【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.36 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
次スレは>>980が立ててください
前スレ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.35
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1491757113/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1491197816/ 進化でいわおとしロックブラストのゴローニャFFEができたのですがストーンエッジしゃないと飴ですかね… 水鉄砲はギャラドスに今ひとつだから流石にチャージの方が良いと思う。
噛みギャラでもテールギャラでも。 >>697
ロックブラストも悪くないってここで誰か書き込んでたよ >>694
その貯まる速さの差でボルトチェンジは弱い
電気ショックはそれだけの速さがある >>699
そしたら取り敢えず試しつつ確保しておくかな。ありがとう! >>695
おい。信じるなよ
無属性の壁殴りなら水鉄砲が強いが、主要敵のギャラドスは電気が二重弱点で水鉄砲は今一つになる
水鉄砲10万が強いのはタイプというものが存在しない世界での話
だけど現実では、ポケモンや技にはタイプというものが存在するから水鉄砲10万最強説は机上の空論 >>689
一度なめのし相手にやってみろよ
後半はのしかかり連発でカウ爆はやたら使いにくいから >>697
計算上では、対カイリューやらでは、残HPではエッジ有利だけど殲滅速度ではロックブラストのほうが速い
殲滅速度重視ならそれが当たり技
俺も岩落としエッジなら何体か持ってるけど岩落としロックは持ってなかったからほしくてガチャしたよ
まだようやく当てたばかりだから使用感は試してない
アメにしちゃダメだよ >>703
後半はのしかかりの合わせて爆パンじゃダメなのか? のしかかりvs爆裂パンチとインファイトの比較動画、
上手な人つくってくれないかなぁ。 >>700
単体の技だけでいうとそうなんだが
連打だと噛み付く被弾ですぐに貯まって放電しっぱなしw
ほぼ技2出る前にかたづく
ただし、相手テールだと連戦きかないので電気ショックの方がいいね >>702
ランターンはHP高いけど元の攻撃力が弱すぎるし、技1は回避性能とゲージ効率が良い水鉄砲の方が上だよ
最低保証ダメージ1が何より大きい ランターン CP1127(レベル19)
ギャラドス CP3000(レベル35)
噛みつく
水鉄砲3.5発 ダメージ7 ゲージ増加21
チャージビーム ダメージ5 ゲージ増加15
ドラゴンテール
水鉄砲4.5発 ダメージ9 ゲージ増加27
チャージビーム2発 ダメージ10 ゲージ増加30
噛みつくなら水鉄砲、ドラゴンテールならチャージビーム
回避性能 0.5水鉄砲>>1.1チャージビーム
レベル差が半分近くに縮まった場合、チャージビームはダメージ6になるが、攻撃個体値が重要
ギャラドスの技1がわからない場合、またはドラゴンテール連戦でない場合は水鉄砲が理想 >>708
できるなら数字入りの計算式を書いてみてほしいな。 水鉄砲は0.5発刻みで計算してるのにチャージビームは1発刻みで計算してるのはなぜ? >>710
噛み付くに水鉄砲4回入るし、チャージビームも2-1でなら入るよ
ドラゴンテールも水鉄砲は5回いける トレランターンはチャージ10万
時間かかるけどギャラドスの技を気にしないでいける ・噛みつき
水鉄砲×3 = ダメージ6 & ゲージ15
チャージビーム×1 ダメージ5 & ゲージ15
(ギリギリまで撃ち込む場合)
水鉄砲×4 = ダメージ8 & ゲージ20
チャージビーム×1.5 = ダメージ7.5 & ゲージ22.5
・ドラゴンテール
水鉄砲×5 = ダメージ10 & ゲージ25
チャージビーム×2 = ダメージ10 & ゲージ30
CP差次第でチャージビームが6ダメージになる事も考えると、チャージビームの方がやや有利に思う。 >>703
何回もやっててその感想なんだ
後半連打というが連打中に爆パン入れられるし
ゲージなければ殴り三発入れればいい のしカビはゲージ技よりカウンターでの事故の方が危険な印象
特に技1がしたなめだと油断しやすい のしカビに爆裂は刺し易いよ。
トレで何十回とやってるから間違いない。 >>719
わざ2不思議で全部エッジでした
どろかけエッジほしい >>721
それを見て気づいたが自分はのしも基本避けてるから気にならないのかも
カビはもう全避けでもすぐ倒せるし >>686
それ、ほしいな。他力本願やけど誰かオナシャス バークイカサマヘルガーできたけど技当たり?
あとサンダースって10万ボルトとほうでんどっちが当たり? >>717
シミュレータ使って計算してみればいいじゃん
ランターン、ギャラドスどちらも個体値100、レベル39、ギャラドスはテルリンとして
全避けなら
チャージ10万は殲滅35.69秒、残HP123 / 207
水鉄砲10万は殲滅38.29秒、残HP123/ 207
で残HPは同じだけどタイムはチャージだからチャージ10万が有利
条件は上と同じで技2のみ回避なら
チャージ10万は殲滅28.39秒、残HP93 / 207
水鉄砲10万は殲滅32.09秒、残HP81 / 207
タイム、残HPともにチャージ10万有利
ランターン個体値100、PL25、CP1483
テルリンギャラドス個体値100、PL34、CP3000
という名声1000獲得可能な条件でシミュすると
全避けなら
チャージ10万は殲滅39.79秒、残HP59 / 177
水鉄砲10万は殲滅39.79秒、残HP59 / 177
タイム、残HPともに互角
条件は上と同じで技2のみ回避なら
チャージ10万は殲滅28.79秒、残HP31 / 177
水鉄砲10万は殲滅32.69秒、残HP31 / 177
残HPは同じだけどタイムはチャージ10万有利
結論
トレ、一軍戦ともに水鉄砲10万がチャージ10万に並ぶことはあっても
水鉄砲がチャージを上回ることは全くない
ランターンの最適が水鉄砲というのは間違い >>728
結果的にはほぼ互角
バトルパターンによっては数秒だけチャージが速いと 水鉄砲は初期からシャワーズとかでも使ってるし
馴染んだ使いやすさがあるな >>720
横だけどおれも散々やって同じ感想
ノシ連発中も技1、2とも綺麗に嵌るしね
インファはエフェクトで集中線が見辛くて苦手だなあ >>729
これだけでもチャージ有利と分かるし面倒だから書かなかったけどどれも
たとえばランターン個体値100、PL23.5、CP1394
テルリンギャラドス個体値100、PL30、CP2812のときは
全避けなら
チャージ10万は殲滅36.79秒、残HP77 / 171
水鉄砲10万は殲滅39.79秒、残HP53 / 171
タイム差はわずかだけど、それで逆鱗撃たれると大きな差になる。 >>732
よくその手の計算出してるけど、実践値と大きくかけ離れててるからあんまり参考にならない
実践ならチャージビーム連打はドロポン被弾するのが目に見えてるし >>733
そんな気がするな
ここで対ハピナスでサイドンも可みたいなシミュレートされていて、
3200泥かけエッジと地震で試してみたけど、実際はタイムアップ不可避だったし、ちょっと実戦にはそのまま適用できない感じ なんか改めて水鉄砲の優秀さがわかるよな
二重弱点と今ひとつが比較されること自体がまずあり得ないしましてやあまり差もないとは
でもこれってチャージビームやボルトチェンジがダメ技ってことでもあるんか?
電気ショックやスパークなら比較対象にすらならん気がする ランターンのチャージビーム、CP1500弱で使うなら殆どのギャラドス相手に1発6ダメージ出せるはず。
ランターンのCPで使い分けると良いかもね。 >>733
それ、君が下手なだけだよ
流石に1.1秒のチャージビームでドロポン被弾はないよ
発射前の硬直だけでも1秒あるし、発動からも回避入力可能になるまで0.9秒あるのに
どこにドロポン被弾の要素があるのかと >>740
デンリュウの話しになるけど、チャージビームはすぐ貯まってゲージ技のかみなり打てるし非常に優秀な技。今じゃドロポン事故はほぼないな。 チャージビームも噛みつき間に1回、テール間に2回なら余裕かなりあるし事故は無いと思うけど。 シャワーズが強いだけで、水鉄砲自体はそんなに強いとは思わないな
スターミーやヌオーを使いながらそう感じた
体感なので悪しからず あとギャラドスの技1がかみつくならあえて避けずにチャージ連発するけどな。その後かみなり打ってチャージ2、3回当ててる時にゲージがくるパターンだから。ドラテは避けながら打つけどね。 水鉄砲の方が連射するせいで技2を被弾してしまいがち(´・ω・`) >>743
シャワーズの水鉄砲よりスターミーの水鉄砲のほうが強いよ >>740
無駄なく効率良くチャージビーム打てるわけないよ
下り1メガビット毎秒並みの理論値 >>740
まあ連打の仕方にもよるんじゃない?
敵の動きを見ずにホントに連打している人いるからね
そっちの連打の人の方が多いかもだけれど >>734
もしかして泥かけ地震サイドンでやってるか、サイドンの強化が中途半端だったりしないか?
それか全避けでやってるとか
今計算したら、地震の場合ハピナスがPL39のとき時間内に倒せるのはサイドンのPLが37.5までだぞ
サイドンのPLが37になるともうタイプアップ必至
勝てる場合も残り時間7秒弱だから、ハピナスのゲージ技前もギリギリまで泥かけ入れ続けなきゃならないし
ゲージ満タンになってもゲージ技撃たずにゲージあふれさせるロスは許されない
とりあえずエッジサイドンフル強化したの使って、サイドンのPL以下のハピナス相手にゲージ技のみ回避でやってみろ
それならおそらく多少ロスしてもいけるから >>747
連続切りや龍の息吹みたいな速い技を理論値通り入れるのは確かに難しいけど
1秒技を相手の動き見ながら理論値通りに入れるのは大して難しくないぞ >>749
まじか
3200フル強化エッジサイドンでやってみるわ
使えたら嬉しい ランターンは上にも書いてあるようにHP高いから、全避けを狙うよりも
技1をくらいつつ少しでも早く倒す→技2発動のリスクを減らす
みたいな戦略もアリだし、あんまり細かく理論がどうこう言うこともないかなと思う
水鉄砲にしろ、チャージビームにしろ 先2キロからのワンリキー
無事カウンター爆裂になった、これで11回でガチャ終了
個体値93%で若干低いけどね >>753
11回で1匹だけなのか?
代々木公園通い続けたらカウ爆カウイン合わせて12体出来たんだけど
ハズレなんてほとんどなかったから
そんなに苦戦したのがいるなんて信じられない
てっきり勝敗ラインは100%カウ爆カウイン引けるかどうかだと思ってたわ
代々木公園は楽しかったな
行けば毎回、最初の1周目は
ワンリキーの時給50超えるかどうかってレベルだったし
100%も毎日のように出たし >>755
ランダムだね。
代々木通って、11回目にやっとカウイン。
12回目にカウ爆。
カイリューガチャ2回でテルリン、テル棒だから、分からないものだよ。 シミューレーションも大切なんだけど、実戦とは大きく違うからな
使いやすさ、ラグ、避けバグなんかが関わってくるし、そもそも個体値MAX同士の条件があり得ないわけだし
シミュの結果だけで優劣決めるのはナンセンス
あくまで参考値 >>678
>>678
かみぽんとやって来たよ。見だからチマチマ避けてたら2回目の放電にドロポン被せられて水没したわ笑 練習します 俺黄色だからどうせすぐ帰ってくるし
不一致を置いてちょっとだけびっくりさせる
それだけw >>758
個体値100でも個体値90でも大差ないよ
参考情報なのは確かだけど、大きくは変わらない
大きく変わるとすれば、例えば噛み付く間に思念を2121で挟むことをしないで
一発撃ったら回避で計算してるとかで明確な反証の理由がある場合と
開幕で一発も入れられないとかの技術的もしくはスマホスペック的に問題がある人だけ >>760
おれのソーラービームバクフーンと大文字ヤドキングを貴方にプレゼントしたいw
話は変わるがワンリキーガチャで100ガチャ当たった〜って人が
このスレ含めて一杯いるけれどどれ位が位置偽装なのかね
10日通ったけれど毎日見るなあという人は2〜3人だった
そんなにみんな取れていないと思うんだけれどねぇ
なんか強気な書き込みを読んだらふと思った
スレ汚しスマソ >>762
2chはほぼ位置偽装だよ
俺も代々木公園の件で確信した
現地に行って高個体ワンリキー出てもチラホラとしか人がいないのになぜか2chで大盛り上がりみたいなのが多かった >>763
夜中の1時に参宮門に湧いた時ですら5〜6人いたし
昼間の神宮内駐車場に湧いた時はその場に20〜30人ほどいて
帰りに50人ほどそれっぽいのとすれ違ったけどな >>763
俺も結構な頻度で夕方から夜まで代々木にいたけど
95以上のワンリキー出た時はかなり集まってたように思うぞ
30分間出現してることを考えれば数十人は取ってたと思う
そのうち何割が2chに書き込んでいたかは知らんが >>585
ねんりきふぶきが攻めにも防衛にも使えるからねんふぶ >>765
参宮門のが日が変わって4/13、神宮のが4/15 >>601にある対サイドンのグラフだけど、シャワーズよりニョロトノの方が殲滅時間速いんだな。
もしかして泡って優秀なのか? >>766
平日も休日も行ったけど通常時の台場の10分1くらいじゃないかなぁと思った
少なくとも2chのレス量と全然釣り合ってなかったから拍子抜けした
まあ「ほぼ位置偽装」ってのは言い過ぎだったから「一般人も多いけど位置偽装の奴も多い」に訂正しとくけど
実際、取れない位置に100ワンリキーが出た時とか23区スレも位置偽装の奴らがはしゃいで連投してたしなぁ 代々木は交通の便もいいし住宅街の近くにあるから
100が出れば駆けつけて、取ったらすぐ帰る、みたいな人も多いだろ
お台場とは層も行動パターンも全然違うのに比較しても意味ないよ >>755
お願いだからなんでそんなに暇なのか教えてくれ 100が出たら駆けつけて帰るなんて近所の住人なんて少数だろ
そもそもいつ出るかわからない100に対してたとえ近所でもそんな簡単に駆けつけられるかよ
怖いわ暇人の発想 >>773
簡単に駆けつけられるような暇人が2chに書き込んでんだよ
お前ここをなんだと思ってんだw >>774
いや俺自身そこまで暇じゃないし
というかニートレベルの暇さだから100に都合よく駆けつけられるとか 攻撃個体値高けりゃ良くね?
ジムの下層に微妙なハピナス多いからCP上がらないカイリキーの方が捗るよ >>775
ライト層の負け惜しみだな
ガチ勢バカにすんのは他板行ってやれや
ここはお前みたいなライト層が底辺扱いされるとこなんだよ >>777
えっ?
いつそんなの決まったの?w
ガチ勢とか自称するニートにそんなこと言われてもねえw
2ちゃんだけは俺たちの味方だってか?w 1日一回も出れば珍しいくらいの100にいつでも駆けつけておかしくないニートさんw >>778
ちょっと待ってくれ
スクショの上げ方とか調べるから
>>779
部様すぎるからもう止めとけよ
わざわざポケモン板まで来て「俺リア充だからポケモンやる時間なくてさ〜」とか言い出すなんて
恥ずかし過ぎて見てらんないからw >>777
ジム戦じゃないけれどエアプかw
日付がかわったら煽りのレスが来るんだろうなあ >>781
100個体値取れて当然みたいなのがこの板の多数派とでも?w
さすがニートは常識もないw しかもこいつ2ちゃんはわかってるみたいな顔してスクショの上げ方も知らないw ホントのガチ勢はスクショのあげかた知らないって言って、バカだの糞だの言わせて置いてからスクショアップするんだよ
これ、何回このスレで繰り返すの 777がガチ勢がどうかよりスレ民の総意みたいなの語ってるのが気に入らない >>790
その通り
なのでちょっと煽っちゃった
みんなごめんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています