ジム防衛考察スレッドpart4
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ぶっちゃけ何が最適か考えた所で
ハピナス置いても次の奴がポッポ置きやがる時もあるから運でしかない 最近はやる気なくなってグダグダになったジムを潰すだけの奴が多いからそれこそ意味ないんだよな
CP減少幅はもっと緩やかにして欲しいわ 8時間以内なら無限に金ズリ飛んでくるし
8時間過ぎたら首差し出されるから、同じことじゃないか 自分だけでも最適を置くってことは意味あるだろ。
少しでも長く防衛したいときは。 >>736
へーそうなんだ
じゃあ原作やってた人は新鮮味がないから
楽しいのかね?
ポケgoだけの新しい技とかが増えた方が
面白いと思うんだけれど PL35じゃれプクリン出来たけど格闘等倍だし技1でカイリキーの弱点つけないし使えなさそうだなぁ
せっかくHP高いのにもったいないな >>738
ただでさえ伝説ポケモン大放出で原作リスペクトゼロなのにそんなことしたら原作経験者発狂だよ
無い案のことだからオリジナル技作ったとしてもどうせゴミ確定だし >>739
はたじゃれプクリンはアタッカーで使うと楽しい。
デンプシーロールみたいなはたくとモーションの面白いじゃれつくの組み合わせはなかなか強力。
絶対的な強さはないけどジム戦2周目3周目で使ってやると活躍してくれるよ。 ポケGOオリジナル路線でもさ、全然いいよ
楽しさ重視ならね
けどナイアンは形だけ原作に沿おうとするばっかで、
世界観とか超適当だし、しかも沿えてもいないという >>738
新鮮味がないと面白くないという思考が理解できん
原作の技しかないよと言っただけで別に煽るつもりもないよ >>743
別に煽られたと思ってないよw
ただ原作と同じでは二回同じゲームをやるのと
同じ事になるから原作やってた人は
飽きないのかなと単純に思っただけ ジム置きポケモンはランダムに
技変更して出してきたら楽しいかも
アタッカーも闇雲に突っ込めないから
二巡目とかも楽しめるし >>737
最適なのは弱点攻められても時間と与ダメ稼げるしねん社員ハピとのしカビだけだっていってんだろうがボケ
最適最適って言いてえだけの厨房はミルクでも飲んで寝とけや 心理的にジム潰すのはやめとこうと思わせるシリーズ
・ブイズジム・ピンクジム・ベビージム・みんな飛んでるジム
は見るけど、目新しいのないかね ナマケロ100とソーナンス100
ジム置きように砂入れてカンストするならソーナンスだよね?
どちらかしか砂の余裕がありません。 CP1275
HP379のラッキー
パッと見どう思う?
もっと強化しようか考え中 >>751
ラッキーはカンストでも攻撃力低過ぎで攻め側はリスク低いから、全然怖くない。
レイド前の陣取り合戦で時間稼ぎに使える程度かな。
自分でもカンストラッキー作ったけどそんな感じだから、結局ハピに進化させたわ。 >>752
時間稼ぎに使えるから
防衛向きなんじゃないのw >>753
「レイド前の」な。
恣意的に解釈するのやめれ。 >>739
サーナイトいるのでプクリンの時代は終わり >>754
ハピナスばっか持っててもハピナス既に置かれてたら時の為のラッキーだろ >>756
ゴミラッキーしか持ってねえ癖に置こうとすんじゃねえって上の奴が言ってるだろうが文盲が
黙ってキマワリでも置いとけ >>752
そうか、ありがとね
実際>>756 これなんだよね 防衛って要は時間稼ぎだからな。
あとは金ズリ投げてくれる同色が他に居るかどうか。
こんなくだらないシステム廃止にして欲しいわ。 >>752
それは考え違い
ラッキーはハピカビがいることを前提に置くものだから >>756
だったらピクシー育てた方がなんぼかマシだわ。
「時間稼ぎ」って戦闘中の時間以外にも普段使わないポケモンを選択する手間、回復する手間もあるからなぁ。
ラッキー推してる人は、実際に相手したことあるのかな? >>761
どう違うの?
ハピカビの次に時間稼ぎになるポケモンとしてってこと?
こちらの言い分としてはラッキーなんて大した時間稼ぎにもならんし、脳死連打で余裕だから怖くも無い。
それならピクシーやドロポンシャワ、ラプ、テルクロカイリュー(いずれもカンスト条件)の方がいやらしいかな、と。
ここら辺は使ってるスマホがiPhoneか泥かでも変わってくるかもね。 ハピ、カビ、ラッキーを飛び飛びに置いて間に格闘耐性あるやつを挟むのがいちばん面倒くさいでしょ。
カイリキーにゲージ持ち越しをさせず交代を強要する。
その為のポケが、ピクシー、ベトベトン、スリーパー、ナッシー、サーナイト等。格闘二重耐性のクロバットとかネイティオなんかも面白い。
ピクシー、サーナイト辺りだとバンギ、カイリューでも手こずるはず。 >>762
なんだピクシーもまだ育ててないのかw
プクリン、ヤドラン、ニョロボンなんて
とっくに育た経験があってのご意見では
ないのねw >>763
それは個人的意見だろう
一般的にはやっぱり時間かかるのが一番うざい
だからカイリューはカイリュータワーの頃から嫌われてたんだよ まぁ金ズリいがいアタッカーが本気だしたら
潰されるのが今の現状
ケッキングがせめてハピナスぐらい
面倒くさかったらこのスレも盛り上がるのにね >>745
原作とポケモンGOはそもそも違うゲームだから
同じのやってる感は全然ないよ
個人的には、バトルはぶっちゃけ原作のほうが面白い
ポケGOのバトル単純すぎと感じる程度には違うゲーム
赤緑、金銀、ルビーサファイア等、
原作シリーズのほうがよっぽど同じゲームをやってて飽きないのか感
ポケGOは実際の世界を歩いて集める楽しみとお手軽さが良いところかな 金ズリ防衛は回数制限しないとゲーム崩壊するんじゃね
もうライト層でも200以上持ってるぞ >>768
へーそうなんだ
まぁ確かにポケgoバトルの緩さが丁度
よくて俺もやってるんだけどねw
やってるから 原作だけで十分な数の技あるよね
オリジナルの技とモンスターの出るポケモンgoモドキでもやりたいの? >>768
連投すまん
原作とポケgoではポケモンと一緒に
戦ってる感はどっちの方が上?
ポケgoは実際に自分の指wでリアルに動かす
わけだし 防衛ポケモンは後ろに人間が付いてる
のではないから原作とはまた違うのかもしれないが・・・ >>765
カンストラッキー相手にしたこと無い人に言われましてもw
>>766
まぁ、結局個人的な意見てことになるよね。
他でも書いたけど「時間かかる」が単なる討伐スピードなのか、その中でも避けるのか脳死連打か、
それ以外の要素だと選択の手間・交代の手間・回復の手間等の要素が考えられるわけで、
それらの情報を基に個人個人で判断するしかない。
自分は経験から個人的な意見を述べただけであって、それに対して論理的に反論される分には構わなんだけど、
>>765みたいなエアプの感情論は鬱陶しいし聞く耳持たないよってだけ。
ちなみに、カイリュータワーについても自分はめんどくさいと思わなかったし、カイリューだけならむしろ楽だったけどね。
ハピカビ混ざってた方がうざかった。 >>771
だから原作やってない人はそこが分からんのだよw ポケモンごとに違う技持ってた方がより
ワクワク感があるんじゃないのかなって思うの >>772
原作のほうがポケモンのそれぞれの個体に愛着持ちやすいかな
わざだけじゃなく、とくせい・せいかく(各種パラメータの育ち方)とか選んだり
けっこういろんな育て方とか戦略とかあんのよ
でもそれがしんどくなって挫折するw
一緒に戦ってる感は、、、意識したことないのでよく分からんな >>776
ありがとう
それは大変そうだねw
原作には手を出さないようにしますw >>775
だから、その論拠を出せっての。
実際に戦ってうざいと思ったなら、それでいいんだよ。
手持ちが雑魚なんだなーと思って以後スルーするし。
お前の書き込みはネットの情報を鵜呑みにしてるだけのエアプが草生やしてるだけにしか見えないんだよねw >>778
ハピカビ混ざってた方がうざかった。
お前が言ったんだろw
ハピカビがウザいと思うのにラッキーが
ウザくないとかエアプまるだしw カンストラッキーはこうげき弱いけどしぶといから
脳死連打してると結構削られる
カイリキーでは2連勝厳しくなる程度に
800くらいの孵化そのままのやつはちょっと時間かかるな〜程度だけど
カンストラッキーは総合的にはカビゴンと同等くらいには優秀だと思うよ
時間的にはラッキーへ脳死連打>カビゴンにわざ2回避 だし
ハピナス・カビゴンと連続で並べて置くのは愚策だけども
並びによってはアリだね >>780
ラッキー否定してるのは
置かれたくない無課金50コイン大好きな
人だからw 余程困るのかね? いまさらラッキーで議論するとかお前ら何周遅れやねん >>782
ゴメン
やたらと理屈並べるからつい相手したw
でもケッキングが余りにも情けなくて
暇こいたwww 金ずり60個使う覚悟がない奴の金ずり防衛はしょぼいなぁ
今なんて金ずり余りまくりのはずなのに 今日ジム置きしたcp3300カビゴンに
倒した数1付いてたわw
ハピナスcp3200置くと倒した数2付くから
これからはこのポケ置いたら倒した数◯入れたら面白いんじゃないw >>785
倒した数はあてにはならん
CPの減少に注目すれば何をされているかわかる奴にはわかる >>786
何をされてるのかわかる様に
説明よろしくw >>786
わかんねーから早く説明しろよ!
返答できねーなら書き込むな ミュウツーでラッキーなんか回復せずに5連戦できたよ
薬が出にくいからダメージ食らう事の方が今はリスク高いからラッキーはラッキー >>789
ただのミュウツー自慢乙w
薬なんか捨てまくってるぞwww
レベル低すぎ 他の実は遠隔でもいいけど、
金ズリだけは現地に赴かないと与えられない仕様にしてほしい >>784
ご丁寧に6匹ずつ倒してくる相手には金ズリ防衛できるけど
前から集中攻撃されると1人では太刀打ちできないので諦める
というか6匹揃う前に攻められる黄色・・・ >>792
上から
カイリキー
カイリキー
バンギ
ライコウ
カイリキー
カイリュー(なんでもできる控え)
だいたいライコウまでのところでやりくりして落とせる >>792
バトルパターンはつかわない
なぜからジム配置なんて千差万別でパターン設置できるもんではないから
そりゃレベルいっちゃってる奴は万能高CPたくさんあるんだろうからそれでかためればいいが >>792
カイリキー
カイリキー
カイリキー
カイリュー
シャワーズ
ライコウ
相手次第だけどだいたいこんな感じ >>795
全く同じで笑ったw
カイリキーカイリューバンギライコウの4種で
どのジムもサクサク落とせるよね
これからはサーナイトも増えるだろうし
カイリキー1体抜いてハッサム仕込んでもいいかもしれないな カイリキー
カイリキー
ライコウ
カイリキー
カイリュー
テキトー
だいたいカイリキーだね 晴れファイヤーを使いたいんだが
高個体値持ってないんだよねぇ
サーナイトとかハッサムよりはやく倒せるし
メタグロスでも使えるし >>793
わざや配置の議論もだけど、遠隔で金ズリ以外をどのようにやるか
これも防衛の重要な課題なんだろうと思うけど、あまり話題にならないね カイリキー
カイリキー
ミュウツー
ライコウ
フリーザー
何か
鋼ハッサムはピクシーもカモれるのがいいね ジムにどんな配置がされているかでメンバーは変わる
カイリューがいればラプラスやフリーザーみたいな氷系入れるけど、
でもカイリューの後に電気タイプが入ってたらゴローニャに変える >>746
技の厳選が必要なくなってクソつまらなくなりそうw >>791
カイリキー
カイリュー
バンギラス
+相手に合わせた何か
メタモン
ソーナンス
メタモンとソーナンスは戦わない
ジム置き時のハッタリ勝利数用 >>806
ジム置きポケモンの技にこだわらない人?w >>792
カイリキー
カイリキー
ライコウ
シャワーズ
カイリュー
カイリュー
だいたいこれでいける。 >>757
何処にそんなこと書いてんだよ汗
死ねよ >>802
意味を取り違えてたらゴメンだけど
要は、同色のみんなが気がついたら木の実あげてハートまんたんにしてあげること、これかな
置き専門でも防衛の重要な役割果たしてるけどやる気減少の意味に無頓着なトレーナーはまだまだいるというか身近にいた >>815
それはそうなんだけど、なかなかそうもいかないし
例えば
・30分に1度、1つづつが効率的なのか、2づつが効率的なのか、距離で変わるのか
・ハピナスに集中的にやる方が攻める気を削ぐ、満遍なくやる方が攻める気を削ぐ
とかさ
場合によると言っちゃえばそれまでだけど、
色んな意見があって面白いんじゃないかなと 遠隔木の実はそもそもなぜ実装されたのか。
現地でリアルバトルを防ぐため、ていう説があったけど。 遠隔きのみは偽装勢に対する唯一の抵抗策だから無くさないでほしいわ
レイド前(卵が表示されてる間)に金ズリ使用禁止にするとかならまだわかるけど 遠隔金ズリだけでも廃止でいいよ
レイドで金ズリ出すぎで在宅防御が有利とか外に出るべきこのゲームの趣旨に反するべ >>820
金ズリが余ってバンバン投げるのがおかしいってだけで、ここ一番で使えるのは面白いと思う
レイドでの捕獲率を下げるか、もう少し出にくくするか、やれる回数に制限を設けるか
そんなとこじゃないかな こないだ位置偽装相手に金ズリ25個1時間半防衛して疲れたから風呂入ったら相手も同じタイミングで諦めてたわw >>819
レイド前に金ズリ使えなくしたら数の多い陣営の天下になる。
黄色は絶望的に不利。
事前にやるべきことをやれば自陣の色にできる現在の仕様のほうがいい。 >>823
色の話しだすともう意味ないよ
数が少ないのが不利なのはこのゲームの仕様だし 金ズリ防衛が盛んなのは、捕獲率2.5倍にしかならない使用時の性能の低さと
やる気全回復という餌やり時の性能の高さが釣り合ってないからだよ
そりゃ誰だって捕獲に使うよりは餌に使うに決まってる Greatカーブ以上投げ続けられるんなら普通のズリで十分だしな >>827
これでかいよな
そこらの野良に使うのはもったいなくおもっちゃうわ、ハピナスとかカイリューくらいなら投げてもいいかなって思うけど >>755
コンパン並のHPの雑魚はどーでもいいです 実験として3日間レイドもやらず、ごく普通に職場行って帰って、近所の公園ウロウロを繰り返した
たまったキズグスリは
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まんたん2
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