【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.48
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※ジムの攻防、レイド戦のどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ジム置きポケモンの対策を抑えてあればOK。傷薬の消耗を抑えたいなら耐久性に優れるポケモンが向く。
【ジム防衛】同種のポケモンは置けない点、CPが高い程やる気が低下し易い点に注意。6体まで配備可能。お好みでどうぞ。
【レイド戦】技は属性一致が基本。レイドボスはシャフルの可能性があるので各属性のポケモンを揃えておくと良い。
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【攻/防】ポケモンG Part.47
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1504882264/ ミニリュウ100をなんとなく進化させたら鋼破壊になった…
技マシンもってるけどこのまま使い道ないものか >>146
無い。
でも、今は技マシンあるんだからええやん。
マシン無い頃にその技構成が出来上がった時の、あの絶望感を君にも味わわせたいw しかも高個体でも逃してたりしてたからね、もったいない リザードンは渦オバヒもエアスラオバヒも両方使ってるがエアスラいいよ
俺は結構エアスラオバヒリザードン使ってるな
渦オバヒはまあ普通にファイヤーの方がいいと言わざるを得ないかな、リザードン渦オバヒの使用頻度はかなり低め 昔100%ミニリュウ進化したら鋼になって
すげー落ち込んでた動画をUPしてた人まだポケモンやってるの? >>149
俺も昔は100リザードンがエアスラオバヒになって
金銀追加直後は強かったけど急に弱体化、
その後も「ブースターと住み分けだから」とか言ってエアスラ擁護してたが
わざマシン実装で渦にした今はもう戻れないなと感じてる
わざマシンがある今、「自分の子が最強!」的な歪んだ評価は減ってると思う
だからこそ言いたい、ほのおタイプは渦ヒート一択 勿論エアスラオバヒと渦オバヒのリザードンだけを比べたら渦オバヒリザードンの方がいい
あくまでエアスラオバヒのファイヤー持ってた場合エアスラオバヒもありっていうだけ
それよりゲンガーの最適はWシャドーでいいの?たたりめシャドーよりいい?
Wシャドーマックス強化して割と使ってるが、たたりめがいいなら技マシン使うことも考えてる シャドーがええよ
たたりめは完全にハズレ技
出が1.2秒で扱いにくい >>157
多分そうだけど全く使い途ない
無理矢理活躍させるならふいうちきあいだま 金銀追加前に飴にしちゃった高個体値鋼クロー、取っておけば良かったわ。いぶき5種はできたけどドラテはクロー以外の4種しかいない。 当時は技マシン実装?ナイナイって思い込んでたからなぁ。 攻撃種族値、技1技2の組み合わせ、それぞれの発動時間をひっくるめて相性無視で一番dpsが高くなるのって、やっぱりミュウツーの念力シャドーボールかな? ニドクインとドンファンの技1に悩んでる
ニドクインはタイプ一致ならどくづきなんだろうけど
地震撃つのが仕事と考えるとかみつくのほうがゲージ効率いい気がする。
ドンファンは技1どっちも不一致・・・。
カイリキーのカウンターが評判いいのでそっちかなとも思いつつ
体当たりの方が回転数がいいという話もあり・・・。
うーむ >>162
気になったので調べてみた
参加人数がいつも決まっている訳じゃないのでなんとも言えないけれど
ライコウとのレイドバトルで両者ともカンスト100の場合
噛み付くダメージ3(0.5秒)EPS8.00
毒突きダメージ6(0.8秒)EPS8.75
体当たりダメージ3(0.5秒)EPS8.89
カウンターダメージ7(0.9秒)EPS10
こんな感じになる
こっから先は各自判断かな
俺なら毒突きとカウンターを選ぶ >>163
やっぱり見た目の回転数にまどわされちゃだめか・・・。
レイドは避けるとしても技2だけなのでダメージ大きい方が優勢かなー。
勉強になりました ありがとうございます。 ドンファンとクインはHPが180とかあるから脳死連打でも地震2発位撃てそうだけど、サンドパンやニドキングはHP低いから技2避けしないと厳しいイメージだわ >>166
トレーニングでカビ相手に、名声1,000狙う時は最高に輝いてたよ。。。
宝物だった高個体鋼ゴッドも錆びついて、もう飛べない。 >>157
ソロレイドスレでは現行最適がふいうちシャドボだよ
ソロレイドに興味ない人には意味なしだけど >>165
細かくて恐縮だけれどHPじゃなくて体力ね
HPだと共に154
180あったらサイドンを抜いてエースだわ >>170
そうなんか
攻略サイト見てなんか勘違いしてたわ エアームド強化して置いたらカイリキーの足止めにならないかな?
カイリューとかギャラだと交代する人多そうだけど、エアームドなら鋼持ちだから逆にカイリキーで突っ張って面倒な思いさせられそう >>172
鋼には刺さるから等倍になる
なので俺ならそのまま押し切ろうと思うかなぁ
まあカイリキーのカンスト4体いるからだけれども
一体しか戦力がなかったら考えるかもね
>>171
体力とHPは紛らわしいよね
俺も初めは勘違いしていた >>173
等倍になるからむしろカイリキーのまま殴らせて結果的に交代安定のカイリューギャラより厄介にならないかなぁと思うんです 今日はろくなのが捕れなかったから、何となく空手チョップ地獄車カイリキーに技2マシン使ったら
一発で爆裂引けたんた。
EFEの微妙個体値だがカンストしてしまっていいのかな?
ちなみに半年以上このCPで止めてる。
https://i.imgur.com/sv9uYZo.png
この面子の中でもカンストすれば輝ける?
https://i.imgur.com/kuVJN2V.png >>172
ハピ以外はカイリキーで有る必要を感じてないから素直に変えるな。
2、3周目はカイリキーで押し通すと思うけどね。 >>174
エアームドの後ろ次第だから何とも…
カビバンギが置かれてたらそのまま居座るだろうけど、ギャラドスが置かれたら電気にチェンジするだろうし サンダーの最適技は10万ボルトか電磁砲どちらかな? ニョロボンはマッドショット爆裂パンチでライコウ戦に使えるかな? >>181
弱点つけても弱点つかれるようなやつはゴミ >>187
ありがとうございます
ついでに2文字で書くと食Yですか?蜀賄ですか? >>162
地面技はサイドンの仕事と割り切って
ニド夫婦は毒技で統一した 最適技にするために技マシンスペシャル使ってるんだけど
どろサイドン エッジ→メガホン→エッジ
シャドーゲンガー あくはどう→きあいだま→ヘドロ→きあいだま
ねんりきフーディン きあいだま→シャドーボール
どうもうまくいかん >>193
オカルトだろうけれど
なんでも良いから別のポケモンを強化してみたら?
それでループから抜け出せたことが5回ぐらいある >>191 トノさんお気に入りなんだ、みずでっぽうあればいいのに。 ニョロトロはマッド地震で対エンテイで輝くから(震え声) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています