ジム防衛考察スレッドpart4
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なるほど、最初にいるから何も考えないで置いちゃうのか。
そういえば俺も時間ないときは、番号順で最初の方の
フシギバナさっさと置くことがある。 技は同じカンストハピナスを作るとして、
AFF
DEF
FFC
どれが置物として優秀なのはどれですか? >>137
おい!
変なインスピレーションを与えるなよw
今置いた俺のハピナスの後ろにcp200代のザコポケがががw >>138
DEF・FFC(誤差レベル)>>>>>>>>AFF >>137
ビードルで金ずり防衛されるとまたイライラするなw サンタピカチュウ置いてもすぐ帰ってくる…
やめて悲しい >>137
最初にビードル(CP10)を置かれている時のイライラ感もたまらん。
『8時間後に複アカで倒す時に出来るだけコストかけたくないのか?』と勘ぐってしまう。 先頭ハピナスで攻撃側がカイリキーを使ってくると仮定して、
2番手がピクシーだと警戒させてしまうかもしれない。
なので、無警戒でカイリキーのまま突っ込んだら、(ちょっとでもいいいから)
痛い目を見たと思わせるには何が良いだろうか? >>144
念力サイキネナッシー、つばさでうつつばめがえしマンタイン 思念のしカビゴンかなぁ
格闘連戦でブチぬくぜーってつもりが大ピンチ間違いなし ジムバトル中にガンガン置いてくる奴なんなの?
昨日、ラスト1匹にした所で5匹置かれて萎えた それ考えると先頭ハピ最後ラッキーがさいつよだよな
ハピ抜かれてもラッキーで10分粘って5体おかわりw あー、クソ野郎と思いつつ、偽装フクアカ金ズリ軍団との戦いがクセになってきたわ・・・
先頭ハピと1時間以上戦ったり、隙を見て勝利しても速攻取り返されて
深夜に6体同時置きされたりしたときの瞬間がタマラン ハピ、ピクシー、ドンファン、カビ、カイリュー、ナッシーの軍団ここ見てっか?
楽しませてもらってるぜ?
一応通報はしてっけどなw たまに、叩くのカンストハピに出くわすんだけど、何か意図があるのだろうか?
ハピナスの場合、技2で事故ったときに負けてくれるように、思念でできるだけ削ったほうが良いと思うんだけど。 叩く社員多いよなw
ブラック企業ハピナスと呼んでるぜw 技1の違いがよく分かってないんじゃね。
叩く社員の残念ハピよく見るもん。 唯一持っているハピナスが個体値84でPL30なんだけど
93FDEのPL30ラッキーに切り替えて強化したほうがいいかそのままハピナスを強化かどっちかな?
進化させたらラッキー枠が微妙なのになってしまうが CPレート見ないとな
個体値84でも攻撃Fと攻撃AじゃCPの伸び率も全然違ってくるし たたくハピナスは旧ジムで使ってたのをそのままなんだろう
どうせ潰されるしどうでもいいだろうって感じだろうし
そもそも先頭でカイリュー、ギャラドス、サイドンとか置くやついるし
当日分の残り数コイン目当てなのかと同色でも金ズリするか迷うわ 昨日のミュウツーレイド前の防衛は燃えた!!!
40分前に現地に着いたら既にジムは黄色になってて煙が上がってる。
ジムを開いてみるとポケモンが2匹だけで頑張ってた。
すぐにポケモンを4つ置いて俺も防衛に参戦!!!!
場所は某大型ショッピングセンターで時間は10時から。
俺は屋上駐車場にいたのだが、徐々にまわりの車が増えてきて攻撃もきつくなってきた。
ハピナスのHPが減る間隔がどんどん短くなる。
途中、ラッキーをうまくタップできずに落としてしまうミス。
ちょっとしたラグでハピナスを落とさないよう、ハピナスだけは1回HPが減っただけで金ズリを投入することにする。
大勢の赤青の猛攻をしのいでミュウツーレイドに突入したときは車の中で小さくガッツポーズをしてしまった!!!
レイドにエントリーするとすぐに20人集まったのだが、黄色は3人だけ。
大勢の攻撃を少人数で跳ね返したことと、ミュウツーゲットで大満足の休日でした。 近所にハピ3体持ってる他色lv40の人がいるんだが、揃いも揃ってはたはかで……うわアタッカーにしてんのかっ?!っていうね 近所の同色に恵まれないわー
バトルせずに空き部屋に未強化雑魚ポケ置く奴ばかり
たまたま同じレイドになったからバトル戦績見たら300くらいしかバトルしてない
TL30代半ばなのにバトルもしないポケモンも強化しない
何が面白くてやってるんだろう >>164
>どうせ潰されるしどうでもいいだろうって感じだろうし
そんな奴がハピナス置くか?w 手持ちのハピナス全て思念社員に揃えられない人はやるんじゃないの >>169
イライラしながらジム戦やるのが楽しみなの? 面白さなんて人それぞれなのに自分の価値観押し付けるのか老害か? サイキネハピをシャインにしたくて技マ使ったら破壊光線に…
なにげにハピは初破壊光線。
タイプ一致だけどハズレでいいんだよねこれ?
ちょうど金ズリ防衛してくれるジムで延々と社員ハピと戦ってみたが
やっぱこいつが一番めんどくさいよな… >>156
わかるw
EXレイド並に燃えるよなw
やりすぎて防衛側に晒されちまったが >>162
>>163
遅れてすみません
84のDCDでCP2699です ハピの手持ちが切れてたら先頭何置く?
取り敢えずカビにしてるんだがラッキーだと
ネタジム化が嫌だなと思ってw おれもしばらくはハタハカのまま置いてたよ、カンストハピナス
旧ジムじたいの名残のやつね
結局落とそうと思われたら技なんてなんて関係ないし
防衛で活躍してるのがわかる指標もないしね
ただ、最近技マシンがただあまりしてきたので捨てるよりいいかと思って思念サイコにしてみた
特に変化は感じない >>180
ラッキーのほうがいいと思う。
理由は、防衛用に強化してあるラッキーを持ってる人はまだ多くないから。
カビゴンは誰でも持ってるから、自分が置かなくても誰かが置いてくれる。 バリヤードってピクシー並みに粘れるんだな
技2はどれがいいと思う? >>178
分かってくれるかw
容認する訳では全然無いけど、敵が強大だと燃えるよねw >>179
ありきたりな答えになってしまうが、飴が150くらいあるのであればまずそれをカンストさせて
次のをゆっくり作るのはどうかな
攻め側としては、3000オーバーハピナスが居るだけで厄災だから、まずそれを1つ作っておくんだ
カンスト近いハピナスは、細かい個体値なんかどうでも良いくらい嫌だよ 3000オーバーハピカビ8体持ってるけど最近一切置いてない
代わりにイベント中に溜め込んだCP10軍団置いてみたらハピカビより帰りが遅い(全部自分で崩して置いたジム >>185
やっぱり3000オーバーか2600台だと弱いイメージだもんね
ありがとう ハピナスの思念社員がつえーんだな
ハピナスの弱点突くつもりでカイリキー投入したら反撃で抜群くらって減りが早い早い
結果、ハピナスキラーはバンギラスが優れてるのかな >>179
俺ならFDEラッキーの方を進化させて育てるかな
ラッキーのまま強化してもいいともうけど進化させればPL30のままでもCP2768
考え方は個人個人で違うだろうけど個人的にはDCDのハピナスにそれ以上飴砂使うのもったいないと思う ちなみにPL40の時のCPは
ハピナスFDE→3202
ハピナスDCD→3148 >>191
その差って崩す側に感じ取れるものなの?
自分が崩す時はカイリキー2体でって感じでやっちゃってるからあまりCP気にしたこと無いんだよね >>180
ハピ切れる局面少ないがのしカビやサイキネナッシー、エーフィー、ヤドラン辺り
ラッキーは個人的にはボーナスゲーに思えるから置かないな >>192
カイリキー(カウ爆)で攻撃
ピクシー(思念社員) 28.1秒
バリヤード(念力サイキネ) 27.0秒 誰か防衛向きと言われるタマオ愛用してる奴はいないの? メタモンってどう思う?
置くとしたらカイリューの後ろくらいなんかね ハッサム(バレパンアイアンヘッド)で攻撃した場合
ピクシー(思念社員) 16,59秒
バリヤード(念力サイキネ) 11,09秒
半分はないか >>196
ブラッキーは実は格闘に弱いので対エスパーに使ってます
高個体と飴が手に入りやすく量産可能でバンギラス量産する時間がないプレイヤーにはうってつけのポケモンです。
そして何より超かわいい!
餌をあげると牙がチラッと見えるんですっ! ゲンガー(Wシャドウ)で攻撃した場合
ピクシー(思念社員) 17.44秒
バリヤード(念力サイキネ) 8.14秒
ゲンガー(不意打ちシャドウ)で攻撃した場合
ピクシー(思念社員) 18.89秒
バリヤード(念力サイキネ) 11.69秒 バリヤードってエスパー/フェアリーだけど技2はフェアリー覚えないみたいだから、サイコキネシスが最適では。 卵争奪戦でピンク青の次にテルボウ置いたら2匹討ち取ったようだ >>196
そのままカイリキー継投できるからなあ
ハピラキが悪い >>210
ピクシーのためにそんな技構成にするかよ ピクシーには初期からいるドククラゲを育成したなあ
初期とはなにげにビジュアル変わってる
ラプラスも技のビジュアルしょっちゅう変わってるよな
全く不要な変化! ガッチガチのメンツで固めたのより、ナッシーウィンディギャラドスとか入った
緩めのジムのが長持ちすることが多い… 念力ナッシーは割とガチ側に振れる
ギャラも格闘弱点の間に挟まってるとそんなに悪くない
バンギ、お前はダメだ ナッシーは適当にやってると結構イタイんだよなあ
ハッサムを出すの面倒な時ね
冬の夜とかはほぼそのまま ナッシー割と守れるのか!カイリキーレイドで使ってたやつ防衛隊にしようかな。
でも攻撃側の立場だと、ナッシーがいたら普段日の目を見ないほのおタイプやハッサム
を喜んで出しちゃうんだよな。 かみかみバンギがオートで入るからナッシーは噛み砕いてます
ソラビ打つ前に仕留められる >>213
そこにピジョットサイドンフーディン入れたいな 同じポケモンばっかだと面白くないとかいうやつも大抵同じようなポケモンの話してるよな
カンストポッポとかカンストピチューとかカンストキャタピーとかは作らんのか? ジムに設置したポケCPが翌日までどんどん減るんだが
20%くらいで減少ストップするのは昔から?
自験例では3196サイドン、639になると何時間たっても全く減らなくなって戻ってこない で、「疲れてきた」「様子を見てみよう」がやたら通知される 先頭ハピナス集中して時間ロスなく攻撃してたらお腹いっぱいになったのか諦めたのか15分で追い出せた
最初きのみでちまちま回復させてきたからお腹いっぱいが早まった予感 >>220
おいおいオレのバタフリー愛を知らないな? やっぱりピクシーつえーわ
強化してない奴ならテルりんでゴリ押しするけどカンストはカイリューでよバンギャでも歯が立たん。
たまにしか戦わないから弱点思い出せないし、そもそも毒とか鋼のアタッカーがいない 鋼ハッサム持ってるけどピクシー相手だと当然かなり強いよ、でも他に使い道あんまない
たまーにジム置きするけどブースターなりに一瞬で焼かれてると思う ピクシーいると鋼ハッサム必ず使う
虫虫ハッサムとは違う楽しさ ピクシーの後ろがギャラドスだったからライコウ使ってみたら
あっさり2体まとめて倒せたから
それ以来ピクシーはライコウで痺れさせてる >>226
ベトベトンもハッサムもゲンガーもいないのなら、さすがに手持ちのバリエーション少な過ぎると思う いまひとつにされない火力高いので押せばまあ、ピクシーは何とかなっちゃうんだな。 いやあ、ベトベトン、ハッサム、ゲンガーいなくても、何とかなっちゃうからね。
かゆいところ突かなければ。 何とかなっちゃうのが楽しくないから鋼鋼エアームド育ててぶつけてる
cp1500のエアームドがマジカルシャインをくぐり抜けてcp2000以上のピクシーをミンチにする戦闘は思い出してもドーパミン出まくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています