ジム防衛考察スレッドpart4
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おお、かくとうは曇りか
ハピいるジムが攻められやすくなったりして オーダイル100いるけどかみつく冷ビで放置してた。水鉄砲に変えとくべきだった… くもりブースト
フェアリー、かくとう、どく
ときどきくもりブースト
ノーマル、いわ
微妙に変わるw >>464
マジカルシャインも威力上がるけど、
まあ殲滅速度が速くなると見るのが妥当か ジム防衛にあたり防衛する気のないトレーナー
@空いたら置く 適当なポケモン
A配置直後餌やりすらしない
B常にジム占拠中金ズリ防衛などでダメージ受けており目減りしてるCPにも関わらず後から配置したトレーナーが前のポケモンへ餌やりしない
C時間経過したジムで他のトレーナーが自分のポケモン、又は他のトレーナーから餌やりを受けCP回復してるのにも関わらず1人だげ♥真っ黒なのに餌やりしない
上記に該当するトレーナーは攻撃受けて金ズリ合戦する場合に見捨てる覚悟であります。 防衛する気はあるけどどれもすることあるよ
いろいろ状況あるからね
IDみて毎度同じことしてるなら話は別だけど ケッキングジム配置後CPが30分で1しか下がってないんだけどもしかしてケッキングだけ特別CP下がりにくいとかあるのか? いまケッキング置かれてたらみんな木の実くれるわな。 常にMaxCPより1だけ少ない冗談なんだけどまぁそうなのかもな
よく見たらサイドンもCP変動してないしそういうことか ランターンってどうかな?
ライコウで殴ってくる相手にシャワより長持ちしそうだが ハピナス→サーナイト→ケッキング→ピクシー→ラッキー→カビゴン 防衛する気は少しあるけど、CP2桁〜2000程度の雑魚しかおかないな。 >>477
ハピナスの優位は動かないとして、ケッキングとガビゴン・ラッキーを比べるとどうなのかな >>468
記憶が確かなら雷イカで禿げた
タンはマリルリの様にカイリキー連戦させる面倒臭がりさんには有効タン
アンチ格闘が過ぎるとチェンジされて瞬殺タン >>470
俺様ルールだな。
すぐに袋叩きにあうジムを必死に防衛しても意味無いと思ってるユーザーの方が多いぞ。 第3世代ふくめた一応の防衛おすすめポケモン
https://i.imgur.com/L0RNQZJ.jpg
防衛良く分からない人たちは是非この辺のを使ってみてくれい >>427
レックウザ強すぎね?
カイリューが完全に要らない子になっちゃうなこれ レックウザが
息吹き/エアスラ
ドラクロ/逆鱗/画竜点睛
だったらなぁーw なみのりラプラスできたぜ
これ威力はやや足りないけど、発動が恐ろしく速い
ゲージ技で最速レベルじゃないかな
とりあえず防衛で動画撮ったからアップするぜ 飴目的で餌やる人のほうが多数派なん?
飴目的で一回もあげたことないんだけど 基本砂だけど、アメが出た時コイキングのアメとか貰っても嬉しくないから
空のギャラドスにはやらずに満タンのハピナスに餌をやる 金ズリやたら出るようになったな
今日一度に16個出てきて驚いたよ
そりゃみんな防衛で投げまくるわな なみのりラプラスvsカイリキー
「ときどきくもり」の状況下ね
https://youtu.be/uMc29WIcMiQ
攻撃力の面でまだ礫ビームの方が上だと思う
今度「あめ」の時また再検証するぜ
>>483
レックウザやばいと思うw 天候要素で、防衛のセオリーがごっちゃになってきて訳わからなくなってきたぜ
きずぐすり全然出ないし・・・ ケッキングを攻撃する側も旨いかも‼
金ずり防衛してくれる人がいて、CP4000のケッキングを繰り返し倒しまくった。
+40と削り後で+19を結構やった。
ジム置きするより効率いいよな‼
ガチ防衛でたぶんリモートだったから、ジム入れ替えは出来なかったけど…。
ケッキングのタイミングは覚えた‼
薬は捨ててるくらい有るから問題なかった。 ハピ→ギャラ→ラッキー
って並んでてギャラに餌やらんってこと?
カイリキーを入れ替えさせる意味でギャラは無駄じゃないんだが >>494
それは入居してる人の考えでしょ
通りすがりの人はギャラなんかに飴やらんよ
10体までしかあげられないんだから、別のジムでハピラキにあげる
60個消化したくて、まだ金ジムになってなくて、他に行くあてがなければあげるかな ナルホド、
ただ通りすがりの人はやらんというのは、お前の効率重視の考えであって、ジム楽しんでる人は飴なんて考えずに餌やる人もいるんやで
cp2000のバンギなんかには餌やらんが >>470
見捨てていいぞ。だってそのジムの周りに置いてある10個のジムの囮だもん。
金がほしいジムに他色が来たら困る。 飴目的は少数派だから考慮しなくて良いよ
中にはそう言う奴もいる程度だし 時と場合によるな。実が余ってるときは、6体のハートがなるべく埋まるようにまく。 たんに実が余ってて捨てるより砂にしたくて近くの同色ジムにあげまくることも きのみをあげて飴が貰える確率 (相棒時の距離によって異なる)
5km 0.8%
3km 1.3%
1km 2.2%
5kmポケモンの飴目的に餌やりはあんま意味無い
レベル3ソロレイドで不思議な飴ゲットが一番手っ取り早い 結局のところ
持ち駒の育成枠待機組の数によるとしか言えないな
待機の順位リスト上位は必然的にアタッカーになるだろうし
複数揃えているであろうバンギラスが全てPL40カンストしてない限りは
バンギラスはエサやり候補としてアリなんじゃねーかな 飴目的にえさやりは5qだろうが1qだろうがほぼ意味ないと思うし
基本は砂目的でやってるが>>488みたいな考えだな
並びがどうとか関係なしに、
まず飴がでたらうれしいポケモンに10個ずつえさをやる
(別に出るとは思ってない)
まあ“ついで”で余ってる金ズリを1個ずつあげることも多いが
>>496みたいに自分のポケモン置いてないジムに
防衛目的のえさやりするほうが少数派だろう
いくらチームとはいえ
同色が優勢でもせいぜいレイドのボールボーナスくらいしか利点ないし >>496のやり方は少数派だろうな。
ジム楽しむっていうなら、落ちそうなやつに金ズリやる。 >>508
楽しくないけど、他の実連打するよりは遥かにマシ >>477
ここにカンストソーナンスが入る余地なし? ときどき曇りでブーストされたのしカビ明らかに強くなってるのがわかる
普段よりのし連発されるわ、威力増してるわで
昔防衛最強だった頃を思い出した 3世代出たしよいこのみんなはハピナスのしカビ以外をどんどん置いてね HP防御15でカウンターベビボンのハリテヤマが獲れた
防衛に使えそうな気がするけど自分で試し斬りできないから何とも言えないなこれ >>510
個人的にはソーナンスの方がウザい
ケッキングは貰えるジム経験値も多いからむしろ置かれてたら嬉しい
カンストハピが先頭でソーナンスとかラッキーが続いてハガネールとかプクリンがその後ろにいるようなジムが手間の割りに得るものが無くて一番嫌いだわ で、
ハピナス
ケッキング
カビゴン
ラッキー
ラプラス
ハガネール
でok? >>514
ソーナンスは固いからねえ、ハピナス、ラッキー、カビゴン、シャワーズ、ソーナンスが揃ってたら嫌になる。が、みたことない >>515
ハピナス←カイリキー
ケッキング←カイリキー
カビゴン←カイリキー
ラッキー←カイリキー
ラプラス←カイリキー
ハガネール←カイリキー
それはそれで面倒くさいけど。
おれ強化済カイリキー4体しか持ってないし。 >>503
今さっき金ジム狙いのところに置いてる自分のカビゴンに
遠隔エサやり10回してたら、うち2回飴もらえたわ
確率どんなもんか知らんけど
100カビがPL38.5くらいで飴尽きたから少し嬉しかった 今は交代の手間つーより、金ズリじゃぶじゃぶと、ジム基地外はきずぐすり枯渇がキツイ課題だからな
単純につえー防衛がアツイと思うぜ おーっと、久々の偽装軍団来てるぜー
イジメたから来なくなったかと思ってたから嬉しいぜー
いま遊んでやっからな 薬枯渇するようなジム基地外はジム基地外じゃない
レイドと金ジム常駐で薬不足になんてならない カンストのケッキングvsカンストカイリキーではじゃれつくが打てて1回くらうと半分以上持っていかれるが余裕で勝つバンギ並みに柔らかい
防衛でケッキングはボーナスゲームだわ >>521
オメーおもしれえな
>>522
オメーの話し聞いてねえんだよオタク
オメーどこいんの?オレよりジムうめーんだろ見せてくれよ 毎日2時間以上ジムやってからいえよタコ
バトル時間2時間以上だぞオメーはげこら
先週の土日なんか6時間ずつやってんだよ
レイドなんてやる時間ほぼねえ
クスリは買ってるわー おいこらオタク、人生で一度くらい輝いてみろよ
前出てみろよーオメー勝てっかもしんねーぞオイ! >>527
あ、ネットでイキっちゃう典型的な雑魚かw vsケッキングを撮って来たぜ
ケッキング相手に技2を避けない事は無いと思うが、サンプルとしては喰らってみないとな
https://youtu.be/DqnC9Co2wAw
ケッキング完全に実力というより味で勝負のポケモンだったな オラ今さらビビッてんなよオタク
貧乏人が前出ねえで人生諦めてんなよコラ >>532
自力で調べられない情弱なの?wwバカなの?ww 恥ずかしいポジションしてんなオメー
こういうやつってもうちっと顔の作りがまともなら違う人生あった感じだよなあ しっかしこれ、「よけた」の表示見えなくてツライぜ
全避けの技術はこのまま途絶えちまうのか ああケッキング?
おれんじゃねーもん
フル強化はもちろんもっと強いだろよ
とりあえずな ケッキングとか技2の時に雑魚生け贄にするだけで完封できるんじゃないのか カビゴンですらのしカビ以外は微妙扱いされてきてるからな
格闘弱点というだけでもうきつい とりあえずマックスケッキングは回避ミスったら主要アタッカーが即死するのは分かった
逆にそれしか強みがない
役割があるっちゃあるんだな >>531
技2がじゃれつくだともう少しめんどくさいかな。それにしても柔らかいな。 ソーナンスとかこのゲームの民度やと木の実もらえんぞwww
飴がもらって嬉しいやつにしか木の実やらんやつが多数派らしいからwwww 実なんかボールと薬集めてたらあっという間に溜まるからあげるポケモンなんか気にせず投下するだろ
最近じゃ金ズリも溜まりまくるから100個くらいやったわ >>546
相手がカンストじゃないからまだ耐えてるけどカンスト&天気ブーストだと避けバグ即死誘発できそうだな 木の実は飴目的ではあんま考えたことないかなあ
完全に戦線維持目的で、ついでに砂とジム経験値って感じで
そして攻め手がキツイ場合、餌やり制限にすぐ引っかかるから、基本金ズリ以外あげない
防衛強いポケモンをもちろん優先してあげるけど、弱いやつでも頭数減るとダダっと崩されるきっかけになるから、ライフ防衛中はあげるな カンスト近いケッキングに早く会いてえ
数値見るにそこまで脆いはずはないのだが、やっぱ技1が無いのはヤバイなw
別にカンスト近くなくても硬いハピはやっぱ頭おかしいぜ >>556
質問スレで「サイトによってカンストのCPが違う」という質問が出てるんだけど、いくつくらいまで行きそう? >>553
ジムと木の実の関係は、都会、郊外、田舎の環境で目的も特徴も変わってくるから議論しても噛み合わないよね。
それ言っちゃおしまいよって感じだが。
自分は田舎から都会(といっても地方都市だが)に通勤してるからよく分かる。
田舎や郊外の場合はポケスト周回でも木の実が溜まりにくいから、
金ジムはスルー、銀以下のジムならハピネス、ラッキー、バンギの順に木の実投入。飴が出たら運が良いやって感じ。それ以外はもったいないのでやらない。
自分のポケモンを置いている時は関係なく木の実で回復するけど。 >>555
分かるぜー
すげえしつこいヤツでも、防衛5時間超えると金ズリ惜しがってくる
いくら金ズリジャブジャブとはいえ、何でも無いジム攻防戦で1回100個とか使わせられるのは
耐えられないらしいw
オレもスポンサージム防衛とかだと1日で40個以上は軽く使っちゃうもんなー おいおい、バシャーモが技2できあいだま覚えるっつって海外で騒ぎになってるぞ・・・
対ハピNo.1になったってマジかよ・・・ 対バンギでも、テールだいもんじだとカイリキーを上回るらしい
カビゴンのヘビボン、ラプラスの氷にも強いし、こりゃヤバイな ラグラージはバシャーモストッパーになるしライコウも使えないからいい置物になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています