【ゴウリキー】トレーニング総合 part.4【エアームド】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
リアルでも他のスレでも誰にも相手にされないから
ここで煽って構ってほしいという印象しか受けない しかし数百体もキャラクターモデルとモーションとステータスと技エフェクト用意して、
実際使われるのほんの数パーセントって、
もうちょっと工夫して遊びの幅広めて欲しいな
モデル作った人も空しくならんのかね…仕事だから関係ないんだろうけど 進化マラソン兼特攻役だったポケを未だに捨てられない
ポッコラナゾノクサイトマルホーホーオタチetc・・・ トレにあったCPを低く抑えることに意味があるっていう要素は何らかの形で
復活してほしいけど、それでも置物ポケの多様性はマシになったと思う。
復活したらしたでトレ用ポケをレイド他向けにPL上げちゃった人が泣くだろうけど >>854
新ジムバトルでやる気が下がった敵ポケ相手にその辺のを使い捨てても
いいんだけど、一軍で攻めても(多少の薬しか)デメリットないし
ザコポケ選ぶのもめんどいからたしかにバトルでの活躍の場は減ったなあ ジム3周目に6匹トレ要員の戦績スクショしてバイバイしてる。いっぱいありがとう >>857
それな。
わざわざ選ぶのがめんどくさい。 >>830
まじで?
じゃあ常にコイキングを入れてすごい勝利数のコイキングを作ろうかな まあやる気が下がった相手ならてるりんカイリューかバンギあたりで一掃するだけだろうしな トレ頭数要因だったプリンcp10の戦績確認したら1100勝だった
記念にとっておこうと思う >>866
それをジムに配置したら、対戦相手ビビるだろうねw >>868
そんなの別にビビらんよ
バトルでA、B、C、D、E、Fの6匹選択
A、B、Cだけで敵6匹を撃破
戦ってないD、E、Fも戦績が6勝増えてる
これみんな知ってるよね? まぁ、ここにいるような人は知ってるだろうが、脳死連打してるようなおっちゃんおばちゃんは知らんわな。 久しぶりに全避けに挑戦しようとしたらすごく腕が鈍ってた
笑っちゃうくらい避けられなかったw
最近はレイドでもジム戦でも脳死連打しかしてなかったからな・・・ 脳死連打でさっさと終わらせた方が効率がいいというのがな
もう少しテクニックのいるジム戦にしてほしい 耐性持ち+弱点(高攻撃)で避けずにゴリ押すのが最適になっちまったからな…
レイドソロ挑戦だとゲージ配分とかわざ2避けとか色々考えないといけない要素多くて楽しいんだけど
まず突破するために最低限必要なポケモン用意するハードルが高すぎるのと
ソロでも異常にスマホが熱くなるのがよろしくない レベル3ソロだと脳死連打が良いけどレベル4だと少しでも避けて技2をぶつけた方が良い場合もある
ボスのゲージ1技を2回受けるとさすがに死んじゃう レベル3ソロもフーディン、エーフィ、ゲンガーとか高火力組は技2避けした方が強いぞ せめて前みたいに6対10もしくは低CPボーナスがあればなあ レベル3でも4でも脳死連打で全滅したことないな
避けて貢献度が下がるのか怖い
レベル3だとブイズやフーディンみたいにソロでギリギリのは避けないといけないのかな >>877
>避けて貢献度が下がるのか怖い
技2避けるとのとポケモン交代、どっちがロスが大きいと思う? >>880
集中線出なくても1フリックで確実に避けられる?
それなら避けた方が早いね
そうでなければ交代の方が早いだろうな >>881
100%避けられないのなら脳死の方が良いけど
確実じゃなくても避けられるだけ避けた方が良いでしょ?
脳死連打だとゲージ無駄多くなるし
個体値100で理想技6体揃えてるとかじゃない限り後に行くほど与ダメ落ちる 早く打てても多くは撃てない上に
わざ2撃つ前に殺されたら溜めたゲージ無駄になって結局ダメージ効率落ちるっつー
予知エーフィとか割と顕著 >>887
だからと言って硬直長い割りに威力微妙なサイケ光線はどうでしょう
サイキネが2ゲージに戻るならともかく、サンダースの雷と10万ボルトみたいな議論はとっくに終わってるだろうに トレーニング終わってから連打ゲーになってしまったな
ジムは6対6じゃ勝てて当たり前だから避けないし、レイドは時間との戦いだから敵の技1は無視
技1まで避けないと負けるようなストイックで緊張感のある戦いがしたい >>889
レベル2のレイド1体縛りとかやってみたらどうでしょ >>888
レイドでもそうなの?
レイドでかみなりもそれなりには使えると思うんだけど こないだ自色ジムに空きがあったから入れようかなと車近くまで寄せてもらったら何故かバトルマーク出て来たw
タップするとポケモンセンター選択でてきたんでトレーニング復活?とオモタが車離れちゃって試せず
戻ってもらうにも車停めれそうに無いんで諦めたが、バグなんだろうけどもし戦ったらどうなったんだろうなw それはたぶんバグ(ジムに卵が乗っていると、ジムが落とされても色が変わらない)ですよ
自色のジムかと思ったら、じつはすでに別軍に落とされていたのです
オレも経験ある ジムをタップして中のポケモン一覧を見ると、壁の色は落とす前だけど
上の方にあるフラッグマーク?は新しい方の色になってる >>896
それも脳死連打が基本なのよね。
技2は避けたほうがいいかなってレベル。
現状で楽しむなら自己満足で何らかの縛り作ってジム戦やるくらいかねえ。 脳死連打ってよりも180秒のうち
一体30秒平均でどう最適解をそれぞれに対して
理解し操っていくかじゃないのかなって思う。 主に胃袋、Wチョップ、かみポンギャラで一巡目はもちろん、3巡目も全避けでやってるわ、ジム戦。
どのみち時間かかんないし、全避けには特有の気持ち良さあるじゃん 都内に鋼ゴドバの100エアムドでてるよ。
PLちょっと高めだけど 今でも欲しいけどトレ全盛期欲しくてたまらんかったな。 トレーニングでイシツブテのPL30を集めてゴローンを作り
カビトレに使ってたけど、対伝説用の即戦力ゴローニャを数体作れた。
飴にしなくて良かったよ。トレで頑張ってくれていた分、レイドでも活躍して欲しい。 むしろ低い方がいいというのをここで明らかにした人がいたのはすごかった その人に聞いて低個体エアムド厳選したよ。
愛着あったし尚更100も欲しかったぜ。 トレ要員は今、ジム警備員に転職している。CP低いわりに強いのでグー。 今日、レイドカイリキーで3人いたし余裕あったから件のエアムド先発でだしたよ。バレボンだったし意外と良かったよ。 ゴドバ刺さる刺さる…
泣きたくなった笑 トレーニングスレは議論の余地無限大の良いスレだったけど流石に廃止されたものを語り合っても仕方ないし、やりこみプレイという共通点でぼっちレイドスレと合流でいいんじゃないかな?
このスレの住民の分析力や行動力は向こうのスレでも大きな力になるはず
ラスボスのブースターとサンダースをソロで倒す日がくるのが先か、レイドポケがシャッフルされるのが先か… ソロ突破報告がくるとしたら
レベル3ボスの下方修正
じめんわざ再調整
ミュウツーでゴリ押せ
どれだろうなぁ…ミュウツーが一番可能性高そうw >>878
遅くなったけど何とかスクショ撮れたんで
CP10プリンは5体持ってて"#01プリン"とかで並び順調整して最小の動きで2-6番目に入れるようにして運用してた
一番出撃してたやつは1200勝、次点が1100勝だった
http://i.imgur.com/tBzbJnV.png
因みにスクショの中央の大きな白丸は加工とかでなく、VSマークが拡大していく瞬間をとらえたもの
タイミングがムズい >>917
すごい
お疲れ様です
スクショタイミングが難しいのに カイリキーレイド用に、エアスラゴッドのエアームドmax強化も ありかな トレ用ポケは防衛に支えるのはわかってるんだが強化に踏み切れない トレ復活は今のところ予兆すらないね
もうワイはレイドソロに移行したわ
今のジムはどうやっても楽しくない
時間と共に弱くなるポケモン相手にバトルやるのは心理的にもきつい
弱点相性考えてやれるところからレイド3ソロやってるよ
トレ用だったポケモンが日の目を見る機会が来れば
その時にまたお会いしましょう >>927
お疲れ様
自分もジム崩しよりソロレイドのが楽しくなってきた
ナッシーにオニドリルぶつけたりベトベトさんやマダドガスにサンドパン当てたりコイキングにピカチュウ並べてみたりして遊んでるわw
しかしトレーニング用にCP調整したり確保してた子達はもうあまり使えないんだろうけどなかなか整理出来ないね レイド3ソロはブーちゃんサンちゃんが強すぎて萎える
フーディンあたりが実質最難関かな 無報酬でもいいから自色ジムでトレできたらいいのにねぇ。自分のポケと対戦できないのはやっぱさみしいし物足りないわ。 >>927
相手が弱くなったらこっちも弱いポケモンだせばいいんじゃね 意味ないけどたまにジム落としもトレポケでやってるよ。
しかし弱点倍率の変更はもっと前にやってほしかったなあ。 そうだね
そしたらハピナスも1000トレ出来たかなあ
いつもやることが極端過ぎるんだよ トレーニング復活ないならトレ用のポケモンを博士に里子にだそうかな ゴーリキーをトレ用に強化してたのカイリキーに進化させるか悩む… だんだん電車男のラストスレみたいになってきた・・・
ソラビキマワリ・・・
冷凍アズマオウ・・・
博士の元でしあわせにな・・・
おまいらほんとにありがとう
さようなら(AA略 もうすぐバトルガールの回数がエリートトレーナーを上回りそうだ
一時期はエリートトレーナーの方が5倍ぐらい多かったのになあ >>931
3周目はCP800くらいの野生のヒメグマとか野生の高PL進化前ポケモンとかも使ってる
レベル2レイドで捕まえたポケモンも個体値低くてもすぐ飴にせずに戦わせてから飴にする
薬節約のためなんですがね 日本の政界、財界、マスコミ、学者、評論家、右翼・暴力団などあらゆる分野に張り巡らされたCIAのスパイ・エージェントの数は一体どのくらいになるのであろうか
日本で活動する実行部隊(オペレーション担当)は工作員指揮官として、まず3人の現地工作員の指揮に当たる。そして、工作員はそれぞれ3人の配下(協力者)を抱え、3人の配下もさらに3人の部下を抱える。つまり える。つまり、1人の指揮官が3×3×3=27人の工作要員を指揮して情報収集などに当たっている。CIAエージェントとされる中には、本人が意識せずにCIAに対して情報提供をする者も含まれる。
外交官や軍人に偽装するOCS(Official Covers)と民間人に偽装するNOCS(Non Official Covers)とに分かれ、 NOCSを増やしつつあると分析されている。その理由は、2001年9月11日、米国で起きた同時多発テロが関係する。
要するに、通常総勢、数百人もの工作要員が活動しているというのである。それが東日本大災害による福島原発の破壊に伴う スパイの増員により、CIAも当然増員されているものと思われる。ようするに、スパイ防止法すらない日本はまさにスパイ天国というわけである。
★吉田茂
幼児に横浜の富裕な貿易商、吉田健三の養子となり、東京帝国大学政治科を卒業後、外務省に入省した。大久保利通の次男、牧野伸顕伯爵の長女、雪子と結婚。
天津総領事、奉天総領事、イタリア大使、イギリス大使を歴任した。
吉田茂は取り巻く人間を通して、ロスチャイルドの影響を受けていた。
太平洋戦争の前夜に日本の対米英戦争を決定した1941年9月6日の「帝国国策遂行要領」に関する所謂「御前会議」の内容を細大漏 通報していた、日本最大の売国スパイ=暗号名「ヨハンセン」とは吉田茂。
元自民党総裁=麻生太郎の祖父。
★辰巳栄一 (1895年1月19日ー1988年2月17日)
コードネーム「POLESTAR―5」
元陸軍中将
戦後の連合軍占領中は旧軍の反共主義工作機関「河辺機関」を率いた。警察予備隊の幹部人選に駐英武官当時からの上司であった吉田茂の腹心として関与。
内閣調査室や後の自衛隊の設置に関わる資料をアメリカ政府に流していた事が2009年10月、有馬哲夫・早稲田大学教授のアメリカ国立公文書記録管理局における機密解除資料調査で確認された。1975年1月から1978年12月まで偕行社会長を務めた。 緒方竹虎 (1888年1月30日 - 1956年1月28日)
コードネーム「POCAPON(ポカポン)」
ジャーナリスト、政治家。朝日新聞社副社長・主筆、自由党総裁、自由民主党総裁代行委員、国務大臣、情報局総裁
、内閣書記官長、内閣官房長官、副総理などを歴任。栄典は正三位勲一等旭日大綬章。三男の緒方四十郎は元日本銀行理事。 。A級戦犯容疑者指名がなければ、敗戦で社内の緒方派と反緒方派の対立が再燃して自らも調停に乗り出し、村山長挙社長が辞任していた朝日新聞社の社長に就任するはずであった。
追放解除の翌年にあたる1952年10月、第25回衆議院議員総選挙で福岡1区(当時)から出馬し、中野正剛の地盤を引き継いだうえに地元財界の支持を得て当選する。
第4次吉田内閣で当選1回ながら、国務大臣兼内閣官房長官、さらに副総理に任命され、翌1953年5月成立の第5次吉田内閣でも副総理に就任した。この政界での急速な階梯昇段の要因には、吉田茂の レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。