【田舎】ぼっちレイドバトル18戦目【人見知り】
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル17戦目【人見知り】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1510507598/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レベル3ソロレイド 修正版
カイリキー
耐久力が低めだが、攻撃力が高く、弱点付けるポケモンがやや限られる
ただ、レベル3の中ではぬるい部類
未来予知のエーフィ、フーディンが特に有効
残りは暴風カイリュー、ナッシー等で埋めるといい
爆裂は止まって溜め始めたらすぐに避ける、ヘビボンは黒い玉が発射されると同時に避ける
ゲンガー
耐久はレベル3で一番低い。火力がかなり高い上、弱点付けるタイプほぼ全てに抜群を取れる技を持ってる可能性があるため攻撃面は厄介
バンギラス、ゲンガー、ヘルガー、フーディン、エーフィ、エスパー統一ナッシーが有効
耐久低いので大半をテルリンカイリュー等で勝負しても割となんとかなる。上記のポケモンが揃ってるなら時間的には楽
ヘド爆は発射と同時に避ける 少々難しい
シャドボは球が飛んできたらよける
きあいだまは大文字並みにトロいのでタイミングを読みきって避けたい(チャージされた球が動き始めたら避ける)
フーディン
イメージに反し耐久は高め。攻撃力はイメージ通りレベル3中一番高く、特に念力が厄介
有効なポケモンはエスパー除くのゲンガーと同様のものと、ハッサム、カイロス
耐久高いのでカイリューだらけで甘えると敗北は必至。攻略を狙うならバンギラスがあった方がいい
あくタイプはエスパーをほぼ半減にするが、きあいだまに当たるとワンパンされるので確実に避けたい
オムスター
草が2重弱点、電気、地面、格闘が1重弱点
安定して攻略するなら草ポケモンでパーティを固めるのが良いが、足りなければ電気と格闘の強力なポケモンで補完するのが良いだろう
地面タイプはお互いの弱点をつく形になるので出来るだけ入れない方が良い
また、電気は技1のマッドショットが刺さるので注意
ストライク
岩が2重弱点、電気、炎、飛行、氷が1重弱点
基本は効率的に弱点をつくことができる、岩統一ゴローニャと噛みエッジバンギラスでパーティを組むのがベスト
足りない分は相手の技をいまひとつで受けることができる炎(虫)と電気(飛行)で補完しよう
技2の回避は両手を交差したときに避けよう
ポリゴン
格闘技で弱点をつけるので、育て上げたカイリキーが2匹いれば60秒近く残して楽勝
1匹以下しかいなくても、ジム戦でカンストハピナスを倒すポケモン(カイリュー、バンギラスetc…)でパーティを組めばまず負けないだろう
相手の技2は全て着弾が遅いので、余裕をもって全避けできるだろう
キュウコン
カンスト岩エッジゴローニャを揃えれば理論上は可能だが、相手のケージ技のタイミングも絡んで来るため撃破は非常に難しい レイド/卵産PL20のCP範囲
tier3:
1569-1649 フーディン(90以上確定:1629、90未満確定:1623)
1420-1496 ゲンガー(90以上確定:1474、90未満確定:1473)
1574-1650 カイリキー(90以上確定:1630、90未満確定:1623)
1167-1233 キュウコン(90以上確定:1218、90未満確定:1205)
1460-1534 オムスター(90以上確定:1518、90未満確定:1505)
1337-1408 ストライク(90以上確定:1389、90未満確定:1382)
0840-0895 ポリゴン(90以上確定:0882、90未満確定:0873)
tier2:
1338-1414 パルシェン(90以上確定:1403、90未満確定:1385)
1287-1356 ドククラゲ(90以上確定:1343、90未満確定:1325)
1262-1330 サンドパン(90以上確定:1314、90未満確定:1302)
1208-1278 レアコイル(90以上確定:1263、90未満確定:1255)
0908-0966 ガラガラ(90以上確定:0955、90未満確定:0941)
0694-0745 ヤミラミ(90以上確定:0733、90未満確定:0725)
tier1:
0831-0886 フシギソウ(90以上確定:0873、90未満確定:0864)
0793-0847 リザード(90以上確定:0834、90未満確定:0827)
0705-0756 カメール(90以上確定:0745、90未満確定:0734)
0209-0239 トランセル(90以上確定:0235、90未満確定:0222) 2017/11/13現在
フル強化撃破可能
キュウコン
PL31.5撃破可能
フーディン
PL30撃破可能
オムスター
ゲンガー
カイリキー
ストライク
ポリゴン 前々スレに対フーディン用ポケの説明書(前スレ通り貼りましたが、いらなかったら次はずして下さい)
374 ピカチュウ (アウアウカー Sadd-XRAt) sage 2017/10/20(金) 21:19:06.60 ID:b9xW4ax2a
フーディン相手
サイコシャドーミュウツー→どの型相手でも有効でダメージ速度がトップ、シャドボ相手でも強いがそれ以外相手なら無双
ふいシャドーゲンガー→サイコカッター相手ならたたりめやシャドクロも可で楽に仕事をこなして時間に余裕を持たせてくれる、念力相手は編成を見極める事で運用、但しシャドボ相手は運ゲーでお勧めしない、サイコきあいだまはカモ中のカモ
かみかみバンギ→原則的にDPS時給が少し勝っており基準ポジション、シャドボの飛んできかたが悪い方に偏ったり気合玉を避け損ねるとDPSが赤字になるので注意、エッジバンギはDPSが若干赤字なのでミュウツーかゲンガーで介護必須、抱え落ちすると大赤字なので要注意
ヘルガー→DPSはトントン、バンギの若干下位互換性能
ハッサム→DPSはトントン、きあいだまが直撃しても死なない点だけ特徴
カイロス→DPSはトントン、溶かすタイミングを調整しやすいのでDPSを維持しながらゲンガーに繋ぐパイプにしやすいロス
こんな感じかな〜 ほしゅ
水原子は自分のユニットで技2ゲージ抱え落ちを1回やらかしアウト ほしゅ
オム戦でぎりぎりの戦力使ってるから技2ノルマ回数達成しないと負ける ほしゅ
原子オムの再戦しようとぷらべにしないで急いで入場したらTL26が後から入場してきた ほしゅ
隣接する家から高TLが副垢入れてきたか?と勘ぐりながら後ろをふりかえったら ほしゅ
10m程斜め後ろに中学生くらいの子が2人いつのまにか居た 1おつ
前から思ってたけど、>>4の
>>4
>フーディン
>有効なポケモンはエスパー除くのゲンガーと同様のものと、ハッサム、カイロス
って日本語変じゃない? 対ゲンガーと同様のものに加え、ハッサム、カイロス
の方がわかりやすいかね >>24
対ゲンガーの奴らからエスパー系を除かなきゃいけないんだぞ?
そのままバンギラス、ゲンガー、ヘルガー、ハッサム、カイロスって列記すればいいのでは? 昨日のゲンガー5連戦
それまで33体居て攻撃F1体しか居なかったのが昨日の5連戦で5体に増えたー!
めっちゃくちゃ嬉しいーー
とりあえず全部シャドボに替えたる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています