抜群っすね! ドンファン使ってみた感想
じゃれつく の効果音がすってんごろごろにゃーとか言って象なのにナニコレってワロタ
たいあたり/じゃれつく をバンギに当てたらばつぐんでサクサク削れるのな
てっきり雑魚ポケと思ってたから意外だったわ
対バンギ要員として大事にしますこれからは バンギはかくとうなら何でもいい雑魚
適当に作りやすいリングマとかでいいわ >>320
チャージビーム電磁砲が当たりならチャージビーム破壊光線も当たりでいいんじゃね
てか破壊光線なら技1の属性次第で当てる相手を変えればいい >>445
そう!
カウンター/じゃれつく だったわ見直したら 運よくEFEのカウンターじゃれつくドンファンいるんですが、max強化の価値ってありますかね?
現状でバンギラスに当てられる手持ちアタッカーはシャワーズとバナくらいしかいないんですが。 >>450
>>427だな
>低層は良いけど高層でハピナス30002匹もいたら時間かかって仕方ない
ハピナス3000が2匹もいたらって書いたつもりだと思うが
ハピナス30002匹もいる30002階のジムってバベルの塔かよwww
ってツッコミらしい >>451
砂に余裕あるなら置物兼任オールマイティアタッカーとして育ててもいいが砂に余裕無いならニョロボン育てた方がよっぽどマシ >>453
いま他に砂使うアテないんで強化してみます。 コイルのでんじほうがめちゃくちゃ気持ちよくて1900近くまで強化したw >>451
ドンファンは技とタイプが一致してなくてタイプ一致ボーナスの威力嵩上げがないし
バンギラスの技で威力軽減出来るのはエッジだけだから
対バンギラスアタッカーとしてはイマイチだよ
対バンギラスのアタッカーほしいなら二重弱点の格闘と弱点の水をタイプ一致で使えて、バンギラスのすべての技を今一つで受けられるあわ爆裂ニョロボンか
二重弱点をタイプ一致で使えてバンギラスのタイプ一致技を今一つで受けられるカイリキーでも育てた方がいい
もっとも置き物としてなら、サイドンみたいに二重弱点もないし、技のタイプ不一致が逆に攻めにくさになるからまあまあ
CPはそれほど高くならないから高いところには置けないけど
置かれてる高さの割には強いポケモンになる
置き物としての活用考えてるなら育てるのはありだけど、対バンギラスアタッカーほしいなら
最寄りのワンリキーかニョロモの巣に行って低個体でもそれ育てた方が使えるよ 100%ポリゴンを進化させたらめざパはかいになったけど、強化すれば攻めに使える?
やっぱり趣味枠? >>457
メザパだけじゃわからんぜ。
>>458さんが言うように何のメザパなん? >>457
技2が電磁砲やソラビじゃないならめざパ岩はまあ当たりの部類かな
現状のジムでは岩が刺さる相手が多いからね
攻めで使えるかと言ったら、趣味で使う範囲を超えないと思う
ちなみに置き物としてもめざパ岩は優秀
めざパ地面と区別が付きにくいから
地面タイプだと勘違いして飛行タイプ当ててこられたときに抜群取れる 技のゲージ数が同じ場合、威力とDPSのどちらが高いほうが有利なんでしょうか?
よくわからなくなってきた… >>464
戦うスタイルによる
脳死ならDPS
避け要素入るなら技の発動時間と威力を天秤にかける 要は当てる相手が使ってくる技に挟めるか挟めないか
相手の技のダメージが来る前に避けられるか
技2は避けられても技1を何発食らっちゃうかとか、相手の後出し技2が先に被弾するかどうか、そこら辺も絡む レスありがとうございます
トレーニングなら避け重視なので速い技のほうがいいだろうというのはわかります
アタッカーとしてならどうでしょうか?
汎用的な厳選の指針になるようなものがあればなあと思っています ピジョットのブレバと暴風も威力とDPSの順位が逆転していてどちらが強いか決めかねる >>467
トレは鮭重視で正解だけど、バトルは早く倒すの重視か継戦重視かで違ってくる
例えばカイリューならテルリンが火力強くて殲滅早いけど、2,3匹抜くなら全避けできる胃袋のがいいだろう
全避けなら基本的に約2秒おきに攻撃してくるから、こちらの攻撃が安定して何発入って避けられるかを頭に入れておくぐらいか
あと、あえてダメージを食らってでもゲージを溜めたほうが早く倒せて被ダメも小さい場合もある 今日ようやくポリ2できたけどWビームで萎えた…水にしか当てられないじゃん… フーディンのサイコカッター気合い玉はなんのモンスターに最適なの?
MAX強化して攻撃に使いたい
https://imgur.com/a/B4Lds
via Imgur for iOS >>467
汎用的な指針というものを示せないからこのスレにはテンプレがないんだよ
一般的には、高耐久なポケモンなら多少硬直長くても威力の高い技でが当たりだし
高攻撃力だけど低耐久なポケモンなら回避性能の重要性が高まってくる
それ以外に主要な敵によっても変わってくる
ナッシーみたいな高火力なポケモン相手にすることが多いなら回避性能が重要になってくるし
ハピナスみたいにタイムアップ負けもよくある相手ならとにかく与ダメ稼げる技がいい
想定される敵の技1の間に挟めるほど硬直時間短いなら大きな強みだけど
挟め図どのみち被弾するなら、どうせ被弾するんだから硬直時間長くても威力が大きい方がいいということになる
こういうのは一言で説明出来るほど簡単じゃない
それと、ゲージ技で重要な指標はDPSてはなく威力と硬直時間な
DPSが高い方が優秀な技でと言えるけど、
そんなことよりも想定される敵の技1の間に挟めるかどうか、
カウンターでゲージ技食らっても回避が間に合うかどうかという方が遥かに重要
つまり発動時間が直接的な指標になる
それと威力を勘案して最適ゲージ技考えるもんだ >>473
ハピナスカビゴン
格闘抜群の相手には予知より気合玉の方が与ダメは大きい
せっかく最高の殲滅力なのに削りの早い念力ではなくカッターだってのはイマイチたけど 念力トロいし、避け必須のフーディンならサイコカッターのほうがいい
きあいだまのゲージためるのも早いから >>473
最適かどうかは分からんけれど
思念カビゴンと思念ハピナスにあてている
3000級のハピナスは俺の腕ではちょっとキツイけれど
それなりの仕事はしてくれる >>475
レスありがとう!
そっかー強化やめて念力出るまで頑張ります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています