【田舎】ぼっちレイドバトル13戦目【人見知り】
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル12戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1507628007/
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シャドボ以外相手ならヘルガーかハッサムでもいいよパイセンでもいいと思うけどゲンガーと併用必須 >>850
ヘルガーはバンギラスにそこまで劣っているとは思わない。確かにバンギラスと違ってゲージ技を受けて変換することはできないけど。
バンギラス2体 ヘルガー1体 ハッサム2体 カイリュー1体で全部の技構成のフーディンを倒せた。
個人的にバークアウトはゲージ巻き戻りバグがあまり起こらない感じがする。 >>851
>>852
レスありがとうございます。
シャドボの時はバンギ3体必須ってことでしょうか? >>853
レスありがとうございます。
そのメンバーのカイリューの技とCP教えて頂けませんか? >>827
ナッシーはサイコよりソラビ
ばつぐん取れなくてもソラビ シャワーズ(ドロポン)初撃破♪
メンツ及び順番は以下の通り
ナッシー f5d PL32.5 種マ ソラビ
ナッシー eda PL32.5 思念頭突き ソラビ
フシギバナ fbd PL31 ツル鞭 ソラビ
ラフレシア fab PL29 葉カッター 花吹雪
フシギバナ dd9 PL30 ツル鞭 ソラビ
↑
ここで残時間2秒で勝利
サンダース fee PL34.5 ショック 雷 ※出番無し
ナッシー2体は基本的にドロポン回避
1体目のフシギバナとラフレシアはゲージ見ながらドロポン被弾と回避を使い分け
2体目のフシギバナは残り30秒切ったので脳死連打
感想としては、粘らずに早めの交代をする事で1体も落ちなかった事が勝因かなと思う
多分1体でも落ちてたら間に合わなかった
あと、最初のナッシーで3発ソラビブチ込めたのが大きいかな
ソロはやっぱり楽しい
https://i.imgur.com/4I2J8eF.jpg
https://i.imgur.com/11qoeru.jpg >>856
カイリューはCP3377で技は息吹と逆鱗だけど、技1はドラゴンテールの方がいいと思う。
全部の技構成のフーディンを倒せたとは言ったものの、ハッサムが技1の念力で溶かされた後にカイリューで気合い玉を受けてゲージが溜まって逆鱗で倒せたからギリギリの戦いだった。 貫通バグひどくなってね?
死ぬ場合は大人しく死なんときつい
対フーディン
・予知貫通でゲンガー即死
・シャドボ貫通でミュウツーゲンガー即死
ゲンガーでシャドボ回避して2発目3発目打とうとしたら貫通
・気合玉貫通でバンギ即死
三重耐性生かしてゲンガーでシャドボ打ち込みまくってたら貫通
とにかくゲンガーが活躍し辛い状況になってる。つまらんがバンギ並べるのが安パイかなあ ハロウィンイベント始まってまた一段と酷くなった感じはあるよね 回避前提の構成は貫通出た時点で瓦解するから
このまま仕様になるようなら、耐性考慮した構成にしないと安定性に問題がでそう
・シャワーズ相手の電気軍団(抵抗がないため)
・カイリキー相手のフーディンエーフィー(紙HPのため)
・フーディン相手のゲンガーが特に影響がでると思う
ブースター相手も数回は回避してエッジ回数稼がんといかんから
さらに難易度上がってる >>862
確かにハロウィン以降、気のせいでは済まない頻度ですよね
シャドボが特にひどい気がする 現状が仕様になったらソロフーディン
もほぼ瓦解するよね
そうならない事を切に願う ああ、シャドボが貫通ひどいんじゃなくて
2ゲージで回避頻度が高いからかな
ハロウィン以降気合玉は1回しか当たってないからなんとも言えんけれども イベントでジュペッタやゲンガーを
揃える場合の個体値について
高PL捕まえて進化でシャドボになったら
使うとかあると思うけど、ある程度個体値がないと使い物にならん可能性あるから注意
ジュペッタ
PL30 攻撃5 防御11 HP11以上
シャドクロのダメが上がるのと、ねんりき4回耐える個体値
4回ねんりき耐えれないとゲンガーの下位互換
ゲンガー
PL30 攻撃なるべく高 防御5 HP5以上
ねんりきに3回耐える個体値
ゲンガー対きあいだま
PL30 防御14 HP15
PL30.5 防御14 HP14
PL31 防御13 HP13
PL31.5 防御12 HP13
ねんりき3回+きあいだま避けに耐える個体値
シャドボ3回打てる可能性が格段に上がる >>868
すいません。個体値少しは気にしないとですね
ゲームウィズのだとゲンガー防御6でダメ30
>>666さんのはPL34.5まで上げなきゃいけないわ
適当こいて申し訳ない アンドロイドだけど、今日は残り七秒か六秒の時点でタイムアップになった。何なんだいったい…(´・ω・`) >>861
ゲンガーも予知の貫通バグあるんですね?
>>849 ですが、そういえば2体目のゲンガーが
出落ちでした。次はバンギラスを挟まないと。 今日も4万砂稼いできたよ
あっという間に無くなった
子供達を育てるのは、リアリもバーチャルも
大変だなぁー
父ちゃん明日も頑張るぜー! 泥(novalite)ってのも原因なのか全然倒せる気がしない
水の波動シャワーズ、カッターシャドボフーディン、念力気合玉フーディンと3連敗なんだが
貫通バグ頻発、プチフリーズ(ラグ?)、先出し攻撃で蒸発(ラグ?)
撃破報告してる人はみんなiPhoneなの?
避けもそれなりメンツもここで報告上がってるくらい強化してるんだけどなあ
3秒や4秒残せて勝てる気がしない ただのカイリキーに偶然二人どこからか現れたらしく計三人でレイド
相手二人はWルギア、僕はエーフィとフーディン
終わる頃には相手三体目に対しこちらはフーディンだった
これ相手から見たらどう写っただろう、変態だと思われたかそこまで見てないかどっちかな >>876
お気遣いありがとうございます
体育会系なので体は辛くは無いんですが
4万使ってチョコっとしか成長しないのがw
まぁソロバトルも色々とバグとか開始時間が
短くなったりするので自分のポケモン達を
活躍させるための親の責任ですかねw ソロレイドあるある――
対フーディン、最初の自動選出メンバーが6体ともバンギラスの場合、技1が念力確定だからムムッと身構えてしまうよね >>880
困った時のワンポイント投入とか
ハマった時は超ー気持ちイイ〜ですネw
ポケモンと心が通じるみたいな ソロで選択120秒待つのが虚しい
プライベートでは飛ばせる機能が欲しい >>882
何度も対戦して色々と試したいのにあれで時間食われちゃうよね 120秒は長すぎるんだよな
CP順にしてても30秒で選択できるのに1分半暇
ナイアンがプライベートの時だけ任意スタート出来るとは思えない >>885
一瞬で20人埋まらない場所もあるからな
自分本位 >>829
下手とかの問題じゃなくて、ミュウツーサイコキネシスにして全部連打でいいだろ。下手に避けない方が早い。 >>885
こないだ金コイ取れないかと
コイキングやってみた時、
同じ事思った。
すぐバトルってボタン付けてほしい。 >>886
でも、それいうのなら
プライベートにしてるのに同じ時間待つのはなんなんだろうな 今朝からポケGOが落ちまくり
カイリキーソロ、残り30秒で全滅、
すぐ再チャレンジに挑んだら落ちた
アプリ立ち上げ終えたら当然だけど
残り時間は無し
レイドパス1枚、ドブに捨てた気分 俺なんて昨日平日バンギに遭遇できて、うひょーって何も考えずにチケット使ったら誰も来ず。
ラスト10分くらいで一人で突入してバンギ戦の練習してたよ。
鴨が2倍のネギと肉をしょってる状態で誰もこねーとか改めて田舎の恐ろしさを痛感したわ。 ナイアンは準備OKボタン付けるべし
参加者全員が準備OKボタン押したら出発
人数足りないと思う人は押さなければいい
みんなが押してる中で自分だけ押してなければ少人数で行けるんだって事も理解できるだろうし
みんな幸せになれるのに まあプライベートルームでのレイドなら早期バトル開始ボタンはあってもいいよね そもそもプライベートモードってなんのためにあるんだろな?
レイドの性質上4以上のレイドは一人じゃ無理だし、仲間だけで固まる意味もない
せいぜい色分けくらいか? カイリキー、ライングループ入室12
とかの時に時間が無駄にならない >>894
それいいな。
>>897
ソロレイド。
仲間だけでやれば大人数よりダメージ貢献度を稼げるという利点もある。 ゲンガー相手に最速タイム出したるわwww
って念力3500サイコミュウツー、2500ダブルシャドーゲンガー、2200ふいシャドー、2200ふいシャドー、2000たたりめシャドー、2500サイコ予知フーディン出したら相手シャドボゲンガーで80秒で全滅の最速タイム記録しました ソロやプライベもそうだけど
例えばバンギなんかで5人もいりゃあ十分なのに待機時間の間に15人とかになって玉激減するとか
10人以上集まらないと入ってこない爺さんばあさんを横目に必要最低限の人数で出撃したいって時に便利かと
後追加で色分け済みプライベも欲しい
プライベは暗証コードじゃなくって「赤」「青」「その他色」wと作れて
パス使った時にオープンか自色か選べるの
当然どちらにも現在人数が表示されて
例えばオープンに入ってる時にも「赤1人」「青3人」とか表示出てそっちに移動できるの
これもかなりみんなが幸せになれると思うんだけどな
>>900
ゲンガー60秒残しでテンション上がってたのに上には上がいるもんだぁ 色別の貢献度とジム色の貢献度なくしてダメージ貢献度のみでいいんじゃないか。細かく分けて1〜8位にして。 シャワーズに勝てました!初!
https://i.imgur.com/kkdD6R6.jpg
1度目はかかえ落ちで時間切れ。
アドバイスいただいた通り、
技2にやられて退場でやっと勝てました!
ゲージ使いで勝てるか負けるかって
おもしろいです。
ありがとうございます。
安定して勝てるようにがんばります… 今日は酷いバグがあったわ
1体目倒れる→3匹目登場
2匹目が登場する前にやられるの…
ゲンガー残り35分→2分でギリギリ勝てたがしんどかった… 「僕の考えたポケゴー」って、どっかよそで
やってほしいわ >>910
うーんマジひどいね。
念力気合玉フーディンやってきたけど、
明らかに勝てるペースなのに貫通でやり直しまくった。
30分楽しめたから良いとしても、貫通バグと戦ってる感がw >>908
おめでとう。
>>910
気合玉ダメージ貫通で2匹目バンギも串刺し死亡はあるあるらしいよ。
動画撮って見ると一瞬出て消えていくのが見えるらしい。 >>860
レスありがとうございます。
ヘルガーよりゲンガーの方が良いのですね。 今日ねんきあフーディンにゲンガー出したらシャドーボール三発入れられたよ
状況によるが、ねんりき数回避けるといけるかも >>868
情報ありがとうございます。
質問させて頂きます。
(1)ゲンガーの防御5は最低ラインでしょうか?
PL29の947(44.4%)は使えませんか?
(2)ゲンガーの攻撃が低いのも使えませんか?
PL29の478(42.2%)を持っているのですが… サンダースブースターフーディン念力気合玉以外15秒残しで討伐可能ですか? >>857
ダメージ計算機で調べたけど、サイコの方がいいじゃん。 久しぶりに念力シャドボフーと当たったんだけどいつも15秒残し位で勝ててたメンツで勝てんかった
前4秒遅れ後ろ8秒前倒しとはいえ酷い有様だった
シャドボ計7〜8発+噛み噛みx3は通常通りだったのに削り切れなかった
ちなみにシャドボ直撃1発もなし+貫通もなしだったのに全然倒せる気配無し
何度やっても残90秒で黄ゲージにならず残45秒で赤ゲージになってもその後削り切れず
もしかしてフーディンの耐久上がってる?もしくは噛み噛みの威力が下がってるのか シャワーズ初ソロで撃破。
ナッシー×2、フシギバナ、ミュウツー、サンダー、サンダースで3秒残しだったかな。PLは37.5のミュウツー以外は軒並み30前後。金ズリ15個ももらえてウマウマだったわ。
http://imgur.com/zrCTR4P.jpg シャワーズレイドの頭数足りないからPL30のナゾノクサをキレイハナにして加えようと思ったけどラフレシアじゃないと火力不足という事実を進化させてから知った
太陽の石はヒマナッツ専用アイテムか >>918
レスありがとうございます。
やってみました。
個体値もですが、相手の技2を回避できるかどうかが大きいですね。 >>924
いや、なんの根拠も無く実戦あるのみとか言われても信用できないしw
根拠は? 比較動画とか無いの? >>921-922
ありがとう
巻き戻りってそんなに酷いんだ
意識してみてなかった >>927
どう考えてもサイキネの方が良いから無視無視 >>922
コレiOS11の録画機能から切り出したん? >>920
今サイシャドフーディンをやったが、どうにも削りが遅くなってるね
カンストバンギ避け無し全力で黄色になるのがいつもは95秒位なのに90秒切ってた
また何か変えた?ちな泥 >>934
録画いいなー
ゴプラ死ぬからiOS11にしたくないんだけどソロレイド録画したいなー >>922
ごく稀にだけど1体が与えた分のダメージが死ぬと同時に丸々巻き戻されることもあってブチ切れそうになったわ >>916
(1)30.5にすれば使えます
(2)攻撃低くても使えますが、イベントでもう少し粘ってもいいと思うよ ゲンガーきあいだまやって来たけど
ラグやら酷すぎて簡単らくらく攻略って感じじゃなくなったな9秒残ししか出来なかった
ソロフーディンはもう諦めた 少し前に最弱のカッター未来予知しか倒せてないや
今やったら倒せないかも知れん この手のバグはほとんどが通信ラグが原因だから、
まず通信環境をチェックすべきだと思う >>941 念力きあいだまフーディンだけでしか起きてない。
ただ、勝った時は早朝の住宅地の公園とか他に誰もいなかったのは確かなんで通信状態は良かったはず。
シャワーズは安定しないので目に見えないのが起きてるかもしれないが、4番手種ソラビ2200↔︎念力ソラビ2600の入れ替えでなんとかなってる。理由はよくわからない。 >>907
それわかるやつ少ないでしょ
世代的にわかるのか?30歳より >>936
それはバグって言うより向こうの攻撃のが先に入ってるから
死後に与えたダメージはなかったことにされる
通信ラグの関係で一瞬入ったように見えるってだけ 巻戻りバグって技ゲージが消費直後に一瞬復活して
それ使って放った技2のダメージ分のHPが
元に戻るってのとは別だよね? 体力増加バグ(ゲージではない)
貫通バグ
ろくなもんじゃないわこれ
ナイアン死ね カッターみらいよちのフーディンはなんとかゲンガーのシャドボ増やすようにして勝てたが、ねんシャボは可能性が見えない
シャドーボール避けるのは簡単だけどねんりき強すぎぃ >>944
僅差じゃなくても5秒くらい前に巻き戻るぞ
わざ2出して当てて退場したと思ったら相手のHPが戻るとかクッソ萎える ソロしてて負けて再戦しようとしたらエラーでて3人でレイドさせられた
鍵かけてない自分が悪いけどパス無駄にしたわ 回復アイテムを課金アイテムにしたからバグはわざとだろうな >>943
むしろ今30歳で分かるのがすげえと思う。
当時小学生くらいじゃね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。