ファイヤー総合スレ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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期間:8/1(火)〜8/7(月)
通常技:ほのおのうず
ゲージ技:だいもんじ、ねっぷう、オーバーヒート
※前スレ
ファイヤー総合スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1501492483/ 2/3捕獲、ルギアフリーザより捕まえやすいのかな? >>305
ボール当てればそこそこ取れるんじゃないかな
ボール当てるのがしんどいけど >>303
そうなんだ
こりゃまたジャンケンなみの確率だわな >>308
96FFDが取れたからペース落とすわ
トレードが来たら弾になるかもだからあと何体かは取りたいけれどね >>292
そんな都合よく美味しいとこだけもらえるようにはできてないんだからさ
それでも自分が思う通りの面子を集めたいなら声掛けるなりリアル繋がりで頑張るなりあるでしょう
大体どんな強い人でも一人では達成できない伝説レイドで他人に対して厳しすぎるのもどうかと思う >>304
ありがとう
バグかぁ、部バグってやつね >>311
無課金でのパス利用なら理解できるけどどうしても伝説で取れなくて課金しているトレーナーに対しては
>>292の言いたいことはわかるけどね
昨日会ったトレーナーがフリーザーの時にハピカピ並べて6体出してきたのがいて大声で
ピョンピョンするのやめてくんないかなーと言った後の控室帰り二戦目で回復させたハピカピをまた出してきて
メンツが8人しかいなくてグループコードしたらレイドで取れないからうんざりしたと言ってたよ
↑の人も言ってる通りはぴにする飴等があったんだからそれなりのポケ持ってるはずだけど貢献度欲しさなのかもね 貢献度が欲しいのならハピナスは使わない
人数少くてギリギリのときにハピナスが来るとげんなりするけど、人数多いときはハピナス出してくれた方がいい
ゴローニャ使う自分がボーナス貰えるから 低個体値しか出ないなぁ。同じレイドバトルならみんな同じ個体値なの? そんなハピカビいやならハピカビ禁止のグループコードでもきめて広めりゃいいんじゃね
東京ならそれでも人集まるかもよ ホウオウは技1が炎じゃないんだよね
それでも炎ポケモンとして使うならCPの暴力でファイヤーの上位互換になっちゃうの? レイドリーダーになって「ハピナス禁止です!」と叫べばいい。 >>316
なんでみんなが自分と同じテンションでゲームをしていると思うのかね
いろんな人がいて当たり前なのにそれが不思議でならないw
ギリギリの勝負だったら高TLでいいポケモンを持っている自分が頑張りゃいい
ダメならそのレイドに参加した自分を恨めばよい >>317
鋼の翼はDPSはNo.1だからそうなるかもなぁ
でもやっぱり攻撃種族値はそんなに変わらないし埋めもそこそこのDPSだから炎アタッカーととしてはたぶんファイヤーが上かなぁ
パルシェン=ファイヤー、ラプラス=ホウオウ位に見た方が良いかもしれません >>298
まあハピ作れるならシャワーズ複数はもってるだろな。ただ入場後時間が無かったってのはあるかもしれん。俺なら序盤の2匹目ぐらいで代えて最後までと考えるけど 偶然PL30オムナイト取れたからオムスターにしてぶつけてみたけど、レガシーじゃなくても十分強いね
ロックブラスト連発気持ちいいわ >>300
左上が正確な人数に近い
バトルフィールドはバグでどんどん見えなくなってくから全く当てにできない
左上は再突入前とかの一時離脱してる人も含んでるから最大値 そういやあんだけハピカビ禁止って大々的にメガホンで拡散してたのに入ってきてたアホおったわ
その場で20人全員がスマホ提出させられてハピカビの体力減ってた奴のスマホ叩き壊されて制裁されてた
そのあと全員で叩く殴る蹴るトイレの便器なめる雑巾食う。
でもあんなことしたんだから何されても仕方ないよね。 技1のタイプ一致と技2オーバーヒートでなんとかホウオウと差別化できるはず >>314
同僚2人と仕事終わりに1時間くらいレイド周りしてるが
昨日はファイヤー5回やってゴローニャ育ててない同僚はダメージ量ボーナスいつも+1で
俺が毎回+3取ってるのを羨ましそうに見てくるわ
同僚は40なのにカイリュー、ラプラス、サイドン、ギャラドス、シャワーズばかり育ててばかり育てて
一旦辞めてた復帰組だからこんな時には駒不足
バンギさえ1匹しかないからショボいパティーしか組めないでいるよ ホウオウとともにエンテイくるならファイヤー育てずにエンテイ育てたい ホウオウの完全下位互換ってわけではないみたいねファイヤー
いつか来るセレビィレイドに向けて高個体ファイヤー頑張ってゲットします(白目) エンテイよりかなり耐久低いけど飛行で草虫を二重軽減できるから(震え声) >>315
レイドバトル初めて? 伝説出てからボールチャレンジではみんな個体値が違うのは周知だよ
たまたま315があたった個体が低いだけ
TL40でもTL10でも同一パーティーのレイド後チャレンジでのポケモン個体値は違う w
バトルポチるとバンギ3体ハピナス2体サイドン1体のパーティーが出来てる
時間あればバンギ追加するけど、ないときはそのまま
バトル押す前に編成できるようにして欲しい
それなら確信犯だからハピナス軍団を罵倒していいと思うw >>332
伝説出る前からレイドの個体値はユーザー毎にランダムなんですが。 本日1発目がCP1865でお決まりで逃げられました。凹むわ。 ブースター100/PL39
CP2863/HP113
攻204
防171
種族値合計580
a246
b204
h130
ファイヤー100/PL39
CP3225/HP153
攻208
防156
種族値合計615
a251
b184
h180
ブースターでいいな、ファイヤーは1匹で十分 低レベルが入って来て他の人に不利益になることって動作が重くなる以外に何かある? >>340
ない
自分TL40で6体バンギラス
他TL20オールハピナス
とかだったら倒せない可能性もあるかもだけれど
そんな万が一は論じる必要はないかな >>339
対ナッシー
ブースター
2863 93 / 113
ほのおのうず / オーバーヒート
勝ち(14.29秒)
DPS : 26.81
(総ダメージ 383 / タイム 14.29)
ファイヤー
3225 133 / 153
ほのおのうず / オーバーヒート
勝ち(14.29秒)
DPS : 27.79
互角だな >>340
ファイヤーは弱いからルギアと違って低TLが多くてもなんとかなるかもな
ただ、オバヒとかだってあっと言う間に全滅しそうだが >>340
敵のゲージ溜まるの速くなるんじゃないかな
気にしないけど CP1860台と1820台って捕獲率同じなのかな?
CP高い方が良く逃げられる・・・タマタマなんだろうけど。 草虫伝説は4世代以降だしレジグロス戦は唯一神&王で十分だな
グロスが地震覚えていたら評価あがるけど 個体値と捕獲率は関係ないって何度言えば済むのかな?
運が悪いだけだ、次行け次! 職場の近くにファイヤーかと思ったら、ピジョットじゃねーか! >>42
GALAXYならゲームチューナーってアプリでマクロ組めるからそこでカーブボール登録しとけば何とかなる 強さなんて調整かかる可能性あるから獲れるだけとっとけばいいんでは? ファイヤー1870獲ったら皆さんはサンダーまで無料レイドのみって感じですか? MAX13個のプレミアボールもらって余裕と思ってたら、5、6回くらい外してしまい、結局逃げられた。 >>355
技マシン欲しいから頑張るよ
少人数で倒せるレベル5レイドなんて他に無いだろうし
台風が来たら諦めるけど ファイヤーはメタグロスレイドで活躍するから!!!
地震使ってきてもブースターと違ってばつぐんじゃないから!!!! >>357
技マシン良く落ちますよね
そこそこたまったんでリザードンに技スペ使ったら8個使ってやっとオーバヒートw
ライチューにも6個使ってワイルド等
自分は好きなキャラにガンガン使い過ぎて枯渇気味w フリーザーに比べてファイヤーが圧倒的に出現しない
天王寺梅田難波で張ってても抱えたレイドパスの減りが少なすぎる CP気にする人多いんだな
俺は種族値派だから評価普通以上なら充分だわ サイドンとゴローニャすぐやられちゃうしダメージもガンガンは減っていかないんだけど強化不足なのかしら
オムスターとドロポンギャラドスの方がダメージ与えてくれてるわ >>363
サイドンは圧倒的にダメージ量低いだろ
>>69を見ろ 万世橋でファイアー初挑戦でCP1865ゲットしたんだけどこの数値はいいの? >>366
多分98
知ってて聞いてるだろw
おめ 多分じゃなくて15-14-15 か15-15-14しかありえないだろ >>366
CP1802だった俺にあやまれ_:(´ཀ`」 ∠): 昼レイドでBBA2人組みが目の前にいて
メンバー覗き見したらピンクのカスばっかり使っててずっと逃げてるし…
その後のゲットチャレンジで2人とも逃してたから思わず笑ってしまったよ 自動でバンギ噛みエッジ×3、ゴロー岩エッジ×2、ギャラ噛みドロが選ばれるのですが、
シャワ水ドロ、シャワ水アクアよりギャラ噛みドロのがいいのですか?
ゴロー岩エッジの1匹は1600台で選ばれないゴロー岩ロの2400台よりいいのですか?
教えてください。 サンダーもあるしやっぱゴローニャ強化せんとダメかなー?一番高いCPがか2400くらいなんだけどダメ?しかも岩ロックw
バンギは3600筆頭にほぼ強化してるんだけど誰かカンストに近いバンギとゴローニャで比べてみた人おる? なるほど個体値とか全然わからなくて伝説ポケモンが始まってから復帰したにわかなのでそもそもジムバトルすら満足にやったことないので。砂がないので育てられないしねこれから砂集めしますありがとうございます、ちなみに技はほのおのうずと大文字でした うちの相方の子、CP1865、97.8だったわ。151514 >>375
自分の環境だと
岩エッジで脳死連打したとすると
2800台は技2ほぼ確実に2発打ち込める
2500台は1発で即死の時が多い ゴローニャに砂使うのもったいない
フリーザーはブーちゃん、ファイヤーはシャワーズでなんとかなったから、サンダーはイノムーに頑張ってもらう 砂不足の私はサンダーだけ全力で育てようと考えてます
みんなは優先順位どんな感じ?
個人的には
サンダー≧ミュウツー≧ホウオウ>フリーザー=ルギア>ファイヤー ミュウツー>ホウオウ>サンダー>(強化しない壁)>ファイヤー>フリーザー>>ルギア >>379
岩の耐性で氷で刺す!って感じで俺も考えてたんだけど……実際耐久力どうなの?そして氷はズバッと刺さるのかな? サンダーとミュウツーが欲しいですアフィ
ホウオウは図鑑埋めで十分アフィ >>384
イノムー氷地面だから電気半減
エッジはタイプ不一致だし地震は半減されるから技は氷氷でしょ
ゴプラ持ってないし非課金だからジム戦変わってから砂集められなくなって辛い >>384
ラプラス等倍受けで吹雪かレイビ刺す感じかな?
ラプラス耐久あるしゴローニャよりいけるだろ ルギアはあとからエアロブラストもあるかもしれんし100ほしいな
ファイアー?にらみつけてればいいんじゃないですかねえ >>390
ここでイノムーに砂入れると今のゴローニャ状態にならないか?
バンギでいいよ グロスの技2はヘビボン(コメパン)、サイキネ、地震orアムハンになりそう
いわなだれは無いっしょ イノムーは氷でもトップクラスのマンムー進化控えてるから砂ぶちこんでも無駄にはならんぞ そこまで耐久力に拘る理由がわからん。
まあ人数的に全滅するかどうか際どいって時は拘る必要あるからそれだったらシャワーズで調整するけど。 >>396
避けバグって難儀なもんもあるけれど
大文字とオーバーヒートのファイヤー相手に
先鋒バンギラスでストーンエッジを2発しか撃てないんだよね
それが次鋒オムスターで岩雪崩を6発上手くいけば7発撃てたりする
俺が耐性大事だなあと思ったのはこれかな >>374
いい組み合わせだよ
一番手はゴロにした方がいいよ
耐久力がある サンダー相手に氷イノムーと岩ゴローニャならHPあるぶんイノムーのほうがいいかもしれんが
ファイヤーでも使えるからゴローニャのほうがお得な気がする >>397
2発しか打てなかったとしてもDPSが高いなら問題ないでしょ。
これが全滅となると貢献度もリセットされるし、タイムロスやアンドロイドバグもあるから、だからこそ調整要因はありとも書いたけど。
ただ回数が多い方がゲージを貯めて使えない無駄ゲージの割合が高いっていうのはある。
今回のストーンエッジゴローニャは結構無駄ゲージの割合が高い、耐性があるからそこまで紙っていうわけじゃないんだけど中途半端に耐えるのがかえってマイナス。岩落としのDPSが高いから体感よりは貢献しているかもしれんが。
バンギは丁度2発打てて終わる事も多いので効率いいな、下手に避けない方がいいかもしれん。
ロックブラストゴローニャは文句無しに使える。 おまいらがファイアー弱い弱い言うから油断してたら、
ゴローニャ×2は瞬殺されてしまうし、シャワーズやバンギはまだましだがオーバーヒートを撃たれると避けバグが酷いし、くそ苦戦したやんか! 1発即死ラインまで来たらもう回避しない方がいいな
避けバグ絶望的すぎる >>402
実はオバヒファイヤーとまだ当たっていない。
瞬殺ってどのタイミングで殺される?ストーンエッジは打てる?
ストーンエッジ1発打ってその直後に瞬殺って言うのならむしろ効率はいい。
技2を食らって次に繋げるというのは大事。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています