【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.36 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.35
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1491757113/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1491197816/ このグラフは左に行くほど討伐タイムが早い
上に行くほど体力が高い(安定度が高い)って認識でいいのかな
>>609
渦オバヒのブースターの火力は計算上はカイリューに匹敵するらしい VSサイドンだとウツボットが最速、しかし抜ける枚数は少ないんだなぁ。あとこのチャート見て炎の渦オーバーヒートのブーちゃん欲しくなったわw >>612
補足サンクス。1÷被ダメ率か
縦軸の数値見てたら中々興味深いな
シャワーズは3枚抜き余裕なのがゴロゴロいるのに対して
ギャラドスはほとんど2枚抜きがきわどいラインだったり 対ギャラドスでウインディ入ってるのに…ライチュウって立場ないね 対戦相手によっては上位に来るヘラクロスが地域限定というのが解せない。
カモネギなんか完全に趣味ポケモンだよ。 >>618
日本はそれだけじゃないから我慢しろ
ノコッチは日本だけのもの グラフ面白いな
フシギバナ、レアコイル、ゲンガーあたりはフル強化してもいいかなと思えるな
技は何想定なんだ? >>587
ですよね。できたやつをそれなりに合いそうなところにぶつけて遊んでみますわ。 ニョロボンとかウツボットは1200-1300ぐらいの作ればトレ用が捗りそうだな。 W格闘カイリキー(爆烈パンチ&インファイト)ってCP2500位じゃまだ弱いの?
もっと強化すると飛躍的に火力あがる?
どっちも与ダメがしょぼすぎる >>624
2700超えると3000超のハピナスとタイマン張れる
信じるかどうかはあなた次第w CP2000の格闘カイロスでCP2300のハピナス倒せるのは確認済み >>624
与ダメがショボいはないわ
同レベルならバンギラスやカイリューよりもハピナス討伐速度速いのに え、レアコイルって放電がベストなの?
なんだかなー電磁砲の方が好きだわ ミュウ、ミュウツーにブラッキー当てるとしたら技1は騙し討ちがベストですか? カイリキー火力不足とかいうのはわかるよ
それくらいハピナスやカビゴンの体力が多過ぎって
だけなんだけど得意に使ってるから
カイリューをハピカビ以外に使うような討伐速度求めちゃうものね >>627
このゲームはレベル1vsレベル1でもレベル39vsレベル39でも1撃のダメージは変わらないのよ
んでレベル39の方が当然HPは高いわけでCP低いハピナスなんかザコなのよ カイリキーはやっぱカウ爆裂だよ
インファイトなんか強化したら後悔する >>630
電気ショック放電レアコイルメッチャ強いよ
一応電気技統一作っておいたけど、作っておいて良かったと思えるくらいには強い
また技調整来るだろうから高個体で技12ともにタイプ一致、技12でタイプ統一のポケモンは
雑魚も捨てずに取っておいた方がいいと思う
念力ナッシーもWチョップカイリキーも残しておいて良かったし >>634
どっちも強化してるけどカウイン悪くないよ。硬直短いから使いやすい >>634
ハピナス相手にはいいけどカウ爆はのしカビ相手に事故連発だわ
カビゴンならWチョップかカウイン >>632
いずれにせよ使い込み不足だと思うよ
バンギラス相手に使えば驚くほどの速度で溶かせるし
カイリューに対するラプラスやサイドンに対するシャワーズみたいに二重弱点突けば速いと思えるけど
バンギラスに対するカイリキーの殲滅速度は異常
三重弱点なのかってくらいに速い >>634
ストーンエッジと同じ威力で同じ速さのインファイトが弱いわけ無い。神エッジバンギを使ってれば使用感は掴めると思うけどさw バンギラス1匹目が噛み大文字、2匹目が噛み噛みでもう諦めた
タイプ一致で噛み噛み育てる事にしたよ・・・
さようなら、噛みエッジ >>640
噛み噛みも悪くないじゃん
いずれ噛みエッジ引けたらジム置きすればいいさ ショック放電レアコイルは
ドラテギャラドスが大量に置かれるようになったら
間違いなく株が爆上がりする レアコイルはラプラス対策で作ってみた事あるけどCP低すぎて砂を入れる気にならんかった
その頃は放電がゴミ扱いでネタ枠だったから飴にしちゃったよ >>643
十分生き残れるだろ
ハピナスの殲滅速度はカウインとほぼ同じ
加えてカビゴンののしかかりの回避が間に合うどころかしたなめでさえ回避が間に合う圧倒的回避性能
他の技構成と比べても十分オリジナリティがあって強いよ、 初めて10km卵からラッキーでたと思ったらFFEのラッキーだったわ
技ガチャという試練があるとしてもひとまずヨーギラス首にしてお気に入りにした これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co1694968
4月22日 19時10分頃
放送経過時間
2時間50分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/戦士 レベル96
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので対応してもらえないでしょうか? >>647
別にヨーギラスクビにする必要はないやん >>617
ネイティオ「俺のエアスラ予知でぼこぼこにしてやるよ」 >>650
なるほど
お気に入りって星付けることかと思った >>635
スパークじゃなくて電気ショックかよ
絶対過去に飴にしてて残ってないわー >>652
本当はそういう意味で間違ってないけど、察してあげて レアコイルて対ギャラだよね?
cp1500の個体値91かな。電電いた。
明日使ってみる。 >>653
gemepressの記事では技1スパークか電気ショックになってるからほぼ同じ扱いだよの
スパーク放電も充分強い。
放電がギャラドス相手だと3ゲージとは思えないくらい削れる。 >>639
カウ爆の削りと比べるとねってこと
対ハピでカウ爆とカウインどっちでやる?ってなったら100%カウ爆使うわ
>>656
放電は隙がデカすぎてね
ゲージ無駄にしないように全部打とうとしたら死ねる 放電は確かに削れるけど技1に挟める感じでもないしレアコイルで被弾増えるのはきつい >>658
0.5 * (攻撃力 / 防御力) * 威力 * タイプ一致補正 * タイプ相性補正) + 1
攻撃力=(攻撃種族値 + 攻撃個体値) * レベル定数
防御力=(防御種族値 + 防御個体値) * レベル定数
分子分母にそれぞれレベル定数かかってんだから
PL1だろうがPL39だろうが同レベル同士ならダメージ自体は同じだよ >>657
初心者は何でこういう自分の思い込み根拠に決めつけしちゃうのかね
殲滅速度はカウ爆が最速だけど残念HPはカウインの方が大きいよ
いくつかの完全下位互換を除けば技はそれぞれ一長一短の関係になるように工夫されてんだよ >>601
ハピナスは強いけど時間かかりすぎるから今回のグラフからは外した
ってさ サンダースの技2は解説サイトを見ると
かみなりより10まんボルトを推してるけど
かみなりの方が威力が上なのになんで? 威力以外で理由があるんじゃない?
使ってみて考えよう >>660
このシステムと防衛HP2倍のせいでレベル上限開放は絶望的なんだよな
レベルが上がれば上がるほど防衛有利になっていく >>663
雷は火力不足だから
威力が上とは言ってもゲージ満タンのとき10万は2発撃てるのに対して雷は一発だけ
10万2発の威力合計は雷より上 というか、かみなりサンダースをCP満タンまで育てたけど無駄だったのか
今まで一回も技2を発動したことないし・・・
捨てる決心が付きました >>663
電磁砲並みに雷が強かったら論争になると思うわ。 シャワズの防衛最適はアクテ、ドロポン、はどうのどれなんだろ? >>672
フル強化ならチャージ雷
トレならチャージ電磁砲 >>670
攻撃も防衛もアクテ最適と結果がでてるだろーが >>661
ハピ相手にする時に気をつけないといけないのはタイムアップだし少しでも早く終えたいのがジム戦だからな カウインでもカウバクでもたいしてかわらんな ハピカビの技次第なとこあるし >>655
放電の使い方は開幕から脳死連打してゲージ3つ貯めて3連放電ブッパなして下さい
ドロポン来る前に殲滅できますよ。テルリンと噛みは気をつけないとヤラレちゃいますw レアコ鋼だから龍悪耐性あってギャラ完璧やん!って思ったら悪耐性消えてた いつのまに XYからフェアリーが出てきて悪やゴーストのような概念系の攻撃は鋼が普通に通るようになった ギャラ掃除にCP2300ぐらいの無強化放電サンダース使ってるけど、相手がドロポンなら即撃ちでも技2前に落とせるぞ。 >>681
トレで使う場合を考えると放電はキツイで >>683
俺だってトレで使う場合って書いてるけどw 既にゲージが溜まって最初から放電を3発放つなら強いが、0からとなると10万ボルトだな まじトレーニング専用スレ作って欲しい
1000トレ最適一覧作って欲しい >>686
殲滅スレと並行稼働か
どっちが伸びるかな 放電サンダースでギャラのドロポン撃たせないのが安定するのはギャラのCP3000未満まで
それ以上は放電3発を普通に耐えるので避け無し最速連打でも間に合わなかったりして不安定 カウ爆でのしカビそんなに事故るかね
他よりはくらう確率高いけどそれを差っ引いても爆のがいいなあ サンダースは対ギャラだとボルトチェンジ/ほうでん技が手っ取り早いと思うが。 ギャラのトレ用にランターンはどう?
CP1215のチャージビーム雷が居るんだけど ベストな組み合わせは水鉄砲10万だよ
チャージでも使えないことはないけど >>691
トレだとランタン雷はやや火力不足
チャージ10万がいいよ
まぁ使えなくはない
>>690
サンダースは電ショ10万じゃねーの? >>0693 ボルトチェンジだとほうでんゲージがすぐに貯まるよ >>692
水鉄砲10万って使えるんですね。
CP1113でもう一体居ましたわ。
はなから使えないと思ってさっきは聞かなかった。
ありがとう。
>>693
10万ですね。また作ってみます。
ありがとう。 進化でいわおとしロックブラストのゴローニャFFEができたのですがストーンエッジしゃないと飴ですかね… 水鉄砲はギャラドスに今ひとつだから流石にチャージの方が良いと思う。
噛みギャラでもテールギャラでも。 >>697
ロックブラストも悪くないってここで誰か書き込んでたよ >>694
その貯まる速さの差でボルトチェンジは弱い
電気ショックはそれだけの速さがある >>699
そしたら取り敢えず試しつつ確保しておくかな。ありがとう! >>695
おい。信じるなよ
無属性の壁殴りなら水鉄砲が強いが、主要敵のギャラドスは電気が二重弱点で水鉄砲は今一つになる
水鉄砲10万が強いのはタイプというものが存在しない世界での話
だけど現実では、ポケモンや技にはタイプというものが存在するから水鉄砲10万最強説は机上の空論 >>689
一度なめのし相手にやってみろよ
後半はのしかかり連発でカウ爆はやたら使いにくいから >>697
計算上では、対カイリューやらでは、残HPではエッジ有利だけど殲滅速度ではロックブラストのほうが速い
殲滅速度重視ならそれが当たり技
俺も岩落としエッジなら何体か持ってるけど岩落としロックは持ってなかったからほしくてガチャしたよ
まだようやく当てたばかりだから使用感は試してない
アメにしちゃダメだよ >>703
後半はのしかかりの合わせて爆パンじゃダメなのか? のしかかりvs爆裂パンチとインファイトの比較動画、
上手な人つくってくれないかなぁ。 >>700
単体の技だけでいうとそうなんだが
連打だと噛み付く被弾ですぐに貯まって放電しっぱなしw
ほぼ技2出る前にかたづく
ただし、相手テールだと連戦きかないので電気ショックの方がいいね >>702
ランターンはHP高いけど元の攻撃力が弱すぎるし、技1は回避性能とゲージ効率が良い水鉄砲の方が上だよ
最低保証ダメージ1が何より大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています