【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.36 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.35
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1491197816/ >>872
育てたら是非ともジムに置いてくれ
岩エッジマグカルゴがboxの肥やしとなっている クラブって基本攻撃値がニョロボンとほぼ同じなんだな。。割とショック笑 >>878
置く置く!岩で気持ち良くいかせてくれ。
ところでエアスラオバヒは翼のリザードン持っていない人用だよね。
持ってない人はそっちの方がむしろリザードンらしくて良いと思います。
前の技の時は炎統一はあり得なかったから、今回の渦オバヒはリザードン好きとしてはとても良いと思います。
キュウコンも渦オバヒ三体持ってるぜ! >>877
そうなのか…
他に氷撃てる意外な奴って誰や? >>882
ヤドラン、カメックス、今ならヤドキングにオーダイル え、今シードラって吹雪覚えないの?
結局息吹吹雪作れなかった・・・ >>884
>>883
サンキュー
いぶふぶシードラレガシーになったんか キングドラにしないほうがいいかなこれは シードラの龍の息吹吹雪はつかえるの?
CP200位のいる。 >>888
ぶっちゃけやわくてすぐ落ちるからおすすめはしない 放置してたバークアウト・ワイルドボルトのウィンディを気まぐれで設置してみたけど結構強いのな
異形っぷりもかっこいいし気に入った >>890
趣味枠の最下層に入れときます。
ありがとう。 >>893
そう言えばアイツも一応ドラゴンだったね
失礼しました ネイティオ騙し討ち未来予知がトレに使えるのは俺だけの秘密にしておきたい なんでピクシーははたくなくなったんだろ...チャージビームとか全然印象にないけど かみつく、はかいこうせんのラッタは、産廃になったのか。 粉雪って礫より遅い?
初めてイノムー使ったら
なんかもっさりな感じ >>901
確かCP2倍差のカイリュー討伐では礫、お互いフル強化なら粉雪が強かったはず >>903
鋼で抜群食らうから対カイリューでもかなり相手を選ぶんだよな
CP2倍差で高火力のカイリューから鋼の翼で抜群食らうとかなり痛い
まあでも一軍戦ならそこそこ使えるかな
カイリューの殲滅速度はラプラスより全然速いしね フーディンの念力予知が出来たんだけど強化するか悩むなぁ
ちょっと前に話題になったけど結論がよくわからなかったんだよなぁ
2体フル強化して使ってるフーディン使いはいないかい? >>905
正直念力未来予知ならエーフィで十分だから、フーディンに拘るんだったらサイコカッターだなぁ。 >>905
フーディンはフル強化するよりトレで使った方が優秀だと思うけどね
一軍じゃどう頑張っても趣味枠でしかないけど
カビハピトレでタイムアップ負けしそうなときに交代させて、
脳死連打で時間内に倒すということをするときフーディンは超優秀
そんなわけで俺が一番お世話になってるフーディンは念力気合玉 >>906
フーディンは念力でしょ
攻撃力種族値最高なんだから、中途半端な攻撃力しかないエーフィよりもフーディンで念力味わうべきだよ
攻撃力特化という観点で見たら、エーフィは劣化フーディン >>907
> カビハピトレでタイムアップ負けしそうなときに交代させて、
> 脳死連打で時間内に倒すということをするときフーディンは超優秀
そもそもこのシチュがないんですがそれは… >>909
ハピナストレで名声1000狙うなら時間との戦いじゃない?
CP2倍差でも時間内に余裕を持ってハピナス倒せてタイムアップ負けのリスクゼロって
ハピナストレで何使ってんの? >>910
ひと通りトレの王道というか、それなりに優秀なポケモンは
揃えてるつもりだけど1000トレは無理かも… ハピナストレはしたくないけど、どうしてもする必要のある時は格闘2人使ってる。 >>905
2匹フル強化してるけど、サイコサイコとサイコ予知だから参考にならないよね。
俺的には今はフーディンよりハッサムだな。 >>911
2体使えば普通にいけるよ
田舎の方だとハピナスが下にいるジムに置くとなかなか帰ってこないから
ハピナストレは頑張るだけのメリットもある >>908
念力が強いのは避けない戦法の時。避ける戦法では餅つきになるからDPSが低く強く無い。
フーディンはHPが低く避けないとすぐ死ぬ。
つまり念力フーディンに砂を使わせるのは詐欺行為。 カビハピは攻撃力が低いし思念はタイプ不一致のエスパー技だから
フーディンでも避けなくても平気
特に技2が破壊光線のカビハピなら捗る
念力が遅いからマジカルシャイン相手には使わない ねんりきとカッター(しねん)を用意して使い分ければええんちゃう? >>917
クローザーとして時間内にトレ終えるために出すなら脳死連打だから念力がベストなんだよ
低火力ハピカビに思念に耐性あるフーディンならゲージ技回避だけでも十分戦えるよ ハッサムとかフーディンとか実用性に乏しいのはもう放っとけとなるが
カイリキーみたいにそれなりに実用性があって技ガチャきついのは
ゲロ吐きそうになる CP3150のハピナスを800トレする場合はCPいくつ以下でやればいいの? http://i.imgur.com/8T1Ypce.jpg
相手の技1に何発入れられるかで使い分ければOK
思念2発24>念力1発20=サイコ4発20 >>923
コピペだが
得られる名声は
相手のCP / 攻撃側の最大CP * 500
ただし最大1000、相手のほうがCP低い場合は200。 >>926>>927
ありがとう、CP1970くらいでハピナストレ出来るのってなにかいるのかな
カウ爆カウインカイリキーかソラビナッシーでCP1900くらい揃えて2匹でトレできるかやってみるかな >>930
砂の数がもうすでに全力出しきった後やんけ そのままか、少し強化してトレ要員じゃね
ぶっちゃけ水鉄砲の方が扱いやすいし強いでしょ >>930
よりによってかなりレアな割に水鉄砲の下位互換でしかないめざ水スターミーとは スターミーの意表を突く技構成はめざ地?めざ炎?めざ氷? >>933
えっ下位互換なの?
タイプ一致目覚パは最強なのかと思ってた… めざパはガッカリ技やで
砂を入れる前にジムで使ってみろ ハピトレはCP2000くらいあれば1.5匹〜2匹でやれる感じだわ
テルリン2に念気合フーディンに念ソラナッシーの4体で使い分けしてる
カイリキーは10連続でバレパンw引いたからカイリキーは存在しない事になってる >>936
サイドンとかバンギラスを蹴散らせばええんやな
やってみる さっきの
>>905
フーディンのした者だけど、みんなの意見聞いた後に
1体進化させてみたらサイコ未来きた!
http://imgur.com/IhTELGQ
http://imgur.com/5TFbMZo
飴が足りないw2体ともフル強化目指しますわー 動画見て念力の方が強いのはよく分かるんだけど下手な俺にはサイコの方が扱いやすい
みんな大好きgamepressも両方同格で当たり扱いだからどっちでもいいと思ってる >>940
オメ!っと言いたいところですが、ATK14ですか、そうですか、人それぞれですから。
自分的には、、、人それぞれですから。 ATK15でも14でも与ダメージは全く同じ
問題無し
フーディンは攻撃種族値がずば抜けてて個体値の影響が少ないのでATK15と14では差が無いに等しい >>929
ニョロボンのあわ、爆裂パンチ使っているけど滅茶苦茶強いぞ ンゴcp計算機にあててみれば、AT15じゃなくてもほとんど誤差って分かるけどな。俺なんか10でも最適技なら育てるぞ。 ATK15厨は馬鹿だという良い例
こいつらATK15以外は認めないという変な病にかかってるからな ギャラドス用のトレでCP1500前後でこの中から3匹くらい厳選したいのですが、どれがオススメでしょうか?
CP1655 デンリュウ チャージビーム雷
CP1521 デンリュウ ボルトチェンジ電磁砲
CP1600 ライチュウ 電気ショック雷パンチ
CP1536 ライチュウ 電気ショック雷
CP1354 ライチュウ スパーク雷
CP1321 ランターン チャージビーム10万ボルト
CP771 ランターン 水鉄砲雷
CP1243 エレブー 電気ショック10万ボルト
CP1264 レアコイル スパーク電磁砲
CP1631 サンダース 電気ショック放電 >>907
それなら気合の回転数高いサイコ気合だろ
CP抑えてるとカイリキー1匹で倒せないことあるし技1思念抑えられるっていう意味で気合フーは使える >>952
ランターンとエレブーかな技CP的に
ギャラは2400ちょいくらいのもいることあるし1300超えてるとちょっと >>952
チャージビームランターンかな。
砂入れずに3100までは倒せるし、技1無視で早い。 >>942
フーディンの個体値て重要なのはHPな
HP個体値0と15ではPL39まで強化したときHPが12違うんだが
HP個体値15のものを上限まで強化してもHP2ケタなフーディンにとって
HP12の差は圧倒的な耐久性の差になる
逆にどうでもいいのが攻撃力個体値
攻撃力種族値が271もあるフーディンの場合
271+0でも271+15でも比率では大して変動ないから与ダメに差が出ないことが多い >>953
対ハピナス動画見ても分かるように、EPSがカッター以下でも念力の方が殲滅速い >>956
それはそれでいいんですよ。
要は気持ちの問題。
ATK14を2700まで砂入れて強化して、CP2300のATK15の同じ技が出来た時に、砂入れずに待ってれば良かったと、ならないならよいですよ。
自分は、正しくATK15派だよ。
ATK15出ないと技ガチャもしない。
141515でも飴、図鑑埋めは除く。 >>958
ならねーよw
そのときはそのときっておもうだけ。
この思考だと、100のあたり技しか育てられないじゃん。 >>958
まあ人それぞれだから攻撃力15以外育てないのもいいけど、
自分が明らかに弱い個体選んでフル強化するという愚かなことしてる自覚は持とうな
人様が攻撃力14のものをフル強化してるの見ても茶々入れちゃいかんよ
おかしいのはおまえなんだから >>961
ちゃちゃはいれてないだろうよ。
自分的には、、、、。だよ。
逆にATK15こだわらない奴がいるのにビックリだよ。
技の最適選ぶ奴が、ATKは選ばないなんておかしいと思わないか?
自分のポケモンはATK15気にしてないのか?
よい子ちゃんぶって、自分だけ厳選してるんじゃね。 >>963みたいな奴って気持ち悪いけど、本人に自覚がないんだろうなあ…
ましてやここ最適技スレだぜ >>957
その動画のアドレス教えてくれない?
3100ハピナスをサイコ気合で全避で10秒残しで討伐している動画は見つけたが念力予知とで比較してみたい ただの気持ちの問題だと言われれば多少わからなくもないけど
アタッカーで使う分にはリーダー評価が最高(82%以上)なら何も問題無しだからねえ
計算上ATK15でも10でも与ダメが等しく収まるケースの方が圧倒的に多い
初期から何度も言われてることだけど個体値より技が2000倍ぐらい重要
この板って個体値異常に気にする人ちょいちょいいるよね
ガチ勢ならではの現象だけどあんまり気にしすぎるのは強迫観念強すぎると思う かなり劣勢になってきたけど、こんどはどう言い返すんだ?人と意見交換って出来ないタイプでしょ?自分の考えこそ至高、なんてタイプか、たんに人に指摘されると反抗したくなるタイプなのか。いずれにせよ、あまり良い性格ではないな。 ID:rXiKn+GgM
みんなから叩かれて顔真っ赤で口調すら変わってるwキモい口調続けろよw >>963
だから種族値によってATK15の重要性は変わってくるんだって。もう少し仕組みをわかってから話そうな。
あと
>>940
オメ!っと言いたいところですが、ATK14ですか、そうですか、人それぞれですから。
自分的には、、、人それぞれですから。
って書き方が性格悪いって思われて叩かれてんだよ。知識がなくて性格悪いと、リアルでも叩かれるから気をつけてな。 ほらほら出て来た人格否定。
こう言うカスがいるのも、2ちゃんねるの楽しみ。
否定される方は、個体値気にしないんだから技も厳選しなくて良いだろ。 >>970
じゃ、はっきりとフーディンは攻撃こそ至高だからATK15以外はカスだと書けば良かったかな? >>971
結構最初の頃から人格否定されてるの気付けw
わかってないようだからハッキリ言ってやったんだよ。反省しないと成長しないぞ? >>971
あんたも全く同じことしてるじゃんw
よくよく議論に向いてないタイプだな。 >>967
100%同意
個体値にこだわるのは置物用のカイリューだけでいい
その時は逆に技はどうでもいいw
バンギラスは数も少ないから多少個体値低くてもタワーの上の方に乗せられるからシビアにはこだわらなくていい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。