【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.36 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.35
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1491197816/ >>777
えっ?
いつそんなの決まったの?w
ガチ勢とか自称するニートにそんなこと言われてもねえw
2ちゃんだけは俺たちの味方だってか?w 1日一回も出れば珍しいくらいの100にいつでも駆けつけておかしくないニートさんw >>778
ちょっと待ってくれ
スクショの上げ方とか調べるから
>>779
部様すぎるからもう止めとけよ
わざわざポケモン板まで来て「俺リア充だからポケモンやる時間なくてさ〜」とか言い出すなんて
恥ずかし過ぎて見てらんないからw >>777
ジム戦じゃないけれどエアプかw
日付がかわったら煽りのレスが来るんだろうなあ >>781
100個体値取れて当然みたいなのがこの板の多数派とでも?w
さすがニートは常識もないw しかもこいつ2ちゃんはわかってるみたいな顔してスクショの上げ方も知らないw ホントのガチ勢はスクショのあげかた知らないって言って、バカだの糞だの言わせて置いてからスクショアップするんだよ
これ、何回このスレで繰り返すの 777がガチ勢がどうかよりスレ民の総意みたいなの語ってるのが気に入らない >>790
その通り
なのでちょっと煽っちゃった
みんなごめんね 流れ切って悪いけどウソッキーの技2の理想技ってストーンエッジなの?いわなだれはどう? >>800
カビゴン用トレに使おうかと
あとCPいくつくらいまで育成するのが理想かも教えてほしいです >>801
俺もちょっと考えたことあるけどウソッキーの顔見て
ないなあと思ったよ まあ、結局>>775は残念なライト層の負け惜しみということでFAだな >>793
手持ち500からはじめて7700まで行ったから代々木で7200貯めた
10日通ったから1日平均1000かな
丁度仕事が暇な時期だからできたけれど忙しかったら流石に無理だった
ズルしなければ代々木ではこれぐらいが限界だと思う
大量よりも精神的に相当くるよw
11体ガチャしてカウンター爆裂1体のカウンターインファイト1体
各1体ずつ持っていれば充分だと思うので飴と高個体値は次回の技変更に持ち越しかな
>>794
ありがとうございます
褒め言葉と受け取っていいんだよね?w やっぱりスクショの上げ方分からないとか言い出したときは大抵このパターンなんだよな
ライト層の皆さんは息してるの? いわなだれだとのしかかりの後になだれ決められるんじゃない
のしの頻度的に2ゲージのなだれならあまりロス無さそうだし >>804
いいなぁ
ここまで飴あれば技ガチャし放題やな
近くに巣が欲しい >>809
偉そうに語っちゃう前にお前のワンリキー捕獲数見せてみろよライト層君w 代々木に通う時間さえあればだれにでもできる事でよくそんな得意気になれるね
アメ7200貯めたとか自慢じゃなくて自虐だろw >>802
顔w確かに自分もあまり好きではないけど、よく名前があがるフォレトスよりはマシなのと
エアームドは育成用の飴がなかなか集まらないので、とりあえずウソッキー使おうかなと
>>806
>>807
ありがとう、とりあえず使ってみますね >>811
おいおい
そんな代々木でワンリキー集めたようなライト層と一緒にすんなよ
ワンリキー捕獲の大半は代々木の前だぞ
代々木に通い始めた時点でもうカウインカウ爆それぞれ持ってたから
代々木はお祭りだから流れに乗ってゴプラポチポチさせつつ軽く流しただけだ
まあガチ勢バカにしたいなら他板行って好きなだけやれよ
ここはお前みたいなライト層は底辺扱いな板なんだからさ >>811
誰にでもできることだけれど実際にやる人は少ないのよ
やったかやらなかったか
ここには明確な差があると思っている
自虐ってのはその通り
自分でもワンリキー狩りながらアホだな俺って思ってたもん
>>798
まいりましたw >>814
すげえ。マジすげえ
カウインカウ爆裂持っててまだ代々木行くのか
Tレベルカンストしても経験値2倍イベ中錦糸町張り付いてるおじいさんいたけど、それと同じものを感じる
リアルガチ勢は凄いけど、何考えてるのかよく分からない >>807
のしかかりを重ねられると結構しんどいよ
ウソッキー使ってじゃないけれど一回のしかかり4連発食らったことがある >>819
女の子なのに恥ずかしい格好させられてるカイリキーちゃん可哀想じゃん >>817
キ◯ガイなので
実は俺も不忍池の時にワンリキー祭り参加してたけど
当時wチョップ作るのに12体くらい費やしたからもう嫌なのな正直
もちろんガチ勢とかいう気持ち悪い人間になりたくないので
ガチ勢じゃなくて結構
朝から晩まで100追えるキチガイと一緒じゃなくて良かったw >>819
これはこれで凄いww
カイリキーは野生のを捕まえたのか >>818
のし回避直後は3秒近く余裕あるから
のし→のしの間に2.7秒のいわなだれならギリギリ避けられそうだけどどうだろ >>821
いや、本人はその気なくても十分ガチ勢でしょ
俺なんかとは別世界
まあこれだけポケGOにエネルギー注いでたらリアルじゃアレかもしれないけど、
この板ではガチ勢の意見こそ重要視されるから、これからもアドバイスよろしくお願いします >>826
残ったバレパン今なおゴミのままとか辛すぎるだろ。。。 >>824
通信状況とスマホによるかなあというのが正直な所
まずのしかかりを最速でかわすのがマストで
長押しもベストなタイミングでいかないとしんどいかなと
俺は重ねられたら出来たり出来なかったりって感じ
それとかわせてもウソッキーの能力を考えると
後半は避けバグとの戦いでもあるから
ギリギリ避けてもバグでやられる
いつも避けられるかどうかの話題で思うんだけれど
どれくらいの確率で出来たらできるって言っていいのかが分からん
50%越えればいいってもんでもないと思うし ここはカイリキースレじゃないんですけど
自慢大会なら他の場所でやってね ラッタの最適技は、でんこうせっか、はかいこうせんの組み合わせ、でんこうせっか、ひっさつまえばの組み合わせにかわったんですね。
かみつくはゴミになったのか。かみつく、はかいこうせんは飴にするか >>812
希望とは違うけどウソッキーはカイリューやギャラドスのトレで使えるよ
いわなだれも当たり 佐々木スレw
ジムバトル避けバグひどい
二軍高HPトレ用員増やすかな
ワタッコはタネエナジーでいいのかな >>778
ガチプレイヤーとして尊敬するわ
2chは位置偽装のすくつ 攻略サイトによって、
おすすめ技の組み合わせが違ったり、DPSの数値が違ったりしますが、
どの攻略サイトが一番信用できますか? ガチ勢すごいとおもうけど、これみんなおっさんだと思うと微妙な気分になるな。 いや、それはどっちもどっち。
こういう主張の強いのは、おっさんに違いないっていうわいの思い込み。 >>834
DPSの数値が違うのは、ポケモンは何度か技性能の修正してるけど
更新してなくて修正前の情報そのまま載せてるところもあるから
攻略サイトはどこも信用できないね
回避性能考えずに単純にDPSだけ見て技の優劣決めたり、主要敵を想定せずに優劣決めたりしてるところばっかり
しょせんろくにジム戦したことない個人がアフィ目的でやってるとこばっかりだからね そらまぁ等倍で回避を考慮しない理論値を出すのが1番簡単だからな DPSはタイプ一致考慮してるかしてないかが違いとしてよくある DPSは技の性能ではなくあくまで威力÷硬直時間の数値でしかないことを知っておくことが大事
ゲーム内では状況によって技の有利不利などいくらでも変わるので「これがベスト」という答えは無い
技の威力・硬直時間・ゲージ数・タイプを把握して状況に応じた最適解を自分で判断する必要がある DPSは参考にはなるね
でもシミュレーターの数値を含めてだけど鵜呑みは良くないね
技の使用感とかトレーナーによって好きずきあるからな 硬直時間もだけどダメージ入るまでの時間で使い勝手変わるからそこ知りたいけど
探し方悪いのかも知れんが明記してる国内サイト見たことない
下手くそ&トレばっかだからいつも一人一殺で差し違えるギリギリのバトルになるんだけど
こっちの技2エフェクトが先に出ても後の先な相手の技2で沈むことが何度もあるから
ちゃんとした数値で発動時間把握したいんだけどなぁ ある程度の目安として、相手の技1の間に自分の技1が何発入るかの計算方法ってあるの?つまり例えばジム起きのポケモンの0.5秒技は何秒置きに繰り出されるのかに計算式はあるのかって事なんだけど。 >>845
すべてのわざのモーション後に2秒のインターバルが共通して存在するんだとか
こっちの避けに0.5秒かかるから理論値はモーション速度+1.5秒になる
実際は若干のラグがあったりとか避けの猶予時間とかあるから
毎回ぴったりにならないし理論値を若干オーバーしてても強引にねじ込んだりできる >>846
おお!まさに知りたい事!ありがとうありがとう >>846
ちょっと違う
インターバルは2秒で相手のわざわざの発動時間も加わる
噛み付くなら2秒+0.5秒、思念なら2秒+1.1秒
ここから回避の必要時間の0.5秒を引いた数字が理論上の技1間のインターバル
ちなみにアンドロイドとアイフォンではインターバルが違うという説もある
つまりアンドロイドは2秒、アイフォンは1.9秒という説
スマホのスペックの差なのか、それとも本当にインターバルが違うのか分からないけど
技1間に挟める回数で揉めるとき、挟めないと主張する奴は大抵アイフォンだったりするから
意外とオカルトじゃないのかもと最近思ってる パイセンの虫食いインファイトって3000カビゴンに勝てる? >>848
ありがとう!
ギャラドスのテールにボルトチェンジ挟まるかも、みたいな妄想したり、今のは自分の腕が足りないからだなみたいな反省も出来たりで助かるよ! 今代用機の低スペックAndroidLGV32使ってるんだけど、敵サイドンの時開始3連発されることもあるよ >>853
開幕三連発は、スマホのGPU性能が足りないからじゃないか
低スペスマホだとエフェクトの表示に時間かかって、
表示が始まると遅れを取り戻すかのように早送りされるんだよな みすった。種マシンガン、サイコキネシスのナッシーって使えるのか?二匹も出来てしまった >>856
俺もさっき同じの出来て固体値高いから捨てるに捨てれず・・・ iPhoneと泥使ってるけどジム戦は避けバグもあるしiPhoneが上
インターバルの0.1秒違いはスペックの違いもあるし何とも言えないな まあiPhoneはインターバル短くていいんじゃないの
エクセレント確定のタライ落としの捕獲が出来るのもiPhoneだけだし、ゴプラ押しっぱで捕獲し続けられるのもiPhoneだけ
多少はiPhone不利にしてバランス取ってくれないとな
iPhoneはインターバル1秒でもいいくらい >>856
強いよ
タネマシでガンガンゲージ貯まって隙の少ないサイキネを打てる CP1500のカウンターエッジウソッキー手に入れたから
試しにカビトレしてみたけど思念のし、思念破壊どっちも撃破できた
エアームドフォレトスに次ぐ有能トレ枠ですわこれ
カビゴン相手ならカウンターでもいいけどいわおとしも欲しくなるな
ただ、CP1500だとPL27くらいみたいだから
たまご産に砂突っ込んで…と考えるとちょっと微妙かもしれない >>861
なるほど…飴にしないで取っておくわ
ありがとう >>862
ギャラさんのトレで岩岩と岩エッジ使ってるよ
ギャラなら電気だろって突っ込まれれば終わりだけどギャラカビが多いのはウソッキーだね カビトレに岩はなかなかいいよな
のしかかりいまいちは本当に大きい ゴローニャさんは卵産ならCP1600超えちゃうから相手のCP見てウソッキー使う 98のリザードン、エアスラッシュ/オーバーヒートが素でレベル25なんだけど、育てて使い道ありますかね? >>869
オーバーヒートは当たり。
エアスラッシュより炎の渦があたりだよね。
リザードンは、趣味枠なんで翼火炎100 CP2552いるけど、趣味枠。
後悔はしてないよ。なんと言ってもリザードンはカッコ良い。 >>870
なるほど、個人的にオーバーヒートのエフェクトも好きだし、ちょうど近くがヒトカゲ公園になってるんでボツボツ育てますわ >>870
渦オバヒこの間引けたからすんごい嬉しいんだよね。pl低いんだけどもちろん育てるつもり。
翼火炎欲しかったけどついに引けなくて技変更の時は悲しかったな。
ただ、以前より一気にダメージを与える事が重要になってるからpl31で止めてた翼大文字もフル強化して2枚看板で行くつもり。趣味ポケとしてね。 >>869
887 名前:ピカチュウ[sage] 投稿日:2017/04/09(日) 12:21:50.71 ID:tizEbMJlM
>>876
大差はないよ
どちらも威力14、1発当たりゲージのゲージ増は10なのに発動時間は渦が1.1秒でエアスラは1.2秒と渦の方が速い
もし脳死連打するなら0.1秒発動が速い渦の方が強いけど、紙装甲のリザードンで脳死連打で勝つのは無理ゲー
相手の攻撃をかわしつつこちらの攻撃を入れていくしかないけど
相手の技1の間に挟める回数はどちらも1ターン当たりの与ダメもゲージ増加も渦とエアスラに差はないことになる
渦とエアスラで差が付くとしたら、ハッサムみたいに炎は二重弱点だけど飛行は等倍という相手とやる場合
この場合は炎統一の方がいいし、実際その方が使いやすいと思う
まあでも、個人的にはエアスラオバヒがいいと思うよ
渦オバヒは、ブースターとキュウコンも出来るし、渦オバヒの技構成で最強はブースター
一方、エアスラオバヒのわ構成ができるのはリザードンだけ
つまりエアスラオバヒはリザードンだけが使えるスペシャルな技構成
炎最強と同じわざ構成なら炎ポケモン使うってときに第一候補に挙がるのはブースターだろうし
それならエアスラオバヒの唯一の技構成にして他の炎はポケとの差別化はかってもいいと思う
フシギバナの技比較は>>594にまとまってるよ
対シャワーズなら花吹雪もソラビも二発以上撃たなきゃならないから殲滅速度はほぼ同じ
回避性能では圧倒的に花吹雪だからシャワーズ相手なら花吹雪がいい
技1も与ダメはカッターだけど、2発目もしくは3発目のゲージ技撃てば終わりという相手だと
EPSの高いムチが先にゲージ技撃てるから速い ぶっちゃけ長々議論するほどの差はない かなしいけど
カイリュートレで吹雪ドククラゲ使ってみたんだがこいつわりと強くね? >>873
ども。キュウコンのウズオバヒ持ってるのをすっかり忘れてました。なるほどね。 >>872
育てたら是非ともジムに置いてくれ
岩エッジマグカルゴがboxの肥やしとなっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています