【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.48
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※ジムの攻防、レイド戦のどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ジム置きポケモンの対策を抑えてあればOK。傷薬の消耗を抑えたいなら耐久性に優れるポケモンが向く。
【ジム防衛】同種のポケモンは置けない点、CPが高い程やる気が低下し易い点に注意。6体まで配備可能。お好みでどうぞ。
【レイド戦】技は属性一致が基本。レイドボスはシャフルの可能性があるので各属性のポケモンを揃えておくと良い。
次スレは>>980が立ててください
前スレ
【攻/防】ポケモンG Part.47
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1504882264/ ●2重弱点のあるポケモン(倍率1.96)
【かくとう】 ニューラ/ バンギラス
【じめん】 レアコイル/ マグカルゴ
【ひこう】 パラセクト/ ヘラクロス
【む し】 ナッシー
【い わ】 リザードン/ バタフリー/ ストライク/ レディアン/ ヤンヤンマ/ デリバード
【ほのお】 パラセクト/ フォレトス/ ハッサム
【み ず 】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ マグカルゴ/
【でんき】 ギャラドス/ マンタイン
【く さ 】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ オムスター/ カブトプス /ヌオー/サニーゴ
【こおり】 カイリュー/ ワタッコ/グライガー
●2重耐性のあるポケモン(倍率0.51)
【かくとう】 バタフリー/ スピアー/ ストライク/ クロバット/ モルフォン/ バリヤード/ アリアドス/
トゲチック/ ネイティオ/ ヤンヤンマ
【ど く 】 ニドクイン/ ニドキング/ ゴローニャ/ ゲンガー/ イワーク/ サイドン
【じめん】 パラセクト
【ひこう 】 レアコイル
【む し 】 リザードン/ クロバット/ ゲンガー/ トゲチック/ エアームド
【い わ】 ハガネール
【はがね】 レアコイル/ ランターン
【ほのお】 オムスター/ カブトプス/ マグカルゴ/ サニーゴ/キングドラ
【み ず 】 キングドラ
【く さ 】 フシギバナ/ リザードン/ バタフリー/ スピアー/ クロバット/ ラフレシア/ モルフォン/ ウツボット
ストライク/ カイリュー/ アリアドス/ ワタッコ/ ヤンヤンマ/ フォレトス/ ハッサム/ エアームド
【こおり 】 ジュゴン/ パルシェン/ ラプラス
●無効組み合わせ(倍率0.51)
【かくとう】 → 【ゴースト】
【ど く 】 → 【は が ね】
【じ め ん】 → 【ひ こ う】
【で ん き】 → 【じ め ん】
【エスパー】 → 【 あ く 】
【ドラゴン】 → 【フェアリー】
【ゴースト】 → 【ノーマル】
【ノーマル】 → 【ゴースト】
●耐性+無効のあるポケモン(倍率0.364)
【かくとう】 ゲンガー
【じ め ん】 バタフリー/ ストライク/ ワタッコ/ レディアン/ ヤンヤンマ
【ど く 】 ハガネール
●抜群+無効のあるポケモン(倍率0.714、実質いまひとつ)
【で ん き】 ヌオー/ グライガー
【じ め ん】 リザードン/クロバット
【ゴースト】 キリンキ 落ちてたようなので立てましたが、再度落ちるようならそれまでということで 結局技マシンが来たら需要がないスレだったってこと
1回限りの技ガチャ時代に自分の技が当たりだと主張したがるキッズを焚きつけて対立煽りのネタを作るアフィの釣堀でしかなかった
もう役目を果たしたスレだ わざマシン実装で最適解が1つに集約しやすくなったのは同意
やっぱり「本当は別の技が羨ましいけど、自分が持ってる技構成が最適!」みたいな思考があったんだなぁと思う
個人的には便所の落書きみたいなgo板の中で割とまともな議論があるスレだったので
今後も細々と続いてくれると嬉しい まともな議論なんかねぇよ
旧ジム時代は全部胃袋カイリューで解決
持つ者と持たざる者が延々と煽り合いしてただけでポケゴ板でも1、2を争う掃き溜めだったろ 特定のポケモンの最適技を聞いてるのに
「そんなことより胃袋使え」とか的外れな回答をする奴は最初からいたな
だいたい袋叩きにあってたがまだ生きてたのか?
スレの趣旨理解しようぜいい加減
最適ポケならジムバトルスレやレイドスレでやればよくて
ここは趣味ポケも含めてあらゆるポケモンの技を議論する場だろ だから全部胃袋で解決する仕様だったからどんな話題が出てもそっちにしか行かなかったし
外れ技引いた奴が「僕の技が当たりだもん!!!」って泣き喚くのを当たり技引けた奴が嘲笑するだけの対立煽りの繰り返し
少なくとも旧ジム時代は趣味ポケの話題出した奴の方が袋叩きにされてたし
まともな奴らは愛想尽かしてトレスレに移動していった
所詮最初から最後まで対立煽りネタがほしいアフィカス以外に需要ないスレだったし
趣味ポケ含めまともに最適技語れる環境のスレになったら一気に勢いがなくなって落ちるレベルのスレになっただけのこと 早速だがドーブルが実装される噂
スケッチで技をコピーできるとしたら最適な組み合わせは何だろうな オコリザルのチョップクロスチョップに砂入れるか悩む。
かなりの趣味だよね。 >>21
好きに組み合わせられず、相手の技をコピーみたいな感じになりそう 本家のスケッチは、技をコピーしたら戦闘が終わってもコピーした技を覚え続けるけど、
GOではそこがどうなるかも気になる かれこれエーフィを7匹進化させてるのに一向に未来予知が出ない…
ナイアンにも認められる最適技って出にくかったりするんかね >>26
確率の範囲内。
ってか7匹も進化させるぐらいなら、技マシーン使ったほうが早くない? スイクン30匹位獲ったけど、目ざパが1匹だけだったから察したわ >>23
レイドで使えばわかるがオコリザル自体がすぐ死ぬ
カウクロにしてカンストさせたがジム潰しの自己満足用手駒 ハッサムのFFFは第三世代見越して鋼統一がいいんでしょうか
虫統一ハッサムは念力気合フーディンにぶつける貴重なカードなので虫統一にしたいところですが
鋼統一がレガシー化する可能性もなくはないので
FFFは鋼統一にしておいてFEFやFEEあたりの個体を虫統一にして運用するのがいいですかね? >>30
FFF虫虫ハッサムとFFF鋼鋼ハッサム作れば良いじゃんどっちも使い途無いけど >>30
第三世代なら虫統一じゃないか?とくせいが実装されたらの話になっちゃうけど、テクニシャンハッサムとして運用できるのでは。はがねはメタグロスにお任せで >>23
手持ち舐めのしカビゴン相手のトレーニングに散々使ってたけど、取り敢えず弱いなw ルギアが神通力未来予知なんだが、ゴッドバードと比較してどうだろう?
現状はカイリキーソロくらいだけど、ひこう技で今後輝くことあるかな。 >>35
両方カンストして使っているけれど
ゴッドバードの方がいいかなと思う
まあカイリキーソロって
ストッパーでルギアを使う場合が多いと思うんだよね
手持ちがある程度揃っている時はルギアまで回らない
なんらかの理由でルギアまで回る場合は
タイムアップの危機が迫っている時が多い
そう考えるとゴッドバードの方が回数撃てるので良かったりする
環境と手持ち次第なのであくまでも一例ね
今後は分からん
エアロブラストが来たらどちらかを変えるもしくはもう一体強化するw 俺もゴッドバード使ってるよ
ポケモンのニックネームで技名の略称を付けてるから、
神通力ゴッドバードだと「神ゴッド」になって厨っぽくて好き
ただしそもそもルギアは攻撃の種族値が高くなくて(193)、
同じエスパーなら攻撃300のミュウツーや271のフーディンには及ばない 二人ともありがと
技スペ拾ったらゴッドバードに変えて使ってみるわ >>36
カイリキー相手ならゴッバの方が与ダメ多かったはず。 最近ハピカビは、エスパー技多いから、
気合玉フーディンが、カイリキーより楽に感じてきた 最近ジム戦でよく使ってるポケモンを10体挙げてみる。
カイリュー てるりん
カイリュー いぶりん
カイリキー カウイン
カイリキー カウ爆
ゲンガー 不意打ち気合玉
フーディン サイコ気合玉
サンダース ショック放電
ウツボット 葉リーフブレード
リザードン 渦オバヒ
シャワーズ アクテ
皆さんはどんなポケ使ってますか? 基本これ
ジム戦一周目
カイリキーカウ爆
カイリューテルリン
カイリュー胃袋 か バンギ噛噛
二週目
カイリキーカウ爆
カイリュー胃袋 か バンギ噛噛
三周目
カイリュー胃袋 か バンギ噛噛
うん、思い返すといつもこれだ >>41
スレの趣旨とは違うが原作のときにあった鑑定スレみたいでいいかもね。
カイリュー ドラテ波動
シャワーズ ドロポン
サンダー 10万ボルト
ウインディ キバ大文字
ハッサム W鋼
リザードン 渦ヒート
サンダース かみなり
ラプラス いぶき冷ビ
フシギバナ つるソラビ
ゲンガー Wシャドー >>41
カイリキー かうばく
カイリュー いぶりん
ナッシー ねんソラ
ギャラドス かみぽん
ウインディ 牙火炎
サンダース 10万ボルト >>41
カイロス 虫イン
カイロス 虫じご
カイロス 連シザ
ニョロボン 岩爆
オコリザル カウクロ
ライチュウ ショックワイボル
ポリゴン2 チャー電
オムスター 水ロック
キレイハナ 葉リーフ
キマワリ 葉ソラビ
フリ−ザー いぶふぶ
ルージュラ いぶ雪崩
キュウコン うず火炎
カンスト趣味ポケ万歳 いちいち最適を選んで当ててるわけねはないのか
最適技スレなのに >>41
カイリキー カウ爆
カイリキー カウイン
カイリュー いぶりん
カイリュー てるりん
サンダー 電磁砲
ナッシー 種ソラ
バンギ 噛みエッジ
フーディン サイコ予知
10種も使わないなぁ。
>>46
ジム置きのメンツが大体決まってるから、最適技の選択肢が少ないのも自明。
逆に、君は何に大して何を使ってんの? >>47
自明ならなおさらよく使うポケモンを披露する意味がわかんないのです
こういう場合はこう、という考察が面白いと思ってたので >>41
最適技はともかく現ジムでは必ずしも最適ポケモン使ってないわ
牙火炎ウインディで撃破数1000稼いだらジム置きして渦オバヒブースター使うみたいな
現環境では相手ポケモンの並びまで考慮して対策ポケモン出す必要もないしね 対ファイヤーで、岩岩ゴローニャが準備された今は、
少なくともレイド優先民の
バンギの最適はカミカミになったような気がする
悪と岩が同時に刺さる奴は居ないよね。 >>29
>>33
ヤッパリか。
趣味にしても格闘ニョロボンの方が楽しそうに感じるから、コレクションかな。 >>50
ルギアは悪も岩も抜群。もう出現期間終わりましたが。 >>41
カイリューてるりん
ナッシー念ソラ
ナッシー種ソラ
カイリキーカウ爆
サンダース放電
サンダース10万
シャワーズ泥ポン
フリーザーいぶふぶ >>49
俺も撃破数を上げるためにバトルしてる感じ
いまはサンダーで1000目指してる
置けないけど >>41
カイリキー カウ爆
サンダー 10万
カイリュー いぶりん
リザードン 渦ヒート
上記はだいたい固定で、次点で相手に応じて以下から選ぶ感じ
バンギ 噛みエッジ
シャワーズ アクテ
ゴローニャ エッジ
ルギア ゴッドバード >>41
カイリキー カウばく
カイリュー いぶはど
カイリュー てるりん
バンギ かみかみ
バンギ かみエッジ
シャワーズ ドロポン
ゴローニャ いわエッジ
ナッシー じんつうソラビ
サンダース ショックじゅうまん
ウインディ きばかえん >>48
最適技は「万能で当てられる組み合わせ」と
「特定の場面で活躍する組み合わせ」があるから
後者の場面を提案すればそれなりに盛り上がると思うよ
ほぼ議論され尽くしたけど >>41
カ爆
空爆
照鱗
神ス
あとは自動選択で問題なければ使ってる
岩ス
種陽 >>46
最適でないと面倒なのはハピナスカビゴンラッキーだけで他は大差ないから仕方が無いと思うな。
ジムバトルに限るならジムに入ってポケモン選ぶ時間や自ポケを置いて、傷付いたポケモン達を回復させるまでが戦闘時間だからな。
時間かけて選ぶのも、各種大量に使うのもロスタイムだという考えも有りだと思うわ。 インターバル画面で簡単に入れ替え出来たら捗るのにな >>41
カイリキー カウ爆 カウイン
→ハピ・カビ・バンギ・ラプラス・熊
サンダー 10万・サンダース 放電
→ギャラドス・水系
シェルダー いぶふぶ・ラプラス 息吹冷ビ
→カイリュー
シャワーズ ドロポン
→サイドン・ゴローニャ・火系
ナッシー 種種 種空
→シャワーズ
バンギ 噛み噛み
→エーフィ・フーディン
ハッサム 連シザ
→ナッシー
ブースター 渦火炎
→その他草・虫系
サイドン 泥地震
→電気系 >>64
どっち?おれ?
カイリューにはカイリューとかそういうこと? >>41
カイリキー 空爆
カイリキー カウ爆
サンダース 10万
カイリュー てるりん
ナッシー 種ソラ
シャワーズ ドロポン
ハッサム 虫虫
バンギラス 噛噛
ゴローニャ 岩エッジ
ファイヤー 渦オバヒ >>71
氷が揃うまではテルりんをカイリューに、
カイリキーが揃うまではドロポンをカビゴンに使ってたな ギャラはカイリュータワー時代にいぶポンをよく使ってた。 鋼ハッサム育ててもメタグロスきたら使い所なくなる? ギャラドスは噛みポン、噛み波動、息吹波動を初期のアタッカーで愛用してたな。カイリューが鋼被害に有って息吹波動1体だけだから、重用した方だと思うわ。
金銀以降も息吹波動はカイリュータワーで使ってたしな。
今は置物として余生を過ごしてるけど、ルギアのレイドではスタメンで使ったし、ミュウツーでも使えるようだから砂は入れてるよ。 渦オバヒ
エアスラオバヒ
翼打火炎
ジム攻め用のリザードンを育てるとしたらどれがいいですかね。
DPSとかEPSみたいのはいまいち理解してないからよくわからん。 渦火炎がいいよ
ジム攻めでオーバーヒートは火力過剰 技1は飛行のほうが汎用性あるかなっておもったんだけど渦火炎かー。
よくジム戦するけどたしかに二週目から1ゲージ技は余剰多くて無駄に感じるし2ゲージに納めとくのが無難か...。 オバヒ持ち越しで次のポケモン出てきた瞬間にぶっ放すと気持ちいいで
ゲージの無駄とか知ったことか もう手に入らないリザードンのつばさでうつ潰すのは勿体なくない? うむ、虫とか草とかオバヒ撃つまでもなく渦だけで落とせるよね。 空手チョップ爆パンカイリキー使ってみたけど
ゲージ貯まるの早くていいな 渦オバヒは他にファイヤーとかブースターとか色々いるし、
汎用性考えるとリザードンの技1はエアスラ一択、2は勿論オバヒ >>86
汎用なら弱点少なく攻撃高いカイリューかライコウつかうなあ。
それ以外はタイプ統一が欲しい。 技2を炎にしている時点技1もタイプ合わせないとダメでしょw
よほどEPSが高いとかでない限り いやいやリザードンでわざわざ炎統一の最強組合の渦オバヒを作らなくても、
他にリザードン以上に強い炎ポケモンで渦オバヒは作れるんだから、わざわざリザードンも同じ技にする価値が低いんだよ
特にファイヤーは完全にリザードンの上位互換
だったらリザードンはファイヤーに出来ない組合を作り、手持ちポケモンの汎用性高めないと、って意味だ
だからエアスラオバヒのリザードンってのは、勿論他にリザードン以上の強さの渦オバヒの炎ポケモンいる前提だ 汎用性ってのは1匹の持つ汎用性じゃなく、手持ちポケモンの汎用性って意味だったが、バリエーションって言った方がよかった >>88
ボーマンダに期待してる
てか原作未プレイだからあるのか知らんけど マリルリに特性が来ると想定して技選ぶならいわくだき・じゃれつくが伊井のかな? >>90
それは好きだから使うでいいんじゃないの
残念ながらリザードンの最適はレガシー技なんだよな 「他のポケモン使え」はここでは禁句
リザードンについても結局は渦オバヒが最適だと思う
タイプ統一が光る現在の仕様で翼で撃つにそこまでのアドバンテージはないし
かと言って発動の遅い渦と早い火炎放射を合わせるのはチグハグ
火の粉は論外
発動が早くて強い炎技1が出てこない限り火炎放射に未来はない 炎で当てたいのは対ハッサムぐらいだろ
わざわざオバヒのゲージ貯めなくても半ゲージで済む火炎で落とせるんじゃね?
後はたまに見かけるのはバナぐらいか
バナはオバヒの方が良さそうだが、火炎でも2発で落とせそうじゃね? ジムにナッシーカイリキーと並んでいた場合
翼火炎の方が渦オーバーヒートより使いやすかったりするんだよね
最適技ではなくなるかもだけれど
今後同種同系のポケモンでより上位の奴が出てくるって考えると
オリジナルな技の組み合わせであるってことも重要な要素なのかもね 技マシン追加で復帰したけど特性追加されたらまた引退するわ
やり直し効かない要素でゴミ認定されるのが一番嫌い >>98
飛行技は格闘に対して抜群
0.8秒技の方が1.1秒の渦より余裕を持って戦える
場合によっては1発多く打てるしね
そういうこと
因みにカンスト同士の場合
カイリキーに対して
渦が12ダメージ
翼が10ダメージ ナッシーとカイリキーが並んでいたら、という限定状況のために
わざわざ炎と飛行の技組み合わせねぇな
カイリキー対策でリザードンは出さない
出番を正しく考えるなら炎じゃね 巣にこもって4時間苦労した末に捕まえた攻撃F90%以上のイシツブテを進化させたら泥地震…
今月は強化のみしてライコウレイドに臨むが、技マシン0…
来月までに取れればいいけど
100シャワーズの波動も変えたいから出来れば二つ >>102
今さらイシツブテ?わざマシン0??ちょっと何言ってるかわからない レガシー化したけどニョロボンのマッドショットってニョロボンの技の中で1番速いんだな
マッドショット爆裂にしてバンギラスに出すのはどうだろうか >>101
技1は速い方が正義かな。
0.8秒の翼は相手がなんで有ろうとほぼ2発入るけど、1.1秒の渦が2発入る相手は限られるからな。
被ダメ無視してゲージ効率上げ出来るほどタフじゃないから、翼で打つが汎用的に使うには一番だな。
レイドみたいに相手が決まってDPS優先なら炎渦も優秀だけどな。 俺も渦で2発入れるのに困ってねえけどな
リザードン出す場面で耐久に気を使わなくてはならない相手の技1は限られるかなと
どうせ草や虫なんだからかなりの耐性あるし リザードンは渦オバヒはないな
そんなもんファイヤーいればいいってなるだけだし、飛行技の中でも優秀なエアスラ覚えさせた方がまだ使い道ある
まあファイヤーやブースターいても、趣味として使うならリザードン渦オバヒもありだが ただでさえ下位互換で中途半端なのに、技12不一致とかますます中途半端で使いづらくなるだけな気が エアスラが優秀だったのは金銀導入直後だけだっただろw 渦オバヒはブー助に任せてるからリザードンはうつオバヒのハイブリッドで楽しんでるわ あの…うちのブースターはひのこ火炎放射だけどどうすれば… 最適スレで他のポケモンの下位互換は禁句だっての
荒れる原因になってることいいかげん自覚してくれよ そうなの?
例えばゴローニャやサイドンの技構成を考える時は多分に兼ね合いを考えるけどね
他ポケとの兼ね合いを一切考えないで最適とかありえるの? >>122
紋切り型に下位互換で切り捨てて終わりだとその通りだけれど
その先まで考えて考察すればそうでもないんじゃない?
初期の頃にここで話していた地面サイドンと岩ゴローニャの住み分けとかまさにそれだと思う
思考をそこで止めておくのは勿体無い >>123
同じタイミングで同じこと考えていて驚いたw
ある程度最適技も固まっているわけだから話を発展させるべきなんだよね
例えば電気ポケモンはどうすれば住み分けられるか?とか サイドンは岩統一が作れないからこその地面統一って流れだったね
リザードンは技1の火がひのこレベルしかないなら翼うつやエアスラもありだけど、渦あるなら統一するのが最適という意味では理にかなってるのでは サイドンゴローニャみたく住み分けた先に活路を見出せるならいいと思うが
そこまで考えず「下位互換」の一言で議論断ち切る無能が多すぎる
そもそも趣味ポケと割り切って使う奴もいるんだし
「もっと強い奴がいるからこの構成は避ける」というのは
必ずしも最適じゃないと思うんだが
それも含めて議論が盛り上がるから楽しいけどね >>126
サイドンとゴローニャ比べた時に
能力の高いサイドンが地面統一しか出来ないのでとりあえずそれで決まり
そうすると似たような技構成のゴローニャが活きる道としたら
岩統一するしかないって流れだった記憶
その頃って岩落としってそれほど使えなかったはず
ここはうろ覚え
ゴローニャとサイドンが住み分けて両方活きるにはというのが
最適技を決める主題だった風に感じていた
凄くポジティブな決め方で良いなと思った次第
リザードンとブースターを比べると耐性が違うから
同じ技構成でも活かしどころがあるけれども
リザードンとファイヤーを比べると耐性も被ってしまうので
同技だと本当に出番がなくなってしまう
好き嫌いは別の話ね
そう考えるとリザードンを活かす最適技って考え方をした方が良いのかなと最近は思っている
議論してそれが翼で打つでなくても全然構わないんだけれど
下位互換云々やDPSだけで話が終わっちゃうのも勿体無い気がするしね
長文スマソ 実際のところリザードンはメガシンカに期待って感じだが >>130
ドラクロはレガシーになりそうだから今は外れでも残しといた良さそうかもな
てかっ息吹き覚えてほしいわ、エアスラ要らん あまり語られないけど、リザードンの渦火炎を育ててる人はいる? 実際のところ俺もリザードンは旧技組みせと
技追加後はエアヒート→渦ヒートしか使ったことがない
渦火炎の使い心地を聞いてみたい
スピード感があまりなさそうなんだがどうなん? >>132
>>133
育ててはいないけれど卵産に技マシン使用してをそのまま使ってみた感想
悪くないよ
ある程度育てて使ったら
渦が強いから抜群取れる相手にはオーバーヒートがオーバーキルになるだろうから
こちらの方が使い勝手いいかなと思う
でも牙火炎ウインディを育ててあるので
そちらの方が扱いやすいので
多分このまま手付かずになると思う
渦火炎の100ブースターなんてのもレイドでとれちゃったりしたから尚更かな >>132
ブースターなら100持ってるけど使いやすいよ。 俺も渦火炎ブースター使ってる。
レイドなら多ゲージの方が使いやすい気が。 炎タイプをどれか育てたいのだけど皆さんとしてはエンテイも育成候補だったりする?
攻撃種族値に関してはファイヤーやブースターにも劣るみたいだけど牙火炎の構成が気になる
ウインディが牙大文字になっちゃったから牙火炎に未練があるんだろなぁ >>137
未練たらたらなの理解してるならやめとけ
ブースターを渦火炎にしとけば多分何も困らない
牙火炎ウインディEFF持ってるけど、いつからか巨大化して集中線見づらいから思った程使い易くないよ >>138
そっかーありがとう
飴に余裕があるわけでもなしエンテイ育成計画はやめとこかな
もし100%個体取れたら検討するとしよう まあ攻撃なんてカウ爆カイリキー2、エッジ噛みバンギ各1、てるりん1
これで足りちゃうからな
後は並び見てソラビナッシーやシャワーズ、ブースターにワンチャンありくらいで
それすら無理に育てなくても上記4体でなんとでもなっちゃうね あ、評判いまいちだけどサンダーも割と使える
3000くらいだとギャラ、カイリューがいれば充分いける >>142
ここ、「最適『技』スレ」なんだけど。
漢字読めない人? >>140
ニッチだけれど活きる道があるだけまだマシだw
あとは愛で支えるしかないw ミニリュウ100をなんとなく進化させたら鋼破壊になった…
技マシンもってるけどこのまま使い道ないものか >>146
無い。
でも、今は技マシンあるんだからええやん。
マシン無い頃にその技構成が出来上がった時の、あの絶望感を君にも味わわせたいw しかも高個体でも逃してたりしてたからね、もったいない リザードンは渦オバヒもエアスラオバヒも両方使ってるがエアスラいいよ
俺は結構エアスラオバヒリザードン使ってるな
渦オバヒはまあ普通にファイヤーの方がいいと言わざるを得ないかな、リザードン渦オバヒの使用頻度はかなり低め 昔100%ミニリュウ進化したら鋼になって
すげー落ち込んでた動画をUPしてた人まだポケモンやってるの? >>149
俺も昔は100リザードンがエアスラオバヒになって
金銀追加直後は強かったけど急に弱体化、
その後も「ブースターと住み分けだから」とか言ってエアスラ擁護してたが
わざマシン実装で渦にした今はもう戻れないなと感じてる
わざマシンがある今、「自分の子が最強!」的な歪んだ評価は減ってると思う
だからこそ言いたい、ほのおタイプは渦ヒート一択 勿論エアスラオバヒと渦オバヒのリザードンだけを比べたら渦オバヒリザードンの方がいい
あくまでエアスラオバヒのファイヤー持ってた場合エアスラオバヒもありっていうだけ
それよりゲンガーの最適はWシャドーでいいの?たたりめシャドーよりいい?
Wシャドーマックス強化して割と使ってるが、たたりめがいいなら技マシン使うことも考えてる シャドーがええよ
たたりめは完全にハズレ技
出が1.2秒で扱いにくい >>157
多分そうだけど全く使い途ない
無理矢理活躍させるならふいうちきあいだま 金銀追加前に飴にしちゃった高個体値鋼クロー、取っておけば良かったわ。いぶき5種はできたけどドラテはクロー以外の4種しかいない。 当時は技マシン実装?ナイナイって思い込んでたからなぁ。 攻撃種族値、技1技2の組み合わせ、それぞれの発動時間をひっくるめて相性無視で一番dpsが高くなるのって、やっぱりミュウツーの念力シャドーボールかな? ニドクインとドンファンの技1に悩んでる
ニドクインはタイプ一致ならどくづきなんだろうけど
地震撃つのが仕事と考えるとかみつくのほうがゲージ効率いい気がする。
ドンファンは技1どっちも不一致・・・。
カイリキーのカウンターが評判いいのでそっちかなとも思いつつ
体当たりの方が回転数がいいという話もあり・・・。
うーむ >>162
気になったので調べてみた
参加人数がいつも決まっている訳じゃないのでなんとも言えないけれど
ライコウとのレイドバトルで両者ともカンスト100の場合
噛み付くダメージ3(0.5秒)EPS8.00
毒突きダメージ6(0.8秒)EPS8.75
体当たりダメージ3(0.5秒)EPS8.89
カウンターダメージ7(0.9秒)EPS10
こんな感じになる
こっから先は各自判断かな
俺なら毒突きとカウンターを選ぶ >>163
やっぱり見た目の回転数にまどわされちゃだめか・・・。
レイドは避けるとしても技2だけなのでダメージ大きい方が優勢かなー。
勉強になりました ありがとうございます。 ドンファンとクインはHPが180とかあるから脳死連打でも地震2発位撃てそうだけど、サンドパンやニドキングはHP低いから技2避けしないと厳しいイメージだわ >>166
トレーニングでカビ相手に、名声1,000狙う時は最高に輝いてたよ。。。
宝物だった高個体鋼ゴッドも錆びついて、もう飛べない。 >>157
ソロレイドスレでは現行最適がふいうちシャドボだよ
ソロレイドに興味ない人には意味なしだけど >>165
細かくて恐縮だけれどHPじゃなくて体力ね
HPだと共に154
180あったらサイドンを抜いてエースだわ >>170
そうなんか
攻略サイト見てなんか勘違いしてたわ エアームド強化して置いたらカイリキーの足止めにならないかな?
カイリューとかギャラだと交代する人多そうだけど、エアームドなら鋼持ちだから逆にカイリキーで突っ張って面倒な思いさせられそう >>172
鋼には刺さるから等倍になる
なので俺ならそのまま押し切ろうと思うかなぁ
まあカイリキーのカンスト4体いるからだけれども
一体しか戦力がなかったら考えるかもね
>>171
体力とHPは紛らわしいよね
俺も初めは勘違いしていた >>173
等倍になるからむしろカイリキーのまま殴らせて結果的に交代安定のカイリューギャラより厄介にならないかなぁと思うんです 今日はろくなのが捕れなかったから、何となく空手チョップ地獄車カイリキーに技2マシン使ったら
一発で爆裂引けたんた。
EFEの微妙個体値だがカンストしてしまっていいのかな?
ちなみに半年以上このCPで止めてる。
https://i.imgur.com/sv9uYZo.png
この面子の中でもカンストすれば輝ける?
https://i.imgur.com/kuVJN2V.png >>172
ハピ以外はカイリキーで有る必要を感じてないから素直に変えるな。
2、3周目はカイリキーで押し通すと思うけどね。 >>174
エアームドの後ろ次第だから何とも…
カビバンギが置かれてたらそのまま居座るだろうけど、ギャラドスが置かれたら電気にチェンジするだろうし サンダーの最適技は10万ボルトか電磁砲どちらかな? ニョロボンはマッドショット爆裂パンチでライコウ戦に使えるかな? >>181
弱点つけても弱点つかれるようなやつはゴミ >>187
ありがとうございます
ついでに2文字で書くと食Yですか?蜀賄ですか? >>162
地面技はサイドンの仕事と割り切って
ニド夫婦は毒技で統一した 最適技にするために技マシンスペシャル使ってるんだけど
どろサイドン エッジ→メガホン→エッジ
シャドーゲンガー あくはどう→きあいだま→ヘドロ→きあいだま
ねんりきフーディン きあいだま→シャドーボール
どうもうまくいかん >>193
オカルトだろうけれど
なんでも良いから別のポケモンを強化してみたら?
それでループから抜け出せたことが5回ぐらいある >>191 トノさんお気に入りなんだ、みずでっぽうあればいいのに。 ニョロトロはマッド地震で対エンテイで輝くから(震え声) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています