【最適】技議論スレ【レガシー化対策】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クソスレ乱立により最適技スレと技変更予想スレが落ちたので
最近書き込みが少ないことを考えてまとめてみた
とりあえず技に関する幅広い議論を行う場ということで レガシーパイセン育てようかな…
CP三桁で個体値も80台だけど >>179
パイセンはこの間全員解雇しちゃったから
1匹もいないw むしむしパイセンはソロフーディンとEXミュウツーで活躍 タネマシンガン、種爆弾のナッシー、個体値EEECP2400って、ソラビに変えないと使い道がないですよね? 浜スタでのイベントがミュウツー戦と知って、
関内駅で必死にパイセンへ飴をあげてPL30にしたのも真夏のいい思い出だなぁ ちなみにれんぞくぎりとシーザークロス持ちの98%パイセンだし、
いつかはカンストさせてあげたいロス このスレ見てWシャドーゲンガー作らねば!と思った結果わざマシンS10個も消費した
きあいだまとヘドロばくだんが大嫌いになってしまった このスレ見てるとどれも価値あるように思えて、育てたい欲が抑えきれなくなる。
結果、砂ぶっ込み過ぎて後悔するんだけどね。 Kentworld、「ポケモンGO」の存在自体が害悪という認識を示す
数多あるTVゲームサイトの中で、突出した考察力と徹底した中立主義でゲーム
ファンの憧憬をあつめるサイト「kentworld」。2016年7月の記事では、
話題の「ポケモンGO」を取り上げ、事件事故の温床として警鐘を鳴らしています。
記事では「事故や違反のニュースばかり」「被害に遭う可能性が高い」等、
「ポケモンGO」そのものが社会悪であり、責任はすべて任天堂にあると指摘して
います。またカリスマゲーマーのウユニ氏は「先生の目が届かない夏休み入ってから
配信したのもタチ悪い」と、配信時期そのものが子供を標的にした騙し討ち行為であると
断言。これに対し管理人のkentさんは、「歩きスマホ、ポケモンGOが出てからさらに
見かけるようになりました」と悪質社会問題化に同意。「バカとしか…」と任天堂の姿勢
に怒りを表明しています。
一方でkentさんは「ポケモンGO」の人気自体について、「熱気は続いているの
でしょうか?」「今のままでは厳しいと思いますね」と語り、ブームは一瞬で収束する
という見解を示しています。
様々な問題を巻き起こす「ポケモンGO」ですが、ゲームを心から愛する「kent
world」で示された提言は、ゲーマー達の心にも深く響くのではないでしょうか。
http://kentworld-blog.com/ 「ポケモンGO」は危険誘発装置! Kentworldが任天堂へ責任追及
優れた評論と卓越した見識で数多くのゲームファンを魅了するサイト「kentworld」。
2016年8月の記事では「ポケモンGO」が原因で発生した死亡事故に注目。
尊い生命が理不尽に奪われた事態に目を背ける任天堂に対し、鋭い視線を向けています。
記事では「ポケモンGO」に夢中になるあまり死亡を伴う交通事故が起きたことを紹介。
管理人のkentさんは、事件そのものについて「ポケモンGO自体に配慮が足らない」
と強く断言し、「ポケモンGO」の根本的な不備を問うています。
またカリスマゲーマーのウユニ氏は「事故の最大の問題は非プレイヤーが被害にあってること」
「いい話題を出す時だけ任天堂出てくるのが解せない」「射幸心を煽った結果」
「それで価値が下がるならそれまでのソフトだったというだけ」など、責任は任天堂
にあると徹底指弾。kentさんも「開発側もこういう事をする人が出てくるのは分かり
そうなものです」と同意。「かなり重い罪になってしまいそうです…」と、
「ポケモンGO」のせいで人殺しの汚名を着る破目になったプレイヤーにも同情の意を
表明しています。
ゲーム業界の風紀を憂う真摯なサイトによる「ポケモンGO」問題への怒りは、
多くのゲームファンの心を揺り動かすのではないでしょうか。
http://kentworld-blog.com/ ゲンガーの技1にどくづきが欲しい。
ヘド爆ゲンガーが使いやすくてハマってるから技統一したいわ。 ニョロボンのあわ、爆裂は
バンギ対策に作ろうと思ってるのだが
岩砕き、爆裂の方が良のかな? >>198
岩砕き爆パン
はやく作ってバンギレイドやらんと
変わっちゃうかもよ >>200
ちょうど技マシーン使う前に岩砕き93%作れたは
強化して使い勝手良かったら10%97%に技マシーン使う みんな今後のために技マシンどれくらい残してる?
あまり使ってなくてノーマル50スペシャル30くらいあるんだけどノーマルあまり使い道なくて、、、 >>203
技マシンノーマル89
技マシンスペシャル102
まだボックス圧迫してないけど新技追加でそろそろ消費したい 趣味ポケにも使ってN74S46
レイドやってれば文字通り捨てるほど溜まるわ >>201
ベトベトンはすでにどくづきダストシュートで使ってる。
アタッカーで使うならゲンガーのほうがいいしな。 わざマシンはノーマルもスペシャルも2個ずつだけだわ ノーマルスペシャル共に100個あったけど、暫定的レガシー技作成の為に使いまくって今はノーマル50にスペシャル21個
100個なんてあっと言う間になくなるわw
砂も200万があっと言う間になくなった… >>210
1体でもどハマりするとあっちゅう間に減るよな
ついつい熱くなってクジ引きしてしまう技マシンあるある >>208
俺も唯一個体値が良かったクローヘド爆をWシャドーに変えたのでヘド爆用にもう一体ゲンガー欲しいんだけどなかなか良いのが取れない
技変更によりどくづきが来てヘド爆が消るパターンになりそうでこわいよー >>212
おれもそれを思ってヘドロ爆弾ゲンガーは何体かキープしてある
去年のハロウィンの遺産も含めて
Wシャドー×3
シャドー爆弾×1
たたりめボール×1
たたりめ爆弾×1
不意打ち悪の波動×1
不意打ち気合玉×1
不意打ち爆弾×1
なんてラインナップ
不意打ち気合玉と不意打ちボールがもう一体ずつ欲しかったりするけれど
今年のイベントでは良個体に出会えなかった
まあそんなに居てもも育てきれんのだがw いがいに技マシーン使ってないな
すでに持ってて
この技試したい欲が無いからかな? ゲンガーは
不意打ち気合玉×2
不意打ちヘド爆×1
Wシャドー×2
その他10体あるな。
ジム戦主体だとノーマルが多くてゴースト技が効きづらいから、不意打ち気合玉、不意打ちヘド爆ばっかり使ってるわ。 >>163
>カイリキーの地獄車の評価はいかがでしょうか?今見たら空手地獄いたんだけど
>爆パンに変えようかな
あれからバンギレイドで使ってみたら面白かったのでこのまま育ててみます空パン持ちもう一体残しとけば良かったと今更ながら思ってますキリがないけど
ちなみにそのレイドで100バンギGET出来たぜ >>216
100バンギおめ
地獄車はDPSクロスチョップとあんま変わらないって評判だった
俺は空手地獄車捨てちゃったんで悔しいっスわ レイド伝説110勝してN11S7だけって明らかに運悪いよな
もったいなくて1個も使えない >>216
今でこそカイリキー簡単に手に入るけど
レイド前は一体作るの大変だったからね〜 >>217
ありがとうございます
何も考えず投げて1投目で捕獲してCP見てビックリでした
Wレガシーですし時々ジム戦で使おうかとレイドの多人数だと技の演出?を楽しめ無いので
>>220
ホントにね近所にワンリキの巣が無くて遠征して何とか出来たけど
何処かにレガシー技の一覧表無いですかね? >>213
>>215
ちゃんとゲンガー残しててえらいなぁ
前回ハロウィンと直後に巣だった代々木公園に通って技ガチャ外しまくったのを全部飴にした当時の俺をしばきたい… >>223
勿体無い病で整理ができないだけだから大したことないよw
進化させたまま整理のついていないナッシー軍団もいるんだけれど
どの辺りを残しておけば良いのかね?
思念の頭突きと神通力はほぼ一緒なので神通力のナッシーが全くいない事にも気付いたw
念力ビーム×3
思念ビーム×1
タネビーム×2
念力サイコ×1
タネサイコ×1
念力爆弾×1
思念爆弾×1
念力ビームはレガシーってことも加味してそのまま取っておくとして
タネサイコを神通力サイコ
思念爆弾をタネ爆弾に変えるぐらいで宜しい感じ?
タネ爆弾の使い道がイマイチ分からないんだけれど
敢えて取っておくものでもないのかね >>222
お〜〜っありがとう見落としないかチェックします >>223
当時はゲンガーの当たり技シャドクロヘド爆
だったからね 8体ぐらい作ってゴースマラソン
しないで飴が1500繰り越ししてるわw
あと、5体位シャドクロつくて置けたらと
後悔してるw まぁ人生は後悔の連続だ!
隣の芝は青いみたいなw ゲンガー原作で強かったから好きな人多いよね
溶けるのが早すぎてポケgoではあまり使わないけど >>226
もうすぐ1年になるけどクローヘド爆が出来た時はうれしくておぼえてるよ
イブクロが11体目で苦労したけどゲンガーは15体目だったからな
Wシャドーかクローヘド爆のどちらかを目指してたから割とユルイと考えてたが甘かった
当時のシャドーボールは本当クソだったけどロマン枠として支持派が多かったよねw Wシャドーは昔は弱くてゲンガーっぽい技構成ってだけでロマン(だけ)の塊だったよね
最適技だったシャドーヘド爆でも使いどころなくてゲンガー自体ロマン枠だったけど…
ゲンガー好き以外には図鑑埋め扱いされていて肩身が狭かった 眠ってたあまり個体値の良くない唯一のWシャドーありったけの砂ぶち込みました
後悔はしてない今から使ってくるぜ! うちにもゲンガーいるけどシャワーズみたいなタフで弱点突いても時間かかるような相手に使ってる ナニナニWシャドー推しの奴らキモいんですけど〜
早く終われこんな誰得スレッドw ほーらお前たちが詰まらん話してるからポケモンマスターが怒っちゃったじゃないか 俺も正直ゲンガーマンセーが出るまでは楽しく勉強させてもらってた
ゲンガーなんて雑魚糞モンスは趣味ポケにもなりゃしねぇよ
そんな事よりこれからレガシーになるであろう『使える』既存技の予想なり何なりを話そうではないか 技変更は金銀追加時に変更のなかった初代ポケモンに来ると予想
フシギバナとか サイドンの技1に岩タイプこねぇかな
マッドショットでもええけど 現状でゴースト統一できる組み合わせとしてはwシャドーで決まりかと思う
サイドンに岩来たらゴローニャより上か? とか言うてたら泥かけの変わりに変なタイプ不一致の技が来たりするのが無い案クオリティだから怖いわ >>241
攻撃はサイドンがやや上。防御はサイドンが少し下でHPはかなり上。被ダメを変換できるレイドはサイドンが向いている。 Wシャドージュペッタとかシャドー社員ジュペッタも時々ジムで使って遊んでるわ。 毒の強耐性を活かすならWシャドーだわな
毒ポケモンなんて滅多に見ないけど 久し振りにノーマルジムバトルやってきた
いつもならカイリキーでサクッと片付けるけど
リザードン(つばかで打つクロー)
ベトベトン(毒づきダストシュート)
ゲンガー(不意ヘド爆)
たまに使うと楽しいな
とくに、つばさでうつが気持ちよかった! つばさでうついいよな。つばさでうつ暴風ピジョットは趣味で使ってるわ。カイリューにもつばさでうつ来てほしい。 俺はなぜか、オムスターのロックブラストがレガシーになる気がするんだよなー。何の根拠もないけど。 >>251
根拠なしだけれども俺はウツボットのリーフブレイドがなくなる気がする >>251
自分もそう思って個体値98のオムスターを敢えて技2ドロポン→ブラストに変えた
定石では水×ドロポンなんだろうけど
趣味の世界です レガシー技もう出さずに技の追加だけになってく気がするわ
技マシンでガチャさせまくって儲けようとするハンケが目に浮かぶ >>253
オムスターは趣味ポケとして認めるけど、ウツボットなんて誰得モンスどうでも良いw
趣味ポケにもならんわ
そもそも使えないモンスのレガシー技なんて糞食らえ >>255
だからレガシーなんだよ
カイリキーの空手チョップなんて
もっと欲しかったけど空手爆パン一体しか
作れなかった
あとは、空手地獄車を技変するか保留中
まぁそんな悩みもゲームの楽しみのひとつw >>257
空手地獄車を爆パンに変えようと悩んでたら、いつの間にかそれ自体飴にしてたよ。酒飲んでポケGOやるなよ! 未来人よ!俺に教えてくれ
Wチョップカイリキーは爆裂パンチにするべきなのか否か
ちなみに空手カイリキーは一体しかいません
的確なご指示!かも〜ん! >>260
ジムでしたのしカビゴンと戯れるにはWチョップが最適
ギリギリの避けで1番ゲーム感がある
1発の被弾もなしにクリーンシートで勝つのは楽しい
それを崩しちゃうのは勿体無いかなぁ 一体しかいなかったWチョップを空爆にしたよ
後悔はしてない
むしろカウ爆より使い易いんでよかったと思ってる アジリティ重視の胃袋好きならWチョップまま。破壊力重視のテル(イブ)リン派なら空爆。やっぱり使ってナンボなんで、レガシー気にせず使いたい方に決めるのが良い。 カウ爆と空爆は使用感の問題
カタログスペックだけで言えばカウ爆の方が良い
じゃあクロスチョップが爆裂パンチやインファイトに勝てる要素はあるかというと発動時間のみ
おそらくチョップの強化修正を期待してるのだろうから
爆裂パンチやインファイトはカイリキーレイドで確保して
そのまま取っておくのがいいのでは 空爆の何がダメって手持ちにカイリキーが沢山居ると育てててもバンギレイドの自動選択で弾かれるんだよな、頑張って育てたのにバレインに弾かれてて笑った >>260
wチョップは残して
レイドでカウ爆獲って今は我慢
>>259が言うように酒飲んでる時に注意w そういえばレイド用に6体いたカイリキーがいつのまにか5体になっていたなw
仕方がないのでPL20のに砂、飴投入してPL35までにした
それと最初にバンギレイドが始まった頃に集まった技マで
Wチョップとかインファイトとか全部カウ爆に変えたよ
正解だったと思う
ただカイリューは胃袋とか残してあるが・・・ >>126
空手チョップのゲージの貯まりやすさは異常
よって空爆が最適 バンギレイドでチョップチョップしてる奴居ると「おお同士よ!」て思う
カウ爆の方が強いと言ってるのはただのエアプか下手な奴 からてチョップは軽くてリズム作りやすいね
全避けもしやすい
カウンターはちょっと重くて引っかかる感じ 両方使うけど、俺は断然カウ爆派だな
ハピカビラッキーのHPの減るスピード感が断然違う!
速さこそ正義! >>273
レイド行けんしジムバトルメインの自分もカウ爆でHPバカの体力バサバサ削るのが気持ち良いわ
空手チョップは動きが早いだけで相対的に体力の減りは体感してノロマw まあ、今となってはカウ爆しか作れないからお座敷技として趣味枠程度のにんしで飴にせず持っとくよ 金銀追加前に空チョ作れず。
今は高個体カウ爆二匹育て上げたけど、素直に空爆は羨ましいわ。 空爆は1体持ってるけど空手地獄車に技マシン使うかどうかが悩ましいところ。 スレの目的に戻ると、果たして次のレガシーは爆裂パンチかインファイトか。インファイトが次回調整で最適技になる可能性も捨てきれない。 夜勤明けの俺の戯言に、、、
オマイら優しすぎるだろ(´;Д;`)
違った 、カイリキーが人気なだけだなw
Wチョップに砂入れてpl30にしてとりあえず使ってみたが、書いてある通り胃袋を思わせる速さだな
そして、カビはまだしも体力maxハピの削れなさはカウ爆とは比べ物にならんぐらい遅いw
まぁ今は胃袋もそんなものだし、万能を求めるのは辞めにするわ
昔からの胃袋信者だから(一体しかいないけど)このままにしときますね
未来人じゃないオマイら!サンキュー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています