【最適】技議論スレ【レガシー化対策】
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クソスレ乱立により最適技スレと技変更予想スレが落ちたので
最近書き込みが少ないことを考えてまとめてみた
とりあえず技に関する幅広い議論を行う場ということで シャドーボールをシャドークローと打ち間違えたんだろ
しゃーない >>130
同じ悩みだけどヘド爆も残してる。ジム崩しくらいしか使い途ないけど... >>135
調べてみるとバンギより10秒位速いんだね
きあいだまゲンガーも強化しようかな
きあいだまフーディンもあると思念に対応できるね
どちらもPL30で全避けするとカンストハピナスに勝てるとは 技マシンノーマル(炎)とかにしてプレイヤーに好きな技を選ばせて欲しい
どの技を覚えるかによって産廃になるポケモンが多すぎる
ニドキングとか色んな技を覚えるし活躍する場面が増えると思うんだよなー 100フシギダネ捕まえたのでとりあえず進化させた
つるソーラーにしたがこれで最適? 御三家はハイドロカノン等新しい技くると思いつつ
100%冷ビカメックスについつい技マシン使ってしまった 冷ビカメックスいいのに。無理やりだけど現状で唯一まだ使える。 バクフーンだけど技1ってやっぱりタイプ一致の火の粉が良いの?
シャドウクローの方が攻撃できる回数が多いし相手の攻撃も回避しやすいけど
リザードンとの差別化を図ってやりたいです… >>147
技性能だけ見れば火の粉よりシャドークローのが全然上
炎弱点の相手にはさすがに火の粉が最適だけど
自分はエスパーとかゴーストのレイドの5番手くらいにシャドーヒートのバクフーン入れてる
攻撃種族値そこそこあるし、相手から抜群とられることもないので使用感はそれなり フーディンとゲンガーはWサイコとWシャドーの他に現行技もまんべんなく作っておくとよさそうだからそれぞれ10体ほど作った >>148
ありがとうございます!
気分転換もかねて技マシン使ってシャドウクローにしてみます 本家ポケモンにおいて、進化する既存ポケモン
第三世代(進化後)
なし
第三世代(進化前)
マルリ→マリル
ソナーノ→ソーナンス
第四世代(進化後)
ロゼリア→ロンゼリア
エイパム→エッポース
ムウマ→ムウマンジ(要やみのいし)
ヤミカラス→ドッカラス(要やみのいし)
ニューラ→マーニュラ
レアコイル→シコバイル
ベロリンガ→ローベルト
サイドン→サンドン(プロテクター)
モンジャラ→モジャッポ
エレブー→エキレブル(要エレキブースター)
ブーバー→ブッバーン(要マグマブースター)
トゲチック→トゲトゲス(要ひかりのいし)
ヤンヤンマ→ヤマヤーマ
イーブイ→リンフィア
イーブイ→グレッシア
グライガー→グラードン
イノムー→マンモフ
ポリゴン2→ポリゴンX(要あやしいパッチ)
キルリア→エレイド
ノズパス→ノーズヘア
サマヨール→ヨワマール
ユキワラシ→ユキメンコ
カイロス→ドパイセン
第四世代(進化前)
スバミー→ロゼリア
ウソマツ→ウソッキー
バリヤー→バリヤード
ピップク→ラッキー
ゴンビ→カビゴン
マンターン→マンタイン
CP3000を越えるポケモン(予想)
CP3869 サンドン
CP3289 マンモフ
CP3171 トゲトゲス
CP3110 モジャッポ
CP3072 ポリゴンX cp2030 5BFのカイリキー
空手ストーンエッジを放置してて高個体Wチョップ持ってるけど空手爆裂ほしくてスペシャル2つ使ったった
なお強化は未定・・・個体値低いけど空手爆裂は最高や >>152
CEEの空爆一体作ったよ
爆パンが火力強いから楽しいよ >>154
いいなあ、攻撃が致命的だからとりあえず作っただけで満足してる 個体値低くてもCP2500くらいまで上げれば十分使えるけどね。おれも二番手評価の空爆カイリキーをジムで使いまくってるよ。使いやすいから高個体値のカウ爆、カウインより出番が多い。 >>155
今のジムならATK5でも楽しめるんじゃない
二順目辺りで投入してもいいし
空手チョップはレガシーだよー! おれもカイリキーのトップは空爆
チョップが軽くて使いやすい ライト層て泡爆裂のニョロボンをあまり使わないのなw
水格闘は使えるけどな 別スレにも書いたが1年ぶりくらいに使った鋼翼カイリューがいつの間にかとても使いやすくなってた。
体感だけどドラゴンテールの2倍くらい撃てるような。 鋼の翼って、現行の技1ではDPS最大なんだっけ
エアームドあたりでしか使ってないけど カイリキーの地獄車の評価はいかがでしょうか?今見たら空手地獄いたんだけど
爆パンに変えようかな これからゲンガーを育成しようと思ったらふいうちシャドーで正解ですか?
フーディン対策がメインです >>165 シャドークローが正解。ふいうちは避け重視、祟り目はゲージ重視の人が選好。 シャドークローはもう作れないよね?
だから悩んでんのよ >>163
自分も悩んでるわ
地獄車もレガシーだし個体値も141515あるんだがカウ爆沢山居るんで思案中です >>161
金銀の技追加でかなり使えるようになったから半年遅れだぞ。
当てる相手があまりいないから倉庫番には変わりないけどな。 >>165
不意打ちの方が良いような気がする
技の変更があったとして
ゴースト技が技1で全くなくなるという事はないと思うので
取り敢えず不意打ちにしといて不意打ちより良い技が来たら変更
来なかったらそのままでいいと思う
紙すぎるゲンガーさんは咄嗟の時に避けられる技の方が何かと便利だよ >>158
このスレみてEDD89空手エッジカイリキーを空手カウ爆に変えたわ 息吹、シャドークロー、空手チョップときて
次のレガシーは何だろう
俺は姉さんのこおりの息吹と睨んで
技ノーマルで変えといた >>165
念力フーディンはシャドーボール2発入れるためにふいうち一択
カッターフーディンはEPSが高いたたりめも悪くないが、避けにくいので未来予知だと厳しいかも オムスターが大活躍の今、カブトプスが復活しそう。耐久は厳しいけど。
ストーンエッジ確保しときました パイセンのレガシィー忘れてないか(怒)
パイセンの連続切り&シザークロスは快感エクスタシーだわ!!
パイセンの連続切り&インファイトも悶絶だわ!! レガシーパイセン育てようかな…
CP三桁で個体値も80台だけど >>179
パイセンはこの間全員解雇しちゃったから
1匹もいないw むしむしパイセンはソロフーディンとEXミュウツーで活躍 タネマシンガン、種爆弾のナッシー、個体値EEECP2400って、ソラビに変えないと使い道がないですよね? 浜スタでのイベントがミュウツー戦と知って、
関内駅で必死にパイセンへ飴をあげてPL30にしたのも真夏のいい思い出だなぁ ちなみにれんぞくぎりとシーザークロス持ちの98%パイセンだし、
いつかはカンストさせてあげたいロス このスレ見てWシャドーゲンガー作らねば!と思った結果わざマシンS10個も消費した
きあいだまとヘドロばくだんが大嫌いになってしまった このスレ見てるとどれも価値あるように思えて、育てたい欲が抑えきれなくなる。
結果、砂ぶっ込み過ぎて後悔するんだけどね。 Kentworld、「ポケモンGO」の存在自体が害悪という認識を示す
数多あるTVゲームサイトの中で、突出した考察力と徹底した中立主義でゲーム
ファンの憧憬をあつめるサイト「kentworld」。2016年7月の記事では、
話題の「ポケモンGO」を取り上げ、事件事故の温床として警鐘を鳴らしています。
記事では「事故や違反のニュースばかり」「被害に遭う可能性が高い」等、
「ポケモンGO」そのものが社会悪であり、責任はすべて任天堂にあると指摘して
います。またカリスマゲーマーのウユニ氏は「先生の目が届かない夏休み入ってから
配信したのもタチ悪い」と、配信時期そのものが子供を標的にした騙し討ち行為であると
断言。これに対し管理人のkentさんは、「歩きスマホ、ポケモンGOが出てからさらに
見かけるようになりました」と悪質社会問題化に同意。「バカとしか…」と任天堂の姿勢
に怒りを表明しています。
一方でkentさんは「ポケモンGO」の人気自体について、「熱気は続いているの
でしょうか?」「今のままでは厳しいと思いますね」と語り、ブームは一瞬で収束する
という見解を示しています。
様々な問題を巻き起こす「ポケモンGO」ですが、ゲームを心から愛する「kent
world」で示された提言は、ゲーマー達の心にも深く響くのではないでしょうか。
http://kentworld-blog.com/ 「ポケモンGO」は危険誘発装置! Kentworldが任天堂へ責任追及
優れた評論と卓越した見識で数多くのゲームファンを魅了するサイト「kentworld」。
2016年8月の記事では「ポケモンGO」が原因で発生した死亡事故に注目。
尊い生命が理不尽に奪われた事態に目を背ける任天堂に対し、鋭い視線を向けています。
記事では「ポケモンGO」に夢中になるあまり死亡を伴う交通事故が起きたことを紹介。
管理人のkentさんは、事件そのものについて「ポケモンGO自体に配慮が足らない」
と強く断言し、「ポケモンGO」の根本的な不備を問うています。
またカリスマゲーマーのウユニ氏は「事故の最大の問題は非プレイヤーが被害にあってること」
「いい話題を出す時だけ任天堂出てくるのが解せない」「射幸心を煽った結果」
「それで価値が下がるならそれまでのソフトだったというだけ」など、責任は任天堂
にあると徹底指弾。kentさんも「開発側もこういう事をする人が出てくるのは分かり
そうなものです」と同意。「かなり重い罪になってしまいそうです…」と、
「ポケモンGO」のせいで人殺しの汚名を着る破目になったプレイヤーにも同情の意を
表明しています。
ゲーム業界の風紀を憂う真摯なサイトによる「ポケモンGO」問題への怒りは、
多くのゲームファンの心を揺り動かすのではないでしょうか。
http://kentworld-blog.com/ ゲンガーの技1にどくづきが欲しい。
ヘド爆ゲンガーが使いやすくてハマってるから技統一したいわ。 ニョロボンのあわ、爆裂は
バンギ対策に作ろうと思ってるのだが
岩砕き、爆裂の方が良のかな? >>198
岩砕き爆パン
はやく作ってバンギレイドやらんと
変わっちゃうかもよ >>200
ちょうど技マシーン使う前に岩砕き93%作れたは
強化して使い勝手良かったら10%97%に技マシーン使う みんな今後のために技マシンどれくらい残してる?
あまり使ってなくてノーマル50スペシャル30くらいあるんだけどノーマルあまり使い道なくて、、、 >>203
技マシンノーマル89
技マシンスペシャル102
まだボックス圧迫してないけど新技追加でそろそろ消費したい 趣味ポケにも使ってN74S46
レイドやってれば文字通り捨てるほど溜まるわ >>201
ベトベトンはすでにどくづきダストシュートで使ってる。
アタッカーで使うならゲンガーのほうがいいしな。 わざマシンはノーマルもスペシャルも2個ずつだけだわ ノーマルスペシャル共に100個あったけど、暫定的レガシー技作成の為に使いまくって今はノーマル50にスペシャル21個
100個なんてあっと言う間になくなるわw
砂も200万があっと言う間になくなった… >>210
1体でもどハマりするとあっちゅう間に減るよな
ついつい熱くなってクジ引きしてしまう技マシンあるある >>208
俺も唯一個体値が良かったクローヘド爆をWシャドーに変えたのでヘド爆用にもう一体ゲンガー欲しいんだけどなかなか良いのが取れない
技変更によりどくづきが来てヘド爆が消るパターンになりそうでこわいよー >>212
おれもそれを思ってヘドロ爆弾ゲンガーは何体かキープしてある
去年のハロウィンの遺産も含めて
Wシャドー×3
シャドー爆弾×1
たたりめボール×1
たたりめ爆弾×1
不意打ち悪の波動×1
不意打ち気合玉×1
不意打ち爆弾×1
なんてラインナップ
不意打ち気合玉と不意打ちボールがもう一体ずつ欲しかったりするけれど
今年のイベントでは良個体に出会えなかった
まあそんなに居てもも育てきれんのだがw いがいに技マシーン使ってないな
すでに持ってて
この技試したい欲が無いからかな? ゲンガーは
不意打ち気合玉×2
不意打ちヘド爆×1
Wシャドー×2
その他10体あるな。
ジム戦主体だとノーマルが多くてゴースト技が効きづらいから、不意打ち気合玉、不意打ちヘド爆ばっかり使ってるわ。 >>163
>カイリキーの地獄車の評価はいかがでしょうか?今見たら空手地獄いたんだけど
>爆パンに変えようかな
あれからバンギレイドで使ってみたら面白かったのでこのまま育ててみます空パン持ちもう一体残しとけば良かったと今更ながら思ってますキリがないけど
ちなみにそのレイドで100バンギGET出来たぜ >>216
100バンギおめ
地獄車はDPSクロスチョップとあんま変わらないって評判だった
俺は空手地獄車捨てちゃったんで悔しいっスわ レイド伝説110勝してN11S7だけって明らかに運悪いよな
もったいなくて1個も使えない >>216
今でこそカイリキー簡単に手に入るけど
レイド前は一体作るの大変だったからね〜 >>217
ありがとうございます
何も考えず投げて1投目で捕獲してCP見てビックリでした
Wレガシーですし時々ジム戦で使おうかとレイドの多人数だと技の演出?を楽しめ無いので
>>220
ホントにね近所にワンリキの巣が無くて遠征して何とか出来たけど
何処かにレガシー技の一覧表無いですかね? >>213
>>215
ちゃんとゲンガー残しててえらいなぁ
前回ハロウィンと直後に巣だった代々木公園に通って技ガチャ外しまくったのを全部飴にした当時の俺をしばきたい… >>223
勿体無い病で整理ができないだけだから大したことないよw
進化させたまま整理のついていないナッシー軍団もいるんだけれど
どの辺りを残しておけば良いのかね?
思念の頭突きと神通力はほぼ一緒なので神通力のナッシーが全くいない事にも気付いたw
念力ビーム×3
思念ビーム×1
タネビーム×2
念力サイコ×1
タネサイコ×1
念力爆弾×1
思念爆弾×1
念力ビームはレガシーってことも加味してそのまま取っておくとして
タネサイコを神通力サイコ
思念爆弾をタネ爆弾に変えるぐらいで宜しい感じ?
タネ爆弾の使い道がイマイチ分からないんだけれど
敢えて取っておくものでもないのかね >>222
お〜〜っありがとう見落としないかチェックします >>223
当時はゲンガーの当たり技シャドクロヘド爆
だったからね 8体ぐらい作ってゴースマラソン
しないで飴が1500繰り越ししてるわw
あと、5体位シャドクロつくて置けたらと
後悔してるw まぁ人生は後悔の連続だ!
隣の芝は青いみたいなw ゲンガー原作で強かったから好きな人多いよね
溶けるのが早すぎてポケgoではあまり使わないけど >>226
もうすぐ1年になるけどクローヘド爆が出来た時はうれしくておぼえてるよ
イブクロが11体目で苦労したけどゲンガーは15体目だったからな
Wシャドーかクローヘド爆のどちらかを目指してたから割とユルイと考えてたが甘かった
当時のシャドーボールは本当クソだったけどロマン枠として支持派が多かったよねw Wシャドーは昔は弱くてゲンガーっぽい技構成ってだけでロマン(だけ)の塊だったよね
最適技だったシャドーヘド爆でも使いどころなくてゲンガー自体ロマン枠だったけど…
ゲンガー好き以外には図鑑埋め扱いされていて肩身が狭かった 眠ってたあまり個体値の良くない唯一のWシャドーありったけの砂ぶち込みました
後悔はしてない今から使ってくるぜ! うちにもゲンガーいるけどシャワーズみたいなタフで弱点突いても時間かかるような相手に使ってる ナニナニWシャドー推しの奴らキモいんですけど〜
早く終われこんな誰得スレッドw ほーらお前たちが詰まらん話してるからポケモンマスターが怒っちゃったじゃないか 俺も正直ゲンガーマンセーが出るまでは楽しく勉強させてもらってた
ゲンガーなんて雑魚糞モンスは趣味ポケにもなりゃしねぇよ
そんな事よりこれからレガシーになるであろう『使える』既存技の予想なり何なりを話そうではないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています