【速報】最も面倒なジム、ゲンガー→ハピナス→カイリュー→カビゴン→シャワーズ→ラッキー に決まる [無断転載禁止]©2ch.net
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噛噛バンギ→カウ爆→粉雪雪崩イノムー→カウ爆→ソラビナッシー→カウ爆
フル満タン状態でも3ターン 薬補給しても10分もかからないな
やり直し 出直してこい ゲンガーとか誰でも持ってるバンギにボコられる紙耐久キャラやんけ ゲンガー→メインバンギ、サブカイリュー
ハピナス→メインカイリキー、サブカイリューorバンギ
カイリュー→メインカイリュー、サブバンギ
カビゴン→メインカイリキー、サブカイリューorバンギ
シャワーズ→メインカイリュー、サブカイリキー
ラッキー→メインカイリキー、サブカイリューorバンギ
クソ雑魚やね
てるりんカイリューの通りの良さよ 面倒さの話してんのに、おれつよ話始めるキッズ達
どのジムもハピカビラッキーを競って入れる人たちのお陰で、最初の並び三匹が単調で仕方ないね。 いちいちモンスター選んで攻撃してないし気にもしてない >>9
面倒さならソーナンス必須やろ
ハピソーカビやぞ 倒すことよりもメンバー入れ替えの方が面倒
カイリュー並べれば楽勝 わざわざスレ立てして何がしたいの?
そんなにまとめサイトに載せて欲しいの? カンストハピもカイリューで倒せるんか
ためになったわ 戦闘一回勝利する毎に逃げて、一匹づつ着実に倒していけばいい。 ゲンガー→ミュウツー(サイキ)
ハピナス→ミュウツー(きあい)
カイリュー→ミュウツー
カビゴン→ミュウツー(きあい)
シャワーズ→ミュウツー
ラッキー→ミュウツー(きあい)
ミュウツー2体で楽々になったぜ! >>12
>>16
だからそういう話をしてるんだろ。 近所のジムにハピナスを置いて金ズリ回復してる人がいる。
その人の名前のハピナスがいると攻撃するモチベーション下がってやらなくなる。
その人は成功していると思う。 ハピナス→低TLライト層避け、時間がかかって面倒
カビゴン→時間がかかって面倒
ラプラス→高耐久力、脳死連打カイリュー厨に面倒なメンバー交代をさせる事が出来る
こいつら全員に抜群取れるカイリキーでも、並んでると2匹は消費するからな
この3匹以外のメンツをどうするかじゃねーの? ラプラス→ソーナンス→カビゴン→エスパーナッシー→ラッキー→ハピナス ハピナスだけカイリキー当てるけど他はCP高けりゃなんでもいいってイメージ
つまり何置いても一緒 ソーナンスが面倒って話ときどき見るけどほんとに?
強化したソーナンスと戦ったことないから実感湧かない
どう面倒なのか誰か教えて そもそもCP3000超えてないハピナスは入れんな
ライト勢ですら倒せるのに
CP3000超えてたらライト勢は倒せないことが多い。3000超えハピナス入れるとわかるが倒した数が二桁はざらにいく ハピナスより耐久力ないポケモンは防衛に向いてない
現環境なら低CP高防御が最低ライン
それに加えてアメの需要があれば理想 >>24
そんなわけないじゃん。百歩譲って防御紙ってことを無視しても、みんな持ってるカミカミバンギにCPで三倍差つけられてんだよ。
その上、面倒くささを語るに際して、脳死連打で押し切るバンギのおやつ属性って、冗談にしても寒い。 高HPでもラッキー、ソーナンスは攻撃力が弱すぎて脳死連打が出来てしまうからあまり脅威じゃない
ハピナスやカビゴンだと格闘が弱点と分かってカイリキーで倒そうとすると、決まってこっちにも抜群食らう思念頭突きやマジカルシャインもってるからな
脳死連打だとこちらも倒されるから面倒なのであって このメンバーだとカビゴンまで噛エッジのバンギラス1匹でいけるね
シャワーズとラッキーはソラビナッシー1匹で余裕 >>24
HPが全ポケモンの中で第3位
1位ハピナス HP510 防御229 攻撃129
2位ラッキー HP500 防御60 攻撃40
3位ソーナンス HP380 防御 106 攻撃60
4位カビゴン HP320 防御180 攻撃180
5位プクリン HP280 防御108 攻撃168
6位ラプラス HP260 防御190 攻撃186
7位シャワーズ HP260 防御168 攻撃186
8位ランターン HP250 防御146 攻撃146
9位プリン HP230 防御54 攻撃98
10位ベトベトン HP210 防御188 攻撃180 >>32
ただバンギでガリガリ噛まれたら…と思うと、ね >>33
ソーナンス攻撃力弱いけど技1に格闘のカウンターあるからな。
バンギに刺さる >>1
評価する
ゲンガー以外はそれしかないって5体だね
順もカイリキー連発出来なくて良い
先頭ゲンガーはとうだろ >>5
12〜13分だな
この組み合わせで10分切れるヤツおらんやろ
お前らタイムアタックしてるか? 金ズリ防衛を考慮するとどこで切っても10分超えて追加置き出来る並びが最強 >>11
ソーナンス置くとバンギで一貫性が出るからなあ
好きなポケなんだけど >>41
間違ってるとこあったら修正頼む。
俺もネットで調べただけだから
何処が間違ってる? >>11
ソーナンスもカビも柔らかすぎ
ハピ>>ラッキー>>>>>>>>>>カビ>>ソーナンス
くらい違いがある 最近置かれてめんどいなと思うのが
ボルトチェンジ+かみなり(もしくは、放電)のポケモン
避けメインでやってるからリズムが狂う
(あえて地面はぶつけずに) >>25
カイリュー、ナッシー、カイリキー持ってないと詰むからね ジム置き有用ランキング
S ハピナス
A+ ラッキー
A カビゴン ハガネール ラプラス
B+ シャワーズ ピクシー ゲンガー ランターン
B サイドン ベトベトン バンギラス カイリュー
C マリルリ ヨルノズク ギャラドス プクリン ドンファン ソーナンス 原作みたいに伝説と準伝説を分けろや
それで準伝説はジムに置かせてくれ
その方がスイクンも活躍できるだろ ハガネールとかマリルリとかヨルノズクとか考えてもいなかったな
いっつもカイリキーばっかり置いてたわ >>49
防衛側はわかりました。
攻撃側も参考に書いてほしいです。
攻撃側ってやっぱ基本tl30くらい育ててる前提になるのかな。。。 >>52
TL30になると突然野生で即戦力になるようなポケが出て来る
TL30にならないとジム戦はキツイよ >>49
CP3600でも十数秒で溶けるバンギなんて最低ランクだろ >>49
ハピナスは技2を頻発する社員か発動時間の短いサイキネだな
破壊は確実に回避されるから簡単に倒される ミュウツー出してカイリキーに変えてナッシーかミュウツーに戻す
2周目以降はカイリキーかてるりんでお掃除 育て切ったピクシーは面倒かも
ゲンガーやベトベトンでも抜群取られるし
美しいのは鋼統一ハッサムぐらいしか思い浮かばん >>54
これ
防衛なんて何秒耐えられるかだけだろ
オートで選ばれた6匹で倒せない面子あるのかと >>56
それはそうだろうけれど
ゲンガー←バンギラス
ハピナス←カイリキー
カイリュー←ラプラス
カビゴン←カイリキー
と相手ごとに入れ替えるのと
交代にかかる時間も含めてどちらが速い、その差は何秒くらいだろうか >>1
「最も薬を消費させるジム」にしろよ
あとは「最も時間を消費させるジム」もな 今考えるとCP3000超えハピナスが6体ほどいた旧ジムの厳しさを再認識した
しかも50000から6体抜きやっても44000になるだけだしね >>49
メタモンは?
最適ポケモンのカイリュー以外だと苦戦するぞ ハピナス
ラッキー
ピクシー
プクリン
カビゴン
ランターン >>61
とどめの一撃の時に同時にデッキ出しっぱにして次始まったら即交代するのやってない?
3〜4回の交代ならトータルでも1〜2秒差で収まるよ >>49
ヨルノズク良いよね、クロバットも割と良い 100%のホーホーをヨルノズクにして全力強化するのが目標なんだ、、、 >>32
ラプラス HP260 攻撃165 防御180
シャワーズ HP260 攻撃205 防御177
ラプラスがシャワーズより上?って思ったからこいつらだけ調べた他にもありそう リングマ良いよな。
最近リングマの良さに気づいた。
ノーマルなんでハピやカビゴンの思念も等倍だしめんどくさい時はカイリキーじゃなくリングマで脳死連打 ジムでは胃袋カイリューが最高だろ
てるりんは敵のゲージ技が避けられない事多い >>63
なるほど、その定義でモヤモヤがスッキリした
面倒っていろんな意味が混ざっててひとによって重視する意味が違ってるんだよねたぶん
逆の言い方になるけど、
自分は回復アイテムを多目に消費しても時間の消費が少ないことを面倒じゃないと感じるし、ひとによっては多少時間がかかっても回復アイテムをあまり使わなくて済む、それはつまり戦わせるポケモンの数が少なくて済む状況を面倒じゃないと感じるだろうし ゲンガーを置くぐらいなら普通に礫ラプラスとかボルチェンデンリュウの方が鬱陶しくない? >>80
別に薬や時間だけじゃない。
タップ数の多さを面倒と感じる人もいれば、避ける回数を面倒と感じる人もいる。
そもそも相手のメンツに関わらずジム戦の報酬に比べてジム戦自体が面倒と考えている人もいると思う。
まだまだたくさん面倒なことはあるはず。
考えるのが面倒だわw
因みに自分は地震終了のタイミングがわからんので地震避けるのが面倒。開始はわかりやすいので避けること自体は楽なんだけど。 大抵ハピナスラッキーカビゴンがいるので野良の格闘カイロスさん複数で攻めることが多い
戦ってもらったあとは博士のもとでゆっくりしてもらう 面倒なのは置物専用でもちゃんと強化してるヤツ
PL20のハピ置いてるヤツ大杉 >>84
でもカンストバンギよりPL20ハピのほうが倍近く時間かかる現実 CP3000オーバーのハピカビ
CP1000オーバーのラッキー
これらの間に格闘、ドラゴン耐性があり、かつ格闘、ドラゴンに威力あるポケモン置かれるのが一番手間かかる
まあ結局手間かかるのは1周だけなんだがな >>25
リングマのカウンターインポファイトでも行けないか? こんなん議論しても位置偽装復垢カスが遠隔で6匹その順番でおくようになるだけなんだよなぁ 日中
ハピナス 思念社員
カイリュー 照爪
ラプラス 礫冷ビorドロポン
ドンファン カウンターじゃれつく
ピクシー チャージ社員
ラッキー
夜間
ハピナス
マリルリ
ラッキー
ソーナンス
プクリン
ラプラス >>88
そうなると今度はその並びへの対応策が絞られ普及して、誰でも倒せるジムになってきたりする >>49
シャワーズは火力大したことないし厄介なイメージがないんだよな
エーフィあたりの方が苦戦するイメージ エーフィはHP少ないし、シャワーズは技1が0.5秒技固定だからどっちも楽勝だわな エーフィはハピナスの後に置いて、交代までのわずかな間に技1二発をカイリキーに当てる役目 >>44
ほとんど全部違うように見えるから修正もクソもない
デタラメ こんなのバンギとテルリンとカイリキーの3体使えば終わりじゃん
何が面倒なの? ジム置き有用ランキング 改訂版
S ハピナス
A+ ラッキー
A カビゴン ハガネール ラプラス
B+ シャワーズ ピクシー ゲンガー ランターン
B サイドン ベトベトン カイリュー
C マリルリ ヨルノズク ギャラドス プクリン ドンファン ソーナンス
D バンギラス のしカビドラクロアクテ頭社ハガネールボルト放電
薬が少ないとこんな感じが面倒 >>101
相手が人間だからな。
単純な数字で防衛順位を付けるのはアホだね。
のし、ドラクロ等の被弾率は圧倒的に高いからねー >>103
調子に乗って攻撃していると食らってしまうドロポンとサイコキネシスも俺は嫌だわ
旧ジム時代は技1もかわしていたからそんなことなかったんだけれどね
大したことではないんだけれど自分の腕が落ちてる気がするw >>104
金ズリ防衛や10分後の再置きのせいで早くつぶさないといけない感
そこからの脳死連打 そもそも置かれて間もない高CPだらけのジムを崩しに行く事自体がないけどな
向こうも8時間ノルマ達成済みでCPゴリゴリ削れてるジムを崩せばウィンウィンだもの >>58
鋼、毒持っているポケモンを強化している人少ないからね。
地元のジムにピクシー置く人が一人いるけど、けっこう面倒なんだよな。 >>19 逆だけどな、ジムレベル上げにカイリキーで殴り続けるけど >>111
楽?
カイリキー出しといて途中でサイコとわかってからバンギに切り替えて連打するのが楽だってwww
エアプ乙レベル 今のジムの面倒さって言うと
・時間稼ぎ
・交代の手間
この2つを如何に相手に与えるか
それで今のジムの攻めのエースはカイリキー、バンギ、カイリュー
この三匹相手にどんだけ嫌がらせできるかだろ
ハピナスは頭突きと社員でカイリキー、カイリュー、バンギ全員に嫌がらせできてかつ時間も稼げる
カビゴンは頭突きならカイリキー相手に抜群、のしかかりなら連発して撃ってきてそこそこの面倒、鋼技だったらバンギ相手にも抜群取れる
この二体が鉄板で残りをカイリュー対策でHPも多いラプラス、カイリキー、カイリュー、バンギ全員が苦手なフェアリータイプ
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そこでリングマの出番ですよ。
ハピカビの思念もなんのそので格闘技でハピカビ殴ってバンギも殴って超便利
技はタイプ一致ではないけど攻撃力ならカイリキーよりつよいリングマをよろしく >>115 旧ジムの時からカイリキーの代わりに使うのはソラビナッシー、フーディン、エーフィ、ブースター。
リングマはない。 ひとかどのやつならハピナスにはカイリキーだろうから、出来立てジムにハピ置いてあったらピクシーないしナッシー重ねるようにしてるが、
自分がやるときは先頭ハピならそいつだけ先に帰ってもらってるなよく考えれば その手間をかけさせるって事が成功してる時点でハピナス置いた奴の目的は達してるな リングマ強いと言われても、そもそもリングマなぞを使っている時点で負け組確なのでなんとも カビゴン→ナッシー(念力)→ハピナス→シャワーズ→ラッキー→ラプラス >>120
レイド産のインスタントカイリキー使ってんの?
それともサーチ産のハイボカイリキー? 要するにハピナスカビゴン以外は状況次第ってことだろ >>122
ワンリキーなら巣に行けば山のように湧いたから、900以上の高CPを進化させるだけ。
レイド産カイリキーに飴砂突っ込むなんて無駄なことしないのが量産型の在り方。 とりあえず3000ハピナス置いとけばTL20代の連中に潰される可能性が減るからまずはこれだな
これで時間稼ぎしてる間にカビゴンを誰かが置いてれくれると、それだけで潰せる力があるけど面倒ってなって時間が更に稼げる
あとは何置いても関係無いんじゃねーかな、潰そうって明確な意思を持たずについでに潰そうって奴を遠ざけれれば 時間がかかるのと殺傷能力の高いのと混在してるのが面倒だな
しかも攻撃の最適ポケモンがかぶらない順番で
つまりハピナス、ラッキー、カビゴンの間に何を入れるかって話だろ ラッキーは無いんじゃね
こいつ攻撃低すぎて脳死連打できるから嫌がらせにもならんし
防御種族値も低いからTL20代でも倒せてしまう
ハピナスとカビゴンは曲がりなりにも攻撃種族値がそこそこで長く戦う事になり、更に技が格闘タイプやドラゴンタイプに刺さるから厄介であって 面倒というより思念のしカビ技2避けでやるより
ラッキー脳死連打の方が時間かかるからな >>125
今までアホみたいに高個体値ワンリキー生まれてるはずだからレイド前にカイリキーは集まるし、砂もゴプラ使っていれば余るよね 別にクマ最強なんて話してないのになんで発狂してんだ。
カイリキー手に入らんならクマでも使っとけ。ってだけの話だろ。 ラッキーは駅ジムみたいな場所だと牽制にはなるんじゃね
電車が出るまでにサッと崩したいときにラッキーいると邪魔だし
あとラッキーのアメ狙いで電車の中からきのみくれる人も多いし
時間経過しても一匹だけハート満タンに近かったりするのもウザいw 確かに嫌がらせには良いかもラッキー
8時間後でも2戦しなくちゃならんからな フリーザーとかサンダー配置したら倒すのめっちゃ大変そうだよな
置かせろや いつか置けるようになるだろな
ハピカビルギアとか勘弁してくれって >>75
かくとう、あく耐性
ドラゴン二重耐性とか強すぎるよね
ハッサムかミュウツー辺りが居ないと苦戦する
初見だとノーマルタイプのイメージがあったからカイリキー使ったら倒されて、バンギラス使ったら体力減らなくて
頼みの綱のお掃除カイリューは歯牙にもかけない
検索したら毒、鋼が弱点とか育ててねえわ
仕方がないから鋼の翼カイリュー使ったわ ラッキーは置いてあるだけでジム崩しの時間ない人の戦意を喪失させる意味がある
ハピナスにも言えるが カイリューハガネールギャラドスハピナスピクシーラッキー
交代させるのが一番面倒 >>136
鋼カイリューみたいなゴミを使うくらいならシャワカスでも当てればいいんじゃないの >>131
発狂してる奴なんて一人もいないと思うが
誤爆? このあと使いたいから適当なのを置いたり弱くても思い入れがあるポケモンを置いたり
いろんな人がいる 砂二倍イベ来るし、砂溜まって余裕ができたら100ピクシーカンストさせてジムに置いたろかな 過度の期待はすんなよ?
一応、他のポケ置くよりはマシかなってレベルだぞ 殲滅タイムと最適ポケモン(攻防PL39、個体値MAX)
ハピナス(49.5/カイリキー)cf.74.0/バンギラス
ラッキー(37.8/カイリキー)cf.53.4/バンギラス
カビゴン(26.8/カイリキー)cf.41.0/バンギラス
ハガネール(22.5/カイリキー)
シャワーズ(21.0/ライコウ)cf.24.9/サンダース
ラプラス(20.9/カイリキー)
ブラッキー(20.1/カイリキー)
ドンファン(19.9/ウツボット)
ランターン(19.9/ウツボット)
ソーナンス(18.6/ゲンガー)
ミルタンク(18.0/カイリキー)
ヨルノズク(18.0/ルージュラ)
デンリュウ(17.9/ミュウツー)cf.20.4/サイドン
ピクシー(17.2/ゲンガー)
ベトベトン(17.1/エーフィ)
ウインディ(16.7/ゴローニャ)
サイドン(16.3/フシギバナ)cf.18.9/カイリキー、20.3/シャワーズ
ジュゴン(15.8/カイリキー)
カイリュー(15.7/フリーザー)cf.19.2/ラプラス、16.6/カイリュー
プクリン(15.0/ミュウツー)
マリルリ(14.2/ライコウ)
ギャラドス(13.4/ライコウ)
バンギラス(13.4/カイリキー) 戦闘自体の時間もあるけど
交代の手間、回復の手間とかもあるからね >>147
交代の手間、タイムラグは>>68のやり方でほぼ無視出来るレベルかと
ほとんどのジムにおいてスタメンはカイリキー数体+αになると思うけど
+αの部分もすぐ出せる工夫をして、開始時オーダーも5秒ほどで組めるようにしたい
カンストクラスのハピラキカビ混合ジムを12分ほどで更地化できたら上出来じゃないかな
↑この条件でバトル開始ボタン押して勝利画面まで11分切れる人いる? ハピナス、ラッキー、カビゴンの3体は確定
間にナッシー、ラプラス、ピクシーを挟む
きっと面倒くさい >>149
手間ってのは時間じゃなくて交代に必要な操作自体がめんどくさいって意味だと思うぞ カイリューバンギ使っていまひとつなハガネールとピクシーは鉄板 >>151
そういう話
同じように回復だって操作自体が面倒だからね
逆に脳死連打で交代も回復も気にしなくていいラッキーとかは時間が長くてもそれ程面倒に感じないな
ハピカビだったら回避しないとこっちがやられる可能性があるし、やられたら回復操作が面倒だからうざい >>150
カイリキーに対する嫌がらせならベトベトンもおすすめだぞ
まあピクシーもってるならそれで良いが 今のジム防衛で火力なんて無意味
とにかくタフで倒すのに手間がかかる奴が求められる >>150
俺もその3体確定で
カウじゃれドンファン、シャインピクシー、じゃれつくグランブルを挟んでる。 >>1とかカイリュー2匹で余裕なんでラプラスとピクシー挟んできて
ピクシーは有力アタッカー3種メタられてクソウザいよ 時間があり余ってるニートで偽装のバカには何ひとつ通じない。
暇過ぎる粘着爺にも通じない。
だから潰したら、回復させる必要のない直近で獲ったの置いといて
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カイリューにはピクシー、ラプラス、エアームド、ハガネール
カイリキーにはピクシー、ベトベトン、カイリュー
バンギにはピクシー、技2が岩ならハガネールも
ピクシー優秀じゃん >>152
ハガネールはカイリキーでボコるだけなのでさほどでもない
ピクシーええな でもまあガチなら鋼ハッサム持ってるからピクシーも大したことないか
てかてるりんかみエッジでもピクシーゴリ押せるし 倒せるのは当然なんだよ
それまでにどれだけ手間を掛けさせるかって話だし
脳死連打させずにモンスター変更やら回復させるだけでも手間を掛けさせれる訳だしな 噛みエッジとナッシーorカイリキーぐらいの2体で行けるやん
やり直し ピクシーとラプラス優秀みたいだな。
ラプラスは水か氷で耐性真逆になるから結構嫌だな。 いかに脳死連打させないかだよな
とにかく挑んでメンドくさいと思わせる事が重要
ハナから潰しにきてる奴は何置いても無駄だから何かのついでとかの奴を遠ざけられればそれでいい あーまだ招待されてもいないミュウツー強化のために今朝で砂20万貯まったけどピクシーにぶっこんでみるか >>173
カイリューバンギグロスだとハガネール難しい
というか鋼全般で止まる、ガブリアスの参戦が待たれるな 10分20分が大事な都会限定の話だなこれ
田舎のジムだと何置いたって置いた時点で8時間確定コースだもん
3箇所も置いてたら1日またいで帰ってくるやつが出てきて、次の日ぶんのコインも稼げるレベル
逆に強すぎるの置いてたらその日に潰してもらえなくなるからかなり遠慮してる 田舎か都会に住みたい
今の仕様だと中途半端な郊外のジムは殺伐としてて精神的に来る カイリュー
ハガネール
シャワーズ
ハピナス
ピクシー
ラッキー
これが一番時間かかると思う >>180
カイリュー、ハガネール、ピクシー、シャワーズに時間が掛かる印象がない。
交代する手間だけ。 >>175 178
メタグロス「地震もアームハンマーも打てるぞ」
多分どっちかだろうけど ハピナス
ベトベトン
カビゴン
ピクシー
ラッキー
ドンファン(じゃれつく)
これやろ >>181
その一手間を掛けさせるために考えてるわけだから、しっかりと効果があるって事だな バンギとカイリューの2体いればそのジム簡単に落ちるよ。 ピクシーのCPもうちょっとあればなぁ
今のままだと等倍ゴリ押しで突破されてしまう >>184
交代は2タップで済むから手間じゃない。
乗ってる奴の最適を考えて順番考えるのが手間。
一方で最適を工夫したり育てるのが楽しみの一つだから、手間というのは正しくない。 たいていは強ポケゴリ押しでどうにでもなるからな残念ながら
この間ハピナスをゲンガーでゴリ押そうとしたらあかんかったがなw カウンターじゃれつくドンファンいいよね
地震以外に地面技なくて良かったよ 第三世代はサーナイト、メタグロスが流行ってカイリューバンギカイリキーが雑魚扱いされそう カウンターじゃれつくドンファン面倒なの?
シャワーズですぐだった覚えがあるけど強化されてたらまた違うのかね 流れ次第じゃね
サイドンの後とかだとカモだろうけど
ラプラスの後だと、効率型プレイヤーなら岩電気格闘ポケだろうし気分的に交代したくなるんじゃないの ハピナス 思念社員
ピクシー 思念社員
カビゴン 思念のし
ナッシー 念力サイキネ
ラッキー なんでも
ヤドラン 念力冷ビ
全てMAX強化
こんなジムが面倒くさそう ピクシーはチャージビーム、ムーンフォースのほうがウザイぞ >>195
バンギでごり押しできそうな気がするが。 ハピナスやカビゴンに時間かけたくないからカイリキーを使わざるを得ない
防衛はいかにカイリキーを交代させて爆裂パンチを不発にさせるかがポイント >>195
訂正。ピクシーがいたので交代させられるね。 CP1000程度のエサやりしないで使えるのはラッキーくらいかな? >>183
今の所コレが一番かな
カイリューバンギは紙耐久過ぎて使えない あ、使えないってのは防衛でって事ね攻めなら勿論使えるよ FFEピクシーか100ドンファンMAX強化しようかな
どちらが良いかアドバイスお願いします ハピナス先頭だとカイリキーの餌食でしかないんだよな
カイリキーを一番苦しめるポケモンなに? >>205
エンテイとライコウで使えるってのもあるから
ドンファンじゃね?
ジム要員でピクシーは良いけれど優先順位は低いと思う >>206
でもハピナスをカイリキーの餌食にできるくらいのトレーナーなら何置いても無駄なんだよね
だからここで話されているのはジム全体として少しでも手間をかけさせるには何をどう配置するのがいいかってこと、の気がする >>206
ルギア
ソロじゃ絶対勝てない
まぁ置けないからダメだね
なんだかんだで一番きついのはハピナスだよ
50秒持つポケモンいないんじゃないのかな
次点でゲンガー >>209
ゲンガー相手にカイリキー使う奴はおらんやろ 50秒持つポケモンというから耐久の話かと思ったら まさかのゲンガー ゲンガー格闘0.3倍だからね
対格闘なら徹底的にメタれる ハピナス置いてカイリキーの餌食って言うが
頭突き社員だったら脳死連打なら道連れに出来るから十分効果あるわな ライト層を退けるためにも先頭ハピナスはまあ決まりでいいと思う 先頭ハピナスは決まりで次はピクシーかベトベトンだと思う
ピクシーはカイリューカイリキーどっちにも刺さるから面倒な事この上ないかと >>215
そうなる
1.ハピナス
2.4.ピクシーとベトベトン
3.5.カビゴンとラッキー
の組み合わせ?
6体目はカイリューか何か、珍しくもないのにして、ジムを覗く気もなくさせるか
逆にピチューとかの可愛い系で戦闘意欲を削ぐか >>54>>59
そう
思念社員ハピナス、ラッキー、思念のしカビが3強
ただし時間だけを考慮するなら攻撃弱い叩くサイキネにした方が攻撃側のゲージが溜まりにくい
いずれにせよこの3つ >>218
ドロポンうぜーんだよなぁ
低TLほどシャワ置くよね作りやすいし >>146
ありがとう
ピクシーの最適はベトベトンじゃないのか? ゲンガーたたりめヘドロ爆弾の方が早いな
ヘドロ爆弾のゲンガー作るかな >>216
ハピ、ピク、カビは鉄板だとして
次はラプラス辺り?
カイリキーだけじゃなくてカイリュー対策にもなるからなぁ 氷ならカイリュー、ソラビナッシー
水ならバンギ対策になるからラプラスは良い
体力もある ラプラスはタフでいいんだけど、格闘弱点なのが惜しいな 確かに前にハピカビならラプラスは流れでカイリキーでやれちゃうな
そういうケースではラプラスの代わりに格闘耐性あって
カイリュー対策にもなる念力冷ビのヤドランもかなり強い >>183
基本これかな
改良の余地があるとすればドンファン ここで議論された並びのジムがあったら、是非チャレンジしたいがブイズジム以上に完成が難しそうだ ハピカビのフル強化はまあ見るけどそのほかのフル強化は自分も含めてまあ見ないもんね
地域にはよるかもしれないが ハピ、ピクシー、ラッキー、ラプラス、カビ、ベトベトン
この流れどうよ? ハピ先頭なら次は念力種爆ナッシーあり
弱ったカイリキーに2発目集中線なし念力、3発目早くも繰り出す(かもしれない)種爆で引導を渡す この期に及んで二重弱点持ち提案するやつって自分の意見通すことしか考えてないから、これまでの議論何も見てないんだろうな。 >>232
ラプラス入れてしまうと格闘弱点が4体になるからむしろ倒しやすいジムに感じてしまう >>226
流れを断ち切るという意味で言ってるのであって
それを言ったらどれも何かのカモになるわけだから >>233
交代でモタモタしてる間にやっつけてしまうだけの役目
あると思います >>234
議論の流れをいうなら、わざわざ虫を用意させる手間 >>238
交代は等しく必要経費だってことすらわかんないの?もう喋らなくていいよ。 ここ見てるとピクシーをフル強化したくなっちゃうんだよな
ただ以前おなじノリでハガネールをフル強化してジム置きしてウーンどうなんだろうって気分になったのでその二の舞かと思うと踏ん切れない
まあ置いたのと自分で戦えない、他人で置くやついないので実際どうなのかはわからないまま GOPlusあれば砂なんて数百万単位で手に入るから全ポケモンフル強化でよくね?
>>240 >>212
ハピナスの後にゲンガーはよく置く
その後にピクシーなんて置いてくれるとなお良い
バンギラスでもカイリキーでも一気抜きは難しくなる
この場合4手目は何がいいのかね? >>239
自分がやるならハピナスだけ先に2戦、3戦目からカイリューとかで以後継戦だけどな
だから自分が攻撃側ならあんまり…というのはある >>241
ゴプラ使ってない、あ、別に使わないこだわりはないよ
ただ使わない自分の場合、1週間貯めてで25万くらいなんだよね、やはり砂は貴重 ラプラス入れたらラッキーは要らん気がする
ハピカビ含めてカイリキーの一貫性が酷くなりがち
てかラッキー要らんよな
思念社員でもろくにダメージ食らわん 例えばこの並びのジムで自分の手持ちだと、
ハピナス ←カイリキー カウ爆
ピクシー ←ハッサム 鋼
カビゴン ←バンギ 噛みエッジ
ゲンガー ←バンギ 噛みエッジ
ラッキー ←カイリキー カウ爆
ベトベトン←サイドン 泥地震
こんな感じで対応するかなぁ。
時間がある時なら相性考えながらできてけっこう楽しめるかも。 >>245
要らない二回目以降何でいるのかわからんレベルですぐ落ちる上に相手にダメージ与えることすらできない。
攻撃側のゲージ溜めさせるだけ 6匹ジムになった時点で被ダメは考慮しなくていいでしょ
時間だよ時間 まあ、そうだよな
10層ジムの頃はダメージも重要だったけど
6対6ならあとはどれだけ早く落とせるかだよな ピクシーに砂入れちゃったよ
これでちょっとでも攻撃側を面倒くさくさせられるといいな 出来たてジムを潰すのにウザがらせるって役だとラッキーは役に立たんけど
8時間経ったジムを潰すハイエナにはラッキー効果あるぞ、8時間たったのに2回も戦わなくちゃならんから
与ダメ考えれば脳死連打出来るラッキーは嫌がらせにならんな 真ん中でも最初でもハピナスまで落として
さあ脳死連打で残り!!がエラーで戦えない。 そう言えばピクシー対策って特に何にももってないなあ
それだけのために飴や砂を使うのももったいないしどうしたもんか >>251
低CP故にやる気減少少ないのはメリットやな >>251
8時間20分経ったら潰して貰いたいんですが…。 >>253
無理に弱点つかんでも等倍で火力あるやつでも十分早いよ
オーバーヒートで焼いちゃいなよ >>253
今のジムバトル主力勢がダメージデカくなるってだけで
無茶苦茶強いって訳じゃないからね
等倍でも高火力で攻めれば普通に溶けるよ >>253
シャワーズ、ブースター、ナッシー辺りで十分。
カイリキー、バンギ、カイリューで攻めると削られるってだけで、普通に避けが出来ればどういう事もないと思うわ。 ブースターや炎系はフェアリー耐性あるしね
でも知らないで勢いでカイリキーやカイリュー使っちゃう人も多いから
砂かけた人も無駄ではないよ >>259
そうであってほしいよ
ていうかそうやって交代なり連戦してきたのを削るなりして面倒にさせるのが目的だから なるほどラッキーのCPの低さはメリットでもあるのか
手間を掛けさせるという面では確かに有効か ラッキーはエサやらなくて良いのが最大のメリットだろ
弱ってるジムでいつも元気なラッキーがいるだけで そこまで弱ってる風に見えないのが良いよ カイリュータワー全盛時は手駒不足でよくピクシーをアタッカーで使ってたわ。砂も入れて強化してたからまたジム置きで出番が回ってきて嬉しい。 せめてこちらが3匹、ジムからもランダム3匹で
逃げられないとかになってりゃな 砂2倍イベント来て雨の日、ジム置きとして大活躍と来たら
やはりあのかわいいでんきポケモンに砂いれて育てるべき...タン ジム置き帰ってきた時お気に入り外れるバグ直ってる? >>267
お前置くくらいならラプラス置いた方が100倍マシ
冷凍ビーム覚えてから出直してこい雑魚 都内しかもJRの駅近で普段なら1時間持たないのが、昨晩土砂降りの中、
仕事帰りに1枠空いてたので、そっと思念社員ピクシー2000ちょいをw
遠隔でたまに覗くとまだ居るw 前の5人が実にイヤらしい置き方してるんだわ
先頭3000ハピからランターン、ベトベトン、ラッキー、ナッシーに自分のピクシー
バンギ、カビ、カイリューとか当たり前無くて堪らない配置 >>271
ええええ、せっかく取ってもドヤれないなんて、、 タイプ不一致だか、ベトベトン技2悪の波動が鬱陶しい。
1ゲージの毒技は避けやすいが… ラッキーはフル強化してない人多いからでしょ
フル強化すると時間稼ぐにはハピナスに続いて2番手 >>275
電気は強力なのがいないからサンダーは使えるが >>273
なかなかいいメンツ。
ハピナス←カウ爆カイリキー
ランターン←念力ソラビナッシー
ベトベトン←サイコ予知フーディン
ラッキー←カウ爆カイリキー
ナッシー←虫ハッサム
ピクシー←鋼ハッサム
手持ちで考えてみたけど面倒くさいw >>278
100%をPL39まで上げたけど技がゴミカスなんで使っててイライラするよ
育てて後悔してる
はやくライコウでショックワイルドぶっ放したいわ 今の所でんきタイプ事体が不遇だからなサンダーもチャージビームとかいうゴミ押し付けられて微妙だし
ライコウ来るまでサンダー含めて全部ゴミ このスレで最適解見つけ出しても実際にそれを組むとなるとかなり難しいよな
身内で埋めない限り野良だと絶対変なの置かれる ハッサムCP低すぎて攻め用のニックネームつけててもなお埋もれて選出するだけでめんどくせーから
鋼欲しいだけなら鋼ムーミンの方がまだマシ >>284
iPhoneだとそれが結構めんどくさいのよ CP減衰がある限りピクシーやら置物に砂入れる気おきないわ
昔育ててたPL34.5のピクシーいるけどどうせやる気MAXの時に攻めるアホいないし
駅前でもない限り弱ってからボコってのがお約束
新ジムになった時に勢いでカンストさせた100ブラッキーと98エアームドいるけどたまに使う程度 >>282
別にベストを目指せ無くても、少しでも相手が手間だと思うベターを目指すからいいんじゃね
ハピカビ置かれてたら次に何を置くかの参考にもなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています