レイドバトルPart42
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前スレ
レイドバトルPart41
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1509691833/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
レイドバトルPart40
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1508860590/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>950 へ
>>1だけど、今スレ>>1のリード文にコレつけ忘れてた↓
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑すまんが次スレ作成時にこの一文を一行目にコピペしといて
でないと次スレでワッチョイが機能しないと思う
今スレでは機能してるはず ◯バトルへの貢献度がプレミアボール数の増加(参加賞だけの6個~最大14個)とアイテム獲得(下記参照)につながるので特に大人数のときは与ダメージが大事。
相性抜群技持ちの攻撃力重視でボスの技2攻撃避け以外はとにかく連打。
他の人にダメージ量で負けるな!
ハピナス、カビゴンを使うのは自らのアイテムとプレミアムボールゲットを諦め、他の人に功績を取られ損しているのと同じこと。
レイドに参加するならボスにダメージを与えることのみがメリットをもたらす。
☆タイプ一致の技は1.2倍、相手の弱点をつけば1.4倍(タイプ一致加わると1.68倍)のダメージを与えられ、ダブル弱点をつく攻撃は通常の1.96倍(タイプ一致が加わると何と2.352倍!)のダメージを与えられる。
◯朝、5時位からレイド開始、北海道〜関西くらいまでは19時45分頃までに、更に西は20時45分頃に全て終了。
◯孵化したボスポケモンがいる間は通常のジムバトルは挑めないし、自色のスロットが空いていてもジムにポケモンを置くことも出来ない。
◯敵ポケモンの種別ごとにバトル時のCPが固定されている。敵の能力値は100%。敵HPは難易度ごとに決められており全て同じHP。(但し攻め手の人数によってHP増ありとのこと)
◯捕獲画面でエラーが出て落ちたり、ポケモンボックスが一杯の場合はボックスの空きをつくり、再度ジムに行くとボスポケモンの捕獲画面から再スタートできる。
◯自色のジムか、レイドバトルが発生する前に、ジムを占拠し自色にしてからレイドに勝利すると貰えるプレミアボールがランダムで0個から2個増える。
◯捕獲画面時のポケモンはプレミアボールが0になる以外は逃げない。
木の実が使用できる。ナナのみを与えるとおとなしくなるが、捕獲率は上がらない。
最後の1球はクリティカル以外100%逃げられるバグあり。
◯捕獲したポケモンは卵孵化時と同じく能力値も技もプレーヤーごとにランダム。卵孵化時と同じく能力値は最高評価か2番目評価になる。個体値は67%から100%。
捕獲したポケモンレベルは20固定。
◯ポケモンレベル20から野良出現時の最高レベルであるレベル30まで強化する場合、ほしのすな75000とアメが66個必要。
更にポケモンレベルMAXまではさらに追加でほしのすなが135,000とアメ150個必要。
○初期選択ポケモンは相手との相性と相手の技への相性により選択される。
(例)バンギラスのだいもんじ持ちにはシャワーズが選ばれやすく、他の技はカイリキーが選ばれやすいなど。
よってほうおうを相手に草技に耐性があるポケモンが選ばれたときはソーラービーム持ちと思われるなどヒントが得られる。 鉄則!!レイドでアイテムを多く得るには、自分と同色のジムと仲間で戦い、少しでも多くレイドボスにダメージを与えることのみ!!
レイド報酬の数量はレイドレベルとプレミアボールの獲得数と運で決まる。
レイド
難易度 1、2、3,4,5
ボール獲得数
06個 1、2、3、4,4
07個 2,3,4、5、5
08個 2,3,4、5、5
09個 2、3、5、6、6
10個 2、3、5、6、6
11個 2、4、5、7、7
12個 2、4、6、7、7
13個 2、4、6、8、8
14個 2、4、6、8、8
※ボール個数の横は獲得バンドル数
◯バンドルの中身と確率(下記の確率は薬が出無かった時点の確率8/17)
また、バンドルのアイテムの個数はレイドレベル4,5時。レイドレベルが落ちると個数が各最低1まで減ります。
(簡略しました。詳細は出典参照)
・げんきのかけら×5
・きんのズリのみ×3
・ふしぎなアメ×3
上記3つ各約30%の確率
・わざマシンノーマル×1
レイド1,2: 1.5% 、3: 2.8%、4: 5.7%、5: 6.0%
・わざマシンスペシャル×1
レイド1,2: 0.9% 、3: 1.6%、4: 3.0%、5: 6.5%
新規アイテム(%不明)
・いいきずぐすり×5
・すごいきずぐすり×3
8/18以降の伝説レイドのドロップの印象では、薬は他の3アイテムと確率が変わらない%?(各19%?位)、わざマシンはそれぞれ半分(各2.5%?)くらいに確率が落ちたように思います。(あくまでも個人的な感想です。)
例)難易度1のレイドでボールを7個獲得したときは上記バンドル(レイド1)の確率で2つ(重複あり)獲得出来ます。
難易度5のレイドバトルでボールを13個取れれば上記バンドル(レイド5)の確率で8つ(重複あり)獲得できます。
出典 Understanding Raid Rewards: The Secret Multipliers Behind The Scenes
https://thesilphroad.com/science/raid-rewards-secret-multipliers
レイドバトルのボスHPへの与ダメージ%及び比率とボール獲得数
0個 : 5%前後 6/200
1個 : 10%前後 15〜28/200
2個 : 20%前後 40/200
3個 : 25%前後以上 50/200
ダメージボーナスMAXの3個をもらうにはボスHP全体の1/4のダメージを自分が与えて勝たねばならない。
人数が多すぎてもボーナスが減るので参加人数20人はボーナスには不利。
出典: レイドバトルでダメージに応じて貰えるボールの個数を調査
https://youtu.be/qK4rt85a4yw レイドでエラーが出る場合の対処法
方法@
スマホ本体を再起動する
方法A
レイドバトルに参加する時に赤いエラーが出るバグは、
泥なら時刻設定の自動のチェックを外す
IOSなら時刻設定を自動に。
出典
Pokemon Go: How to Fix Red Error Message When Trying to Join a Raid
http://heavy.com/games/2017/06/pokemon-go-red-error-message-trying-to-join-raid-how-to-fix/
ただそもそもナイアンティック社サーバーのトラフィックが増大し過負荷になりエラーが出てるとも書かれてます。
方法B
(Android用テンプレ)
ジム戦が重い場合以下の設定で劇的に改善されるかも
go plusの感度も上昇するよ
1、設定→開発者向けオプション(ない場合は端末情報→ビルド番号連打で出てくる)
2、ウィンドウアニメスケールをoffまたは0、5にする
3、トラジションアニメスケールをoffまたは0、5にする
4、Animator再生時間スケールをoffまたは0、5にする
5、GPUレンダリングを使用をチェック(但し、これやるとモバイルSuicaアプリ動かなくなるから注意。Suicaアプリを使うときはGPUレンダリングを使用のチェックを外せば動く)
6、再起動する
7、HWオーバーレイを無効をチェック(これはしなくてもOK、お好みで) レイドボスポケモン一覧
EXレイドボス
バトル時HP 12500
基本捕獲率6%
49430:2184-2275 ミュウツー
55251:2560-2657 ホウオウ(未実装、未確定)
金ズリプラスの捕獲%(メダル補正加味せず)
カーブ、エクセレント 47.18%
カーブ、グレート 38.25%
カーブ、ナイス 29.33%
カーブ 25.50%
難易度☆5
バトル時HP 12500
基本捕獲率2%(三鳥のみ3%)
34471:1538-1613 スイクン(準伝説)
42932:1831-1913 ライコウ(準伝説)
38628:1847-1930 エンテイ(準伝説)
42753:1969-2056 ルギア(伝説)
42961:1788-1870 ファイヤー(準伝説)
41953:1820-1902 サンダー (準伝説)
37603:1599-1676 フリーザー(準伝説)
難易度☆4
バトル時HP 7500
基本捕獲率5%
(捕獲率表)http://i.imgur.com/1OBgwdT.jpg
ボスCP 捕獲時CP
34707 : 2011-2097 バンギラス
30572 : 1589-1666 ゴローニャ
25419 : 1833-1917 カビゴン
24247 : 1325-1395 ニョロボン
23780 : 1228-1296 ウツボット
23273 : 1294-1363 ニドキング
23126 : 1267-1336 ニドクイン
21768 : 1414-1487 ラプラス
難易度☆3
バトル時HP 3000
ボスCP 捕獲時CP
22646 : 1569-1649 フーディン
19768 : 1420-1496 ゲンガー
18144 : 1574-1650 カイリキー
18915 : 1460-1534 オムスター
17358 : 1337-1408 ストライク
14914 : 1167-1223 キュウコン
11419 : 840- 895 ポリゴン
難易度☆2
バトル時HP 1500
ボスCP 捕獲時CP
15678 : 1338-1414 パルシェン
14172 : 1208-1278 レアコイル
12312 : 1262-1330 サンドパン
12190 : 1287-1356 ドククラゲ
9891 : 908- 966 ガラガラ
8266 : 694- 745 ヤミラミ
難易度☆1
バトル時HP 600
ボスCP 捕獲時CP
5238 : 831-886 フシギソウ
5085 : 793-847 リザード
4503 : 705-756 カメール
1534 : 209-239 トランセル
※捕獲時CPの範囲
最低個体値(HP10 攻撃10 防御10 30/45 個体値67%)から
最高個体値(HP15 攻撃15 防御15 45/45 個体値100%)まで。 とりあえず基本的そうなのは前スレの最新かつ異論のなさそうなのをコピペしてみた
個別のレイドボス攻略までは面倒なのでパス
本人様か有志の方でよろしく ソロレイド楽しいなあ!
パルシェンとオムスターが特に楽しい!
今まで伝説レイドばっかしてたがライコウ、エンテイ100揃えた機会にソロレイドデビューしたが達成感があるね! エンテイ7/11で未だ1900↑拝めず
今まで見たことない技スペ3枚だったんで
期待したがやはり糞個体、呪われとるわ
https://i.imgur.com/ClOmrA1.jpg >>27
おめ
アメから察するにかなり頑張ったんだな レイド前に他色になったら離脱する奴とかご近所のライバルだから共闘せずに離脱する奴って心狭すぎじゃないか?
レイドの目的とジム戦の目的は違うのにな。
俺は金ズリ防衛野郎が一緒でも粘着複垢野郎が一緒でも構わないけどな。 今日のエンテイ
1919逃走
1914逃走
1900逃走
1913捕獲
1922逃走
逃げられまくったけど1900以上出るときは出るんだなと思いました >>29
心の狭さより無料パスをいかに有効に使うかじゃないかな
プレミアムでもそうそう有り余ってるわけじゃないだろうし
同じやるなら、少しでもいいアイテムが貰えたりボールが増える可能性のある方を選ぶと思う
但し、選べるだけのチャンスがある場合だけだけど 噛み噛みバンギがキツい
ハマるとインファイト発動一回でやられる >>34
インファイトはジムハピカビ用にして爆裂二発打てるまで育てて数頼みしたほうがええよ
三人で余裕ガチだと二人掛かりまで詰められるようだから パウワウの100 がたまごから連続で出たんだが
つかいみちあるかな >>36
ハァハァする
2体なら1体だけ進化させて日替わりでハァハァする レイド終わるの早過ぎ
しかも最近夕方以降なかなか無い で、考えたんだが
エンテイだよなやっぱ原因は
100とってもサンダーやライコウみたいに
羨ましがられない 別にサンダーやライコウもそんなに盛り上がらんだろ
レイド自体淡々としてるしな 気温下がってきたし、レイドも時間・数ともに絞られちゃこうなる 別に伝説レイド出来ないこと自体はまぁしゃーないみたいな気になるけど、無料パスすら使わせない時間にやってるのは許せないわ
帰りに疲れたなーって僅かな時間遊んで、もしかしたらわざマシン手に入るかななんてささやかな楽しみすら奪いやがって 今はミュウツーの100なら羨ましいな
レイドも少ないし ライコウはともかくサンダー100羨ましがる奴は自慢できるのがそれしか無いかコレクターかのどっちかだろ なんか日本語おかしいな俺
持ってないやつは自慢しようがないよなw
じゃあ羨ましがるのは100コレクターだけってことか 使えるやつの100ならなんでも羨ましいけどな
別にスレが盛り上がる必要はないし 結局無い案がやる気を出すのが1番盛り上がるんだろうけど
レイド時間短くする有様だもんなあ 使えない100コレクターだわ俺
ゴルダック、ヤドラン、サンダース
レディバ、ウインディ、他もおるけど見るのもめんどい エンテイ100に3回逃げられて、4回目で捕まえたオッサンが知り合いにいる。救済措置発動してるとしか思えない確率だわ。 >>53
サンダース、ウィンディは悪くはなかった(過去形 ふ〜ん
1900台は普通なのか
やはり俺は呪われているなw >>51
今日全て1900以上だったのでエンテイの1900以上は11/32になりました >>53
サンダースは時々居るギャラドスに使えるじゃん
ラプラス居たらその流れで使えるし >>58
たまに使うけど半乾きの小型犬にしか見えない >>59
放電が便利なんでまだ使ってる
むしろサンダーとライコウが重複する 裏の公園に野良のカイリューが出た
中々のCP、ジムに置きにちょうどいい
スレチもスレチでスマソ
https://i.imgur.com/1UzQdCr.jpg 今日初エンテイしたけど1体目で1930出てきてびっくりしたわ
画面カクカクで三球外れたけど何とか獲れて良かった! やっぱ俺が出ないと盛り上がらんなあココ
よ、みんな元気にしてたか?
さっき彼女と電話してて
ポケモンの話ししてて
「100サンダー と100ライコウ を持ってる
無課金は俺だけらしいよ」
と言ったら「ふーん」って言われて
話を変えられた
ちっと落ち込んだ
無課金TL40 エンテイは5連続ゲットで楽勝と思ってたがその後3連続で逃げられてる
しかも逃げられた3匹の方が高CPだからやってらんない 昨日エンテイの卵割れた時自分以外に1人しかいなく
どうしようかと思っているうちに4人になったから、とりあえずやってみましょうとなりバトル開始
ギリギリ討伐できるかのペースでエンテイのゲージ削れていき最後どうなるか?!
というところで、横のほうに最近めっきり見ないピンクデブが出てきた
4人で挑んでる時に?はっ?って思ったね
まあ勝てたけどさ、いまだにいるんだな
因みに4人TL37↑だったから確信犯な
ハピナス使いは再突入ダメージ貢献リセットバグが直ってること知らないんだな 再突入しようとして固まったトラウマがあるのかもしれない
まあシャワーズで良いやんって思うけど
貢献リセットどころかレイドが無かったことにされたから、その4人ギリギリの状況で取り残されたら絶望的だ
回復で固まったような記憶があるので、そういう状況では自動選択のままで再突入の予定 ちょっエンテイ1919
ボール12個貰って2個目で空に飛んでったぞ
このなバグ初めてだ糞ナイアン >>70
これは見た事無いなあ
これが本当ならヤバすぎる
ミュウツーでなったらシャレにならん >>70
ボール使い切る前に逃げることもあるって聞いたことあるよ
自分はないけど >>70
実は野生と同じで逃走率が設定されている。
非常に低いが。 >>72 >>73
何を言ってるんだ??
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/en-us/articles/115009004747-Raid-Battles
once all of your Premier Balls run out, the Boss will flee.
って書いて有るじゃんか
無くなる前に逃げたらバグだろ流石に ただこう複数人が逃げる事があるって言ってる事を考えると
1年間やってたら1回くらいボール尽きる前に逃げられるっていうバグに当たる事は有りそうだな。。怖い。。 >>70
自分もそれあるかも
ラスト2球やったのに逃げたから残りボール数勘違いやったかなって思った時あったわ 1球投げて30分ぐらい放置した後、再開後の1球目で逃げられたことあるわ ギャラドス、シャワーズって並んでるときサンダースならギャラドス倒した後
ナッシーに交替したりするけどライコウならそのまま続行でシャワーズも任せる バンギレイドで煙に巻かれたぞ
こんな事あるんだって思ったけど、その後レイドでは一度も無いから相当レアなんだろうな >>79
討伐時間がどうかはわからんけどサンダースよりライコウのほうが継戦能力はあると感じる
実際ギャラドスシャワーズの連戦もよくやるようになった サンダースは、子犬が頑張ってる感が良いんだよ。
なのでライチュウのスパーク全力投球も良いな サンダースはキャンキャン泣きながら戦っているように感じてしまうw
ライコウはグルルって唸りながらかな レイドでボスを倒して一旦逃げて、電話がかかって来て応対してから、
捕獲しようとしたら、バトルの人数画面になって捕獲画面に行かないです
何分以上たったら、とかの仕様ですか?
サークル固定で時間をかけるほど捕獲率が悪くなって最後は絶対捕まらない気がするのもこのせい? バグでも何でもなくて、ミュウツー以外の伝説・準伝説の逃走率4%を引いただけ。ミュウツーは1%なので、球使い切る前に逃走は逆にレア。 >>86
逃走率4%を引くと、見かけは逃げなくても絶対捕まらないってこと?
納得だわ
金ズリ消費するだけさせて悪質だなぁ >>87
いや、逃走するときは見かけも逃げる
ボール投げ切って捕まえられないのは運が悪いか下手なだけ 逃走率が4%も有ったらみんなもっと逃げられてるだろ何言ってんだ? >>85
おれもなったことあるわ
そのままバトル開始してもエラーになる
たぶんどうしようもないね
できることはナイアンにクレーム入れることくらい >>80
>>82
そういう考え方があったな
最近ジム面白くないからだいぶやる気減ったジムしか落とさないんですっかりそういうの頭から抜けてたわ 使い切る前に逃げるとかあんのかよ
伝説400回ぐらいやってるけど一度もないぞ ちなみに俺も伝説218やってるが1度もない
4%もそんな事起こるとか絶対に無い >>93
なんか変わったって騒いでたね
まあ関東住みなので正確なとこはわからなくて申し訳ないが。。 レイド前の他色→自色バトルは通常3サイクル
2サイクル目から加勢が入って2名でバトル
ジム倒してポケ置きでエラー
途中からの加勢(黄色)が先に置いてた
アンフェアだぞ!>ナイアン
バトル者、ダメージ量でジム置き出来る勝者を正しく判定しろ マジゴの時間がおかしいせいか全然人が集まらなくなった >>97
ナイアンにそんな複雑なことさせたらバグマシマシでまともに遊べなくなるわ
早い者勝ちしかないんやで レイドボスタップ
↓
おお、ロビーに10人いる。余裕やな
↓
レイドパス投げる
↓
タイミング悪いのか?時間120秒で、ロビーにボッチ
↓
パスを無駄にする
が、最近続けざまに2回ありました。慌てん坊の自己責任として諦めてますが、何だかなぁ エンテイやったけど
無料パス2回で
1917と1914ゲット
今1900超えしか出ないのかな?
相変わらず捕獲は簡単過ぎるけど
今日はちょっと寒い
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