ホウオウ対策ポケモン
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SS 電磁砲サンダー、ライコウ
S + バンギ、ゴローニャ、カイリュー
S シャワーズ
こんな感じ? 自動選択でマグカルゴが選ばれる
確かにいわエッジ持ちだけどライコウ選んでくれよ みんな対策ポケモン出してたのに8人でも倒せなかったぞ・・・ >>534
それ途中抜けが多かったんだよ
画面表示が8でも、全然減らないから逃げると、実は2人しか戦ってないとかよくある >>533
マグカルゴ3体とも全く役に立たないのに出てくるから飴にしたわ >>535
いやみんな戦ってた。つーかギリギリの人数だったからみんな必死
要請もしてた。 ブースターとかリザードン持ってりゃマグカルゴなんか要らないしな >>537
みんなTLとPLが低かったのでは?
8人だとちゃんと強化している39と40が4人はいないと安心できないわ 8人でギリギリ?
こないだ9人で100秒くらい残して勝てたよ >>539
TL28が一人いるだけであとは全員30台
他で9人でやった時は勝てたけどその時はTL20台後半がふたりもいた。 ミニマム7〜8だろうね
平日昼休みに40トレーナー7人でタイムアウト
その後リベンジてもう一人入って倒せたけど
今日は10人居ても残り25秒だった >>542
40は誰もいなかったってこと?
30台と言っても30と39では使える砂の量も違うし
みんながみんなカンストしている訳じゃないからその辺りは地雷を踏む可能性もあるよね
イベントでTLだけ爆上げしている人もいるし
ギリギリになりそうな時は他の人の捕獲量も気にするようにしている
砂の量が1番嘘がないかなと思っているので 人数そこそこいても最近は複垢を何体も入れてきてロクに操作できてない人もいるからそういうのに当たると本当にきつい
まだ2端末で両方操作するならマシだけど3端末以上だと殆ど操作しないで放置だから居ないのと変わらないし 気にするのはバトル勝利数かな
バトルやってるやつは絶対に強化してるから
捕獲数はゴープラあるし、砂貯金が目的化してる人もいるから、参考にしにくい >>544
9人の時もTL40の人はいなかったよ
ソラビじゃなかったしそれでも勝てたからいけるかも思ったけど >>545
日比谷公園の有名なおっさんは最近3台持ちが4台に増えていた
ゴプラももちろん4台
レンタルサイクルに4台くくりつけてレイドにも参加しているよ
器用に4台叩いていたがあまりにも滑稽なので笑ってしまったw
毎度スーツを着ているが本当に働いているのだろうかとよく思う 複垢放置君は確かにいるね
今日もひざの上にタブレット、スマホスマホで3台並べてやってるやついたけど
ほとんど操作できてなかった
あんなんやって面白いんかね >>549
というかなぜスーツでレンタルサイクルなのかという疑問 >>534
今日ソラビホウオウに8人で勝てたが、みんな再突入してたぞ
俺も一軍ゴローニャとバンギチーム6体、二軍のカイリューとライコウとサンダーチーム6体で11体使って勝ったのは初経験 そういう複垢糞野郎のせいで倍率が上がってるんだよな なんぼしょっぱくても人数多い方がTL40少人数より圧倒的に有利やろ
通常ジム攻撃やってたらわかるはずやが… リーマンはレイドはガンガンやるけどジムバトル数はとても少ないイメージ
それでもリーマンやOLは仕事柄なのか相性とかちゃんと調べてやるから安心
丸の内でやる時はほんと頼りになる >>551
あの辺りって営業マンがレンタルサイクルを使っていることは結構あるのよ
なのでそこは違和感ないかな
ハンドルについている4台のスマホとゴプラを見てみんな二度見をしているがw
>>550
この間公園でレイドをしていたら複垢のおっさんがいて
それを見たうちの子供が指差して
父ちゃんズルしている人がいるよーと大声で言ったらキリッと睨んできたw
罪悪感があるならやるなよと正直思った リーマンOL主体のライングループだげど半分ぐらい自動選択のしか出してない OLなんてエンジョイ勢だから相性とか関係無い奴等ばっか
まぁ属性付けてるのに公式で相性表すら出さないナイアンのせいかもしれんけど >>556
やるなら1端末でサインアウトしてやればバレねーだろうに >>559
ハンドルに4台つけているので両手指4本でやっていた
その脇に3台のゴプラもくくりつけてあるw
>>558
うちの子供がジムバトルが好きで
前に赤と青の両方を持っていたらジムバトルやり放題じゃない?って提案してきたのね
その時に良い機会だと思って
なぜそれがやってはいけないことなのかというのをキチンと説明したのよ
そしたら6歳なりに納得はしたみたい
それから変な正義感に目覚めちゃったんだけれどねw
まあ善悪を教えるのも親のつとめなので ソラビホウオウでハピナス を見る機会が増えたな
こっちはダメ稼げるから助かるけどさ 倒してるはずなのにいつまで経ってももバトルが終わらない
左上クルクルが終わらない
ラチがあかないので一旦落として入り直したら、また新グループでバトルやり直し
倒したと思ったらまた上記の現象
また落としてやり直し、人数減って再突入しようとしたらその瞬間error
落としてやり直そうとしたらバトル開始でerror
何分か待ってからだとさすがに誰もいなくなって、結局パス1枚損した レンタルサイクルて営業なてしねーわ
あれは観光客や地元の人用だからな >>565
自分も最新アプデしてからそうなるようになった・・・
再突入できない >>569
_─-ゝ‐ 、, -‐z...__
. -‐゙ ` ´ ´ ~`ゝ ……なるほど……
. ≦ ヽ しょせんは…… そういうことか……
. イイ/lイ/|/|/イ/Vv,ィ, i
/´ 〃 | 死んだらゴミ……
/ ̄`'‐、 , ‐''"´ ̄ | | たとえどんなに思いを残して死のうと
. !==。=、 _ =。=== .|.r‐、.! 死んだら…… しょせん無力……
l.` ‐-/ ゙ ー--‐ ' .|.!‐、}| 力なんてない…
l / __ , |lヽ,/|
i ゙ー____, |!ン .ト、 当然だよな……
. ヽ __ /ヽ | ヽ ここは現実なんだから
_, ‐''7ヽ  ̄ / ヽ.| .|`'‐、._ 死者(サンダー)より生きてる俺(ハピナス)だ…!
'"// ./ .\ / 〉 | | 生きてるオレの気持ちが
// / | lヽ./ /l | | 優先される……!
'/ / _,| ト、 ,イ│ │ | うちもレンタルサイクルはドコモへの利益供与と一般のユーザーのためとかで自粛勧告出てた
てめーで推進してるくせになんだかなーと思ったけど >>560
>まぁ属性付けてるのに公式で相性表すら出さないナイアンのせいかもしれんけど
それ 西淀や日比谷じゃ自転車に2つスマホスタンド付けて2端末複垢稼ぎは当たり前になりつつあるな
3端末以上はまだ少数だが >>575
当たり前じゃねーよw
見かけはするだろうけど そらびよけても蒸発するのなんとかならんのか
まあ砂突っ込めよて話んだが >>578
安心しろ
ゴローニャは砂つっこんでもエッジ打つ前にソラビで溶けるから。 先発エッジゴローニャのあとはサンダーとカイリューに任せるのが一番安定するな
あと全滅するとエラーでアプリ落ちる場合があるからラストはハピナス安定 >>579
よほど糞端末じゃなければ一発は打てるよ。
ただそのあとすぐ消し飛ぶけど マシンS30個以上余ってるしゴローニャ2匹をエッジからロックにしてみた 抱え落ちあるしロックの方がよさそう
マシンなんか腐るほど余ってるし問題ないよ 技マシンSは50近くあるが今後の第三世代実装を鑑みて無駄に使わないようにしている
というかミュウツーの技ガチャで懲りた エッジ使える相手だったらバンギでいいし
と思ってロックに変えた >>587
ミュウツーはシャドボか気合い玉に変えたの? >>591
両方やで…
捕獲時はサイキネ
最初にきあいだまで今はシャドボ
1/3があれほど鬼畜だとは… >>592
先週今更ながらミニリュウ100%を拾って、破壊光線カイリューになったので逆鱗狙いで技マシンS投入
破壊→暴風→破壊→暴風→破壊→暴風→破壊→暴風→破壊…
今週も頑張る >>593
よっぽど運が悪いだな
こんなんなったことない
悪くても数回往復したら欲しいの出てる >>501
そもそも必要ないから
何回も混乱させるから貼るなって言われてるのにバカなのか >>593
一回強化してから技マシン使うとループから抜けられるというカキコ見たことあるけど試してみた? >>594
第1陣終わって2陣目に入るとダメ3や2取りやすい気がする
多分1陣本垢でやった後に複垢で2戦目やる奴らが結構混ざってるからなんだろうなw >>598
俺は>593じゃ無いけど、それ試してもダメだったよ >>601
進化ガチャと一緒で熱くなるとダメだよね
俺も2回やってダメならば何かを一回強化
それでもダメならば翌日にしている
あとオカルトだけれど子供にやってもらうと当たり率が高いw うちはベランダが西なんだけど夕方西向きでやると成功率が高い
みんなもだまされたと思ってやってみなよ >>590
脳死連打ならロックブラストだよ ソラビはイブリンかテルリン >>593
よくこれ言われるけど
俺はまず1回でドンピシャ
全く無駄にならないんだが…かれこれ20回は変えてると思うけど さすがにわざマシーンループでそんなにループするなんてにわかには信じられない ミュウツーで気合玉に変えるのに9回かかったよー
ヤケクソだった 1/2の8乗=1/256だから、レイドで100%が一匹目で出るくらいだね
ホウオウ一匹目で100%出たから、その反動かもしれん 乱数に癖があるんだよ
何かして乱さないとループするんだと思うわ
確率的にありえん >>611
こう言う主張のヤツわりといるけど、意味がわからん
乱数シードにシステム日付を使ってないと言ってる? ルーレットでも5連続同じ色になる事は珍しくも無いわ 強化するとループから抜け出せるんだよ
もうそれでいいじゃない
信じる者は救われるんだからほっといてあげよう >>95
サンダーはソラビのときに出すわけで、ウソッキーはソラビのときはサンダーよりDPS低いだろ
そもそも比較にならん カーブボールの判定ができてなかったりラスト1球は捕獲できなかったりの前例があるし
ナイアンのプログラミング能力は信じられないからなあ ロックにしたら今までダメージ量ボーナス1だったのが2になったわ
抱え落ちマジでムダだな >>618
カーブの判定のアレはひどかったな、アレで取れなかったサンダー何体いたことか… 6人で余裕かと思ったら、ハピナス、プテラ出してるやつがいて
残ギリ4秒だったw 糞CPだった そいつのほうが高CPかと思うと胸糞悪いね
パイルが捕れる感じがしないが、通常ズリで十分だな、今のとこ9回7捕獲 >>618
しかも両方とも1ヶ月以上放置だからなあ
英語版はバグについて告知したけど日本運営はどっちのバグもとうとう告知すらなしだったし腐ってるなんてもんじゃない >>611
短期的に見れば乱数に偏りあるのは当たり前
常に均等に分布しているわけではない その乱数生成こそがゲームの肝で各社苦心してるわけで偏りまくるナイアンの技術力がクソってことには変わりない >>621
9人で楽勝と思ったら2人逃げた。
残り7人でも何とかなったが、10人いないと無理みたいな
変な噂が流れているんかな。
6人でもギリと言い続ければ逃げるやつも減るかな? >>628
まじかー。今日8人で2回再突入してけっこうギリギリだったわ。5人はすごいな。 何人てのは参加する人によるからなぁ
10人いたってTLが高くたって半分ハピナスなら勝てない >>624
乱数クラスって各社がゴリゴリハンドメイドするもんなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています