ホウオウ対策ポケモン
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SS 電磁砲サンダー、ライコウ
S + バンギ、ゴローニャ、カイリュー
S シャワーズ
こんな感じ? 6人でギリギリ削り切れなかった
ハピナスとカビゴンで踊ってる二人さえいなければ…… その二人いなかったら4人で削りきれなかったってことになるだけやがな 今でも人数多いとたまにハピカビ使ってる奴いるけどまさか6人でとは
そいつら勝ててたら6人7人でもハピカビ常用しそうだし負けて良かったのかもしれないな 伝説復帰ライトは戦力6体いないんじゃない?
しににくいハピナス頼み 7人で残りHP1mmぐらい残して散った…
噂のソラビ火力最強過ぎw >>600
俺は全部上手くいってる
10回以上は成功 とりあえずCP3000カイリューが一撃で8割以上持ってかれるのは脅威だな >>648
6人でギリギリなのに7〜8人になると圧勝するのはなんなのかねw
やはり再突入しない人が多いってことと相手のゲージ技の頻度がかわるからってことなのかね? 12500を6人か8人で割ってダメージ表照らし合わせたら分かるだろ >>634
馬鹿なのか?
技はソラビホウオウって書いてあんじゃんか草 なんかエンテイホウオウはそれ以前に比べて捕獲率が格段に低い気がするんだが。
ホウオウ10戦で低個体値1匹しか捕まえられなくて心が折れそう。 単に投げるのが下手くそなんじゃないの
自分も10戦くらいだけど7体ゲット
うちの最低個体2150くらいのは飴にした たまたまだろうけどホウオウが上に移動したときに当てるとよく捕まる
下だと何回金ずりカーブエクセレント出しても抜け出しやがる
しかも上にいるときのほうがよりサークルを小さくして当てられる
下にいるときは一円玉くらいのぎりぎりエクセレントじゃないと難しい 2200未満にはパイルばっか使ってるわりには
ホウオウは調子いい
数は少ないけど
https://i.imgur.com/7AZVPde.png サークルは小さければ小さいほど捕獲率上がるからたまたまではないか 結構大きいけどエクセレントになるよホウオウの場合は
でもギリギリだから気持ち少し小さめで狙ったほうがいい 上にいるときは当てやすいからBB弾くらいの大きさで狙ってる ソラビでもゴローニャ軍団の岩落としでダメージ稼いで再突入の状況が来たらカイリューでいいと思う
ライコウ、サンダーなんて必要なかったんや ライコウサンダーとか開幕ソーラー食らったら何もできずに沈むw 2017年11月末に1コイン100万円を突破し高騰し続けるビットコイン市場、儲けるなら今しかない!
仮想投資ビットコインを始めてみようhttps://dmm48.wordpress.com/2017/04/16/ LP30のライコウ使ってるけどソラビ1発は耐えるよ フル強化ライコウ使うけど、そもそも開幕にソラビは撃たれない
ゾンビにならずに3,4回避けられたような ちなみに9回目は破壊→暴風になりました
まだまだ頑張る >>667
エアプ乙
フル強化使ってりゃ沈まねーよ うるっさいなw
じゃあ、1円相当のおまえの瞳くらい、に訂正しとくよ ライコウはソラビ耐性ひとつだけ
サンダーはカイリューと一緒でソラビに二重耐性持ってるからかなり耐える
これ知らないひとけっこう多いね そのかわりサンダーは技1がクソすぎる
だからみんなライコウを強化する つか、サンダーはソラビに二重耐性ではないけどな
ライコウのそれも等倍というのが正しい ライコウは良いの取れなかったから未強化だ
スイクン以来またサンダーが活躍出来て嬉しい いまボックス見てみたらサンダー100いたわw
興味ないから完全に忘れてた チャージビームはゲージの溜まりやすさだけは評価できる
脳死連打のレイド向き 耐性の有利不利とか色々考えてたけど実際は人数いれば何とかなってた
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org497459.png このスレはホウオウを倒せるかどうかじゃなくて
いかに与ダメを稼げるかだから >>653
俺は逆にエンテイ・ホウオウになり捕獲率上がった。
ホウオウは13戦12捕獲。 行きずり6人位で挑むソラビホウオウはギリギリ勝てるかどうかなので
ゲームとしては面白いがかけらがあっという間になくなる >>653
簡単になったよ。たぶん投げるのがうますぎなんだろうな >>689
>>692
やっぱり俺が下手くそか運が悪いか、その両方なんだろうな、ありがとう。
いちおう全弾金ズリグレート以上なんだけどなあ、カーブマスターしなきゃダメかなあ。 >>694
今までグレート以上とはいえ直球勝負だったん? 最近ホウオウが何のアイテム使わなくても5割以上の確率でとれてしまうんだが捕獲率あがった? >>676
パチモンGOってどこでダウンロードできるの?
ポケモンと同じ名前使うのは流石にやばいと思うが・・・ >>694
金ズリよりもカーブの捕獲率アップ効果がでかいからね
ノーマルズリグレートカーブ>金ズリグレート >>593
スレ違いだけど報告
(略)→暴風→逆鱗
と10回目で逆鱗になった
今週末から第三世代登場でレガシー技になるんじゃないかと焦りました >>700
おめでとう!
成功する前に何かした?
(強化とか西向くとかスレの皆が書いてた様な)
よかったら参考までに教えてほしい おめでとう!
来週からげきりんはレガシー技で1ゲージで100だよ
とかになったらどうするんだ >>700
もちろん日にち変えて強化後、西向きで息子にタップさせたんだよなw >>701
>>703
ありがとう
そんなコメントあったねw
強化もせず、レイド後ホウオウ2投目で捕獲できたので同僚の捕獲を待ってる間にマシン使っただけです
南を向いてたかな
外なのでムスコも使ってないですね カイリュウの存在自体がレガシーになりそうで怖い。
実際伝説レイドで出番が少なかった。 タイプ相性があまり反映されないほうが健全じゃなかったと思うのでカイリューこんなもんでいいよ
つか、今でも通常ジムバトルでは使えるし それな
カイリューなんて基本は火力を武器に相性無視でゴリ押ししてるだけだから げきりん使っても混乱せんし寧ろ恵まれてたやろ
ま、マンダ、レックウザ、そしてガブとくればカイリューはフェードアウトやなw どうやろか ガブすきで期待しとったがCPがあれ
なんだかんだで使ってる説もありそ カイリュー活躍した方だろw
ほとんどのポケモンは出番ゼロやで ソラビに耐性のあるカイリューはホウオウレイドに入れてるよ >>713
カイリューが草二重耐性持ってるとか正直知らんかった
ホウオウで自動選出されて?ってなったわ >>715
マルチポストしてるけど、さすがにこのスレには関係無いだろ ソラビホウオウ対策でライコウ強化したからサンダースちゃん引退です。
ジム置きして帰って来たら博士に送ります。 将来的に、同じポケモンを使っちゃいけないルールにすることは考えられるから
俺はサンダースは残すよ。 おれのサンダースは勝利記録が5000超えているのでライコウカンスト後も残して地味に記録伸ばすつもり サンダース100%4匹いるんだけどどうすりゃいいんだ? >>720
オスメス全技組み合わせの完成目指しとけ 対人戦では伝説は使用制限かかるでしょ
使えないと思う ホウオウやってたら回復薬が切れた
もう引退するわ。
虚しい。さいなら。 レイドに集まる人数減ったなあ。
すまんが少人数レイドに備えわからんことがあるので教えてください。
ソラビホウオウ相手の時
カイリュー3470胃袋
バンギ3640噛みエッジ
シャワーズ3130泥
カイリュー3320イブ暴
だとどの順に有効かな?
サンダーとライコウ、カイリュー(イブリン)はカンストが一体ずつあります。 ライコウ サンダー カイリュー3 後は電気系何かあれば
バンギ シャワは瞬殺 出すだけ無駄 全部カイリューでいい
胃袋は弱いからてるりんにしろ >>726
バンギ、サンダー、ライコウ、逆鱗カイリューの順じゃないかな
サンダー以降はゾンビにならない程度に2,3回ソラビ避けるといいのでは 持ち駒と与ダメと人数による再突入の可能性で、回復のロス時間減らす事を考えるとバンギも戦力 仕事落ちしてました。
みなさん回答ありがとうございます。
>>727
先頭バンギ→シャワの順にだして避けないでソラビを受けてみましたが、一発はかろうじて耐えてエッジと泥を1回撃てました。
電気は、サンダース2650と2570がいます。
>>728
胃袋カイリューはジム戦で使い勝手がよいのでそのままにしたいとおもっています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています