【田舎】ぼっちレイドバトル18戦目【人見知り】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル17戦目【人見知り】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1510507598/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レベル3ソロレイド 修正版
カイリキー
耐久力が低めだが、攻撃力が高く、弱点付けるポケモンがやや限られる
ただ、レベル3の中ではぬるい部類
未来予知のエーフィ、フーディンが特に有効
残りは暴風カイリュー、ナッシー等で埋めるといい
爆裂は止まって溜め始めたらすぐに避ける、ヘビボンは黒い玉が発射されると同時に避ける
ゲンガー
耐久はレベル3で一番低い。火力がかなり高い上、弱点付けるタイプほぼ全てに抜群を取れる技を持ってる可能性があるため攻撃面は厄介
バンギラス、ゲンガー、ヘルガー、フーディン、エーフィ、エスパー統一ナッシーが有効
耐久低いので大半をテルリンカイリュー等で勝負しても割となんとかなる。上記のポケモンが揃ってるなら時間的には楽
ヘド爆は発射と同時に避ける 少々難しい
シャドボは球が飛んできたらよける
きあいだまは大文字並みにトロいのでタイミングを読みきって避けたい(チャージされた球が動き始めたら避ける)
フーディン
イメージに反し耐久は高め。攻撃力はイメージ通りレベル3中一番高く、特に念力が厄介
有効なポケモンはエスパー除くのゲンガーと同様のものと、ハッサム、カイロス
耐久高いのでカイリューだらけで甘えると敗北は必至。攻略を狙うならバンギラスがあった方がいい
あくタイプはエスパーをほぼ半減にするが、きあいだまに当たるとワンパンされるので確実に避けたい
オムスター
草が2重弱点、電気、地面、格闘が1重弱点
安定して攻略するなら草ポケモンでパーティを固めるのが良いが、足りなければ電気と格闘の強力なポケモンで補完するのが良いだろう
地面タイプはお互いの弱点をつく形になるので出来るだけ入れない方が良い
また、電気は技1のマッドショットが刺さるので注意
ストライク
岩が2重弱点、電気、炎、飛行、氷が1重弱点
基本は効率的に弱点をつくことができる、岩統一ゴローニャと噛みエッジバンギラスでパーティを組むのがベスト
足りない分は相手の技をいまひとつで受けることができる炎(虫)と電気(飛行)で補完しよう
技2の回避は両手を交差したときに避けよう
ポリゴン
格闘技で弱点をつけるので、育て上げたカイリキーが2匹いれば60秒近く残して楽勝
1匹以下しかいなくても、ジム戦でカンストハピナスを倒すポケモン(カイリュー、バンギラスetc…)でパーティを組めばまず負けないだろう
相手の技2は全て着弾が遅いので、余裕をもって全避けできるだろう
キュウコン
カンスト岩エッジゴローニャを揃えれば理論上は可能だが、相手のケージ技のタイミングも絡んで来るため撃破は非常に難しい レイド/卵産PL20のCP範囲
tier3:
1569-1649 フーディン(90以上確定:1629、90未満確定:1623)
1420-1496 ゲンガー(90以上確定:1474、90未満確定:1473)
1574-1650 カイリキー(90以上確定:1630、90未満確定:1623)
1167-1233 キュウコン(90以上確定:1218、90未満確定:1205)
1460-1534 オムスター(90以上確定:1518、90未満確定:1505)
1337-1408 ストライク(90以上確定:1389、90未満確定:1382)
0840-0895 ポリゴン(90以上確定:0882、90未満確定:0873)
tier2:
1338-1414 パルシェン(90以上確定:1403、90未満確定:1385)
1287-1356 ドククラゲ(90以上確定:1343、90未満確定:1325)
1262-1330 サンドパン(90以上確定:1314、90未満確定:1302)
1208-1278 レアコイル(90以上確定:1263、90未満確定:1255)
0908-0966 ガラガラ(90以上確定:0955、90未満確定:0941)
0694-0745 ヤミラミ(90以上確定:0733、90未満確定:0725)
tier1:
0831-0886 フシギソウ(90以上確定:0873、90未満確定:0864)
0793-0847 リザード(90以上確定:0834、90未満確定:0827)
0705-0756 カメール(90以上確定:0745、90未満確定:0734)
0209-0239 トランセル(90以上確定:0235、90未満確定:0222) 2017/11/13現在
フル強化撃破可能
キュウコン
PL31.5撃破可能
フーディン
PL30撃破可能
オムスター
ゲンガー
カイリキー
ストライク
ポリゴン 前々スレに対フーディン用ポケの説明書(前スレ通り貼りましたが、いらなかったら次はずして下さい)
374 ピカチュウ (アウアウカー Sadd-XRAt) sage 2017/10/20(金) 21:19:06.60 ID:b9xW4ax2a
フーディン相手
サイコシャドーミュウツー→どの型相手でも有効でダメージ速度がトップ、シャドボ相手でも強いがそれ以外相手なら無双
ふいシャドーゲンガー→サイコカッター相手ならたたりめやシャドクロも可で楽に仕事をこなして時間に余裕を持たせてくれる、念力相手は編成を見極める事で運用、但しシャドボ相手は運ゲーでお勧めしない、サイコきあいだまはカモ中のカモ
かみかみバンギ→原則的にDPS時給が少し勝っており基準ポジション、シャドボの飛んできかたが悪い方に偏ったり気合玉を避け損ねるとDPSが赤字になるので注意、エッジバンギはDPSが若干赤字なのでミュウツーかゲンガーで介護必須、抱え落ちすると大赤字なので要注意
ヘルガー→DPSはトントン、バンギの若干下位互換性能
ハッサム→DPSはトントン、きあいだまが直撃しても死なない点だけ特徴
カイロス→DPSはトントン、溶かすタイミングを調整しやすいのでDPSを維持しながらゲンガーに繋ぐパイプにしやすいロス
こんな感じかな〜 ほしゅ
水原子は自分のユニットで技2ゲージ抱え落ちを1回やらかしアウト ほしゅ
オム戦でぎりぎりの戦力使ってるから技2ノルマ回数達成しないと負ける ほしゅ
原子オムの再戦しようとぷらべにしないで急いで入場したらTL26が後から入場してきた ほしゅ
隣接する家から高TLが副垢入れてきたか?と勘ぐりながら後ろをふりかえったら ほしゅ
10m程斜め後ろに中学生くらいの子が2人いつのまにか居た 1おつ
前から思ってたけど、>>4の
>>4
>フーディン
>有効なポケモンはエスパー除くのゲンガーと同様のものと、ハッサム、カイロス
って日本語変じゃない? 対ゲンガーと同様のものに加え、ハッサム、カイロス
の方がわかりやすいかね >>24
対ゲンガーの奴らからエスパー系を除かなきゃいけないんだぞ?
そのままバンギラス、ゲンガー、ヘルガー、ハッサム、カイロスって列記すればいいのでは? 昨日のゲンガー5連戦
それまで33体居て攻撃F1体しか居なかったのが昨日の5連戦で5体に増えたー!
めっちゃくちゃ嬉しいーー
とりあえず全部シャドボに替えたる 何で今日に限って末尾IDがHAPPYになっているんだ?
感謝祭仕様? やっとオムスター現れたので
チャリとばしていってきたぜ
オムスター
どろかけ?げんしのちから
バナ 2480 つるそら
ナッシー 2600 2480 たねそら
カイリキー 2500 かうばく
メガニウム 2060 つるそら
キマワリ 1700 たねそら
175スタートくらいの10のこしフィニッシュ。メガニウムのムチでオムスター昇天。キマワリ出番なし。格安泥
げんしのちからは、ピカーン!って岩みたいなのが光ったら避ければ結構よけれた。
最初、カイリキーのかわりにサンダー入れてやったんだけど、タイムアップになったから素直にカイリキー入れた。削ってくれて超頼もしい。
たっぷりムチでしばいて、種付けしまくってやったぜ。まだまだ種付けし足りないから、ナッシーの雄種仕込んでほしいオムスターどんどんこいや。セイヤセイヤ! >>27
>一体は不意打ちで残したい
これレガシー化対策って事ですかね?
現状主戦力は全員不意打ちなんだけど
普通はたたりめが主流なの?
だったら技マシN捨てる程余ってるから不意打ち1体残して後全部たたりめにする 辻斬りストライクウソッキー縛り。
パクパクオフ会最強ウソッキー艦隊で挑むもあと2mm残し。
最初は辻斬り避けずに全滅食らったので抱え落ち防止に落ち際に避け入れて。
90秒で黄色に出来るけど後半ダメ。
後半3体砂入れれば行けそうだけど悩みどころ。
ラストはCP2500前後のゴローニャ4体で10秒残し撃破。
https://i.imgur.com/vLXv5ZD.jpg ストライクの前に念力予知フーディンやって来たけど
バンギラス噛み噛み3308
ゲンガーWシャドー2574
バンギラス噛み噛み3604
バンギラス噛み噛み3502
バンギラス噛み噛み3106
ギャラドス噛み噛み2806
で挑んでゲンガーシャドボ2発ノルマで5体目撃破1秒残し
終わって冷静に考えたらギャラドスの代わりにゲンガーをもう一体前半に入れて全部脳死連打でシャドボノルマ各1発にした方が速いと思った。
因みに23区内住宅街公園ジムで直前にジム落として自陣営にしたんだけど、3巡目残り2体で横取りトレーナー乱入!
マッハでハピナス置いてレイド開始まで5分…まだ攻撃してやんの。
金ズリ防衛するに決まってんじゃんクソが レアコイル欲しさに地震ゴロちゃん作ったんだけど4分の1くらい削ったところでやられちゃったわ。
ブースターとか他の炎タイプが頑張ってくれて倒せた。
イシツブテの飴なくなっちゃったし別にゴロちゃんいなくても倒せたのかな。 カウ爆カイリキー13秒残し勝ち
2450カ未フー→3438カシャミュ→3362カシャミュ→3407テ逆リュー→1642エ未ネイ→2220不シャゲン
伝説2体でこのザマ(結構失敗した)
だいたいフーディン予知3のおかげ
回復かけら足らずで急遽入れたネイティオをテル暴に差し替えて安定をはかりたいが暴風2発が厳しかったぜ >>36
ごめ…
予知フーディン→シャドボミュウツー×2
→逆鱗カイリュー→予知ネイティオ
→シャドボゲンガー フーディン ミュウツー ミュウツー カイリュー ネイティオ? ゲンガー
五体目がわからんのだが カケラが足りなく代わりにネイティオ出してるとカキコしてるやん カイリキー戦で使うミュウツーはやはりサイキネがいいのかな。 抜群とれるし、シャドボよりサイキネなんじゃないの?
フーディンにもつかいたいならシャドボ一択だとおも ぶっちゃけ不一致等倍で殴ってるとなんかモヤモヤしてくる >>46
自分は念力シャドボミュウツーをサイキネに変えて全く後悔はしていないが、
次にミュウツーを捕れたなら迷わずカッターシャドボにするわ。 >>48
俺はサイコシャドーで運用してるよ。
カイリキーにもこれで使ってるけど、
サイキネのがゴリゴリいけそうだね
次とれる機会、、、あるかな 昨日はじめてボスフーディンに挑戦したらいきなり目標のねんりき+きあいだま。
嬉しくて心のなかでガッツポーズ。
当然勝てなかったけれど思ったより勝利に近かった。90秒で黄色に出来た回もあった。
途中からバグ満載になってWi-Fiチェックしたり場所変えたり再起動したりしたがダメで、
結局試合は諦めてきあいだま避け練習と2発シャドボ入れられるジュペッタ作成&実地検品
会場になってしまった(3体作成)。
きあいだま発動はゲンガーと違う感じで最初はよけの目印が分からなかったがフーディン着地
の後にスワイプで安定した。チャージ中の玉は攻撃エフェクトがかぶると見えない場合もあった
ので玉では判断しないことにした。
フーディンがすぐに不動ゾンビになるのは困ったが、目標のねんりきフーディンと30分以上
ずっとスパーリングできて楽しかったし大きな意義があった。
だったらいけるぜ! 今日二回目のオムスター発見。
日頃出会えない分、もちろんソロ突入。
泥本オムスター
キマワリ先発
フシギバナ
ナッシー
ナッシー
メガニウム
メガニウムのムチで無事、オムスター完イキ。
ムチと種付けこれでもかってくらい、脳死状態でやってやった。
泥本オムはやっぱ、ロクブラとげんしに比べて楽だ >>51
確かに原子と泥ポンのほうが1ゲージな分楽だな
ロクブラオムにまだ出会えてないから全部の比較はできないけど 日本語やばい
原子と泥ポンなら、泥ポンのほうが楽といいたかった >>45
シャドボでも十分戦力になるよ。
特化ならサイキネだろうけどサイキネじゃ予知もしくは気合玉フーディンに使えなくなるのが痛い。 今日ロクブラオムスターやったが
ナッシー4&フシギバナ、カイリキー
で17秒ぐらい残しで倒した
もう一体ナッシーに砂投入しようかな げんしのちからオムスターに勝てなーい!
昨日フ―ディンに勝ったので(カッター気合玉ですけど)
調子こいて先ほどオムスターに挑戦(以前もげんしのちからには負けている)
とりあえず1回やって数ミリでタイムアップだったので
タネソラナッシーをPL35まで上げて、じんソラナッシーをタネソラにして
2624タネソラナッシー
2396タネソラナッシー
2345タネソラナッシー
2331タネソラナッシー
2534ねんソラナッシー
2331タネタネナッシー
草二重弱点なのでALLナッシー軍団で挑みましたが…避けるのが下手なんですが
ソラビ打つ間に必ずげんし打たれるし、後半はげんしバシバシ打ってくるし、
仕事中なので3回ほどしかできませんでしたが…勝てないっす。
6体目までいってタイムアップになるので、避け過ぎでもない気がするのですが
かかえ落ちはがっつりしてると思います。
ウツボットとかふしぎばなのがよいのかな? 今使ってるandroidがレイド一戦したら爆熱で連戦したら相手の攻撃モーションなくなったりで読み込みが悪くなるので機種変えたいのですがandroidでおすすめありますか?
snapdragon835搭載の機種で安いのは取り寄せで日本語に対応してなかったりなのでsnapdragon660などでもいいので安価で熱で読み込みが悪くなりにくいのでおすすめあったら教えてください! >>57
タネソラナッシーが最適だと思います。
各個体、死に際に確実にソラビ撃って死ぬ、原始避けるまでソラビ我慢すれば勝てるはず。 >>57
時の運というか、たまたま勝てなかっただけだと思う。
あなたの手持ちより俺が今日二回目戦ってきた手持ちの方が弱いと思うし
次は勝てるよ >>58
おすすめはわからんけど、
P9liteはやめといたほうがいい
熱くなったりはしないけど
かくかくすぐなるし、メンバー選択画面とか、もっさりしすぎで半端ない >>59、60
ありがとうございます。なんか勝てそうで勝てない。
とりあえずソラビ撃たなきゃって思うから、ゲージ溜まると
すぐ撃ってしまうのでダメなのね。ちょい我慢しながらやってみます。
タネばくだんが使えれば3ゲージで良いのだけど最後の調整くらいしか使えないし。 >>57
既に指摘が入ってるけどさ
各ナッシーが2発ずつソラビ入れたら6体目で勝てる陣容だよ
避けるのが苦手なんだったらウツボットよりフシギバナがより
好ましい選択だと思う
その場合、技はツルムチソラビがいいぞ ドロポンオムスターとしかやったことないけど
草統一ソラビ系なら確実にシャワーズより早く削れるからね。
>>57のメンツで負けるのが信じられない。
そんなに強いのか??? >>64
避けを併用せず脳死連打した場合、>>57のナッシーで
シラビ2発を入れられない個体が3体から4体いてもおか
しくないよ
その場合、ソラビ2発から3発分のダメージ不足の上に
技2ゲージ落ちによるロスも生じる
多分、このナッシー軍団でドロポンオムが相手なら脳死
連打でも高確率で勝てちゃうだろうね オムスターのおかげで、
フシギバナ、メガニウム、キマワリ、ウツボットと
趣味枠がソロレイドで輝いて嬉しい
いつか
ナッシー、バナ抜きの草チームで
オムスターボコりたい >>57
これでタイムアップって事は、ゲージ抱え落ちが原因だろう
ソラビは発動が遅いんで潰されるリスクが大きい
ゲージが貯まってすぐ撃つんじゃなくて、
相手のゲージ技を避けてから撃つべし >>64
ドロポンオムスターなら脳死連打(ドロポンは避けられない)
でも余裕で勝てます。2624ナッシー未強化で、ジンソラナッシーいましたけど20秒くらい余ったんじゃないかな? >>67
ありがとうございます。原因がわかると対処しやすいので、我慢して避けてからソラビ撃つようにしてみます。 >>61
情報ありがとうございます!
おすすめ機種まとめスレみたいなのあっても良いと思うけど無いのでどれにするか迷ってますが
RAM最低でも3GBはないとポケモンGOやってられないと思ってるのでそれを目安に探してます。 >>68
なるほど。
寒い中勝てなくて何十分もやるの無理だから怖いな… 今更ながらゲンガーのきあいだま
避けるのミスるとバンギ一瞬で溶けるな… >>69
あまり慎重になりすぎてもタイムアップする
何度も対戦する内に、どれくらいの時間で相手のゲージが貯まるか
何となく分かるようになるから、大丈夫そうだと思ったら
積極的に撃っていく局面も必要 二週間も会いたくて会いたくて震えてたオムスターに、今日はなんと三回目の遭遇!
もちろんシッカリ、ムチと拳で!種付けしてやった。
これは何かの奇跡なのか、
三回目はロクブラオムスター。
最初ナメプで、ポリゴンとかつかってみたけど、抵抗されたので、
バナ、ナッシーx2カイリキーx2で、
おとなしくさせてきた。
げんし、泥本、ロクブラと
3つやったけど、ロクブラだけ、
他のパターンより一段上の強さだね!
ロクブラ連発されたら、ソラビの抱え落ちリスクましましで危ないわ。
しかし、今日はオムスターとガッツリ三回も戦えていい休日でした >>74
見てみましたが安いしスマホの評価は高いみたいですね
ですが自分が今使ってるのとそこまで性能差がなさそうなのでやはりsnapdoragon搭載ので良い奴が欲しいです・・・
どっちみち今のから買い替えるので他に良さそうなのがなかったらこの機種にするかもしれません情報ありがとうございます! FFDウツボットをPL30まで強化して投入してからオムスターレイドに負けることはなくなったけどいつも2、3秒前なんで、現状PL20の高個体値フシギバナ二体を強化してナッシーの代わりにしようと思ったんだけど、
ウツボットのおかげでナッシー軍団でも勝てるには勝てるし、野良高PLの鞭ソラフシギバナ、鞭くさむすびモンジャラ、カッターソラビキマワリを使っても勝てるんだよね。
2、3秒しか残らないけど安定して勝ててる。
フシギバナじゃなくて、ウツボットを強化するのがいいのかね? もうラプラスやらカビゴン等の一部レイド4はレア感が無いんだから
レイド3に格下げしてソロで狩れるようにしたら良いのにな
カビとかノーマルだしラプ氷だから色々楽しめるのに ぼちぼち伝説終わるし、寒くて集まりも悪くなるし、レイドバトルの時間も短くなってるんだから、ソロに力を入れて欲しいなぁ… 電気ポケだけでパルシェン撃破可能だと思います?
ライコウ
サンダー
サンダース
ライチュウ
レアコイル
エレブー?
火力はともかくHPが無理筋ですかね?
レアコイルとエレブーが進化しないと無理かな
チャレンジしてから書きたいとこだけど、
勝算なく砂入れるのは辛いので。。 >>81
つべに未強化ライコウ×6でパルシェン倒してる動画あるよ 今日はカッター・シャドボのフーディンを倒したので、
全技制覇まで残すは念力・気合い玉だけになった
にしても寒すぎて手がかじかんで操作しにくいわ〜
風が強い日だとなお辛い
雪国の人はもっと大変だろうけど… >>83
つべで探してライコウは見つけられなかったけど、
サンダース×6で惨敗してるのは見つけました
こりゃ電気ポケだけじゃ無理ですね オムスターレイドでナッシーソラビゲージかかえ落ちするくらいなら技2種爆のほb、がいいかね? 種爆ナッシー使うくらいなら、草結びモンジャラの方がいいのでは >>85
お前人に聞いといてろくすっぽ検索もせず「電気ポケだけじゃ無理ですね」じゃねーんだよ未強化ライコウで勝ってるっつってんだろ初めからそう思いたいなら聞くなよホンマいらつくわ「パルシェン ライコウ」でyoutube検索したらすぐ出るだろいい加減にしろ >>86
とにかくソラビが圧倒的なので抱え落ちしない練習、技2避けの練習、技1連打しない練習をオススメする。
抱え落ち1〜2回するかしないかで勝敗を分けると言って良い。 ストライクようやく出会えたのでバトル
れんぞくぎりシザークロス
最初ピジョットヨルノズクエアームドオニドリルで挑んだけど全然ダメw
色々遊んでるうちにレイド時間ぎりぎりになり残り1秒ぐらいで
グループコード入力押してエラーにならず一安心
何とか辛勝した寒かった
ttps://i.imgur.com/N7mZWcz.jpg
ttps://i.imgur.com/tRjCt48.jpg >>86
カイリキーソロ行けたらナッシーをソラビにしようとしたが我慢できず昨日サイキネから種爆になった不本意ナッシーを試す時が来たのか逝くぜ >>82
だから最初ルギアばっか選択されてて
バンギ隊組むのめんどくさいと思ったんだ… パーティーで相手の技2が分かるようになったんだ サンキュー >>92
分かるようになったんだじゃねえよ最初からだよ シミュだとゴローニャ、エンテイでも可になるな
ファイヤーPL39で防御15だと連続切りの被ダメ1になる。シザー5.6発は大丈夫
でもまぁ無理だろな >>88
なんでそんなにいらついてるの?
パルシェンライコウで検索して見つかんなかったよ
別にライコウ6体で勝てるの否定してないし、
俺に取っては同じの何個ならべても意味がないんだよ
自己満だからあえて書いてないのに
なんで横から噛みつかれるのか全く理解不能だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています