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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.36 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ピカチュウ
垢版 |
2017/04/21(金) 14:40:30.38ID:PfVkTxyC0
ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい

【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう

次スレは>>980が立ててください

前スレ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.35
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1491757113/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1491197816/
0434ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 12:32:06.91ID:i1e0lwmnp
>>433

合っていると思う
おれもまだ持っていないけれどw
虫の抵抗ヘビーボンバーならいるんだけれどね
ナッシーの念力みたいに使えば使えないことはないんだろうけれど
強化になかなか踏み切れない

まあ10kmたまごのハズレと言われているクヌギダマを楽しむためにも
虫食いヘビーボンバーを目指すというのがいいのだろうと個人的には思っている
0435ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 12:34:08.81ID:CAcPITSRd
なお使いようがない10キロ卵のグライガー
0436ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 12:35:53.24ID:i1e0lwmnp
>>432

サーチはスレ違いだから論外だけれど
ハッサムはここでしていい話題な訳だから拒否する理由はないよね

確かに感情的にならずに上品に議論しなさいなとはよく思うw
往時のウインディスレのように汚い言葉が飛び交うのはどうかなと

まあ俺はW斬りと連続ヘッドしか持っていないから
議論に参加出来ないのだがw
0437ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 12:38:00.77ID:7TZru7AcM
マリルリの最適技はあわじゃれつくかな?
相手はカイリューとして
0438ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 12:41:12.41ID:7TZru7AcM
>>437
自己解決しました。過去スレに書いてありました
0439ピカチュウ
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2017/04/24(月) 12:41:23.79ID:qosXYxqf0
>>434
ありがとう。
トレーニングで使えると聞いて作ってみようかなと思ったんですよ。
飴はたくさんあるしw
0440ピカチュウ
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2017/04/24(月) 12:46:07.76ID:NSc7bsOCa
>>436
そうなんどけどねー
確実に荒れるからやめてほしいけど、いつの間にかハッサムスレないしここで穏やかに議論するしかないね
0441ピカチュウ
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2017/04/24(月) 13:05:48.15ID:C0/9y6p5M
>>434
虫食いと虫の抵抗じゃ全避けだと与ダメにかなり差が出るから虫食いヘビーが出るまで待った方がいい
てか、クヌギダマなんて10キロたまごの常連じゃん
卵割ってれば高個体もアメもすぐ手に入るから慌てなくても大丈夫
もしさっさと高個体の虫食いヘビーフォレトス手に入れたいなら孵化装置に課金すればいいだけ
ヨーギラスのアメと高個体も手に入るし一石二鳥だよ
0442ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 13:13:25.30ID:zt6B113Y0
>>396>>400
反アフィの左翼さんちぃーっすw
まとめサイトは民進党ネタだらけで大変っすねwwwww
0443ピカチュウ
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2017/04/24(月) 13:46:40.49ID:7TZru7AcM
>>442
末尾0の全角wニキじゃないっすか!
今日も噛みつき抜群っすね!
0444ピカチュウ
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2017/04/24(月) 15:38:34.99ID:dGOtYQMH0
ドンファン使ってみた感想

じゃれつく の効果音がすってんごろごろにゃーとか言って象なのにナニコレってワロタ
たいあたり/じゃれつく をバンギに当てたらばつぐんでサクサク削れるのな
てっきり雑魚ポケと思ってたから意外だったわ
対バンギ要員として大事にしますこれからは
0445ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 15:41:25.20ID:7SwUTHBg0
そこはカウンターじゃないのかよw
0446ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 15:57:03.49ID:JOevYlqp0
バンギはかくとうなら何でもいい雑魚
適当に作りやすいリングマとかでいいわ
0447ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 15:57:31.27ID:PA9im8iyM
体当たりはめっちゃはやいから避け楽なんよ
0448ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 16:47:27.23ID:7PRijmz5a
>>320
チャージビーム電磁砲が当たりならチャージビーム破壊光線も当たりでいいんじゃね
てか破壊光線なら技1の属性次第で当てる相手を変えればいい
0449ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 16:49:14.77ID:dGOtYQMH0
>>445
そう!
カウンター/じゃれつく だったわ見直したら
0451ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 18:30:45.59ID:ooqSIkKU6
運よくEFEのカウンターじゃれつくドンファンいるんですが、max強化の価値ってありますかね?
現状でバンギラスに当てられる手持ちアタッカーはシャワーズとバナくらいしかいないんですが。
0452ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 19:10:51.45ID:zt6B113Y0
>>450
>>427だな
>低層は良いけど高層でハピナス30002匹もいたら時間かかって仕方ない
ハピナス3000が2匹もいたらって書いたつもりだと思うが
ハピナス30002匹もいる30002階のジムってバベルの塔かよwww
ってツッコミらしい
0453ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 19:43:56.04ID:/yNYb0+90
>>451
砂に余裕あるなら置物兼任オールマイティアタッカーとして育ててもいいが砂に余裕無いならニョロボン育てた方がよっぽどマシ
0454ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 20:13:04.47ID:vY4sdhB3d
>>453
いま他に砂使うアテないんで強化してみます。
0455ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 20:37:31.37ID:nVQNFciwK
コイルのでんじほうがめちゃくちゃ気持ちよくて1900近くまで強化したw
0456ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 20:39:41.09ID:dfBHwx+8M
>>451
ドンファンは技とタイプが一致してなくてタイプ一致ボーナスの威力嵩上げがないし
バンギラスの技で威力軽減出来るのはエッジだけだから
対バンギラスアタッカーとしてはイマイチだよ
対バンギラスのアタッカーほしいなら二重弱点の格闘と弱点の水をタイプ一致で使えて、バンギラスのすべての技を今一つで受けられるあわ爆裂ニョロボンか
二重弱点をタイプ一致で使えてバンギラスのタイプ一致技を今一つで受けられるカイリキーでも育てた方がいい

もっとも置き物としてなら、サイドンみたいに二重弱点もないし、技のタイプ不一致が逆に攻めにくさになるからまあまあ
CPはそれほど高くならないから高いところには置けないけど
置かれてる高さの割には強いポケモンになる

置き物としての活用考えてるなら育てるのはありだけど、対バンギラスアタッカーほしいなら
最寄りのワンリキーかニョロモの巣に行って低個体でもそれ育てた方が使えるよ
0457ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 20:42:08.15ID:MzfgsobZ0
100%ポリゴンを進化させたらめざパはかいになったけど、強化すれば攻めに使える?
やっぱり趣味枠?
0458ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 20:44:11.25ID:bKWTGExja
何にめざめたのか
0459ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 20:50:39.74ID:MzfgsobZ0
めざパの属性は岩でした
0460ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 20:52:15.90ID:2YiI1USK0
>>457
メザパだけじゃわからんぜ。
>>458さんが言うように何のメザパなん?
0461ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 20:53:05.72ID:2YiI1USK0
>>459 orz
0463ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 21:01:09.73ID:dfBHwx+8M
>>457
技2が電磁砲やソラビじゃないならめざパ岩はまあ当たりの部類かな
現状のジムでは岩が刺さる相手が多いからね
攻めで使えるかと言ったら、趣味で使う範囲を超えないと思う

ちなみに置き物としてもめざパ岩は優秀
めざパ地面と区別が付きにくいから
地面タイプだと勘違いして飛行タイプ当ててこられたときに抜群取れる
0464ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 21:10:11.48ID:B1UqmUb10
技のゲージ数が同じ場合、威力とDPSのどちらが高いほうが有利なんでしょうか?
よくわからなくなってきた…
0465ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 21:17:04.23ID:JOevYlqp0
>>464
戦うスタイルによる
脳死ならDPS
避け要素入るなら技の発動時間と威力を天秤にかける
0466ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 21:21:40.02ID:JOevYlqp0
要は当てる相手が使ってくる技に挟めるか挟めないか
相手の技のダメージが来る前に避けられるか
技2は避けられても技1を何発食らっちゃうかとか、相手の後出し技2が先に被弾するかどうか、そこら辺も絡む
0467ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 21:41:11.07ID:B1UqmUb10
レスありがとうございます
トレーニングなら避け重視なので速い技のほうがいいだろうというのはわかります
アタッカーとしてならどうでしょうか?
汎用的な厳選の指針になるようなものがあればなあと思っています
0468ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 21:47:25.89ID:FxJUHTg20
ピジョットのブレバと暴風も威力とDPSの順位が逆転していてどちらが強いか決めかねる
0469ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 22:01:03.18ID:TDgdMO0x0
チャージ電磁砲ポリゴン2は外れかな?
0470ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 22:02:57.05ID:JOevYlqp0
>>467
トレは鮭重視で正解だけど、バトルは早く倒すの重視か継戦重視かで違ってくる
例えばカイリューならテルリンが火力強くて殲滅早いけど、2,3匹抜くなら全避けできる胃袋のがいいだろう

全避けなら基本的に約2秒おきに攻撃してくるから、こちらの攻撃が安定して何発入って避けられるかを頭に入れておくぐらいか
あと、あえてダメージを食らってでもゲージを溜めたほうが早く倒せて被ダメも小さい場合もある
0471ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 22:08:21.95ID:b+A94xA50
今日ようやくポリ2できたけどWビームで萎えた…水にしか当てられないじゃん…
0472ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 22:11:19.61ID:cjbh6ESF0
変なめざパひくより水に当てられるだけマシだろう
0473ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 22:24:12.96ID:/1SXedpS0
フーディンのサイコカッター気合い玉はなんのモンスターに最適なの?
MAX強化して攻撃に使いたい
https://imgur.com/a/B4Lds
via Imgur for iOS
0474ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 22:28:04.22ID:XuMizubUM
>>467
汎用的な指針というものを示せないからこのスレにはテンプレがないんだよ
一般的には、高耐久なポケモンなら多少硬直長くても威力の高い技でが当たりだし
高攻撃力だけど低耐久なポケモンなら回避性能の重要性が高まってくる
それ以外に主要な敵によっても変わってくる
ナッシーみたいな高火力なポケモン相手にすることが多いなら回避性能が重要になってくるし
ハピナスみたいにタイムアップ負けもよくある相手ならとにかく与ダメ稼げる技がいい
想定される敵の技1の間に挟めるほど硬直時間短いなら大きな強みだけど
挟め図どのみち被弾するなら、どうせ被弾するんだから硬直時間長くても威力が大きい方がいいということになる

こういうのは一言で説明出来るほど簡単じゃない
それと、ゲージ技で重要な指標はDPSてはなく威力と硬直時間な
DPSが高い方が優秀な技でと言えるけど、
そんなことよりも想定される敵の技1の間に挟めるかどうか、
カウンターでゲージ技食らっても回避が間に合うかどうかという方が遥かに重要
つまり発動時間が直接的な指標になる
それと威力を勘案して最適ゲージ技考えるもんだ
0475ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 22:30:45.30ID:XuMizubUM
>>473
ハピナスカビゴン
格闘抜群の相手には予知より気合玉の方が与ダメは大きい
せっかく最高の殲滅力なのに削りの早い念力ではなくカッターだってのはイマイチたけど
0476ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 22:33:28.48ID:PYCmvR2N0
念力トロいし、避け必須のフーディンならサイコカッターのほうがいい
きあいだまのゲージためるのも早いから
0477ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 22:33:54.89ID:i1e0lwmnp
>>473

最適かどうかは分からんけれど
思念カビゴンと思念ハピナスにあてている
3000級のハピナスは俺の腕ではちょっとキツイけれど
それなりの仕事はしてくれる
0478ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 22:33:56.70ID:/1SXedpS0
>>475
レスありがとう!
そっかー強化やめて念力出るまで頑張ります
0479ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 22:33:58.79ID:6NjlKBl60
俺のポリ2はめざパが龍、で破壊

使う気ないけどな
0480ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 22:34:08.82ID:R/QToR2Ha
めざぱの当たり属性てなによ!
0481ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 22:35:23.56ID:/1SXedpS0
>>477
レスありがとう!
ジムで試してきますわ
0482ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 22:35:41.41ID:6NjlKBl60
めざパ、龍が如く
0483ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 22:54:04.19ID:B1UqmUb10
>>474
結局はケースバイケースというのは理解してます
でもジムに置かれるポケモンがほぼ固定化されてる現状、その攻略だけを考えたら選択肢がせばまると思うんです
これ引いたら全力強化しかないな、とかボックス圧迫したときに何を捨てるべきか、とか考える際の指針があればなあと思ったんです
0484ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 23:16:25.70ID:cyuLwUDv0
バレパンシザークロスと、連続アイアンヘッドどちらが使いやすいんだろう?
マックス強化までさせるつもりだからどちからか迷ってる。
スレ読み返して相手のゲージが溜まりやすいとか、趣味枠ってのは確認した。
0486ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 23:23:48.34ID:ZYiz0T8tM
>>456
凍結しておいた、あわ爆裂ニョロボンが使えるとは思わなかった。
ありがとう。
ちなみに、ドンファンのカウンター地震は何に使えば良いの?
0487ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 23:26:51.19ID:aFmVzN350
ウインディってバークアウト ワイルドボルトであればジムに置いてシャワギャラを返り討ちできるよね?
バークアウトは防衛向きで今一つにならないし、ワイルドボルトは2ゲージで技の出が早いし。
大文字よりは良いよな?
0489ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 23:31:03.47ID:XHgPjvZkp
あえて置くならいいかもね
大文字なんか99%あたりはしない
0490ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 23:33:07.28ID:ff/AUepC0
私はハピナスが大好きです
今回ようやくもてた初ハピナスが思念の頭突き×マジカルシャインです
これはどうやらジムに置いた場合の最適な技の組み合わせだそうですが、私はハピナスが大好きだからジムに置いてくる使い方はしたくありません
思念の頭突き×マジカルシャインはアタッカーとしてはダメですか?まだCPが低いので判断出来ません。ダメなら強化せずに、いつになるかわかりませんが、はたく×破壊光線が出来るまで頑張ります
0491ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 23:37:50.46ID:KB+oLJK8d
oh…
0492ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 23:51:49.44ID:MzfgsobZ0
>>463
ポリゴンが好きなのでフル強化してきます
ありがとう
0493ピカチュウ
垢版 |
2017/04/24(月) 23:52:43.01ID:7OIqJ0Qi0
……そのハピナスの攻撃個体値が15なら、攻撃に使えないこともないのかもしれない。
閾値の都合で14以下なら、はたはかorはた社員をアタッカーとして作り直すべきだと思う。
0495ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 00:08:06.82ID:WWUeXrX/M
>>494
>>351
ハピナスをアタッカーに使うならまず対カイリューを念頭に入れなければならないからこうなる
0497ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 00:49:07.02ID:pZ5OKnBF0
>>495
説明サンキュー。
でも調べてみたらDEF15のカイリューの場合にたまたまATK14のところに閾値があるケースが幾つかのレベルの組み合わせであるようだね。
実際のジムでは個体値の違いとレベルの違いが生じる場合が殆どで、おなじ環境は滅多に無いから14ならゴミで15なら使えると言うのは乱暴な論法かもね。

>>490
今あった話はね、簡単に言うと個体値100の最大レベルのカイリューにはあなたのハピナスを最大強化しても、思念の攻撃のダメージが1小さくしか入らないと言う事なんだ。でもそんな事が起こらないケースの方が圧倒的に多いから気にしないでいいと思う。
せっかく作ったハピナスの思念社員、まずは使ってみるのがいいんじゃ無いかな。
ここはエアプの人多いし、中途半端な知識で極論を展開する人が多いから気をつけてね。
0498ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 01:21:43.43ID:uPk74t5/0
>>483
言いたいことはわかるけど、答える方が大変じゃね?
0499ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 01:22:22.48ID:Lk3hh+tud
ハピの社員自体、当てるポケモンが限られるけどな
低火力不一致技で硬直も破壊とあまり大差ないからバンギカイリューしか当てるポケモンはいないのが現状
対カイリューには社員2発当ててやっと破壊でのダメージ超えるから、アタッカー重視でいろんなポケモンに当てたいのなら強化はやめた方が良い
対バンギカイリュー専用で良いって言うなら止めはしないが
サイキネなら全避け可能だから妥協してまだこっちに砂入れる価値はある
0500ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 01:22:39.77ID:uziLOR6fr
>>490
俺、思念社員ハピをCP3000まで強化して両方使ってるよ。
普通に更地にしたジムにそのまま置いてもすぐ帰って来るから、既にハピナス置いてある所にダメ押しで置く事が多い。
けど、その日のうちには帰って来る。
アタッカーとしてまぁ適当に戦ってもカイリュー2〜3枚は抜けるよ。
やっぱり凶悪なHPを利して高層ジムを削るのにいると便利。
0501ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 01:24:24.59ID:PeujC+aV0
>>476
アホかと
事故が少ないのは圧倒的に念力だわ
一度でも念力使ってから書けよ

>>497
まだ理解できてないようだから横から追加で説明してやるが
ハピナスは攻撃力の種族値が低いから攻撃力では個体値の差が出やすいんだよ
たまたま15と14で出るわけじゃなく個体値の差が他でも出る確率が高いポケモンだから
そんなことも知らずにシッタカでアドバイスしないように
0502ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 01:28:16.65ID:PeujC+aV0
>>499
社員2発で破壊のダメージ超えるなら十分だろ
結局ゲージ満タンからゲージ丸々使い切ったときの与ダメはシャインの方が破壊よりも大きいということ
体力がアホみたいにあるハピナスなら多少の被弾は問題にならないし
むしろ火力が低いハピナスアタッカーに使うなら火力を最優先に考えてもいいところ
攻撃最適はシャインでいいと思うぞ
0503ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 01:44:46.36ID:OMpS/FcOd
>>502
対カイリューには破壊より社員の方が最適なのには異論無い
ただいろんなポケモンに当てたいのなら汎用性は破壊
0504ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 01:48:13.21ID:A9arREgc0
ハピナスPL35ATK15あってもカイリューPL36DEF14相手に思念ダメージ4になる
ATK15あっても最大強化しないとダメージ5になる条件が少ないってのは厳しすぎないか?
そもそも思念ダメージ5でもまだ叩くの方が強いんだから
新しく叩く作るほうがほうが楽じゃね?
0505ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 01:48:32.31ID:yRSLKax70
>>501
流石に念力は無い。使ってから物を言った方がええぞ。
0506ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 02:11:32.82ID:rrz82mEOM
>>505
もしかしていつもの開幕に一発も入れられない人?
念力は一発撃ったら回避の餅つきじゃん
事故る方がおかしい
技1間に何発も入れなきゃならないカッターの方が遥かに事故りやすい
0507ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 02:39:35.26ID:yRSLKax70
>>506
餅つき念力なんて折角のDPS発揮できない。念力はゲージ技だけ避けて効果を発揮する。そうした場合は避けが安定しない。例え相手が0.5秒技の場合、回避がギリギリになるので先行入力しがちになる。そうすると技2避けに失敗もしやすくなる。
攻めで気合玉使うならギリギリまで当てて、ゲージ貯めて連発した方が強い。そのため技1も避ける必要がある紙なフーディンには念力はそもそも不向き。
0508ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 02:58:51.76ID:ynlwybuO0
餅つきの念力が無駄なく活きるのは、現状だと相手の通常技が0.5〜0.6秒の時だけだな。
0509ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 03:12:43.63ID:Aa+RYSxc0
ねんりきでわざ2避けゴリ押しはフーディンとかエーフィみたいな
全避け狙ってなんぼの高火力紙装甲でポケモンでやる戦法じゃないけどね…
相手のわざ速度が遅いほどねんりきでの餅つきだと時間の無駄が出るのに
遅いわざほど直撃してはいけないからゴリ押ししてはいけないっていうジレンマを抱えてる
0510ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 03:30:36.37ID:Zc5rVmcNa
ハピナス相手みたいな時間との戦いになる場合は念力連打もありうるけど、硬直が長いから事故率ぐっと上がるんだよね。
0511ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 05:57:25.75ID:dXxjlUxzp
>>510
事故のなかった人には何ができる?
作りましょう、無事故割引!
0512ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 06:36:56.36ID:HmSPGpIg0
>>501
お前こそサイコカッター使ってから書けよ
適当なこと抜かすな
0513ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 06:44:53.46ID:BX2cjWUyp
前にこの話題になった時に
見せてって言ったら誰も見せられずにいなくなったんだよねw

ほれ
念力気合玉は持っていない

http://i.imgur.com/Qf49acF.jpg


イマイチで受けられるといってもフーディンで餅つきをするのはナンセンス
上手な人がギリギリまで攻めて華麗にかわすってのがフーディンの生きる道

かく言う俺は中手ぐらいですw
0514ピカチュウ
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2017/04/25(火) 07:55:28.37ID:PeujC+aV0
>>507
念力が事故りやすいんじゃなくて単にお前が下手なだけだな
脳死連打するにしても相手のモーション見ながら一発一発入れてけばまず事故らない
ろくに画面も見ずに狂ったようにタップしまくってるから使いこなせないだけだ
0515ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 07:57:34.48ID:JU2DHbFMa
技2は微妙な間があるしサイコキネシスもマジカルシャインも余裕でかわせるわな
カビゴンならのしかかりもすぐわかる
0517ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 08:04:06.38ID:wn7WuuY2d
防衛カビゴンはなめのしだよね?
0518ピカチュウ
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2017/04/25(火) 08:06:28.77ID:gJU8/ylw0
噛みつくギャラドスや連続切りカイロスを初期に使うと連打癖抜けない
0519ピカチュウ
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2017/04/25(火) 08:12:25.56ID:1gtrtWsu0
>>517
なめでも思念でもどっちでも強いよ
技2はのしかかり一択だけど
0520ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 08:14:12.70ID:EJb/Bt3AM
フーディンは、どーお考えてもサイコ未来予知なんだけどな。
俺が持ってるから。
EPSと時間考えると。
0521ピカチュウ
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2017/04/25(火) 08:16:01.63ID:wn7WuuY2d
>>519
あ、思念のしか!あれが1番嫌らしいな。カビゴン置物は3200超えた方がよいかな?
0523ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 08:32:20.61ID:wn7WuuY2d
>>522
( ゚Д゚)ゞ
0524ピカチュウ
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2017/04/25(火) 08:32:50.89ID:nsZdyjcj0
atk14のしねんのしが居るけど強化していいのかな
0526ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 08:42:46.79ID:saUCQfbH0
フーディンの新旧技構成の検証動画
https://www.youtube.com/watch?v=2eEUko76is0

これだと思念破壊カビゴン相手に
念力未来予知が約43秒、サイコ未来予知が約46秒ってとこかな
ほんの若干念力に分があるかと
個人的にはサイコカッターが好きなんだけどね、専用技だから
0528ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 09:02:37.89ID:wn7WuuY2d
>>525
すげー。うちのは個体値低いから3200超えるか怪しいよ
0529ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 09:03:19.50ID:pZ5OKnBF0
>>501
悪いな。どの辺りに閾値があるかはATK13とATK15でハピナス作るとき散々調べた。
結果13ははたはか、15は思念社員になってさらに段階的に強化して行ってダメージが変わるあたりでも散々やったわ。
とにかくエアプ乙とだけ言っておく。

ここはね、暗黒の五日間からそのあと1週間ぐらいまで、はたはかが1番ハズレとか言ってる人が大量にいたからね。気をつけないと。
0530ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 09:07:53.30ID:kRTam0oAa
結局アタッカーハピは何が一番あたりなんだよ
0531ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 09:19:40.99ID:8K11jHDU0
ここ見てたら新技カッターフーディン作りたくなった。 Wサイコで痛い目見たんだけどな笑

のしカビのジム戦は面倒いけど楽しいよ。
ジム置き3100超えてるカビで地震や破壊だったら萎える
0532ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 09:23:24.24ID:ySX7U1lOa
ハピナスアタッカーは脳死連打マンにはオススメだけどそれ以外の人は効率悪いよね
0533ピカチュウ
垢版 |
2017/04/25(火) 09:25:45.55ID:OYS+sH5GM
ジムで3000超えの地震カビを見ると、クスってなる。
あ、そんなのに飴と砂投入しちゃったんだねって。
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