ジム防衛考察スレッドpart4
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1人じゃ倒せねーとかゲームとしてどうなんだよレイドかよクソがこら
2時半頃もう一度襲撃に行かねえと
直会ってがっちりガン付けてえ 久々に近所に位置偽装が来て0時前にわざわざ来て何か所も潰して暴れ回ってたわ
現地で戦った人もさすがに寒いからか撤退した見たい マジかよあいつも偽装かな
しかしスポンサージムだからキチガイが襲来してもおかしくないし
絶対負けねえ >>97
金ズリ時間制限かませなかったん?
ちゃんと金ズリ投与の数だけカウントしとかんと >>106
先頭のハピと、1時間40分戦ったわ!!
好意的に考えてグループ連携、邪推すればフクアカ集団よ >>104
なんでもマジだからテメーみたいな貧乏人にならねえんだよこのボケ!! 金ズリとハピナスと復アカの相乗効果がやばすぎる
ナイアンは復アカに対してどうすることもできんだろうし
金ズリの使用を変えるしかないわ ああ、複数に金ズリ防衛やられたらどうもならんからしゃあないね
自分なら10個以上先頭ハピに金ズリ防衛きたらその後は6体倒しに切り替える
ハピだけ相手にするより相対的に防衛側の金ズリを多く使わせられるからね >>108
マジでやるなら倒すまで帰ってくるなよw 金ずり防衛を11個以上してくるのって副アカ確定か?
40個以上ハピナスに金ずりされてここまでやるかって驚いた
つまりは4個以上の副アカウントもしくは仲間で防衛ってことだよなあ・・・ 倒したぜオラ!!
しかしこの無機質文字列軍団なんなんだよ
スポンサージムに時々来るわー >>111
テメー馴れ馴れしく話しかけんじゃねーよコラ
オタクこらイジメんぞおい おいおいすごいきずぐすり、170くらいあったのに30になっちまったわ! 一瞬で返された上に、同色のハピが乗ってる、、、
何が起こったんだよ、、、 副アカに決まってるだろうと言いたいがふつう一体倒して10分以内は置けないんだがな
10分経っていたのならふつう そしてあっという間に他色になったと思ったら、もう六個乗ってるわ
死刑だなこりゃ >>117
経ってるわきゃねーだろ書き込みの間隔だって5分しかねーのに
その5分弱の間にオレのラプ倒して、他色がきて、それも倒しての同色よ
自分のポケモンが最速で倒される間隔くらい分かるわ
こいつら3ターンやってねえ 書き方が悪い!
分かりづらいわ!
そいつは副アカンウトってか糞みたいな徒党を組んでる暇人どもなんだろう
そういう屑に一人で対抗するのは無謀
複数には複数
無理ならどうすればその屑が最大限の嫌がることができるか考えるか >>120
どうするってその場にいるんなら直接声かけるよ
オメー何個やってんの?って
けど6個乗っけてた時ジム周辺にオレ以外いなかったからなあ >>121
生まれがワリーと頭悪くてヒサンだなおい
お前歯並びもワリーだろ? うちも先程お帰りなさった
他のまだみたい
寒くなってやはり回転悪くなってるかな >>125
お疲れ様
防衛側はずっとスマホとにらめっこしてて寝落ちしたなw
次に同じ名前の奴と戦うなら40分ごとに散発的なゲリラ戦を仕掛けるといい。
寝落ちまでの時間を短縮できるよ さっきボックス確認したら金ずり防衛したことないがもうすぐ金ずり300こだわ
伝説出だした頃は無くなるの嫌で赤ずり混ぜてチャレンジしたのなあ
アイテム交換機能欲しいわ
50コインのために金ずり防衛てなあ >>127
サンキュー、今回で向こうにもトラウマを植え付けたと思うから、次回同じ名前のヤツとやる時は狡猾に行くよー
>>128
スポンサージムだったから、多分EXレイドの順番上げたいのだろうけど、これ良く考えたら防衛側ってコインちょびっとしか貰えなくてメリット少ないよね
攻撃の俺は銀ジムスタートくらいだったのに、一日でバーが3分の1くらいになった いつぞやのとんがり帽子ピカカスいたからアーボック置いてきた
ジム内で捕食とかあれば面白いのに アーボック割と見る気がするけど何の意味があるのかね。 金ズリ余りまくってきたなー
ハピの餌としてあげるわ他意はないが なるほど、最初にいるから何も考えないで置いちゃうのか。
そういえば俺も時間ないときは、番号順で最初の方の
フシギバナさっさと置くことがある。 技は同じカンストハピナスを作るとして、
AFF
DEF
FFC
どれが置物として優秀なのはどれですか? >>137
おい!
変なインスピレーションを与えるなよw
今置いた俺のハピナスの後ろにcp200代のザコポケがががw >>138
DEF・FFC(誤差レベル)>>>>>>>>AFF >>137
ビードルで金ずり防衛されるとまたイライラするなw サンタピカチュウ置いてもすぐ帰ってくる…
やめて悲しい >>137
最初にビードル(CP10)を置かれている時のイライラ感もたまらん。
『8時間後に複アカで倒す時に出来るだけコストかけたくないのか?』と勘ぐってしまう。 先頭ハピナスで攻撃側がカイリキーを使ってくると仮定して、
2番手がピクシーだと警戒させてしまうかもしれない。
なので、無警戒でカイリキーのまま突っ込んだら、(ちょっとでもいいいから)
痛い目を見たと思わせるには何が良いだろうか? >>144
念力サイキネナッシー、つばさでうつつばめがえしマンタイン 思念のしカビゴンかなぁ
格闘連戦でブチぬくぜーってつもりが大ピンチ間違いなし ジムバトル中にガンガン置いてくる奴なんなの?
昨日、ラスト1匹にした所で5匹置かれて萎えた それ考えると先頭ハピ最後ラッキーがさいつよだよな
ハピ抜かれてもラッキーで10分粘って5体おかわりw あー、クソ野郎と思いつつ、偽装フクアカ金ズリ軍団との戦いがクセになってきたわ・・・
先頭ハピと1時間以上戦ったり、隙を見て勝利しても速攻取り返されて
深夜に6体同時置きされたりしたときの瞬間がタマラン ハピ、ピクシー、ドンファン、カビ、カイリュー、ナッシーの軍団ここ見てっか?
楽しませてもらってるぜ?
一応通報はしてっけどなw たまに、叩くのカンストハピに出くわすんだけど、何か意図があるのだろうか?
ハピナスの場合、技2で事故ったときに負けてくれるように、思念でできるだけ削ったほうが良いと思うんだけど。 叩く社員多いよなw
ブラック企業ハピナスと呼んでるぜw 技1の違いがよく分かってないんじゃね。
叩く社員の残念ハピよく見るもん。 唯一持っているハピナスが個体値84でPL30なんだけど
93FDEのPL30ラッキーに切り替えて強化したほうがいいかそのままハピナスを強化かどっちかな?
進化させたらラッキー枠が微妙なのになってしまうが CPレート見ないとな
個体値84でも攻撃Fと攻撃AじゃCPの伸び率も全然違ってくるし たたくハピナスは旧ジムで使ってたのをそのままなんだろう
どうせ潰されるしどうでもいいだろうって感じだろうし
そもそも先頭でカイリュー、ギャラドス、サイドンとか置くやついるし
当日分の残り数コイン目当てなのかと同色でも金ズリするか迷うわ 昨日のミュウツーレイド前の防衛は燃えた!!!
40分前に現地に着いたら既にジムは黄色になってて煙が上がってる。
ジムを開いてみるとポケモンが2匹だけで頑張ってた。
すぐにポケモンを4つ置いて俺も防衛に参戦!!!!
場所は某大型ショッピングセンターで時間は10時から。
俺は屋上駐車場にいたのだが、徐々にまわりの車が増えてきて攻撃もきつくなってきた。
ハピナスのHPが減る間隔がどんどん短くなる。
途中、ラッキーをうまくタップできずに落としてしまうミス。
ちょっとしたラグでハピナスを落とさないよう、ハピナスだけは1回HPが減っただけで金ズリを投入することにする。
大勢の赤青の猛攻をしのいでミュウツーレイドに突入したときは車の中で小さくガッツポーズをしてしまった!!!
レイドにエントリーするとすぐに20人集まったのだが、黄色は3人だけ。
大勢の攻撃を少人数で跳ね返したことと、ミュウツーゲットで大満足の休日でした。 近所にハピ3体持ってる他色lv40の人がいるんだが、揃いも揃ってはたはかで……うわアタッカーにしてんのかっ?!っていうね 近所の同色に恵まれないわー
バトルせずに空き部屋に未強化雑魚ポケ置く奴ばかり
たまたま同じレイドになったからバトル戦績見たら300くらいしかバトルしてない
TL30代半ばなのにバトルもしないポケモンも強化しない
何が面白くてやってるんだろう >>164
>どうせ潰されるしどうでもいいだろうって感じだろうし
そんな奴がハピナス置くか?w 手持ちのハピナス全て思念社員に揃えられない人はやるんじゃないの >>169
イライラしながらジム戦やるのが楽しみなの? 面白さなんて人それぞれなのに自分の価値観押し付けるのか老害か? サイキネハピをシャインにしたくて技マ使ったら破壊光線に…
なにげにハピは初破壊光線。
タイプ一致だけどハズレでいいんだよねこれ?
ちょうど金ズリ防衛してくれるジムで延々と社員ハピと戦ってみたが
やっぱこいつが一番めんどくさいよな… >>156
わかるw
EXレイド並に燃えるよなw
やりすぎて防衛側に晒されちまったが >>162
>>163
遅れてすみません
84のDCDでCP2699です ハピの手持ちが切れてたら先頭何置く?
取り敢えずカビにしてるんだがラッキーだと
ネタジム化が嫌だなと思ってw おれもしばらくはハタハカのまま置いてたよ、カンストハピナス
旧ジムじたいの名残のやつね
結局落とそうと思われたら技なんてなんて関係ないし
防衛で活躍してるのがわかる指標もないしね
ただ、最近技マシンがただあまりしてきたので捨てるよりいいかと思って思念サイコにしてみた
特に変化は感じない >>180
ラッキーのほうがいいと思う。
理由は、防衛用に強化してあるラッキーを持ってる人はまだ多くないから。
カビゴンは誰でも持ってるから、自分が置かなくても誰かが置いてくれる。 バリヤードってピクシー並みに粘れるんだな
技2はどれがいいと思う? >>178
分かってくれるかw
容認する訳では全然無いけど、敵が強大だと燃えるよねw >>179
ありきたりな答えになってしまうが、飴が150くらいあるのであればまずそれをカンストさせて
次のをゆっくり作るのはどうかな
攻め側としては、3000オーバーハピナスが居るだけで厄災だから、まずそれを1つ作っておくんだ
カンスト近いハピナスは、細かい個体値なんかどうでも良いくらい嫌だよ 3000オーバーハピカビ8体持ってるけど最近一切置いてない
代わりにイベント中に溜め込んだCP10軍団置いてみたらハピカビより帰りが遅い(全部自分で崩して置いたジム >>185
やっぱり3000オーバーか2600台だと弱いイメージだもんね
ありがとう ハピナスの思念社員がつえーんだな
ハピナスの弱点突くつもりでカイリキー投入したら反撃で抜群くらって減りが早い早い
結果、ハピナスキラーはバンギラスが優れてるのかな >>179
俺ならFDEラッキーの方を進化させて育てるかな
ラッキーのまま強化してもいいともうけど進化させればPL30のままでもCP2768
考え方は個人個人で違うだろうけど個人的にはDCDのハピナスにそれ以上飴砂使うのもったいないと思う ちなみにPL40の時のCPは
ハピナスFDE→3202
ハピナスDCD→3148 >>191
その差って崩す側に感じ取れるものなの?
自分が崩す時はカイリキー2体でって感じでやっちゃってるからあまりCP気にしたこと無いんだよね >>180
ハピ切れる局面少ないがのしカビやサイキネナッシー、エーフィー、ヤドラン辺り
ラッキーは個人的にはボーナスゲーに思えるから置かないな >>192
カイリキー(カウ爆)で攻撃
ピクシー(思念社員) 28.1秒
バリヤード(念力サイキネ) 27.0秒 誰か防衛向きと言われるタマオ愛用してる奴はいないの? メタモンってどう思う?
置くとしたらカイリューの後ろくらいなんかね ハッサム(バレパンアイアンヘッド)で攻撃した場合
ピクシー(思念社員) 16,59秒
バリヤード(念力サイキネ) 11,09秒
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