【最適】技議論スレ【レガシー化対策】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クソスレ乱立により最適技スレと技変更予想スレが落ちたので
最近書き込みが少ないことを考えてまとめてみた
とりあえず技に関する幅広い議論を行う場ということで >>1
クソスレたてんな
友達と話せよ
いないんかw 波動はレガシーだから残すが良い
ナイアンは後悔させるのが好きだからな
変えて涙目は悲しいだろう >>99
同じく
はかいこうせん1体だけは残してる 少なくともナイアンは対戦機能導入時にもう一回滅茶苦茶をやらかす 今後覚えて欲しいわざならあるけどな
ハッサムに鋼の翼
リングマにたいあたり
フェアリータイプのわざ1
バンギにあくのはどう
サイドンにマッドショット ギャラドスみたくタイプと不一致過ぎる技構成って他にもいる?
本家ほとんど知らないんだけどこういう風にする意味あるのかな
進化の仕方の割りに中途半端だよね 基本的には弱点を補うとか役割破壊的に使うけど
ポケgoでは攻めるとき相手が誰だからわかっているからその必要がない
じゃあ防衛でギャラドスを置くかというと電気4倍で即死 >>107
アズマオウとキングラーかね
キングラーは泡と水の波動を覚えるけれど
どちらも寸足らずな技というのが悲しいw 技を4つ持てて相手のタイプに合わせて撃ち分けられたら良いんだけどねぇ あまり戦術性を高めるとジジババが付いて来れなくなる
しかし数少ないプレイヤーでもあるジジババを老害として切っていいものか シンプルすぎてつまらない
シンプルだからこそやれる
バランスをどう取るか 今さら物理特殊を分けても何のこっちゃだろうな。
そのせいでハピナスがえらいことになったけど。
素早さはもう少し色濃くしても良いとは思う。本家だと超重要だし。
補助技と特性は……無理かなぁ。 現状だとタイプ複合があまり活かされてないから技枠を4つにするのは悪くないと思う。
面倒くさいから切り替えは自動でやって欲しいけど。 切り替え可能方式は確かに理想的
ジジババは自動、変えたいやつだけ変えるみたいな 気合玉でハピナス対策要員にしたいけど
技1はEPS重視のサイコカッターの方が良い? 保守がてら
技の事とか知りたかったら本家の攻略本以外に良い書物あるかな? >>119
本家とgoは別物だから本家の攻略本はこんな技があるのかの確認程度では 予想屋さんお願いします!
レガシー技予想お願いします! >>120
やっぱそうだよね
子供が昔集めてたトレカみたりしてるけど色々な技があって面白かったからまとまってるの見たくて
暇つぶしに買ってみようかなUSUM買っても両立は難しいからな 技1も技2も3つがデフォになったりして
どーせ技マシンあるんだろおまえらみたいに無い案考えて カイリキーの最適技って、カウンター、ばくれつパンチ?それともカウンター、インファイト? シャドクロゲンガーを2体持ってて、一つをWシャドーもう一つをヘドロばくだんにしてるけど、両方Wシャドーが良いかな?
ヘドロもレガシー化しそうな気がして踏ん切れない 違うか。日本語おかしいけど、ヘドロにするかどうかってことか。
なら一体はしてもいいんじゃない? >>129
わかりにくくて済みません
シャドークロー/シャドーボール
シャドークロー/ヘドロばくだん
のゲンガーを一体ずつ持っていて、ヘドロばくだんの方もシャドークローにしてしまおうか迷っているところです
とりあえずこのままにしておくことにします
ありがとうございました >>127
ヘド爆はシャドボより出が早くて使いやすいから残しておいていいのでは。
ジム置きにノーマルの多い現状だとWシャドーより不意打ち気合玉、不意打ちヘド爆の方が出番が多い。
ソロレイドやる人ならWシャドー揃えておいたほうがいいかもだけど。 >>132
ふいうちきあいだまをハピカビに当てるとどんな感じ? >>133
はたはかハピ、のしカビ、破壊カビとはかなりいい感じで戦える。避けながら気合玉でガッツリ削るのはかなり気持ちいいよ。
もちろんカイリキーのほうが圧倒的に速いからあくまで趣味枠だけどね。 シャドーボールをシャドークローと打ち間違えたんだろ
しゃーない >>130
同じ悩みだけどヘド爆も残してる。ジム崩しくらいしか使い途ないけど... >>135
調べてみるとバンギより10秒位速いんだね
きあいだまゲンガーも強化しようかな
きあいだまフーディンもあると思念に対応できるね
どちらもPL30で全避けするとカンストハピナスに勝てるとは 技マシンノーマル(炎)とかにしてプレイヤーに好きな技を選ばせて欲しい
どの技を覚えるかによって産廃になるポケモンが多すぎる
ニドキングとか色んな技を覚えるし活躍する場面が増えると思うんだよなー 100フシギダネ捕まえたのでとりあえず進化させた
つるソーラーにしたがこれで最適? 御三家はハイドロカノン等新しい技くると思いつつ
100%冷ビカメックスについつい技マシン使ってしまった 冷ビカメックスいいのに。無理やりだけど現状で唯一まだ使える。 バクフーンだけど技1ってやっぱりタイプ一致の火の粉が良いの?
シャドウクローの方が攻撃できる回数が多いし相手の攻撃も回避しやすいけど
リザードンとの差別化を図ってやりたいです… >>147
技性能だけ見れば火の粉よりシャドークローのが全然上
炎弱点の相手にはさすがに火の粉が最適だけど
自分はエスパーとかゴーストのレイドの5番手くらいにシャドーヒートのバクフーン入れてる
攻撃種族値そこそこあるし、相手から抜群とられることもないので使用感はそれなり フーディンとゲンガーはWサイコとWシャドーの他に現行技もまんべんなく作っておくとよさそうだからそれぞれ10体ほど作った >>148
ありがとうございます!
気分転換もかねて技マシン使ってシャドウクローにしてみます 本家ポケモンにおいて、進化する既存ポケモン
第三世代(進化後)
なし
第三世代(進化前)
マルリ→マリル
ソナーノ→ソーナンス
第四世代(進化後)
ロゼリア→ロンゼリア
エイパム→エッポース
ムウマ→ムウマンジ(要やみのいし)
ヤミカラス→ドッカラス(要やみのいし)
ニューラ→マーニュラ
レアコイル→シコバイル
ベロリンガ→ローベルト
サイドン→サンドン(プロテクター)
モンジャラ→モジャッポ
エレブー→エキレブル(要エレキブースター)
ブーバー→ブッバーン(要マグマブースター)
トゲチック→トゲトゲス(要ひかりのいし)
ヤンヤンマ→ヤマヤーマ
イーブイ→リンフィア
イーブイ→グレッシア
グライガー→グラードン
イノムー→マンモフ
ポリゴン2→ポリゴンX(要あやしいパッチ)
キルリア→エレイド
ノズパス→ノーズヘア
サマヨール→ヨワマール
ユキワラシ→ユキメンコ
カイロス→ドパイセン
第四世代(進化前)
スバミー→ロゼリア
ウソマツ→ウソッキー
バリヤー→バリヤード
ピップク→ラッキー
ゴンビ→カビゴン
マンターン→マンタイン
CP3000を越えるポケモン(予想)
CP3869 サンドン
CP3289 マンモフ
CP3171 トゲトゲス
CP3110 モジャッポ
CP3072 ポリゴンX cp2030 5BFのカイリキー
空手ストーンエッジを放置してて高個体Wチョップ持ってるけど空手爆裂ほしくてスペシャル2つ使ったった
なお強化は未定・・・個体値低いけど空手爆裂は最高や >>152
CEEの空爆一体作ったよ
爆パンが火力強いから楽しいよ >>154
いいなあ、攻撃が致命的だからとりあえず作っただけで満足してる 個体値低くてもCP2500くらいまで上げれば十分使えるけどね。おれも二番手評価の空爆カイリキーをジムで使いまくってるよ。使いやすいから高個体値のカウ爆、カウインより出番が多い。 >>155
今のジムならATK5でも楽しめるんじゃない
二順目辺りで投入してもいいし
空手チョップはレガシーだよー! おれもカイリキーのトップは空爆
チョップが軽くて使いやすい ライト層て泡爆裂のニョロボンをあまり使わないのなw
水格闘は使えるけどな 別スレにも書いたが1年ぶりくらいに使った鋼翼カイリューがいつの間にかとても使いやすくなってた。
体感だけどドラゴンテールの2倍くらい撃てるような。 鋼の翼って、現行の技1ではDPS最大なんだっけ
エアームドあたりでしか使ってないけど カイリキーの地獄車の評価はいかがでしょうか?今見たら空手地獄いたんだけど
爆パンに変えようかな これからゲンガーを育成しようと思ったらふいうちシャドーで正解ですか?
フーディン対策がメインです >>165 シャドークローが正解。ふいうちは避け重視、祟り目はゲージ重視の人が選好。 シャドークローはもう作れないよね?
だから悩んでんのよ >>163
自分も悩んでるわ
地獄車もレガシーだし個体値も141515あるんだがカウ爆沢山居るんで思案中です >>161
金銀の技追加でかなり使えるようになったから半年遅れだぞ。
当てる相手があまりいないから倉庫番には変わりないけどな。 >>165
不意打ちの方が良いような気がする
技の変更があったとして
ゴースト技が技1で全くなくなるという事はないと思うので
取り敢えず不意打ちにしといて不意打ちより良い技が来たら変更
来なかったらそのままでいいと思う
紙すぎるゲンガーさんは咄嗟の時に避けられる技の方が何かと便利だよ >>158
このスレみてEDD89空手エッジカイリキーを空手カウ爆に変えたわ 息吹、シャドークロー、空手チョップときて
次のレガシーは何だろう
俺は姉さんのこおりの息吹と睨んで
技ノーマルで変えといた >>165
念力フーディンはシャドーボール2発入れるためにふいうち一択
カッターフーディンはEPSが高いたたりめも悪くないが、避けにくいので未来予知だと厳しいかも オムスターが大活躍の今、カブトプスが復活しそう。耐久は厳しいけど。
ストーンエッジ確保しときました パイセンのレガシィー忘れてないか(怒)
パイセンの連続切り&シザークロスは快感エクスタシーだわ!!
パイセンの連続切り&インファイトも悶絶だわ!! レガシーパイセン育てようかな…
CP三桁で個体値も80台だけど >>179
パイセンはこの間全員解雇しちゃったから
1匹もいないw むしむしパイセンはソロフーディンとEXミュウツーで活躍 タネマシンガン、種爆弾のナッシー、個体値EEECP2400って、ソラビに変えないと使い道がないですよね? 浜スタでのイベントがミュウツー戦と知って、
関内駅で必死にパイセンへ飴をあげてPL30にしたのも真夏のいい思い出だなぁ ちなみにれんぞくぎりとシーザークロス持ちの98%パイセンだし、
いつかはカンストさせてあげたいロス このスレ見てWシャドーゲンガー作らねば!と思った結果わざマシンS10個も消費した
きあいだまとヘドロばくだんが大嫌いになってしまった このスレ見てるとどれも価値あるように思えて、育てたい欲が抑えきれなくなる。
結果、砂ぶっ込み過ぎて後悔するんだけどね。 Kentworld、「ポケモンGO」の存在自体が害悪という認識を示す
数多あるTVゲームサイトの中で、突出した考察力と徹底した中立主義でゲーム
ファンの憧憬をあつめるサイト「kentworld」。2016年7月の記事では、
話題の「ポケモンGO」を取り上げ、事件事故の温床として警鐘を鳴らしています。
記事では「事故や違反のニュースばかり」「被害に遭う可能性が高い」等、
「ポケモンGO」そのものが社会悪であり、責任はすべて任天堂にあると指摘して
います。またカリスマゲーマーのウユニ氏は「先生の目が届かない夏休み入ってから
配信したのもタチ悪い」と、配信時期そのものが子供を標的にした騙し討ち行為であると
断言。これに対し管理人のkentさんは、「歩きスマホ、ポケモンGOが出てからさらに
見かけるようになりました」と悪質社会問題化に同意。「バカとしか…」と任天堂の姿勢
に怒りを表明しています。
一方でkentさんは「ポケモンGO」の人気自体について、「熱気は続いているの
でしょうか?」「今のままでは厳しいと思いますね」と語り、ブームは一瞬で収束する
という見解を示しています。
様々な問題を巻き起こす「ポケモンGO」ですが、ゲームを心から愛する「kent
world」で示された提言は、ゲーマー達の心にも深く響くのではないでしょうか。
http://kentworld-blog.com/ 「ポケモンGO」は危険誘発装置! Kentworldが任天堂へ責任追及
優れた評論と卓越した見識で数多くのゲームファンを魅了するサイト「kentworld」。
2016年8月の記事では「ポケモンGO」が原因で発生した死亡事故に注目。
尊い生命が理不尽に奪われた事態に目を背ける任天堂に対し、鋭い視線を向けています。
記事では「ポケモンGO」に夢中になるあまり死亡を伴う交通事故が起きたことを紹介。
管理人のkentさんは、事件そのものについて「ポケモンGO自体に配慮が足らない」
と強く断言し、「ポケモンGO」の根本的な不備を問うています。
またカリスマゲーマーのウユニ氏は「事故の最大の問題は非プレイヤーが被害にあってること」
「いい話題を出す時だけ任天堂出てくるのが解せない」「射幸心を煽った結果」
「それで価値が下がるならそれまでのソフトだったというだけ」など、責任は任天堂
にあると徹底指弾。kentさんも「開発側もこういう事をする人が出てくるのは分かり
そうなものです」と同意。「かなり重い罪になってしまいそうです…」と、
「ポケモンGO」のせいで人殺しの汚名を着る破目になったプレイヤーにも同情の意を
表明しています。
ゲーム業界の風紀を憂う真摯なサイトによる「ポケモンGO」問題への怒りは、
多くのゲームファンの心を揺り動かすのではないでしょうか。
http://kentworld-blog.com/ ゲンガーの技1にどくづきが欲しい。
ヘド爆ゲンガーが使いやすくてハマってるから技統一したいわ。 ニョロボンのあわ、爆裂は
バンギ対策に作ろうと思ってるのだが
岩砕き、爆裂の方が良のかな? >>198
岩砕き爆パン
はやく作ってバンギレイドやらんと
変わっちゃうかもよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています