レイドバトルPart27 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レイドバトルについて語りましょう
次スレは>>930が立てる。
立てられない場合はアンカー指定、または立てられる人が立ててください
出来れば新スレを立てられない人は書き込まないでください
スレが立っていない時は減速しましょう。
【前スレ】
レイドバトルPart26 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1502095128/ 1乙
お盆休みで人が散ってレイド人数足りない田舎はオワコン 保守ついでに前スレより転記
サンダー、レイドボスダメージランキング
(少ないほど高ダメージ)
レガシー技なし、◯電気抵抗 ◎電気抵抗2倍 ×電気弱点
ルージュラ こおりのいぶき雪崩 738.0
ミュウツー ねんりき破壊光線 747.8
◎ゴローニャ 岩エッジ 786.8
バンギラス 神エッジ 815.5
ルージュラ ねんりき雪崩 819.0
×ファイヤー オーバーヒート 827.2
◎ゴローニャ 岩ブラスト 834.3
カイリュー テールげきりん 842.2
フーディン ねんりき未来予知 847.9
エーフィ 念力未来予知 860.7
ブースター 渦オバヒ 873.3
カイリュー テール光線 886.2
×フリーザー 吹雪 890.7
ゲンガー ふいうちシャドボ 892.7
×パルシェン いぶ雪崩 894.6
×ファイヤー 大文字 896.8
ブースター ひのこオバヒ 899.0
エーフィ しねん未来予知 900.4
ニューラ つぶて雪崩 900.9
フーディン サイコ未来予知 903.0
ゲンガー たたりめシャドボ 904.8
フーディン ねんりきシャドボ 905.6
×パルシェン 粒雪崩 907.2
◎イノムー つぶて雪崩 922.9
エーフィ 念力サイコキネシス 933.6
ゲンガー ふいうちばくだん 938.8
× フリーザー れいとうビーム 940.8
◎イノムー 粉雪雪崩 952.4
ブースター 渦大文字 953.4
×オムスター 水ブラスト 953.7
フーディン サイコシャドボ 957.6
ゲンガー たたりめばくだん 958.5
ブースター 渦火炎放射 962.5
ウソッキー 岩エッジ 963.8
ウソッキー 岩岩 970.2
バンギラス かみかみ 1003
カビゴン 舌破壊 1131.6
ルギア 未来予知 1197.0
◎サイドン 泥エッジ 1212.5
◎ドンファン 体当たりじゃれつく 1284.3
ハピナス はたく破壊 1581.6 レイドボスポケモン一覧
攻略する人数が多いとHPがあがったとの報告あり。下記は8/8時点
難易度☆5
1969-2056 ルギア
2560-2657 ホウオウ
1599-1676 フリーザー
1788-1870 ファイヤー
1820-1902 サンダー
難易度☆4
34707 : 2011-2097 バンギラス
30512 : 1804-1886 サイドン
28485 : 1461-1535 リザードン
26921 : 1395-1467 フシギバナ
25419 : 1833-1917 カビゴン
24162 : 1241-1309 カメックス
21768 : 1414-1487 ラプラス
難易度☆3
22646 : 1569-1649 フーディン
21155 : 1581-1659 ブースター
19883 : 1484-1560 サンダース
19768 : 1420-1496 ゲンガー
18144 : 1574-1650 カイリキー
17832 : 1546-1622 ウインディ
16696 : 1724-1804 シャワーズ
難易度☆2
12633 : 1589-1666 ナッシー
11610 : 1220-1288 ブーバー
11311 : 1188-1255 エレブー
11245 : 1180-1247 マタドガス
11200 : 1474-1548 ベトベトン
難易度☆1
5207 : 857-913 アリゲイツ
5085 : 793-847 マグマラシ
4375 : 689-740 ベイリーフ
1165 : 104-125 コイキング
※捕獲時CPの範囲
最低個体値(HP10 攻撃10 防御10 30/45 個体値67%)から
最高個体値(HP15 攻撃15 防御15 45/45 個体値100%)まで。 ◯朝、5時位から卵が出来始め、7時台から順次孵化、北海道〜関西くらいまでは20時45分頃までに、更に西は21時45分頃に全て終了。2017/06/29時点
◯孵化したボスポケモンがいる間は通常のジムバトルは挑めないし、自色のスロットが空いていてもジムにポケモンを置くことも出来ない。
◯敵ポケモンの種別ごとにバトル時のCPが固定されている。敵の能力値は100%。敵HPは難易度ごとに決められており全て同じHP。(但し攻め手の人数によってHP増ありとのこと)
◯ポケモンボックスが一杯の場合は捕獲画面にいけないが、ボックスの空きをつくり、再度ジムに行くとボスポケモンの捕獲画面から再スタートできる。
◯自色のジムか、レイドバトルが発生する前に、ジムを占拠し自色にしてからレイドに勝利すると貰えるプレミアボールが+3増える。
◯バトルへの貢献度がプレミアボール数の増加(参加賞だけの5個~最大13個)につながるので特に大人数のときは与ダメージが大事。相性抜群技持ちの攻撃力重視でボスの技2攻撃避け以外はとにかく連打。
◯捕獲画面時のポケモンはプレミアボールが0になる以外は逃げない。
木の実が使用できる。ナナのみを与えるとおとなしくなるが、捕獲率は上がらない。
◯捕獲したポケモンは卵孵化時と同じく能力値も技もプレーヤーごとにランダム。卵孵化時と同じく能力値は最高評価か2番目評価になる。最低個体値~個体値は67%~100%まで。
捕獲したポケモンレベルは20固定。 (TLが19以下は不明だがTL20以上は固定)
因みにポケモンレベル20から野良出現時の最高レベルであるレベル30まで強化する場合、ほしのすな75000、アメが66個必要。
更にポケモンレベルMAXまではほしのすなが追加で135,000、アメが追加で150個必要。
◯わざマシンのドロップ率の目安 2017/06/26時点
☆1 : 0個 89%、1個 9% 、2個以上 〜1%
☆2 : 0個 86%、1個 13% 、2個以上 〜1%
☆3 : 0個 60%、1個 30% 、2個以上 10%
☆4 : 0個 36%、1個 35% 、2個以上 29% バトル基本事項
☆タイプ一致の技は1.2倍、相手の弱点をつけば1.4倍(タイプ一致加わると1.68倍)のダメージを与えられ、ダブル弱点をつく攻撃は通常の1.96倍(タイプ一致加わると何と2.352倍!)のダメージを与えられる。
☆攻撃種族値が低いポケモンはダメージを与えられず時間切れになるか倒せてもプレミアムボールを多くもらえないので不向き。(同色ジムでないと最低の5個になる。)
(例えばカイリューの攻撃種族値は269、バンギは251に対しハピナスは129と与ダメージが半分になる。そもそも攻撃種族値200以下のポケモンは避けた方が良い。)
人数が少ないバトル時にハピナスがいるとバトルから出て行く人もいるので注意。
【参考】
バンギラス 殲滅スピード比較
http://imgur.com/5gQUNnM.png
カイリキー殲滅スピード比較
http://i.imgur.com/Zm4nRr1.png
ポケモンの相性表
http://i.imgur.com/YTXbd0f.png ボス対策
ボス対策ポケモンはここが特にまとまっています。
レイドバトル(星レベル4ボス)対策ポケモン一覧表をつくったよ!
https://pokemongo-get.com/pokego964/
レイドバトル(星レベル3ボス)対策ポケモンをまとめたよ!
https://pokemongo-get.com/pokego969/
レイドバトル(星レベル2ボス)対策ポケモンをまとめたよ!
https://pokemongo-get.com/pokego973/
レイドバトル(星レベル1ボス)対策ポケモンをまとめたよ!
https://pokemongo-get.com/pokego977/
以上テンプレ終わり。
だってさ 運営公式でハッキリ告知して欲しいなあ
ルギアサンダーどっち優先するべきか迷う 公式では
・ルギア:7月23日(日)から登場終了日は未定
・フリーザー:7月23日(日)から7月31日(月)まで
・ファイヤー:8月1日(火)から8月7日(月)まで
・サンダー:8月8日(火)から8月14日(月)まで
>>16
サンダー一択では? >>16 両方未捕獲なら両方優先だろ。
捕獲済みならカイリュー100を超えられるルギアを優先。
サンダーいなくてもサンダースとレアコイルがいれば十分戦えるしね。 サンダー14日迄でハマスタも14日
ルギアからホウオウに切り替えってことだよな >>1乙
>>8の貰えるボールの数だけど
参加賞6個、自色ジムボーナス2個または0個になってるよね >>20
ポケモンを子とかいうオタク童貞キモい
ポケモンなんかやめて早く彼女見つけろよ サンダースをmax強化して使ってるけどサンダーもmax決定や! 都内回ってきたけどとにかくレイドに人が来ない・・・
駅前でやっと人がいるレベル・・・ 昨日でも山手線駅近くなら余裕で集まるけど
少し離れると暑さもあって集まり悪くなってたな 昨日都内でルギア6戦やって4匹捕まえたけど、
人足りなくて倒せないことはなかったな
人多そうなとこ選んでるからだろうけど ルギア0/7なんだけど。
捕まえられる気がしない。 >>19
カイリュー100超えるっていうけど、それってCPのこと?
今のジムシステムでそこに全く意味が見いだせないんだけど サンダー4の0で同じくらいヤバい
お盆とか、帰省とかで身動き不能オワタ\(^o^)/ >>35
ボール平均何個くらい?
金ズリカーブで安定してグレート以上当てても
取れない感じ?? カーブなんて当たりそうもないからストレートでやってるけど
昨日サンダー捕れたの見たらカーブになってた 昨日からレイドバトル開始時にエラーで弾かれまくってるんだけどツイッター見たらチラホラ、同じ症状の人どんくらい居るのかな
人数集まっても弾かれて次のグループのループ、過疎・時間切れで何枚も無駄になってて嫌になる
ここ最近GPSがやたら狂うからその影響っぽい気もする
待機中に離れたらレイドバトル出来ないっけ?
http://i.imgur.com/ofgScsq.jpg 伝説レイドも始まってだいぶんたつけどまだ攻略法とか浸透してないな
サンダー相手に7人いて勝てるだろうと思ったら一人抜けて6人になって
7人で抜けるなよと呆れてたら初期布陣にサイドン3匹、シャワーズ1匹いるのな
サイドンはともかくシャワーズはないわーと思ってたらサイドン2匹がメガホーン撃ちやがった
絶望して離脱したよ最初に抜けた奴が慧眼だった >>42
ツイッター掘ったらみなとみらいのGOパークのレイドだとこのエラー吐きよく起きてるんだね
だがこっちは神奈川ですらないのになんでだ 伝説レイドも始まってだいぶん経つから攻略法もだいぶ浸透してるな
サンダー相手に7人いて余裕で勝てるだろうと思ったら一人抜けて6人になって
7人で抜けるなよと呆れてたが、知り合いのガチ勢いたから残り時間余るくらいで勝てたわ
やっぱ最初にゴローニャ出す奴が多いと楽だな
最初に抜けた奴は見切り甘々だったわ PL30前後のエッジバンギ4と岩ゴローニャ2で今までゴローニャをラストにしてたけど、先鋒にした方が良いの? >>46
同じように7人で40の赤抜け6人で勝利
ざまああ サンダーなんてハピカビ1人2人居ても7人いれば楽勝
むしろ7人くらいの方が他のメンバーが出してるのを見られるからハピ3以上になったら抜ける選択できる >>46
やっぱ先頭ゴローニャ鉄板?
自分はゴローニャ3匹と神エッジバンギ1匹なんだが、エッジ2発叩き込みたいので先発バンギにしてるわ
ゴロさんサンダー戦かなり耐えてくれるのでワザ2安定して撃てるので >>47
個人的意見だが、前半の減りが大きいほど見切り降参者が減るから
前半威力重視の後半生存重視にしてる
ゴローニャとバンギラスでダメージ期待値高い方を先に出せばいいんじゃね?
技1が岩落としならゴローニャの方が圧倒的に期待値大な筈だけど ゴロでもバンギでもエッジ2発は撃てるだろ
サンダーがかみなりなら3発撃てる >>42
俺も同じGPSは関係ないよ
一度アンインストールしてから再インストールでエラー出なかったが直ぐエラー出るようになった
糞ナイアンの修正待ちだね
いろいろやってもエラーでパスが無駄になるだけ サンダーレイドで見るのはゴローよりサイドンだよな あいつ役に立ってるのか? サイドンは技1がヘボいので削れない
耐性持ちだから自動選択で選ばれる
技2がエッジならハピナスよりはマシだろうがメガホーンだとハピナス以下じゃね 横浜イベントは大失敗するのを予想しとくよ
そんでもってまた砂湧き卵2倍キャンペーンを期待しとく >>54 イシツブテとサイホーンのレア度は大差ないと思うんだが、なぜかサイドンのほうが多いんだよな。 >>53
再起動したりキャッシュしたりアンインしたけどダメだよね、その癖カクカクだったり時々GOでフリーズして再突入画面から入れる事もあるから期待してついついやってしまってパス無駄になるのがタチ悪い
修正される前に伝説終わってしまう
サンダー20匹(逃げられ含む)で未だに高個体値なしだよ... そりゃ進化用の飴がサイドン50でイシツブテ125だからに決まってるやん
しかも見た目がどう考えてもサイドンのが強そうだし お盆休み、実家近くのジムにいるのはCP1000以下ばかりで
もちろんレイドも集まらない
東京に帰りたいなあ >>59
あなたの言う高個体値ってどこから?
たとえばFCCは高個体値? >>58
ゴローニャは進化に必要な飴125に対してサイドンは50だからね >>61
全然関係ないけど、サイホーンの方がサイドンより強そうだよな。 >>59
レイドエラーは時刻のズレが大半の原因
Androidで時刻自動設定オフにしたやろ
オンにしてみ >>63
91%以上で攻撃がF(出来れば)ってとこかな
151212は1874-86.7%だし高個体値とは言えないかな
それでも同じCPの151014なら一応許容範囲
攻撃型のサンダーだから守備は軽視しちゃう >>66
鋭いね、確かに電池節約の為にしてた
原因調べたら見つけてさっき戻したよ
他の人と時刻ズレてないかちゃんと確認すればよかったわ
でも1週間以上前に弄ってほとんど問題なかったのに昨日から急にエラーなったからこれだけが原因とは思えんのよね >>65
確かに…
でもサイドンの方が東宝の怪獣みたいで味わいがある
サイ怪獣サイドン >>68
もう当分エラーは起きない
さっさとサンダー捕まえてきな 格闘虫サイドンが自動選出で選ばれるのって適正あるのか? >>70>>71
どっちだよ!
昨日の夕方から5回やって全部エラー吐いてる(内2回は辛うじて参戦出来た)からまぁダメなんだろうな、とりあえずチャンスあれば今日もう1回だけやるわ... >>73
攻撃面はあまり見ていないっぽい
耐性がある奴が選ばれやすい バグ?iphone/泥どっちも発生。
レイド勝利後ゲットチャンス→捕獲画面1→アプリ再起動から再ゲットチャンス→捕獲画面2
捕獲画面1と捕獲画面2でCP変わる。
ただし、捕まえてもCPは初期のモノ。あと、2回目以降は何回やってもCPは変わらなかった。 >>74
常に自動設定ONだったが突然レイドエラーになったからな
それまでファイヤーレイドでは問題なかったまあ機種依存もあるだろうから頑張れ
俺は諦めた ルギア捕まらなさすぎ
グレートカーブ14個で無理なら何もできんわ 最近伝説しかやってないけど、金ズリもらえる数が週末くらい?から露骨に減ってない?
1回分のゲットチャンスも賄えないくらいに減ってる時あるんだけど...
ナイアン的に、ジムの金ズリ防衛が気に入らんなら気に入らんでいいけど、それならゲットチャンスの捕獲率上げてくれよ 金ズリと不思議な飴が3個しか貰えないことが多くなった >>70
日付と時刻を自動設定チェックし直してレイドやってきた
地獄のエラー吐きが嘘みたいに自分のスマホが蘇ったよ、ありがとう
お騒がせしました
>>78
マジかー
ツイッターで「レイド エラー」で検索したらバトル待機中に画面消したり落として開始後に遅れて入れるとイケらしいよ?お試しあれ 今日帰省して暇な時にサンダーレイドやってるけど、田舎の方がハピカビ少なくてイイね。
手持ちが薄いようだけど初手はキチンとゴローニャ使ってくる。
微妙な人数でもちゃんと勝てる。 教えてください
バンギラスの捕獲のコツです
今まで7回捕獲チャンスあったけど1匹しか捕れず逃げられてばかり
威嚇威嚇ジャンプ威嚇ジャンプジャンプていつ大人しくなるの?
11球カーブグレート決めても2揺れ目には出てくる
伝説は捕獲6割超えてるけど、バンギラスは捕れる気がしない ルギアの捕獲率どうなってんの?
金ずりカーブエクセレントグレート連発しようが絶対に捕まらない
時間的にさっきのが最後だったが結局捕まらず
やはり初日にやるべきだったなぁ >>40
カーブグレート安定まではいかないけど、カーブボールで確実に当ててる。
てか8戦目でようやくルギア初ゲット出来たよ。 ホントに連発してるの?
1球もムダにすることなく金ズリカーブグレート以上を決めてれば3〜4割はゲットできるぞ
ちな俺は黄色な ルギアは6割捕獲できたけど、サンダーは3割くらいで相性悪い。高個体値とかもう捕れる気がしないわ。 捕獲率悪い人はメダルどうなってるのかな。
自分はフリーザーだけ率が悪かったけど、
氷メダルが銀止まりだったからか。 >>84
吠えて頭を後ろに動かしたらグルグル、頭を下げきったら投げる
サークルが見えてからでは遅い、慣れれば余裕で獲れる
10球(実質9球)全て金ズリカーブグレイト決まれば捕獲率は97.4%だよ http://i.imgur.com/AWJDVKe.jpg
バンギラス100ゲットしたぜ
やっぱ伝説より使えるバンギラスだわ >>92
まだ持ってなかったのかおそ〜
GW前の4月に卵から生まれたわ
フル強化飴砂あるんだろうな
しかも一体じゃダメ
3600超えフル強化噛みエッジフル強化
4体はいるな
今日は横浜パークは9割程度だった
出はいまいちかな
明日はイベント日だからスタジアムに近づかない方がいいだろう
無課金TL40
下手クソは課金する必要有 俺は下手過ぎてサンダーでさえ玉が当たらない。当てようと緊張するから手汗が出てポロリ。10発中5発も当たればいい所。恥ずかしいが俺は当てるのも一苦労。冬に伝説出してほしかった。
そんな悩みのやついる? >>94
お前、一度カウンセリング受けた方が良いぞ。真面目な話。
如何に2chと言えども哀れみしか感じられないわ。 >>96
捕獲は場所離れてもできるから涼しい所でいくらでも時間かけてやるといいよ
サンダーは空中移動4or5回で真ん中戻るところを狙うのがおすすめ
5回移動に絞れば全球グレートもねらえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています