【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.36 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.35
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1491757113/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1491197816/ 今代用機の低スペックAndroidLGV32使ってるんだけど、敵サイドンの時開始3連発されることもあるよ >>853
開幕三連発は、スマホのGPU性能が足りないからじゃないか
低スペスマホだとエフェクトの表示に時間かかって、
表示が始まると遅れを取り戻すかのように早送りされるんだよな みすった。種マシンガン、サイコキネシスのナッシーって使えるのか?二匹も出来てしまった >>856
俺もさっき同じの出来て固体値高いから捨てるに捨てれず・・・ iPhoneと泥使ってるけどジム戦は避けバグもあるしiPhoneが上
インターバルの0.1秒違いはスペックの違いもあるし何とも言えないな まあiPhoneはインターバル短くていいんじゃないの
エクセレント確定のタライ落としの捕獲が出来るのもiPhoneだけだし、ゴプラ押しっぱで捕獲し続けられるのもiPhoneだけ
多少はiPhone不利にしてバランス取ってくれないとな
iPhoneはインターバル1秒でもいいくらい >>856
強いよ
タネマシでガンガンゲージ貯まって隙の少ないサイキネを打てる CP1500のカウンターエッジウソッキー手に入れたから
試しにカビトレしてみたけど思念のし、思念破壊どっちも撃破できた
エアームドフォレトスに次ぐ有能トレ枠ですわこれ
カビゴン相手ならカウンターでもいいけどいわおとしも欲しくなるな
ただ、CP1500だとPL27くらいみたいだから
たまご産に砂突っ込んで…と考えるとちょっと微妙かもしれない >>861
なるほど…飴にしないで取っておくわ
ありがとう >>862
ギャラさんのトレで岩岩と岩エッジ使ってるよ
ギャラなら電気だろって突っ込まれれば終わりだけどギャラカビが多いのはウソッキーだね カビトレに岩はなかなかいいよな
のしかかりいまいちは本当に大きい ゴローニャさんは卵産ならCP1600超えちゃうから相手のCP見てウソッキー使う 98のリザードン、エアスラッシュ/オーバーヒートが素でレベル25なんだけど、育てて使い道ありますかね? >>869
オーバーヒートは当たり。
エアスラッシュより炎の渦があたりだよね。
リザードンは、趣味枠なんで翼火炎100 CP2552いるけど、趣味枠。
後悔はしてないよ。なんと言ってもリザードンはカッコ良い。 >>870
なるほど、個人的にオーバーヒートのエフェクトも好きだし、ちょうど近くがヒトカゲ公園になってるんでボツボツ育てますわ >>870
渦オバヒこの間引けたからすんごい嬉しいんだよね。pl低いんだけどもちろん育てるつもり。
翼火炎欲しかったけどついに引けなくて技変更の時は悲しかったな。
ただ、以前より一気にダメージを与える事が重要になってるからpl31で止めてた翼大文字もフル強化して2枚看板で行くつもり。趣味ポケとしてね。 >>869
887 名前:ピカチュウ[sage] 投稿日:2017/04/09(日) 12:21:50.71 ID:tizEbMJlM
>>876
大差はないよ
どちらも威力14、1発当たりゲージのゲージ増は10なのに発動時間は渦が1.1秒でエアスラは1.2秒と渦の方が速い
もし脳死連打するなら0.1秒発動が速い渦の方が強いけど、紙装甲のリザードンで脳死連打で勝つのは無理ゲー
相手の攻撃をかわしつつこちらの攻撃を入れていくしかないけど
相手の技1の間に挟める回数はどちらも1ターン当たりの与ダメもゲージ増加も渦とエアスラに差はないことになる
渦とエアスラで差が付くとしたら、ハッサムみたいに炎は二重弱点だけど飛行は等倍という相手とやる場合
この場合は炎統一の方がいいし、実際その方が使いやすいと思う
まあでも、個人的にはエアスラオバヒがいいと思うよ
渦オバヒは、ブースターとキュウコンも出来るし、渦オバヒの技構成で最強はブースター
一方、エアスラオバヒのわ構成ができるのはリザードンだけ
つまりエアスラオバヒはリザードンだけが使えるスペシャルな技構成
炎最強と同じわざ構成なら炎ポケモン使うってときに第一候補に挙がるのはブースターだろうし
それならエアスラオバヒの唯一の技構成にして他の炎はポケとの差別化はかってもいいと思う
フシギバナの技比較は>>594にまとまってるよ
対シャワーズなら花吹雪もソラビも二発以上撃たなきゃならないから殲滅速度はほぼ同じ
回避性能では圧倒的に花吹雪だからシャワーズ相手なら花吹雪がいい
技1も与ダメはカッターだけど、2発目もしくは3発目のゲージ技撃てば終わりという相手だと
EPSの高いムチが先にゲージ技撃てるから速い ぶっちゃけ長々議論するほどの差はない かなしいけど
カイリュートレで吹雪ドククラゲ使ってみたんだがこいつわりと強くね? >>873
ども。キュウコンのウズオバヒ持ってるのをすっかり忘れてました。なるほどね。 >>872
育てたら是非ともジムに置いてくれ
岩エッジマグカルゴがboxの肥やしとなっている クラブって基本攻撃値がニョロボンとほぼ同じなんだな。。割とショック笑 >>878
置く置く!岩で気持ち良くいかせてくれ。
ところでエアスラオバヒは翼のリザードン持っていない人用だよね。
持ってない人はそっちの方がむしろリザードンらしくて良いと思います。
前の技の時は炎統一はあり得なかったから、今回の渦オバヒはリザードン好きとしてはとても良いと思います。
キュウコンも渦オバヒ三体持ってるぜ! >>877
そうなのか…
他に氷撃てる意外な奴って誰や? >>882
ヤドラン、カメックス、今ならヤドキングにオーダイル え、今シードラって吹雪覚えないの?
結局息吹吹雪作れなかった・・・ >>884
>>883
サンキュー
いぶふぶシードラレガシーになったんか キングドラにしないほうがいいかなこれは シードラの龍の息吹吹雪はつかえるの?
CP200位のいる。 >>888
ぶっちゃけやわくてすぐ落ちるからおすすめはしない 放置してたバークアウト・ワイルドボルトのウィンディを気まぐれで設置してみたけど結構強いのな
異形っぷりもかっこいいし気に入った >>890
趣味枠の最下層に入れときます。
ありがとう。 >>893
そう言えばアイツも一応ドラゴンだったね
失礼しました ネイティオ騙し討ち未来予知がトレに使えるのは俺だけの秘密にしておきたい なんでピクシーははたくなくなったんだろ...チャージビームとか全然印象にないけど かみつく、はかいこうせんのラッタは、産廃になったのか。 粉雪って礫より遅い?
初めてイノムー使ったら
なんかもっさりな感じ >>901
確かCP2倍差のカイリュー討伐では礫、お互いフル強化なら粉雪が強かったはず >>903
鋼で抜群食らうから対カイリューでもかなり相手を選ぶんだよな
CP2倍差で高火力のカイリューから鋼の翼で抜群食らうとかなり痛い
まあでも一軍戦ならそこそこ使えるかな
カイリューの殲滅速度はラプラスより全然速いしね フーディンの念力予知が出来たんだけど強化するか悩むなぁ
ちょっと前に話題になったけど結論がよくわからなかったんだよなぁ
2体フル強化して使ってるフーディン使いはいないかい? >>905
正直念力未来予知ならエーフィで十分だから、フーディンに拘るんだったらサイコカッターだなぁ。 >>905
フーディンはフル強化するよりトレで使った方が優秀だと思うけどね
一軍じゃどう頑張っても趣味枠でしかないけど
カビハピトレでタイムアップ負けしそうなときに交代させて、
脳死連打で時間内に倒すということをするときフーディンは超優秀
そんなわけで俺が一番お世話になってるフーディンは念力気合玉 >>906
フーディンは念力でしょ
攻撃力種族値最高なんだから、中途半端な攻撃力しかないエーフィよりもフーディンで念力味わうべきだよ
攻撃力特化という観点で見たら、エーフィは劣化フーディン >>907
> カビハピトレでタイムアップ負けしそうなときに交代させて、
> 脳死連打で時間内に倒すということをするときフーディンは超優秀
そもそもこのシチュがないんですがそれは… >>909
ハピナストレで名声1000狙うなら時間との戦いじゃない?
CP2倍差でも時間内に余裕を持ってハピナス倒せてタイムアップ負けのリスクゼロって
ハピナストレで何使ってんの? >>910
ひと通りトレの王道というか、それなりに優秀なポケモンは
揃えてるつもりだけど1000トレは無理かも… ハピナストレはしたくないけど、どうしてもする必要のある時は格闘2人使ってる。 >>905
2匹フル強化してるけど、サイコサイコとサイコ予知だから参考にならないよね。
俺的には今はフーディンよりハッサムだな。 >>911
2体使えば普通にいけるよ
田舎の方だとハピナスが下にいるジムに置くとなかなか帰ってこないから
ハピナストレは頑張るだけのメリットもある >>908
念力が強いのは避けない戦法の時。避ける戦法では餅つきになるからDPSが低く強く無い。
フーディンはHPが低く避けないとすぐ死ぬ。
つまり念力フーディンに砂を使わせるのは詐欺行為。 カビハピは攻撃力が低いし思念はタイプ不一致のエスパー技だから
フーディンでも避けなくても平気
特に技2が破壊光線のカビハピなら捗る
念力が遅いからマジカルシャイン相手には使わない ねんりきとカッター(しねん)を用意して使い分ければええんちゃう? >>917
クローザーとして時間内にトレ終えるために出すなら脳死連打だから念力がベストなんだよ
低火力ハピカビに思念に耐性あるフーディンならゲージ技回避だけでも十分戦えるよ ハッサムとかフーディンとか実用性に乏しいのはもう放っとけとなるが
カイリキーみたいにそれなりに実用性があって技ガチャきついのは
ゲロ吐きそうになる CP3150のハピナスを800トレする場合はCPいくつ以下でやればいいの? http://i.imgur.com/8T1Ypce.jpg
相手の技1に何発入れられるかで使い分ければOK
思念2発24>念力1発20=サイコ4発20 >>923
コピペだが
得られる名声は
相手のCP / 攻撃側の最大CP * 500
ただし最大1000、相手のほうがCP低い場合は200。 >>926>>927
ありがとう、CP1970くらいでハピナストレ出来るのってなにかいるのかな
カウ爆カウインカイリキーかソラビナッシーでCP1900くらい揃えて2匹でトレできるかやってみるかな >>930
砂の数がもうすでに全力出しきった後やんけ そのままか、少し強化してトレ要員じゃね
ぶっちゃけ水鉄砲の方が扱いやすいし強いでしょ >>930
よりによってかなりレアな割に水鉄砲の下位互換でしかないめざ水スターミーとは スターミーの意表を突く技構成はめざ地?めざ炎?めざ氷? >>933
えっ下位互換なの?
タイプ一致目覚パは最強なのかと思ってた… めざパはガッカリ技やで
砂を入れる前にジムで使ってみろ ハピトレはCP2000くらいあれば1.5匹〜2匹でやれる感じだわ
テルリン2に念気合フーディンに念ソラナッシーの4体で使い分けしてる
カイリキーは10連続でバレパンw引いたからカイリキーは存在しない事になってる >>936
サイドンとかバンギラスを蹴散らせばええんやな
やってみる さっきの
>>905
フーディンのした者だけど、みんなの意見聞いた後に
1体進化させてみたらサイコ未来きた!
http://imgur.com/IhTELGQ
http://imgur.com/5TFbMZo
飴が足りないw2体ともフル強化目指しますわー 動画見て念力の方が強いのはよく分かるんだけど下手な俺にはサイコの方が扱いやすい
みんな大好きgamepressも両方同格で当たり扱いだからどっちでもいいと思ってる >>940
オメ!っと言いたいところですが、ATK14ですか、そうですか、人それぞれですから。
自分的には、、、人それぞれですから。 ATK15でも14でも与ダメージは全く同じ
問題無し
フーディンは攻撃種族値がずば抜けてて個体値の影響が少ないのでATK15と14では差が無いに等しい >>929
ニョロボンのあわ、爆裂パンチ使っているけど滅茶苦茶強いぞ ンゴcp計算機にあててみれば、AT15じゃなくてもほとんど誤差って分かるけどな。俺なんか10でも最適技なら育てるぞ。 ATK15厨は馬鹿だという良い例
こいつらATK15以外は認めないという変な病にかかってるからな ギャラドス用のトレでCP1500前後でこの中から3匹くらい厳選したいのですが、どれがオススメでしょうか?
CP1655 デンリュウ チャージビーム雷
CP1521 デンリュウ ボルトチェンジ電磁砲
CP1600 ライチュウ 電気ショック雷パンチ
CP1536 ライチュウ 電気ショック雷
CP1354 ライチュウ スパーク雷
CP1321 ランターン チャージビーム10万ボルト
CP771 ランターン 水鉄砲雷
CP1243 エレブー 電気ショック10万ボルト
CP1264 レアコイル スパーク電磁砲
CP1631 サンダース 電気ショック放電 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。