レイドバトルPart27 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レイドバトルについて語りましょう
次スレは>>930が立てる。
立てられない場合はアンカー指定、または立てられる人が立ててください
出来れば新スレを立てられない人は書き込まないでください
スレが立っていない時は減速しましょう。
【前スレ】
レイドバトルPart26 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1502095128/ >>121
TV-CM流してるくらいだから
ルギア常時レイド
伝説三鳥は来週から週替わりローテーションになるんじゃないかと予想 ルギア、威嚇途中で威嚇終わってるから早めに投げないと駄目なのに
威嚇中に頭一回転させるから早めに投げると補正でボールが失速する
上空にいる状態で当てようとすると
当たり判定滅茶苦茶でniceも取れないし
すぐ上下ピストン運動するし
当たり判定でかいのにすげえイライラする >>117
私も最初寂しかった。
なんか、15秒ルールってのがあってだな、、、
気にしないで何度もチャレンジして良いみたい >>133
それ粘ってる間5人くらい追加で来て、抜けた側が人数揃って先にクリア、
ってパティーンもあるから気をつけたほうがいいぞ。
俺は無理そうなら速攻抜けてる。 人数がギリギリになる場所だと早く抜けて次の組に参加しておいた方がいい気がする
人がバンバンくるところは好き勝手に抜けて同色の人数とか自分のダメージ量を稼げるとこで勝つ ギリで行けそうなのに抜ちゃう人が多いのは、
なんか特にライト勢で多いんだけど、くすりが枯渇しててあまり連戦とかできないんだってさ。
確実に勝てる、少ない被害で勝てる人数で行きたいって思ってるらしい。 明日レイドしまくるつもりやけど、ラプラスとかカビゴンって人集まる? まともにレイドやり始めてまだ3日目だけどそれ慣れてきたわ
今日も先に黄色39の俺が入ってその後一気に赤青で20人までいった
さすがにアカン思って抜けたら次は黄色が4/20まで増えた
これでトップ取れそうとプレイ >>134
そうなるとますますレベル4レイドは人が集まらなくなりそうだ サンダー戦で6人だったがスタートしたらひとり落ちの5人
かまわずやったがあと0.1ミリ残しでタイムアップだった
まあ人は集まるところでその後12人で倒したんだがな
絶対勝てる人数じゃないと嫌って人いるよね 横浜パークだが今日も凄かったなあ
徐々に落ち着いてきてるがまだまだ人の数が凄い
明日はいよいよ横浜スタジアムだな
いよいよ
鳳凰が放たれる ホウオウとかはいまきても嬉しくないなあ
正直休みたい ホウオウは映画の公開に合わせて出すべきだったと思う
なんでルギアだったの理解できん >>146
同意
正直最近急かされるようにやってるから疲れる
ドラクエも進めたい 夏休み中の8月はなにかしら伝説続けるんじゃないかねえ ホウオウはいまいちテンション上がらんなぁ…
聖なる炎もないし…… >>147
3鳥だから
そもそも海外ではホウオウの映画やってない
下手したらアメリカの公開は11月だからその時まで引っ張るかも ルギアはCP2000以上の個体はほぼ捕まらないから、やっててストレス溜まる
一回奇跡的にCP2043のゲットしたけどそれっきり >>144
そう言う奴嫌い
俺40他37,33,25,22こんな五人で
最初ハピナスカビゴンが見えてて時間切れでも
次回やる前にアドバイスしてコミュニュケーションとってやると
少し余裕残して勝てるのに最初から諦める事無いやん >>151
なるほど
アメリカではまだ公開してなかったのか ホウオウのソラビ、発動を視認してからハピナスとチェンジって無理かね? ホウオウのソラビって今の避けバグの仕様のままだとかなり凶悪だよな >>152
個体値に関わらずに捕まえ難いっしょ?
俺は2000以下は全部逃げられてる
BFFとFDFしか捕まえられなかった
それも21回のチャンスで2回だから酷い確率 バンギラスのときは93%以上で攻撃15のものだけを強化したい
などと自分の中で縛りがあったのだが、サンダーは期間限定なだけにハードルは下げるべきなんだろうね
手元には88%・攻撃13ってのが一応あるのだが、強化するか14日に賭けるかで悩んでる
対ホウオウ、そして目先は対ルギア戦のスタメンとしてサンダーはほしい ルギアの嫌なところは金ズリカーブエクセレントを何回当ててもすぐ出てくるところ
当てやすいけど当てても捕まらない
マジうんざりする >>160
マジか
スワイプ一回で避ける練習するわ 人数集まるの待ってるときまだ4人で全員黄色(ジム黄色)で球たくさん貰えるかなと喜んでたのもつかの間
赤の団体さん登場かつジムボーナスエラーで7個だった
サンダーレイド20戦目にして初の高個体華麗に逃走 避けバグで死んだ時に相手の技2が発動しないと次のポケモンが出てこないと思ってた
↑↓でポケモンを選べばすぐ出せたことに今更気づいた 同色ジムボーナスってかなり高確率で0になるんだが、なんなの? CP違っててもPLは20固定なんだから、個体による捕まえやすさは変わらないんでは?
捕まえやすさってPL依存でしょ?
クソ個体ほど無駄に捕まえづらいって奴。 避けバグのせいでフーディンが雑魚ポケと化してしまった アンノーンのレイドが始まったら課金が止まらないぞ。マジでやりそうだからな。 レイド向けギャラドスってかみかみが一番汎用系高いの? ギャラドスの噛み噛みは所詮タイプ不一致だし
あんまダメージ入ってる手応えがない かみポンの方がいいのか
ありがとう。じゃあ技2を変えてみる 噛み砕くが実用的なのはバンギラスだけ
そのバンギラスもタイプ一致+恵まれた種族値だから使えてる
他のポケモンだと噛み砕くはゴミ技でしかない 感じ悪い奴はトコトン感じ悪いな
ほーんと、やな感じー! ソラビホウオウ対策がさっぱり浮かばん
最適解が出したいんだよ
せっかくのゴローが必殺されるなんてな
妥協してのカイリューか? ソラビホウオウに一番いいのはサンダー。いないなら素直にカイリューを使うことになる
ドロポンルギアはタンク役にはいいのかな。アタッカーとして使うには火力不足 >>183
ソラビ鳳凰はサンダー
カイリューもソラビをダブルで軽減されるし
テルリンならスタメンやろな 噛み噛みギャラがスタメン入りするのは、ドロポンルギアときあいだまミュウツーくらい? >>141
残念ながらもう集まらない
初期は人気だったけど かみかみバンギラス使えるな
かみエッジばかり使ってたけど、これからは両方使う 先生、ホウオウにサンダーってのはわかるけど、
砂が圧倒的に足りません! サンダーはスイクン含め必須だと思うけど結局高個体取れんかったな
カイリュー育ててた奴は多いだろうからソラビホウオウはサンダーいなくても何とかなりそうだが
スイクンのために草とかサンダース育てるのはしんどそうだ 電気は水耐性ないからなあ
戦力にはなるが推奨は草だよ サンダーはゴミみたいなやつしか捕れてないから強化は見送りだ
ホウオウ対策って何用意しとけばいいの?バンギゴローニャ? 草って言ってもナッシーとフシギバナぐらいしか使えない 対ホウオウは文字ブレイブならバンギゴローニャシャワーズでおk
ソラビ持ちだけはこいつらで挑むと即死or避けても避けバグで機能停止不可避なのでカイリューやサンダーが必要になる 草って汎用性あんまりないから育ててる奴少ないと思うんだよな
砂が限られててスイクン対策にサンダーとナッシーならサンダーに入れるよな
サンダーの高個体取れなかったから仕方なく草育てるのに敗北感感じる奴多いんじゃないか?
俺はソロシャワーズやってたからフル強化ナッシー2体揃えてるけど 対ホウオウは、
ゴロ、バンギ、サンダー、カイリュー、シャワーズを敵の6パターンで使い分けだな
最初はゴロで >>197
>>200
旧ジム時代で名声上げにCP1500以下にしといたソラビ持ちラフレシアナッシーは大量にあるけどなぁ。
もうキマワリも使えないとは… >>200
初期まだカイリキーが手薄だった頃に対ハピ用にソラビナッシー強化してたのは少なくないはず >>200
ハピナス対策で1匹位はソラビナッシー作ってるでしょ
サイドンなんてソラビで瞬間蒸発だし爽快感半端ない
カウ爆カイリキー作るより簡単だし
バレンタインで謎のタマタマ推しだったしne アンドロイド奴の「うわっ落ちたー」「エラーがー」独り言うざいからやめろ!
人数ギリでやってる時聞くとイラっとする
正直iPhoneハピカビ>アンドロイドなくらい迷惑だから買い換えろよマジ >>202
耐久力高いシャワーズやろな
6体紙装甲は不安しかないわ バナに比べてメガニウムの使えなさときたら…
あいつモンジャラと大差ないんだぜ >>202
おれの場合は
シャワーズは鋼大文字の鋼が痛かったら使うつもり
神通力大文字はゴロとバンギで押し切る予定
オムスターは岩に鋼刺さるんでシャワーズの代わりには考えてない いやだから6通りで使い分けるって言ってるんだから鋼・ソラビを持っていない2通りにオム使えばええやん ソラビ以外の4パターンはゴロとバンギでいけると思ってるんだけど、
もし通常攻撃の鋼の翼が痛かったら
鋼大文字はシャワーズ増やす
鋼ゴッドはサンダー増やす
みたいなことを考えてる あぁ鋼のためにシャワーズが必要ってことか
すまん
シャワーズとオム両方用意がベストだな 俺がシャワーズ→オムスターに変えろという言い方したせいだな
オムスター追加でって言えばよかった ホウオウはサンダーでいいならサンダースでもいいのか? >>217
岩岩オムスターあれば通常が神通でソラビじゃない2パターンにはゴロの代わりに最適かもしれんな
俺は持ってないんでそこもゴロでいく 対ホウオウは、対ファイヤーのときと同じ6体でいいんだよね?
違うのはサンダーを入れるか入れないかくらいで 厄介と言えば気合玉ミュウツーってどうするんだろうな >>219
水岩でも飛行耐性だし炎二重耐性だから
ホウオウの攻撃種族値考えるとゴローニャより優秀だと思う まぁ炎飛行ってファイヤーでも分かった通り周りも一応弱点は付きやすいはずだからな
ルギアよりは早く倒せるはずだぞ
死屍累々は否定しないが >>222
ゴロの枠は耐久力無視で削ること考えてるんで、水岩オムスターでは代わりにならないかなと思ってるよ >>224
まぁスピード重視すればそうなるか
ファイヤーでもゴローニャ溶けまくってたから不安でな ゴローニャはCP2875 HP137までフル強化してるが、中々使えるよ 将来的にゴローニャに使うならサイドンに砂使うね
ゴローニャはPL30複数でいい >>228
ニートナマポハゲ生き恥キモオタ腋臭末代までの恥も忘れてるぞ ホウオウまだ実装確定じゃないからスタジアムイベントでホウオウ報告あったら
スペシャルボックス追加で買うか
ルギアと対なんだから実装ならホウオウも3週間は湧くだろうし
最初はゴロ、バンギを使ってソラビ対策等で必要だったら他に砂入れる >>229
サイドンの今後の最適解技組み合わせは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています