ジム防衛考察スレッド
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎 「進化」と「強化」ボタン離して欲しい。
ラッキー強化途中で誤って2回ハピナス作ってもうた。 もっと昔にラッキー強化した時、「なんて罪深いことをしてるんだろう」とか思ったなあ
今でも思うかもだが >>760
デブやない
端末が小さめだからあかんのか? >>757
結局のとこ、何出したってやられるんだから
少しでも時間稼げるの置いといた方がマシって考え
カイリキー対策だの何のやったところで無駄だし 時間が経ってポケモンがみんな疲れ切ってるジムでも、笑顔でやる気満々のラッキーさん ラッキーの最適技は思念社員だと思ってたけど、自分で戦ってみて社員あまり効かないな。
攻撃され始めた時点で落される訳だから、見た目CP1400まで上げれば技は破壊光線でもいい。 >>765
だからカンストハピナスだけなんだよヴェルタースオリジナルは >>765
数値上はやっぱり思念社員が最適。
その為に技マシン使うほどでも無いけど。 >>765 おじいちゃん譲りのラッキーとか胸熱やな
>>767 そうなんか。確かに技Sはもったいなくて使えんね。 北12条駅ライコウ
残り10分ほどですが、今現在4人です。
あと1人いれば勝てるのでお近くの方いらっしゃいましたら是非お願いします。 北12条駅ライコウ
残り10分ほどですが、今現在4人です。
あと1人いれば勝てるのでお近くの方いらっしゃいましたら是非お願いします。 1400超えカンストラッキーはそりゃハピナスより弱いけどしねシャイだと避けなけりゃ100のカイリキーで3分の2削られるし、何より半日経っても1100くらいを維持してるから抑止力は今のポケモンで最強でしょ。TL40にもなってカンストバンギ置く奴に説教してやりたい >>772
全受けごり押しでイケるかイケないかが問題なんであって削られるとかどうでもいいんだよw
1週目オンリーで考えたら昔も今もハピナスの次点は思念のしカビです 何置いたって潰す気にさせた時点で終わりなんだから、やる気メーター減らさないラッキーはデカイ。 大幅CP減を避けるために3000未満に抑えてるポケモンがそれなりにいるんだけど、結局MAXまで強化したほうがいいの?
仕様変わった? ハピカビの高固体良技は脳死でMAXでいいんでねーの?ラッキーは知らん
他のは野生30で十分じゃろ ラッキーのゲージ技はshineよりサイキネの方が良くない?
避けにくいし >>777
スレ読んでるのかよこのパチンカスが
技がなんであろうが目隠しカイリキー様で沈むんだよ
いいか
防衛に必要なのはハピナスのCPがいくつか
次に自分のポケモンはハピナスの前にいるか後ろにいるか
あとは自分のポケモンとハピナスに金ズリ投入出来るかどうか
これだけだ
しっかりまとめとけよ >>779
その通り
3000超えてない奴はゴミ
3000超えはカンストさせますの意思表明だから技も信じていい
今日日2900止めしてる奴は仕様変更知りませんと見せかけて実はカンストさせても3100いかない恥ずかしい個体だからこれ以上育てる気ありませんという奴だから技も糞 ハピは3000超が基本、TL40は3100超が基本
僻地でも2700(L30)超えを置いて欲しいところではある >>783
僻地は置かずに待ってろってことだよw
さらっと2700とか付け加えるんじゃねえ ぶっちゃけのしカビより強化されたラッキーのほうが嫌だな。時間かかるのが何より面倒くさい。 >>783
それとTL40なら3150超えが基本な TL高いのにゴミハピ置いてる奴見たら鼻で笑ってるわ ラッキーは攻撃個体値低いほうがCP減衰抑えられて硬さを維持できるよね? >>788
その前に考えて欲しいんだがそのゴミにどのくらい飴砂注ぎ込めるの? 頑張ってジム崩して3000ハピナス置いたのに後からきたやつが未強化カビゴンカイリューバンギ置いて挙げ句の果てにピカチュウとか置かれたわ
案の定すぐに青にとられた 地域一のハピナス持ちだが、分からんでもない
この地域で3100ハピを持ってるのは俺だけだから、俺以外は大人しくラッキーカビ置きなさいと言いたい
3173思念社員なら俺が置くから任せておけ >>775
だいぶ前に変わったよ
今はCP2000が境界線
例えばピクシーやハガネールはか2000未満で抑えるか議論されてる >>790
お前はなんもわかってない
3150超えのハピナスオーナーの考えることは一緒
みんな好きなの置けや
これだけ
案の定とかじゃなくてお前が金ズリでそのハピナスを回復させれば他の奴は消えお前の頑張り次第でさらなる援軍を呼ぶことができる
つまりお前にはハピナスオーナーの資格はない ハピっていつも思うんだけど2500もCPあればとりあえず置物にはなるでしょ
CP低いハピだからって余裕だろって連打してるとやっぱ結構時間がかかるなってなる
3000超えの強さも別格ではあるが
やはりハピは他のポケモンとは比較にならない体力あるから
2500でも時間はかかる >>796
バカかお前は
カンストハピナスの2週目のCPを言ってみろ
わかったらそのゴミどけて俺に置かせろ カンストハピはジム争奪戦のときぐらいしか置かんわ
最初の1匹がどのレベルかで3000以上置くか、腹減り修正前から塩漬けの2700〜2900置くか決める感じだ >>798
無理して置かずにそのまま漬けとけ
俺に置かせろ >>799
お前がもたもたしてるから俺が置くんだよな
さっさとしろよノロマ >>798
カンストハピ持ってるのに、わざわざそれ未満を置く理由がわからん。
カンストは1体しか持ってないってこと? ID:zN0tGTBy0みたいな掲示板に張り付いてるような基地外ジム管理人が一番厄介だな
削ったら金ズリ投下してきて崩したら即効で崩してきて複垢で複数配置するような奴
何度も崩してると現地にきて威嚇するような危ないのが現実にいるからタチが悪い >>801
手持ちハピはPL39,36,34,30,30,野生糞個体28,16
ハピに砂入れるのがバカらしくなったからここ2ヶ月ぐらい強化してないな
カンスト置こうがこっちが見てないタイミングで攻撃されたら数分で落ちるわけだし、レイドが発生したところで人が集まらないようなジムは2900あたりで十分だと思う
レイド前で防衛する気があるときだけカンスト置く 8時間たったジムは全力で崩す。
崩されたばかりのジムは手を出さない。
こういう紳士的なルールがあれば醜い争いは起こらない。
朝昼晩で赤青黄と時間を決めてしまう。
それではゲームにならんか。 >>803
野生糞個体もなんで取っとくのかわからんし、ゴミ個体だから砂いれねえだけだろw
イベント中に飴にしとけや >>805
人のボックスにいちいち文句言ってんじゃねーよカス
てめーのゴミ屋敷掃除しとけ >>803
なるほど。
自分は逆で、レイド前の防衛は金ズリ投入さえしとけばいいから、余程の低CPでなければカンストにこだわらずにハピ投入、
ジム防衛目的なら攻め側にできるだけ「めんどくさそう」と思わせる為に、カンストハピを置くって感じ。
手元にカンスト眠らせておくぐらいなら、置物にしといた方がいいかな、と。 先頭に3000越えハピいるとそいつだけ潰す
金ズリされたら面倒くせーからすぐ諦める
最近寒いからジムなんてそんなもん >>809
連れとドライブ行ったときにサーチも何も無い状態で取った野生糞個体に思い入れあんだから口出すなや
どっちにしろハピ強化予定無いし まあゴミハピ置く奴はこの程度ですわ
無駄な長文無理な理屈でゴミ置く正当性を主張する >>811
カンストハピ持ってないのにいちゃもん付ける方がゴミだろw ハピナスに飴砂突っ込む暇あるならCP2400〜2800あたりの攻撃種族値優秀なポケに突っ込むけどな
旧ジム時代にハピナスカンストさせた人もいるだろうから一概に言えないけど、今のシステムでカンスト3以上持ってる奴は偽装か馬鹿だな >>813
> ハピナスに飴砂突っ込む暇あるならCP2400〜2800あたりの攻撃種族値優秀なポケに突っ込むけどな
そういう説は初めて目にしたな。
どんなポケモンをどんな理由で育ててるのか興味あるので、良かったら教えて。 >>814
育てても3100越えないんで仕方なくレイド用量産してますってことだよ >>813
例えば何?
ハピ4体カンストさせるやつは、定番ポケなんかとっくに複数カンスト済みでしょ。 ジム壊して自分のポケモン置くときPL39ハピを置きたくなる
PL39ハピがいるジム=硬いジムだからね
PL39ハピは3匹しか持ってないからジム4つ目崩したとき何を置こうか悩んでしまう >>756
コメントサンクス
ハガネール置きたいんだけど
金ずり防衛するときに何故かハガネールばかり選ばれてしまい他のポケ触れない鬼門なんだよね。
ナッシーより確かにラプラス有りですね。
カイリューゴリ押し多いからラプラスでストッパーになれば >>765
ゲージ1より2ある方がウザいかな?
だから破壊光線だと避けやすいから楽
結構素人はぴょんぴょん何回も跳ねて避けてるの観るからゲージ多いシャインが良いと >>772
今のジムでカイリュー、バンギラス置く高TL観るとガッカリ感あるけど
ハピナスとかピクシーのフル強化カスタムされたのを観るとコイツ出来る奴だな?って思うわ ピクシーとかスリーパーとかクロバットとか全力強化してるわ。あとハガネールも。 >>817
堅いジムwww
じゃあ、先頭ハピだけ追い出してるオレも
少しは役にたってるのか TL40にもなってカイリュー、バンギ、ギャラドス置く奴は剥奪してもらいたい。
お前ら中身スカスカの雑魚にTL40名乗って欲しく無い ジムでハイエナ付いた時に連打して置くと大体パンギかカイリュー ハピ以外は何おいても同じだからな
少しは戦略じゃないけど何かできる仕様になればいいんだけど パッと見てジムが大だと、中身を見る前にスルーするケースもあるからな
手っ取り早くジムを大にするのに3体目にバンギやカイリュー置くのは分かる 同じポケモン複数配置できればいいのに
もうCP順でなくなったから、以前みたいにカイリュージムにはならないだろうし、昔のジムみたいにハピナス複数配置されてた方が攻撃側もやりがいある >>789
ラッキーの攻撃力なんてどのみちゴミなんだから防御HPがFなら耐久性は変わらないんじゃない?
防衛と話はずれるけど攻撃用のポケモンも防御が低いほうが被弾ゲージのたまりが多くなるし
何事も個体値100%が最適解とは限らないのではと最近考えるようになった >>830
個体値100じゃなくてもいいかもしれんが、最適解が100であることに変わりは無い。 >>829
cp変動なくしてやる気とは別にするだけでも変わりそうなんだけどな、やる気が少ないと1回で離脱とかにしてさ
何にしろ今のジムはバトルしてるのは最初の1人だけってのもなんだかなーと思うわ ハピナスオーナーって新しい概念だなおい
おれはラプラスオーナーだな
手持ちラプラスが無くならない限り、ハピは置かねえ
ラプラスが無くなったらカビよ CPはなあ、その数値自体にこだわりがあるから減らさないで欲しいぜ・・・
相手のCPだって、パっとみればだいたいどれくらいか分かるから楽しいのに
減ってたら良く分からん 置くためにトレーニングが必要だった旧仕様はやはりハードルが高い
バトルを好まないひともいるし時間がなかったりすることもある
たとえ置き専でもまわりにきのみ与えることでジムの延命に貢献できる要素もあるから現在の仕様でいいと思うな
ただ置き専でまわりにもきのみを与えてくれるひとは多数派ではないけどw あれなんでみんなに木の実供給しないんだろね
やる気満タンの方がジム寿命だって長くなるのに
そもそも砂になるの知らなかったりして >>823
お前のような金ズリされたらすぐに撤退する雑魚排除に役立つよw >>836
たとえばカビゴンの飴が欲しかったらカビゴンにしか木の実をあげなかったり
歩きながら(あるいはバスや電車に乗りながら)大量の木の実を処理するには他のポケモンを選択する時間がもったいなかったり >>829
ハピナスタワーをそこらじゅうに建てるけどいい? シャワーズとかジム置きには良さそうだが実は一番もらえなさそう。 >>838
おれとか出来たばっかりジムなのにハート減ってると、何か気持ち悪いから絶対満タンにしちゃうぜ・・・ >>839
堪忍してくださいw
やりがいとか言ってるのはほんのわずかのお暇な方です >>840 あげるよ。上げないのは雑魚ポケとか自分で初回木の実あげない人のポケ 倒し難いポケモンには木の実をやる
そして金ズリ制限に引っかかりそうになったら自分のポケモンを倒させて
また置くw >>841
わかる。
でも、CP3桁とかあまりにも雑魚ポケの時はスルーw 金ズリ使われると嬉しい
きず薬なんて捨てるほどあるから 23時30分くらいから壊しだして、金ズリくらったらワクワクドキドキが止まらない
これって恋ですか? あとレイド開始前のジム争奪戦も楽しい
別にライコウレイド参加する気なくてもジム攻めだけ参加してるわ笑 俺もレイド参加しないけど争奪戦はやるなあ
あの焦燥感がたまらないぜ >>848
恋するのは勝手だけど相手はコイン貰うために12時まで粛々と金ズリ投げてるだけだよ >>824
バンギは糞雑魚だけどカイリキーで脳死してる俺はカイリューいたら氷タイプ選ぶのめんどいからわりとだるい 30分以内にハピナスに金ズリ10個使わせて倒したら勝ち
できなければ負け
複数人で金ズリ防衛されたら諦める
複垢不正金ズリ防衛は死ね ← 複数人か複垢か判断が付かないのがもどかしいところ カンストしたフリーザー使い倒したいからカイリュー置かれてるのは嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています