【攻/防】ポケモンGO 最適技 スレッド Part.49
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落ちてたので立てました。
新ポケ追加と技変更に備えろ!!
ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※ジムの攻防、レイド戦のどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ジム置きポケモンの対策を抑えてあればOK。傷薬の消耗を抑えたいなら耐久性に優れるポケモンが向く。
【ジム防衛】同種のポケモンは置けない点、CPが高い程やる気が低下し易い点に注意。6体まで配備可能。お好みでどうぞ。
【レイド戦】技は属性一致が基本。レイドボスはシャフルの可能性があるので各属性のポケモンを揃えておくと良い。
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【攻/防】ポケモンG Part.48(途中でスレ落ち) ブラッキー
TL36
現段階フル強化でCP1960
HP158
個体値 S級 攻E 防F HE 95%
技1 だましうち 技2 イカサマ
技1、2はこれをいじる必要はありますか?
またその意味でブラッキーの使用方法は?です。 ブラッキーとかレイドで使わないだろうしジム戦ならそれでいいんじゃないの >>545
それでいいよ。
ブラッキーの用途はカビハピと同じでジムの置物だし >>545
攻撃で使うなら早い技のたましうち/イカサマ
ジム置きなら威力の高いバークアウト/あくのはどう 最適な技ではないんだろうけれどここの住人が一番詳しいと思うので
ケッキングが来た時に
不意打ち悪の波動と不意打ち気合玉のゲンガーっていける?
まあゲージ技がノーマルであるって条件がつくけれど オムスターのみずでっぽう×ロックブラストってありですか? >>552
岩統一のいわおとし、いわなだれ以外は存在意義はさほどない。ロックブラストでもげんしのちからでも大差ない。 プテラ強化してる人っています?
はがねのつばさ、アイアンヘッドの鋼統一もありかと思いましたが…最適技教えて下さい!! 強化したライコウが雷なんだけど、ジム戦では10万ボルトのほうが使いやすいかなやっぱり それも含めて議論するスレ
プテラは俺も好きだけど出番なくてね >>552
>>553さんが書いている通り
岩岩じゃないと無理して育てるほどのものではないかな
水岩雪崩をほぼカンストしているけれど
実際シャワーズやゴローニャの方が使い勝手は良いと思う
それを踏まえた上でなら育ててもいいと思う
でも来月に技のシャッフルが来る可能性もあるので微妙な所だとは思うw
最初期にラプラスが手に入らなかったので
水岩雪崩オムスターとマッドエッジカプトプスに
対カイリューポケモンとして相当頑張ってもらった
なので愛着があるから機があれば使うけれど
冷静な目で見るとねえというのが正直な所かな プテラは弱点も多いし、一致技もげんしだけで、使い所は探すのが難しいですが、一体くらい強化したいと思っています。
破壊はまぁ汎用性、げんしはタイプ一致、アイアンは硬直短、という認識で、中々消去法できません…技1はどちらもまぁ優秀だと思いますし、アドバイスをお願いします。 >>517
ギャラドスがたきのぼり覚えたら、ドロポンとの組み合わせで水ポケ最強になる
シャワーズはオワコン ギャラが滝登り覚えるなら噛みつくとドラテ、どっちがレガシーになるのやら ウインディの技2は救済ほしいよなあ。といっても1回削った火炎放射の復活はないだろうし、オーバーヒートきても他のほのおタイプと差別化とれないよね。 >>537
やっぱ波動カッコいいよなあ。とはいえ、個体値がいい逆鱗もいなくて、高個体値を波動で残すか逆鱗で残すか悶えるほど迷うわあ。 >>565
仮にそうなったとして、不一致レガシーとかどうでもよくない? >>565
たきのぼりのサクサク感の程度次第だけど、噛みつくは残してほしいなあ
カイリュータワーなき今不一致ドラゴン技はいらない
ラプラスですらポジションないのに カンストギャラドスが息吹ポンしかいねーんだわ
まさかギャラドスの別個体を強化するしかないのか? つーか技1を3種類にしてもいいよね
ノーマル技マシン余ってるし 滝登りはボルチェンと同じにおいがする
威力高め発動遅め それでもギャラ生きると思うよ
かみりん
てるりん
かみ波動
かみポン
てる噛み
オール3000超が生きる時が来たか >>575
カイオーガが来るまで名実ともに水最上位に躍り出そうだもんね
なんて言っててハイドロポンプが消えたら残念だけれどw
一番良い個体が噛噛なのでハイドロポンプに変えとくべきかな ってかなんでなみのりを追加なんだよ…
10万ボルト並の高性能なら他の技が死ぬし
みずのはどうと同等なら使えない技が増えるだけ なみのりは原作なら使い勝手最高やったけどな
威力命中率共に安定感抜群でさらに秘伝マシンという壊れ仕様 イブリンカイリュー4体、イブリンギャラドス1体作ったぜ
あとドロポンギャラドスも4体ほど作っておくかな なみのりはジム乗っかってるの全てに当たる
しかし此方の手持ちにも全部w >>583
わざ1は、念力かサイコカッター
わざ2は、タイプ一致のサイコキネシス、ノーマルに強い気合玉、2ゲージのシャドーボール、最大火力の破壊光線
上記の組合せならどれも最適 破壊光線以外ならなんでもいいよミュウツーは
技1は好みによるし、技2はカイリキーレイド、ハピカビ、ミュウツーレイドのどれを想定するかによる
最適技がどうのこうのより、強化したのを複数体用意しとけ >>520
ダメージ0技にしてケッキングに覚えさせるんじゃない >>589
ダメ無しでゲージだけ溜まる技とかね
状態異常で眠りだけ入るとは思えん ケッキングは技2だけで戦う可能性があるのか
もし3分割ゲージ技持ってたら、レイドで大活躍しそう >>592
あくびってノーマル技?
それだと不意打ち気合玉のゲンガーに活きる道ができるw
不意打ち悪の波動もそれなりに仕事してくれそう ライチュウの最適技はボルチェン・ワイルドボルトでいいの? 高個体値や最適技がバトルにおいて重要なのは分かるが、今のシステムではソロレイド以外では高レベルじゃなくても普通にこなせる。時間と他力で。問題は個人対戦実装されるかでは? 個人対戦で重要なのはスマホ選びになりそうw
ブルジョア大勝利!! このゲームはいくら対戦を重ねても経験値が加算されない。
三国志や水滸伝のように経験値増加によって個体値やワザが拡張すればもっと面白くなると思う。 個人なら現況を盛ればいいんだろうけど
対人が仮にリアルタイムなら技1が優秀な子とかソラビ球根とか?
あとおっそい技1を見てから待機短い技2撃って相手の技2避けられるのかの? 対人戦とか言いながら、お互いに6体出し合ってCPU操作相手に戦う半端なものになるかも知れんぞ >>601
ワザはよう分からんので、とりあえずCP3000超え、96%以上を1体ずつカンスト目標。以下カイリキー、フーディン、ゲンガー、ハッサムかな 対人やるなら技2は分割と1ゲージの2つ共有して欲しいわ
ゲージ中程で撃てば分割技・ゲージ最大まで溜めちゃうと問答無用で技1ゲージ技って感じに
技の選択肢多く無いと対人はつまらん >>575
ギャラはいずれ天下取るやろ
ソッコーでマンダに抜かれるが 100%進化させたらシャドークローマジカルシャインジュペッタになった
技スペ使ってwシャドーにするべきですか? >>613
過去レス読んで技スペ使ってみました
1個で無事wシャドーになりました
自己レス >>613
俺ならゲンガーwシャドーを
持ってたらキープ持ってないなら
野良pl30捕まえてwシャドー試す
使い勝手よければ100を技spで変更
max強化 >>615
ゲンガーwシャドー持ってるけど砂足りなくて未強化です
強化しても避けヘタなので役立てれないかも、、
基本コレクションとして最適技を集めたくて >>616
それは個人の自由w
レイドでGETしたゲンガー、カイリキー
より野良で125飴を使って進化させて育ててきたやつらに砂を優先的にあげてしまうw
これも個人の自由w Wシャドーゲンガー2体と新たに手に入れたWシャドージュペッタ4体でWシャドー部隊を作るぞ。 >>619
変わったというか、各レベル4〜6匹追加された
しかもゴミレイドの追加www >>592
カビゴン様か
配信初期に取ったメスカビゴン100持ってるしノーマル統一で期待 飴からゴース100%が出て進化強化保留してるけどフル進化フル強化した方が良いのかな?
強化してもCPいくつ以下にしとけとかあるのかな?
また技1、2は何が理想なのかな?
技マシーンはあるから変えられ可能です。 >>624
ゴースのままわざマシン使ってWシャドーにして、進化させずにカンストさせて、一気にゴースト、ゲンガーに進化させて、フーディンレイドの直前に飴にするのがベストだよ >>624
理想はレガシーのシャドークロー
現状だと用途や好みによるとしか言えない ゲンガーは技マシ使ってシャドボ出なくてふいうち気合い玉だらけになっちゃったけど使い道ありますか?
技マシsp貰えたらシャドボ期待して使ってみるけど、、、
フーディンソロやってみたいけど手玉が揃わないよ。 >>630
叩く破壊ハピナスの相手
ケッキングが来たら輝く可能性あり したなめでもいいけどな
ふいうちのタイプ一致みたいなもんだからますます使い易くなる
ゲンガーってポケスタの頃からベロだしてるイメージあるからこっちのが似合う シャドークロー自体は他のポケモンが使うのにデータもあるし削除したのがおかしい
オムスターのレガシーは本家で覚えないかららしいけどこっちは覚えるみたいだしバランス調整なのかな ゲンガーの技1に舌舐め来てほしいよね。舌舐めシャドボとか絶対強いでしょ。 つっても紙耐久高攻撃力のゲンガーには一致で機動力のあるシャドクロ残した方がバランスとれそうだが
ナイアンの考えることはわからん バカなら毒抜きゲンガーとか悪ゲンガーとか作っちゃって 昨日は珍しくわざマシンSPが1日で6個手に入ったので
ほったらかしてた個体値高めの連中のために4個使ってやった
波動ヤドラン→冷ビ
穴掘りガラガラ→地震
雷デンリュウ→電磁砲
冷ビマリルリ→じゃれつく
育てる気は全くない 追加されたデータのゲージ数や威力は分からないのかな?まだ名前だけかな みずでっぽう、ハイドロポンプのラプラスって、何か使い道ありますかね?それともいぶき、ふぶきに変えた方が良い?
まあ、一番個体値上でもFDFしかいないんだが。 ラプラスが水ポケモンとして活躍する場面が少ない
水技が有効な岩や炎相手だと氷タイプが仇になる
氷タイプは耐性がが氷技しかないので
水単体ポケより弱点(炎、格闘、岩、鋼)が増えるだけ
つまるところラプラスは氷技の方が出番があると思う ラプラスは水技でジムに置く
現状、氷技で攻撃する場面がない ラプラスは攻撃種族値が低すぎるから技をどうしようが使い道ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています