ジム防衛考察スレッドpart4
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簡単に手に入らないけどハピカビラキの後ろに置く選択肢が増えたのはいいことと思う 現実無視した最高の列びは
カイリュー ドラクロ
ハピナス 思念社員
ヤドラン 念力ビーム
カビゴン 思念のし
ヤドキング 念力吹雪
ラッキー 思念社員
ってことで決まったの? サーナイト置け置け
導入前にカンストして用意しておいた鋼ハッサム使いたくてウズウズしてるわ >>636
ラルトスは割と出る(ヨーギよりも出る)
ナマケロはあんま出ない
地域差とか活動時間帯の差がありそう
特にうちの地域では深夜ナマケロがほぼ出ない いるならサーナイト置くの木の実もらえそうだしよさそうだけど逆に戦ってみたい需要もあるのか、難しいな
まぁその前にラルトスすらもってないのでピクシー置くわ spジムにフル強化ケッキングなんか置くなよw
物珍しさにヘイトビンビンだろうがw 対サーナイト鋼ハッサムより
念力シャドボミュウツーのが討伐速度も残り体力も勝ってた
ボックスで腐ってたし乗ってるの見たらやってみよう >>634
無意味だな
カンストカイリキー3体いれとけば後は1体1殺割り振るだけの世界なのに >>638
内容はともかく、置く順番考えてくれてるだけでもあなたは頼もしいですよ 耐久時間としてはやっぱりシャワーズ、ラプラスだよな ラプラスはカイリキーでわりと早く落ちなかったっけ
カイリキーカイリューバンギラス相手ならベトベトンとか結構いい感じだった気がする
今後ミュウツー増えるだろうけど… 対カイリュー、カイリキーに絞るとシミュレートで
ピクシーよりサーナイトの方が防衛時間長くないか 併用すればいい。同じのばかり置かない方が、敵にも的を絞らせない。 カイリキーを交換させるって言うけど
最近のアップでポケGOの動作が軽くなって交代が手間にならなくなった気がする あいぽんだと交代に何秒くらいかかるもんなの?
エクソペリアだからわからぬ >>653
今試してみたが避けだけに徹底すれば
・鋼の翼避ける→交代→交代したポケモンで次の鋼の翼を避ける
ってのはできるレベル
1秒もかからんのじゃないか?
ただ脳死連打が一番楽だからそれをさせない、脳死連打した場合薬の無駄になるって状況を作るために交代させる順番で置くんだろう こんなくそ寒い日で何でたった三時間で2/3が殺られてるんだ?残り5体しかいねえ。 カイリキーは交代なしで突っ込みあるのみだろ
時間の節約になるし
俺の場合だけどw 相手に勝ち星を絶対に付けないってのが俺の信条
だから避けミスで死にそうなカイリキーには早めの救援を送る 選択する手間とか回復する薬とか
チマチマしたことも合わせると
めんどくせー!ってことだよ
細かいヤツだなw 今はハピラキカビの3体が基本になってて、あいだに何をハサむかだからラプラスもダメなんだよね
と思ってるんだけど、基本3種が最初にならんじゃったあとのエスパーとかの後ろならありやとおもう ハピナス、ラッキー、カビゴン、シャワーズ、ラプラス、ハガネール
余計なこと考えずにこの6体で良いでしょ 交換の手間というか、戦わせる複数のポケに薬消費させるのが目的だからな
欠片・満タンより傷薬の方が少ない奴多そうだし なんだここだけいきなり1ヶ月前くらいに戻ったん?
>>662
できねーよ俺がやったら1体目で6時間保たせんぞ? もう並び順なんてほぼ関係ねー
引き伸ばしたくさんできるから、攻撃力高めの防衛向きポケモンが効くだろ
カイリキー何体いようが全く関係ねえ
ただエサやり制限にひっかからない時間耐久できるのは、相手がガチの場合ハピナスくらい
って感じ
ラッキーでギリかな なんだかんだ言っても最終的には同色の複垢野郎が最大の敵だわな
カンストハピカビ追い出して自分はPL30程度のハピカビ置いていくんだから目も当てられんわ うちの方は、他色のフクアカがスパイみたいにそれやってたなあ
名前同じで「○○○2」って舐めすぎだろ 偽装軍団来なくなっちまった
刺激を求めにお台場のマックでも行くかな
あすこも昔は夜3時くらいなら余裕でガチジム野郎ばっかだったのに
今じゃまれに長期防衛すらあって悲しいぜ ハピナスサーナイトラッキーシャワーズハガネールカビゴン
とかの並びは時間かかって面倒くさそう 今はアタッカーにライコウがいるからシャワーズってもう用済みじゃね?
元々草タイプだったら一方的にバツグンとれて水技いまいちにも出来るし
意外と変な技のサイドンとかの方が鬱陶しいわ >>661
ラプラスとハガネールは、カイリキーにばつぐん取られるからよくない。
ハピカビラキの間に入れるのは、ばつぐんを取られる相手が全部違うシャワーズ、ベトベトン、ピクシーがいい。 >>671
いや、シャワーズは2重弱点じゃないし耐久力があるから、そこそこ手間をかけさせられる。
逆にサイドンとか2重弱点あるやつは技とか関係なくすぐ倒せるから防衛には向かないよ サイドンなんてカイリキーでもギャラドスでもシャワーズでもすぐに沈むからそれこそないでしょ…
ライコウショックボルトに対する防衛時間は
シャワーズ22.5秒、ピクシー20.7秒
弱点つかれてもかなり防衛能力高い >>654
交代させるのは技2ゲージをロスさせるためってのが大きい 手持ちで良いのが無いのか知らないけどジム奪取後にサイドンを置く人わりかしいるよな
先頭で何回も回復させないといけないから最悪落ちてもらて2番手辺りに置かれてる固めの奴にきのみやったりしないといけない 全員が防衛のこと考えてるわけじゃないからね
バンギ、サイドン、カイリューあたりはCP順の一番上にあるから置くって感じだろう シャワーズ置くならラグラージのほうがマシな気がしますがどうなんでしょう? 二重弱点だから無視されがちだけど、カイリューのクローは防衛だと嫌らしいけどね
連発される上、ダメージ発生も早く、攻め手はドラゴン耐性持ち使わないし >>680
テールクローが地味にうざい。
げきりんより避け回数増えるし、うっかり被弾する可能性も高いし。 ラグラージとかシミュレートしてから言ってくだされ
二重弱点持ちだし
ライコウ→シャワーズ≒カイリキー→ラグラージ やっぱりハピナス、ラッキー、カビゴン、シャワーズ、ラプラスがいいと思うよ >>680
一番ヤダねw
クローいたら一体生け贄にする 自分はさっき書いたメンツ>>661が置かれてたら面倒くさくて手を出さないけどなー
カンストカイリキー8体持ってるけどそれでもしんどいわ >>684
> ラプラスがいいと思うよ
うれしい!! 近いうちドラゴンテール・ドラゴンクローの防衛最適技を覚える
かっこいいドラゴンが増えるからみんな砂を準備して待ってるフリャ マルノームの防御が高ければ、ベトベトンの代わりに使えるかもしれなかったのに。
今のままだとダメだね。 ハピナス、ラッキー、カビゴン、シャワーズ
ラプラス、ベトベトン、ハガネール、ソーナンスから選択
第三世代… カンストサーナイトうざかったよ
念力一発の重さがピクシーの比じゃない 念力持ちをカイリキーでゴリ押そうとするとボコボコにされるからな。
技1念力持ちポケはほんと防衛向きで優秀。 ハピナス倒して傷ついてるカイリキーにとどめを刺すならエーフィでもフーディンでもナッシーでもスリーパーでもサーナイトでも念力さえ持ってたらOKだと思う。 >>696
楽勝だろうけど
ライコウで弱点ついてもかなり時間かかるよって構成だね ケッキングの技1はせめてダメージ1でもつけてもらわないとな
寝返りとか歯軋りとかそんな技でいいよ >>704
そのかなりの時間が個人差で違うから
見解の相違になるんだw
納得した >>705
>>708
叩きのめす
でも面白いなw
原作にはないかもしれんが原作ではなく
このゲームはポケモンgo だからなw カンスト同士の場合サーナイトの念力五発食らったら死んじゃうゲンガーさん >>705
ダメージ計算式の最後の項に
+1ってのがあるから
威力0の技でもダメージは1になるよ >>677
すまんな
まだホウオウレイド残ってんだけど、地面サイドンが選ばれて面倒くさいから瀕死にしたいんだわ
もうじき終わるから我慢してくれ タイプ一致で弱点攻めの時のねんりきは下手な技2レベルだものな
技2ではさむとか持ってるポケモンが居たら涙目だよな サーナイトにゲンガーいうてるやつ試したんか?
ハピをカイリキーで倒した後サーナイトでゲンガー投入したらねんりき痛すぎるわ 1言コメはだいたい試してもねーヤツのうわごとが多い気がする
邪魔なんだよボケ カイリキー避けにハピラキの間に何か挟むとしたらエーフィーが最適なんだろうか? その辺は自分で判断だよなー
https://youtu.be/gsNk6YT9Ba4
これは全部喰らってるけど、攻め手が技2避けた場合とか想定してみたり
エーフィは悪くないけど、交替させられると何かとめっちゃ相性悪くてすぐやられてたっけ
なんだっけカイリューだっけバンギだっけ? >>718
試してたらこんなスレ要らねーってわかるだろうがボケ
自主的にさっさと落とせや 昨日ハピカビラキの前にエーフィーがいて面倒だからそのままカイリキーグループでやったら
結構削られてしもたんだよな >>721
オメー何言ってんの?すげー寄り添って考えてみたけど分かんなかったわ!
低学歴ってスゲー可能性秘めてんなおい
>>722
カイリキー脳死でやったら動画のような結末になるよなー
しかもそういうヤツ結構多いと思うぜ 最適って言い方は嫌いだけど、攻撃でちゃんと最適のポケモン出すヤツって意外と少ないからな
共闘状態時のサイドン率ハンパないぜ >>720
バンギのあく技が、エーフィ(エスパー)に刺さる。
カイリキーを変えさせるのであれば、格闘に強いポケモンではなく、格闘が今ひとつになるポケモンの方が良い気がする。 >>720
あくタイプはエスパー2重耐性だから、かみかみバンギとは相性最悪。
CPが減少してると、3ゲージの噛み砕く1発でダウンすることもしばしば。 >>676
技2撃ってから交代すればいいんじゃね? >>726
そうそうバンギ!
あんまり一般的なポケモンに弱すぎるのも中々問題だよね
>>727
指摘サンキュー
めっちゃ減るよね!グイグイいけちゃう >>726
かみかみギャラドスだったら変えたくなるかも >>728
カイリキーが連戦したときに、次の相手がかくとう弱点だと
持ち越したゲージのわざ2でかなり楽させることになる
連戦の相手がかくとう弱点以外(できればかくとう耐性)であれば
【持ち越したゲージでわざ2を 撃たれても】
かくとう弱点連戦よりも損をさせる(楽をさせない)ことになる
広く考えれば
撃ったとしてもわざ2が刺さらないなら貯めたゲージは損(ロス)だ
と言えるね
>>676がそういう意味で言ったのかは知らんけど ぶっちゃけ何が最適か考えた所で
ハピナス置いても次の奴がポッポ置きやがる時もあるから運でしかない 最近はやる気なくなってグダグダになったジムを潰すだけの奴が多いからそれこそ意味ないんだよな
CP減少幅はもっと緩やかにして欲しいわ 8時間以内なら無限に金ズリ飛んでくるし
8時間過ぎたら首差し出されるから、同じことじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています