ジム防衛考察スレッドpart4
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今までは楽しようと思ってバンギラスでハピナスやってたけど結構ギリだったから50弱のCP上乗せでも厳しくなりそう。
真面目にカイリキー2体体制にしようかな ハピカビラキガルサイゴロバンギラプに有効なカイリキーは3体あると楽 サイドンなめてたわ〜
CP3100も超えてたらカンストのナッシー種ソラビをギリで耐えられて返り討ちされたわ…
カイリキーでもカビラッキーの次に時間かかるんじゃね? 自分で崩したときに置く用のハピ2体と、あとはほかの人が置いたあと置く用にピクシー2ハガネール1カビゴン1持ってるわ サイドンドンファンは火力があるぶん気も抜けないしな
技1の威力が高いだけでなく技2の発生も早いし
カウ爆てるりんみたいに重い技で連打してると回避できない 本格的に砂が無くなって来たけど、つい防衛ポケモンを優先させてしまうのはこのスレ住人の性かな >>22
0FFは3000いかないけど見た目で判断してる? ハピも強いのとそうでもないのあるよなやっぱ
同じ3000近辺でも減りが違うヤツいるよなー そらハピの場合CPよりHPでしょ。CP3000切るくらいなのにやたら硬いやついるもん。 サイドンなぁ
返り討ちあるんならシャワーズが無難か
それともエッジ避け頑張るか PL40でF00ハピナスのCP3073、0FFのハピナス2883だな
そしてPL40FFFカウンターばくれつパンチカイリキーでしねんシャインハピナスに技2避け挑むと
F00ハピナス44.4秒残HP42
0FFハピナス48.9秒残HP33
CP低くても後者の方が断然有利 F0Fが厄介そうだけど、シミュレーターって被ダメのゲージ増も計算されてるんだっけ? 3200ハピナスcp減がはええw
置いてすぐ3100台になる >>39
3200ならそりゃ1下がったら3100だ 間違えた
3200ならそりゃ1下がったら3100台だ CP減少率は2000が大きな境にはなってるけど、上がれば上がるほど更に減りやすくなってるよな
3200ハピは3100と比べても早い気がするよ
今度ちゃんと測ってみるか… ポケマピの最新攻略記事見てみ。2300以上で減少率は一定になる マジかよオレのカンストピクシーCP2298がまさか輝けるとはw マジかよ俺のカンストピクシーcp2308
ギャフン まあジム仕様もいつ変わるか分からんし一喜一憂してもしゃあないよな。 ポケマピの記事読んできた。
https://pokemongo-get.com/pokego01094/
CP2300、2000、1000辺りにやる気減少率の境目がありそう。 >>43
どこに載ってる?
最新記事は「ホウオウレイド撃破の最低人数は?」なんだけど >>44-45
以前の仕様なら、3000を境に1%と10%という天と地の差だったが、
>>47の仕様だとある値を境に劇的に変わるってわけじゃないぞ
2300〜2400あたりまでは、
CPを上げるごとにやる気減少率も少しずつ上がっていき、
2300前後から減少率が上がらなくなるだけ
2301と2299で劇的に違うわけじゃない
ちなみに
2300前後からCP減少率が上がらなくなるので、
むしろ2300より大きく上げれば上げるだけ得
>>47
境目は2300あたりにしかないぞ
グラフ見てみ ハピラキだけが置いてある自色ジムを発見。自ポケを置こうと近付いたら直前にカビゴンとバンギラスを置かれてげんなり…。結局自分もガルーラ置いたった。 ラッキーEEE93を強化しようか考え中。
PL40まで上げればそれなりにうざいと思うが迷うな。。
砂と飴は足りてるんだが。。w 第三世代来たらジム防衛メンツも変わってくるかねぇ。
ケッキング
メタグロス
ボーマンダ
ハリテヤマ
ホエルオー
サーナイト
辺りは置く人多そう。 ボーマンダだらけになると予想
ラプラスの時代が来る >>52
高CPラッキー、多少時間はかかるけど攻め側としてはうっかり死の恐れがぼぼ無いから、楽だしウザくもない。
レイド前のジム防衛とか、時間稼ぎしたい時にはそこそこ役立つかも。
自分的にはドロポンギャラ・ヘビボンカビ・てるクロカイリューの方がウザい。 >>60
最近はクスリ減少(前より出るようになった気がするが)、そして金ズリじゃぶじゃぶで
より防衛側の攻撃力が重要になったと思うぜ >>62
そう、だからラッキーカンストしても微妙てこと。 >>64
まあおれは攻撃派だけど、その辺は好き好きでもあるからね
バトル中の時間が長いのは結構なことだが、バトル外の時間を人力でいくらでも
伸ばせるようになったからなあ
えさやり画面をいかに長時間見続けていられるかが勝負w みんな金ズリが怖くて一刻も早く倒そうとする
だから丁寧に避けない事が多くなる(つーか冬はただでさえそうなりがちだが)
よって攻撃が強い守備側ポケモンの一撃喰らいやすくなる
ってのはあると思うよー
オレは元々耐久型はあまり置かないからあまり変化無いが >>59
いいなあ…俺もいつかラプラス100をフル強化するっていう夢を持ってるんだ
実力で言えばフリーザーが上でも、やっぱりラプラス追っかけてたあの頃が楽しかったからなあ >>52
PL40だと
見かけCPは劣るけど
個体能力は100%と同じだから
ジム置きにはパーフェクトだよ。
さらに言うとCP減衰力に限り100%より優れてる。 >>66
自動選択のバンギでギャラ攻めてたらドロポン食らって溶けるってのがよくある。 ラプラスってフリーザよりスイクンと比べられてたよな昔 フリーザは二重弱点持ちなのと、よりによってそれが岩なのがな
かくとう弱点でないのは良いけど
やっぱ単騎のジム攻撃向けな気がする >>50
ちゃんと計算すると防衛8時間としてその時一番CPが残るのは1800前後のもので、CP1000ちょっとになる。
3200は8時間後640、最も低くなるのは2300くらいのもので460くらい。
3200のものと1800のものがCP逆転するのが約6時間後、2300と1800が、逆転するのが約4時間後になるかな。 先頭ハピナス置いてあったら次ピクシー置くんだけど、ピンクジム作りたいと勘違いされちゃうんだよね
ナッシーとかネイティオの方が良いのかな なかなかホウオウ捕まらず、遠隔金ズリも勿体無いので
相手の攻撃中のポケモンに赤ズリ連続タップしてエラー起こさせている
この間、車でGOニキがそれでイラついてハンドルぶっ叩いてたw ハピピクシーと置いてあったら普通にラッキー置くがなむしろ 崩す側としてはラッキーなら格闘連戦でありがたい
ピクシーとベトベトンとクロバットが二番だと気を引き締める ハピナス3050超えるの作れるの
TL35からだっけ? >>80
たぶんそれくらい。いまTL34だけど、FFFハピナスのフル強化(=PL 36)が3012だから。 >>82
あり
EEEをフル強化したら
3050になった。ちなみにTL35 クロバットとかのマイナー系は大抵CP低い置いただけのやつだからなあ
難なく倒せちゃう 100ベトベトンいるけどもうすぐ3世代目が来そうな感じだからPL39のカンスト組を
強化だけして後は来るまで砂温存して様子見してみようかな 強化迷ったらスレにも書きましたが、
ソーナンス100が孵化しました。
ジム置きあまり見ないけど、HPがハピ、ラッキーに次いで3位との事で
ジム置きで役に立ちますかね。
いないかもしれませんが、ソーナンスカンストされた方助言お願いします。
一応砂はほどほどですが余裕あります。 防衛ナッシーの最適技ってなんだろうか?
ハピナスの後に置いてカイリキーストッパーにするつもりだけど、結局バンギに交代するだろうからタネタネが良いのかな?
それともカイリキーへの牽制にしね(ねん)タネの方が良いんだろうか…? レガシーだけど念力種爆かなぁ。念力持ちじゃなきゃあんま置く意味ない気がする。ナッシー置かれてるとハッサム使えるから喜ぶ人多いんじゃないかな。 ナッシーなら念力タネ爆かな
他の防衛用ポケモンも基本同じだが技1は威力、ゲージ技は連発できるかどうか 攻撃側にカイリキーを想定して、ハピナスの後に置く、という使い方を前提とすれば、
技1は念力(なければ神通)で、技2をタネ爆とサイコキネシスの2種類持ってたら、
初見ではどっちが置かれてるかわからないので地元の多色を撹乱できるかも? おいおい23区じゃねーし念力サイキネは良いよ
出が早いからねサイキネ
ハピナスでもサイキネは案外強いしね おーいPL40ハピ硬すぎね?
これおかしいだろ
全金ズリとのコンビネーションで久々に退却してきちまったぜ このやろー、久々負けてイラついてんだからこれ以上ムカつかせんなハゲこら 1人じゃ倒せねーとかゲームとしてどうなんだよレイドかよクソがこら
2時半頃もう一度襲撃に行かねえと
直会ってがっちりガン付けてえ 久々に近所に位置偽装が来て0時前にわざわざ来て何か所も潰して暴れ回ってたわ
現地で戦った人もさすがに寒いからか撤退した見たい マジかよあいつも偽装かな
しかしスポンサージムだからキチガイが襲来してもおかしくないし
絶対負けねえ >>97
金ズリ時間制限かませなかったん?
ちゃんと金ズリ投与の数だけカウントしとかんと >>106
先頭のハピと、1時間40分戦ったわ!!
好意的に考えてグループ連携、邪推すればフクアカ集団よ >>104
なんでもマジだからテメーみたいな貧乏人にならねえんだよこのボケ!! 金ズリとハピナスと復アカの相乗効果がやばすぎる
ナイアンは復アカに対してどうすることもできんだろうし
金ズリの使用を変えるしかないわ ああ、複数に金ズリ防衛やられたらどうもならんからしゃあないね
自分なら10個以上先頭ハピに金ズリ防衛きたらその後は6体倒しに切り替える
ハピだけ相手にするより相対的に防衛側の金ズリを多く使わせられるからね >>108
マジでやるなら倒すまで帰ってくるなよw 金ずり防衛を11個以上してくるのって副アカ確定か?
40個以上ハピナスに金ずりされてここまでやるかって驚いた
つまりは4個以上の副アカウントもしくは仲間で防衛ってことだよなあ・・・ 倒したぜオラ!!
しかしこの無機質文字列軍団なんなんだよ
スポンサージムに時々来るわー >>111
テメー馴れ馴れしく話しかけんじゃねーよコラ
オタクこらイジメんぞおい おいおいすごいきずぐすり、170くらいあったのに30になっちまったわ! 一瞬で返された上に、同色のハピが乗ってる、、、
何が起こったんだよ、、、 副アカに決まってるだろうと言いたいがふつう一体倒して10分以内は置けないんだがな
10分経っていたのならふつう そしてあっという間に他色になったと思ったら、もう六個乗ってるわ
死刑だなこりゃ >>117
経ってるわきゃねーだろ書き込みの間隔だって5分しかねーのに
その5分弱の間にオレのラプ倒して、他色がきて、それも倒しての同色よ
自分のポケモンが最速で倒される間隔くらい分かるわ
こいつら3ターンやってねえ 書き方が悪い!
分かりづらいわ!
そいつは副アカンウトってか糞みたいな徒党を組んでる暇人どもなんだろう
そういう屑に一人で対抗するのは無謀
複数には複数
無理ならどうすればその屑が最大限の嫌がることができるか考えるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています