【田舎】ぼっちレイドバトル13戦目【人見知り】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル12戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1507628007/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 楽勝っていうのはこういうやつ
https://i.imgur.com/MOH0pq7.png
カイリューをてるぼうにして
ミュウツー→エーフィ→カイリュー→ナッシー→ルギア
の順にすればもう10秒くらい縮められそう >>100
らいこう
ミュウツー
以後禁止
なぜって
俺持ってないから うーん、爆裂パンチの避けのタイミングがイマイチ掴めないな
被弾率高くてどうしてもエーフィ予知2発入れられない ↓をテンプレに入れることに賛成か反対かよろしく
【質問時の注意事項】
・質問する前にテンプレを読みましょう。
・まず自分で過去スレなどを参照しながら編成し、1度挑んでみてから質問すること。「○○挑戦してみたいけど、このメンバーで勝てますか?」といった単発質問は禁止。
・環境は記載がない場合iPhone7を前提とする。それ以外の機種を使用しており、環境に即したアドバイスが欲しい場合、質問時に自己申告すること。 なんで構うの?
ぼっちなのに最強技2「スルー」覚えてないの?
レイドリーダーとかDQNとか馴れ馴れしいBBAと一緒で無視してりゃどっかいくんだよ おいおい前スレでは賛成の嵐だったのに何で急に否定派が増えるんだ?
ワッチョイつきで>>107をテンプレにしたら納得したのか? カイリキーバレパンヘビボン
176秒スタートで焦ってミス連発だったけど辛うじて倒せた ウインディにどうしても勝てんわ
噛みエッジ3200×2
ドロポン、アクテシャワーズそれぞれ2400
岩エッジゴロ2500×2
水オムスター2200
デルリン3300×2
を適当に並べ替えたり入れ替えたりしてるけどどうしても1ミリぐらい残ってしまう
カイリキーゲンガーはクリアできたのにな〜 質問です。
個体値が低いとかアメが足りないとかで強化してないPL20のポケモンを2体使った場合、
1体換算では、PL??に相当するのでしょうか?
(バンギ、ルビアを想定してます) 俺もシャワーズウィンディにギり勝てない。
あとひと押しなのに。
フーディンは手駒がまるで足りなくて、控えてる。 >>103 そのスクショのカイリキーはインファイトだもんね。 エンテイでも使うからシャワーズあたり強化しとけば?
あと一応ボスの技も書いとくといいよ >>115 今はカンストしてるゴローニャがそのくらいのCPだった時は、避け性能高いかみエッジで頑張って交代減らすようにしてたわ。 ちょっと思ったんだが、
表記上の秒数で「177秒スタートだった!」って言うけどこれ実際に177秒なのか、処理の都合上なのかはわからんよな
177秒だけど実際は179秒あったり、逆に少ないパターンもまたありそう ヘビボンカイリキ始めて倒せたー
ほぼゴリ押しだけど >>105
未来予知なら多少無駄に待ち構えてたり余分に避けても2発撃てた方が時間に余裕できるから2発優先するのも良い >>115
攻撃個体値がFならシャワーズをPL30まで上げよう(E以下ならもう少し上まで育てる必要あり)
これだけで水鉄砲のダメが1上がるので、ミリ残しで負けることは無くなるのではないかと
自分も同じ状況だったけど、シャワーズ育てただけで負けることは無くなったよ >>121
ホントに秒なのかわからないから俺はカウントって言ってる >>124
攻撃Fのシャワーズ2200のアクテしかおらんわ
砂入れるとしても、技2はドロポンの方がいいですかね? >>115
メンツは悪くない
3番目4番目をゴローニャ
バンギもうちょっとあげれないか? >>126
ソロだと圧倒的にドロポンだな
アクテをチマチマ撃つのは長押しの時間が勿体なすぎるんだよ。長押し無視される事もあるし
こちらが1ゲージ貯まる暇もなく沈められる事もある伝説レイドならアクテもありだけど >>127
やっぱりバンギのPL不足かな?
普段のレイドでいけてるから、砂ケチってたわ
ソロレイドやるならやっぱ育成ちゃんとしないとあかんね >>115
シャワーズをもう少し上げればアクテのままでもいいと思う
ウィンディはゲージ管理いるからドロポン抱え落ちのリスクも有るし シャワーズ、バンギのアドバイスくれた人ありがとう
砂をケチらずに育成してウインディリベンジ頑張ります >>126
TLいくつ?
岩エッジゴローニャをPL35まで上げると岩落としの威力が1あがるとか?
攻撃F.Eなら上がるはず?うろ覚え…
あと1ミリなら… そもそもウインディにバンギラスは厳しくないか
バンギラスだけすでにカンストさせてるならまだしも カンストやそれに近い噛みエッジバンギ
を既に持っているのならともかく
対ウインディはまずゴローニャやシャワーズだよ 噛みエッジ悪くないだろ
種族値の暴力で噛みつくは抜群取れなくてもシャワーズの水鉄砲と同じダメージ入るし、エッジもシャワーズのドロポンと大差ないダメージ入る >>133
ラストに脳死連打でエッジ撃ちまくるならいいかもだけど、シャワーズの方が使いやすくはあるかも
ワイルドボルト以外ならドロポンギャラドスって手もありな気はするけど >>138
エッジ撃ちまくるって、噛みつくのEPSだと一番無理がある戦法じゃね? >>136
EPSがみずでっぽうの方がいいんじゃない?
ドロポンの方がダメージも10ぐらい多いし結構違うと思うけどな
ソロレイドはそういう事の積み重ねだよ >>139
攻撃だけでゲージ溜めるならそうだけど、バンギの場合は耐久活かして相手の攻撃でゲージ溜めるから、意外と撃てると思うけどね
可能ならシャワーズやゴローニャとかの方が良いとは思うよ ちゃんと180秒開始0秒終了ならかなり楽になるのに
例のブースターチャレンジャーも間違いなく倒せるだろう 対ウインディは水鉄砲と噛みつくのダメージは同じ。しかし、EPSは水鉄砲のが圧倒的に上なので技2を撃てる数はシャワーズのが多いからシャワーズの方が強い
ウインディに限らずエンテイでも同じ理由でシャワーズの方がいい
ファイヤーやホウオウのような岩二重弱点持ちならバンギラスのが強い >>141
被弾でのゲージ溜めもシャワーズは
性能いいよ
防御値低くて体力が多いから同じHPの減少割合でもゲージが多く溜まる
噛みエッジディスる訳じゃないけど
対ウインディで同じPLなら、て話 今日はフーディン二回やって両方ともカッター未来だったけど順番というかゲージ2で倒されることの大事さがよく分かった
3300バンギラスが先頭だと未来予知を3発目まで耐えてしまって続くゲンガーで2発シャドボ撃つ前に未来予知飛んできたりするから厳しかったが
3000バンギラスを先頭にすると3回目予知でしっかり退場してくれて管理が楽だった
まだ念力気合にあたってないけどやはりフーディンは楽しいな ジム開いてレイドの入室者数が5とかになっているのを尻目に
プライベートルーム作ってサクッとソロレイドやるの気持ちいいよな >>144
ソロレイドにおいてはかみエッジバンギはディスられても仕方ない
他にマシなのがいない時にしか出番がない これが限界。無料パスで4日間使ってわかったこと。
・火炎放射は無理ゲー。
・可能性があるとしたら大文字もしくはオバヒ。
・5体目使わず4体目で運良ければ勝てそう。
・ライコウ皆でタコ殴りより遥かにオモロイ。
・明日も無料パスでブースター。
https://i.imgur.com/PvTrGc4.jpg >>148
相変わらず凄いな
因みに時間は遅延無しで目立ったバグとかも無いの? >>149
これは一昨日やった時のやつで開始は178秒だった。ただ昨日も今日も開始が176秒になって難易度上がったわ。iPhone6なんで少しカクカクする時があるが特に目立ったバグはなかった。 >>132
TLは37ですね
PL不足はなんとなく感じてるんで、50万の砂をうまく使いたいと思います >>150
179秒スタートだったら勝てるかも・・・って思わせる結果ですね
お答え頂き感謝です、頑張ってください! >>148
いつもながら本当にギリギリのギリギリ
ですね…
こういった極限チャレンジは本当に
やる気でるよ
対フーディンもっと攻めてみよう >>148
頑張ってください。
俺達の希望の星になってください。 >>148
すごいなぁ。私はいくらやってもHP150くらいは残ります。。。
是非とも撃破して下さい! みなさん、ありがとう。
ただ、このまま毎日勝てないと招待状が絶対に来ないのが残念だけどね。 自分は伝説レイドもやってるからいきなりシルバーメダルになったけど、
このスレだとレイドメダルはシルバーなのに
伝説レイドメダルはブロンズですら無い人もいるのかな ゲンガーのみフーディン狙ってたんだよなあ
ゲンガー3で再突入で勝てたからゲンガー揃ったらやろうと思ってた
だけどカッターきあいだま以外は
相当厳しい戦いになりそうだ >>159
こんな避けで勝てるのか
やっぱたたりめEPS高くて良さげ ゲンガーにすら勝てない俺にはまぶしすぎる動画だわ…
カイリキーの次はエスパー使ってゲンガーかなと思ったら
エスパーだけじゃまるで勝てないんだよなあ。
集団レイド嫌いでバンギレイドとか全然行かなかったツケがドンと来た感じだね。 >>161
格闘技カイリキーの場合、0.364倍の耐性(バレパンヘビボは等倍) >>165
バンギの代わりにサイドンやゴローニャ 、ギャラドス、ヘルガー、いざとなったらてるりんカイリューとかでも代用効くんじゃない? >>159
ハロウィンイベント中に個体値無視で高PLのゴース・ゴースト・ゲンガー捕まえればフーディン・カイリキー・ゲンガーレイドに使えそうだね カイリキー相手だとゲンガーのDPSクソオブクソじゃないの? ウインディ 炎の牙 ワイルドボルト
シャワーズ CP2944 ハイドロポンプ
シャワーズ CP2809 アクアテール
ギャラドス CP3055 噛みつく ハイドロポンプ
ギャラドス CP2915 ドラゴンテール ハイドロポンプ
オムスター CP2292 水鉄砲 岩雪崩
ゴローニャ CP2521 岩落し ロックブラスト
ほかに手駒がなくて以上のメンバーで突入したらワイルドボルトでギャラドス瞬殺…手も足も出ませんでした。避けてもどうにもならないんで3回戦で諦めました。
ウインディ対策を調べてみたら、メンバーが足りないと思ってたんですが
https://youtu.be/UtshrYb6ZKk
これを見て、ギャラドスのハイドロポンプでイケるんだったら手持ちのメンバーで足りるじゃん、とか思ったのが甘かったですorz
シャワーズ強化して出直します。 >>167
カイリューは3000越えが4体いるからいけるかなあと思ったらヘド爆に返り討ちにされたw
結局フーディンでバンギ複数は必須っぽいから今さらカイリューに砂入れるよりは
バンギ育成した方がいいかなと思ってゲンガーフーディンは放置中。
ソロはシャワーズ、カイリキー、ウインディメインで今は我慢してる状態です。 >>169
Wシャドーで20越えるのにクソオブクソなら他はほぼレスザムクソだね >>171
俺の対ウィンディ(全技共通)メンバーを紹介してやろう
PL30
ドロポンシャワーズ
エッジゴローニャ
エッジゴローニャ
エッジバンギラス
ドロポンギャラドス
ドロポンギャラドス >>173
カンスト攻撃F?
12/12/12くらいの凡庸でPL32くらいのゲンガーだと17.5くらいって出るんだけど最高個体マックス計算はあんま参考になんなくない >>175
PL32 121212
ゲンガー 18.6
これがクソオブクソなの? >>159
前スレでフーディン気合い玉最弱みたいなのあったけど、これ見ると気合い玉が難易度低いのは妥当だな
このPLで無駄に避けまくっても倒せるのは意外だなぁ
そもそも念力だと無理だろうけど >>174
ありがとうございます
ギャラドスでもいけるんですね!
避け不足へぼスキルの問題でした
他、ラインナップ的には
アクテシャワーズout 噛みエッジバンギラスin
エッジゴローニャ調達
して再度ウインディ行ってみます。 >>176
だいぶ上振れの数字でけいさんしてるでしょ?
やや下振れ参考にした方がいいよ >>176
あ、あと技はカウ爆ね
インファイトとかいうクソ雑魚で計算してもなんの参考にもなんないしバレパンヘビーっていうスカも参考にならない >>171
自分の対ウインディ討伐メンバー(全て攻撃F)
2808ドロポンシャワーズ
2726ドロポンシャワーズ
2723ドロポンシャワーズ
2721ドロポンシャワーズor2610エッジゴローニャ
2603ロックゴローニャ
4番手はウインディの技次第。
残り僅かでのエッジ撃ちこぼしによるタイムアップを防ぐため、ロックブラスト連発出来るゴローニャを5番手に入れる。
シャワーズはワイルドボルトならドロポン3発撃って退場、エッジゴローニャはひたすら脳死連打。
こんな感じです。 そして健闘を祈る! ここのところずっとソロやってるけど技マシン全然もらえないや >>165
予知のエーフィフーディン4体で削って噛みポン、噛み噛みギャラドスで押し込むパターンでゲンガー全技勝てるよ
エスポー4体は相手の技2がきそうになったらひたすら逃げる。見苦しくスワイプしまくってでも逃げる
ゲンガーは防御が低いから、見苦しく逃げ回ってでも高攻撃力で効果抜群なエーフィフーディンの予知をきっちり差し込んでいけば時間は全然足りる 初シャワーズ挑んできたが、あと少し削れず負けた
もう少し強化するか、一匹鍛えて面子入れ替えるかしなきゃだけどなぁ・・・
面子入れ替えるとしても鍛えなきゃダメなんだけど、個体値93でFCF PL21のナッシー(神通ソラビ)と、個体値96でEFE PL 20のサンダー(チャージB 10万V)のどっちが良いのやら?
https://i.imgur.com/UKGJAfE.jpg TL35のまったりトレーナーです
ようやくヘド爆ゲンガーソロ倒せました、18秒残し
嚙嚙バンギ
念予知エーフィ
嚙嚙バンギ
サイコ予知フーディン
Wシャドーゲンガー
てるりん
貫通弾やら巻き戻しやらでエーフィは予知1発しか撃てませんでしたがなんとかゴリ押し
サイコフーディンは下手でも避けやすいので予知2発安定しやすくいいですね
フーディンレイド対策を整えながらもっとスマートに勝てるよう精進します
https://i.imgur.com/GTPXTGY.jpg
https://i.imgur.com/LRoKsrd.jpg >>186
てるりんカイリュウ間に挟んだら勝てると思う
シャワーズもカイリキーもてるりん挟むと安定する >>183
ドロポンシャワーズx4!
後1体CP1925のドロポンシャワーズは強化しようと思ってました。
→計2体。4体は難しいですねえ。
イーブイから1/3でさらに技1/3とハードルが高いです。
ここはギャラドスで代用するとして、
ワイルドボルトでも大丈夫そうなエッジゴローニャは欠かせない感じですね。
>そして健闘を祈る!
ありがとうございます! >>188
てるりん挟むならナッシーとバナの間かな? >>186
ナシの方がーって思ったけどその既存なら
ナシナシバナバナからサンダーで押し込めば良さそう 初ウェンディソロやってみたけどあいつかてえ
だいもんじの1番楽な奴だったけど1ミリ残しで勝てんかった >>191
やっぱサンダーかね
ライコウの高個体値くればとイマイチ踏ん切りつかなかったけど、てるりん挟んでダメだったら育てるか >>190
相手の技次第だけど、ソラビが効率良く撃てるように間に挟む ゲンガーソロやってきた
いつもより5秒遅れスタートだったけど
倒した時の残り秒数はいつもと同じ40秒
なんなんだろねこれ
スタートの遅れをどこかで取り戻してるのかな? スイクンいたらファストフード店倒せるのかよ
どこの企業だよ ゲンガー1体増えたのでフーディン戦
カッター予知
31ふいシャドゲンガー×4
31.5噛み噛みバンギ×2
https://youtu.be/DphDRa5p8y0
2体目欲張り過ぎてシャドボ2発止まり
これでギリギリだからカッターきあい以外でALLゲンガー行けるのか不安 ソロ3したいのにたまに来る3タマはまず攻略不可のブースターやサンダースばかり
1.2は多いけど3.4はかなり絞られてると感じる >>159
なんか途中でゲージがメチャクチャになって
どのゲージに手を出すか探り探りやってるように見える 俺もカイリキーとやりたいのにベトベトンナッシーで妥協する毎日
爆パンカイリキーであっぷあっぷだからゲンガーシャワーズあたりにステップアップする勇気が出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています