結局ケッキングって強いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第3世代実装されて3週間くらい経過したけど、
改めてケッキングの評価はどうなの?
ジム防衛として使えそうなの? ハピナス
ラッキー
カビゴン
に次いで4番手くらいかな。
ジム置きポケとしてね。
どうもじゃれつくを避けられない人がそこそこいるらしい。 ケッキング3体作ったけどじゃれつく1体も出来んかった
かといって技マシーン使うほどでもない強さ 4番手ってことはないだろ
サーナイトデンリュウラプラスミロカロス辺りの方が上 個人的にはその中ならサーナイトがやっかい
どれで攻めるのが最適かよくわからんし 適当に脳死連打してたら溶かされたんだけど、じゃれつくだったのか じゃれつく来た、と思って素早く避けたら
はかいこうせんだったでござる >>9
サーナイト→紙
デンリュウ→技が
ラプラス→火力が
ミロカロス→技か
これらよりケッキングの方が下という現実
あくびは酷すぎだわな まぁ ハピナス以外は大差ない
CP多いと相手を喜ばせるだけの事 やる気フルのを倒すとジム経験値たくさんもらえるから金ジム狙いのとこにいたら必ず倒しに行くわ
あれ引き寄せてるよね 今日、ナマケロの100を捕まえたんだけど、育て甲斐がないのかorz >>16
自分もナマケロ100とったけど
ケッキングどや置きはもう賞味期限切れ・・・
飴にまではしないけど、砂入れる価値なしだわ ノーマル対策のカイリキー量産は誰もが終わってる現状
大抵先頭ハピからのカビ、その後ろあたりにコイツが続いてたら完全ボーナスステージ
カイリキーキラーのサーナイトでも置いたほうがマシ >>15
CPの割りにって奴はラッキー、ホエルオー、ブラッキー、ポリゴンかな
ハピナスはCP3000越えるけどうまあじ少なめ 昨日やっと個体値100%のナマケロ捕まえたけどそんな役に立たないのか・・・
そのうち改変されて、あくびが改善されいよいよ実用的になるとかあるかな? ナマケロ100PL35捕まえたから砂10万でカンストさせたわ
1匹ぐらい育てても損は無いでしょ ジム設置ポケの合計CPを底上げしてサーチ使いをビビらせる位の役割 攻撃力ミュウツーに肉薄のナンバー2なんだけどな
真価を発起するのは金ズリ防衛するときに如実に表れる攻めてくるヤツの薬を大分減らせるから強いけどな
攻める方もジム経験値美味くてwinwin 耐久はカビゴンとほぼ変わらんから、のしカビ以下ヘビボン以上くらい >>10
どく、ゴースト、はがね技で攻めればええやん。
どこが厄介なんだよ。 ブーストはかいこうせんをハピカビ辺りに撃ち込んで
ゴソッとゲージ減るのを見て楽しむポケモン >>22
オムナイトはファイヤー始めほのお系に大活躍やん
ケッキングはどこで使えばいいんや 俺のポケモン強さ順にすると
上からケッキング4匹なんやがw ケッキングは現状ジム防衛以外は使い道が無い
単体で見れば防衛力はかなり高い方だけど、
対策がハピカビと全く同じなのが使いにくい ジム置きの強さはサイドンやドンファンあたりと同じくらいだね
フル強化してあるとそれなりに面倒くささはある
言われるほど弱くない >>16
そのうち技変更が来たら化けるかも知れないと思って育ててる どーでもイイけどポマイラこんなのに不思議な飴とキチョスナぶち込んでんの?w不思議なアタマだなw まったく育ててない第3世代ポケモンをグラードンに当ててみたが
当然ながらゲージ技でほとんどの奴がしんだ
1回だけ耐えたのが、ラグラージとルンパッパ >>44
同意
カイリキー脳死連打じゃなくてもじゃれつく避けるには気を使わされるししくじったらアウト
ハピナス以外はどれも欠点があるし一芸があるだけケッキングは有能
まあ量産する必要はないと思うが あいつと相撲取りがジムに乗ってるとことごとく不愉快
デザイン云々以前の問題 CP高いだけの木偶の坊じゃ存在の意味がよく分からない
何か新システムで活きて来たりしないかな ジムうまい奴は倒すの簡単かもしれんが避けるの下手多いからケッキング有効w androidスマホってカクカクして技避けれないし
夏になればスマホ熱でさらにカクカクするからなw
俺のケッキングがますます活躍するわw 強い、ってかウザく感じる
じゃれつく喰らうとガッツリ減る
レイド前陣取り合戦ではアリかなと
なので、4500越え1体だけ作っといた まあゲッキングとハピナスをサーナイトで挟まれててツボツボソーナンスで脇固められてるジムは落とす気無くなる 曇でかくとうのブーストも入るし弱点つけるしカイリキーで脳死連打したらじゃれつかれて即死した
フェアリーも曇でブースト入るの忘れてた じゃれつく避けるのはスリルがあって面白い。社員は技表示見てから避けれるからな。 ハピラキが良過ぎるからな
おまけにケッキングとかさらに格闘の餌食になるし
ポイント稼ぎジムとして狙われる ケッキングのジム経験値の美味しさは異常
それに対してラッキーソーナンスの割の合わなさといったら 第三世代はケッキングとホエルオーしかカンストさせてないわw ケッキングなんかカンストさせてるとか勿体無い
複垢のジム貢献度上げる用? 今のジムで避けるのダルいから食らっちゃう
でも+40以上おいしいです きのみって10じゃなかったっけ
砂は20だけど
30kの道は険しく遠い きのみは最初から有効的に注ぎ込んでるから常にカツカツやで >>60 カンストはキノガッサだけ。他に砂入れたのはアブソルだけ。
砂に余裕が出てきたよ。 >>60
言われてみれば第3世代はバシャーモしか強化してなかったわ タイプ一致にこだわるなら、現状ではヤルキモノじゃね? ハピカビラキバンギの次にケッキングの金ズリ防衛ジムを小一時間殴り続けたが
ケッキングのじゃれもありっちゃあり
ハピナスが一番なのは揺るぎないが ケッキング置いたら速効倒されて相手もケッキング置いてきてしばらく潰しあい。ポイントうましw ヤルキモノはけっこう強いよ。
ひっかくのしかかり、カウンターかわらわり。どっちもありやで。 じゃれつくの直撃食らうと痛い
カウンター使うとたまに食らうからバンギでしばいてる cp4200超のケッキング
いくつか攻め手を替えて試した結果オバヒファイヤーをあててます あくびでチョコッとでもダメージ出せたらまた違ってくるよな
ひっかくはたくのクオリティは求めてないからナイアンさんお願いします >>81
あくびはホントにダメージ0やと思ってるのかw 爆パン打った後じゃれつくきたら避けれないから辛い
ケッキングだけはインファイトの方がいいのかな? >>81
計算式上1ダメージは最低保障されてるからあくびもはねるもわるあがきも1は与えてるよ >>85
最初はカウンター連打からの爆パン。その後はじゃれつく撃ってくるから避けた後にカウンターで爆パン出すようにしてれば喰らわんでしょ。
自分で書いてて思ったが技1のカウンターと相手の攻撃に合わせる意味のカウンターがややこしいな。 気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
こんなポケモンなくなれ見た目最悪 グラードン、ミュウツー、バンギの上に君臨するケッキング たまーに回避出来ない初心者や高齢者が負けてるけど基本的においしい経験値タンク ユーザーの年齢層考えるとたまにって程低くはなさそうだけど確証がないわな
撃墜数が表示されるようになれば地域差はあれど評価が見えやすくなるんだろうが >>87
そういう特殊な戦い方を強要される時点で、防衛として役に立ってるってことなんだよな 技2だけ避けるのは当たり前だから特殊も何もないのでは…… 当たり前なのか
俺はマジカルシャインと破壊光線以外避けないから知らんかった
みんなめんどくさい戦い方してるのね
その割に交替をめんどくさがる人が多いのが謎だけど 回避はスワイプ一回で出来るけど交代は何回もタップする必要あるからね
慣れると回避なんて何も面倒じゃない考えなくても指が勝手に動く 避けのタイムラグは1秒くらいだけど、交代は古泥だと10秒近くかかる 回避がめんどくさいってなんだよ
最速で倒したいからやらないってなら分かるけど てか社員と破壊光線だけ避けるのはなぜなんだろうな
ソラビとかくるの分かってても特攻するのか
馬鹿かな >>58
ほんとそれ
実はジムで最高の嫌がらせはカンストラッキーかもしれん
MAXHPはハピ414でラッキー407
被ダメはラッキー半分食らうかどうかだが、攻略時間はハピ並みに持つ、なのに経験値14しか手に入らない 防衛ならじゃれつくの方がいいのね。
カンストしたケッキングを技スペ使って、はかい光線をじゃれつくに変えてみたわ。 技1が無意味だから少しでも技2を打つ機会のある2ゲージ技が良いと思う はかいこうせんはモーションデカすぎバレバレで初心者でも避けられるしな >>99
正直ジムバトルで貰えるジム経験値なんか鼻くそみたいなもんだしどうでもよくね?
レイドバトル一発で1000ですよ。ジムバトルだとCP100000分に相当する。アホくさくてジムバトルで稼ごうとは思わんわ レイドしないわけでも、レイドだけでもないじゃろ
更地、配置、防衛時間、実、で考えればアホ臭いとは思わんがの
まぁラッキーが割りに合わなくて、ケッキングが旨いのは分かる
でも所詮、一連の流れの経験値に占める割合としてはそこまで気にならない
とはいえバンギ、ケッキングの金ズリは僥倖 CP4500超えのじゃれつくだったら舐めたらやられるわ 天候ブーストかかったナマケロ捕まえて進化させると、
あっという間にCP3500超えができちゃうんだもんな。
バンギラスやカイリューの立場がない。 相変わらずジムにケッキングおいてる人多いけどCPだけで判断してるっぽいね
カイリキーでタコ殴りするだけなのに
いると攻めるの楽 じゃれつく以外なら楽
発生クッソ早いから避けミスるとひんし ハピナス(思念社員)
ホエルオー(思念波乗)
ヨルノズク(←ポリ2、ブラッキーでも可)
カビゴン(思念ヘビボorのし)
ラッキー(思念社員)
ソーナンス
今の季節この面子で金ズリで糞粘られたらしんどいね
ケッキングがいてくれたら貢献度マンとしては少しやる気になれる ベトベトンとか防衛にいいと思うけどジムにいないっていうね >>114
ポリゴン2は完全にボーナスステージだよ あの即死級のじゃれつくは
20連戦だとさすがにストレス ホエルオーは防御低すぎて倒すのに掛かる時間オオタチと変わらんレベル たまに見るけどソーナンス弱くね?
ラプラスシャワーズの方が硬いと思う 最近だとトドとサーちゃんが嫌かな
けっこう堅いし
まあ置いてると倒したくなっちゃうんで結局は叩くんだけど サーナイトはハピカビラキの間に挟めばかなりの嫌がらせになる
第三世代の相性よく分かってないぬるぽな奴がカイリキーで挑んだら全く削れなくて社員一発でぶっ飛ぶ >>125
サーナイトはもっと評価されて良いよな
単体の防衛能力の評価そんなんでも無いけど置く順番でかなり仕事する >>123
カンストCP1020超えならそこそこ固い まぁわざわざソーナンスに砂を入れるか?って言われると疑問だわな
手持ちにあるので済ませちゃう
まぁ砂が余ってる人はソーナンス育てて貢献してほしい >>129
ソーナンスカンスト1024がのってるとテンションあがるわ カンストソーナンスは固いわりにジムポイントを10しか与えないのがミソw ソーナンスこそ嫌がらせの極みだよな
大して強くないのに無駄に時間かかって経験値もロクにくれないこんな奴に何で時間使ってんだと思わせる テコ入れされたらされたでcpは大幅に下げられるだろうね
攻撃力半減とかで
あくびも全部避けてたけど、1ダメ固定ってさっき知った・・・ ダメージ1でも良いからゲージ溜まりやすくして欲しい じゃれつくはモーションに入ってからの回避行動だと間に合わないし
着弾するとカイリキーは大体死ぬから
脳死連打でごり押しできないという意味では一応面倒くさい部類には入るな。
破壊光線だとただのカモ あくびEPS15になったら強くなるだろうか?
せめて10は欲しい CP4500超だと油断できんね
カイリキーもハピカビでHP削られた後にじゃれつかれると
あっけなくひっくり返るわ あくびとじゃれのモーションの違いが良くわからずジャレを喰らいまくる俺みたいなライトtl40にはかなり強いはずwゴリラ。
前ゴリラ4500、ラキ1400超え、ハピ3200超え、カビ3300超えなどのガチジムレベル5前に潰そうとしたが、流石に奪えなかったな。金ズリ我慢して追い出しても10分後置かれるからな。 CP高い割にゴミって印象で舐めてかかると攻撃力高いから即死するときあるんだよな ケッキングはじゃれつくの発動の速さと威力も面倒だが、CPが高いのでジムバトルでやる気削って3戦目でもまだ普通にそこそこ強いところも厄介 ケッキングはダメなのか、じゃあ頑張ってナマケロ捕まえる必要無いな
ホエルオーってのはどうなの?
400個も飴を貯めるのは半年くらいかかりそうだけど 4500のじゃれつく直撃でカンストカイリキーの7割ぐらい持っていかれるな >>142
舐めてキノガッサで挑んでじゃれつく避けて即死した← 開く度にケッキングが上位にいるのは美しくないから、オスメス埋めたら飴にした。
強さ以前にクリアすべき問題がある。 良くも悪くもライト層殺し
少し先頭に慣れて来たプレイヤーにはボーナスステージ 地震ケッキングで金ズリ防衛してくれる神が近所のスポンサージムにいて助かる
おかげで金ジムまでもうちょい 100%を捕まえてカンストしたいと思ってたけど砂の無駄で、やめた方が良さそうだね なんか意図的なネガキャンを感じるな
増えすぎると価値下がるしね >>144
ライコウで突撃させたけど、ギャラドスぐらい紙 >>154
んー、個人的に無駄では無いと思う
はかいこうせんの威力ヤバいし、攻撃側でもじゃへつくは割と有能
だが、攻撃側ではオーバーキルが多いのが難点。けど、防衛でもじゃれつくが適度にウザいからね
じしんの代わりに、のしかかりでも覚えてたらヤバかったw 技1をはたくにして 発動確率50%とかすれば面白かったのにね、残念 >>144
相棒にして1ヶ月で400km歩けばすぐ >>158
破壊光線とか馬鹿でも回避できるから使い物にならんだろ
いかに攻撃種族値290とはいえ、技1がゴミクズうんこだから技2回避してしまえば被ダメ的にもなんて事無いぞ
出の速いじゃれつくで事故らせるしかない もし普通にケッキングがはたくやひっかくを覚えたらジムバトルが様変わりするだろうな
ハピナスをケッキング専用の攻撃ポケモンとして考える事も視野に入れないといけないかもしれん アタッカーで破壊光線使った事あるが、アホみたいに高火力だよ
だが最大のネックはやっぱオーバーキルなんだよな…。あとほんの少しを「あくび」じゃどーにもならんからな
攻撃時も防衛時も結局じゃれつくが一番かな? アホみたいな高火力だけど技1で与えるダメージがゴミだからね・・・ 強いか弱いかと聞かれたら間違いなく強い
最強かと言われると違うと思うが >>113
たしかに避けにくい
ケッキングが口を開けたと同時にじゃれつくが来るからな もうちょっと耐久性があれば面白いキャラになれたんだけどな。 >>10
弱点が毒・鋼・ゴーストだから基本はこれで攻めればいい
ただ、サーナイトがサイキネ使ってくるときは毒はやられるし、シャドボつかわれたらゴーストはやられる
安定して狩れるのは鋼、例えばハッサムとかがいい >>165
技1で与ダメ1のポケモンをアタッカーで使うのかよw
そちらの方が衝撃だわ みんな4000超えでやってるから弱く感じるけど4500超えたら強い 経験値稼げるからオッケー、どんどん置いてください。 ,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < んなこたーない
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. | 技1にはたくがあれば他のポケモン全てご用済みだったな
あと、ハピナスの後ろに置くのはわりと有りな気がする
ハピナスの後ろにこいつが置かれてたらほとんど皆カイリキーで突撃するよね?
ハピナス倒してHP赤くなってるカイリキーだとじゃれつく避けても倒れるからな
ほぼ確実に1体殺せる 今は物珍しさで皆喜んで倒しにかかるけどじきにじゃれつく避けるのたるいしめんどくせー
ってなると思うよ。CP高いから通知が来てからの金ズリ投入に間に合いやすいのもいい。 俺は避けれるみたいな話になって噛み合わんけど
あれ金ズリ20連戦はさすがにストレスだわ >>173
破壊光線ケッキングをアタッカーで使った事無い奴の台詞だな
必死でシュミレーター使ってる姿がよく見えるわ どうでもいいけどシュミレーターじゃなくてシミュレーターな 100パー個体なら砂ぶっ込んでもいいと思う
98とか96とかに砂ぶっ込んじゃったらご愁傷様だけど 93FFCをフル強化したよ
ぎりぎりcp4500越える 2月から期間限定で旧ジムが復活する
ケッキング祭りになるからそれまでにみんな強化しとけよ 4500超えたじゃれつくはちゃんと避けられる人じゃないと強力だよ
避けられない下手な人は多い
破壊光線の避けダメージも凄い
防衛に置いたら強い方だよ
体力減らす意味ではしのしカビに近い強さ ナマケロだいぶ絞られてるよな
前は天候ブーストのときにゴミのように湧いてたが
最近はほとんど見ることなくなってきた気がする 100PL35と95PL35を手に入れたので100はカンスト95は進化のみさせたら4500と4200オーバーが出来たのでそこらに置いてるわ
交通事故のようにたまに大ダメージ与えてるんだろうなぁと勝手に妄想してる ナマケロ3体
PL25 FFD
PL25 EFF
PL10 FFF MAX
ケッキング1体作るならどれがいいのだろ。 >>193
10から25だと66000しか砂変わらないからなぁ
FFFだろうね 数値に騙されてカイリキーのままマリルリに挑むのがいるからな ナマケロ2体のうちどちらを進化させる?
CP746 80% 6FF 強化砂5000
CP531 96% EEF 強化砂2500卵産
飴218
砂230,000しかないからなるべく節約して他に回したい >>198
まず飴を400個溜めてから考えよう
その時進化、強化したい個体と十分な星の砂があればGOだ >>182
アタッカーケッキングの強さを分かりやすく説明してくれないか?
机上の空論だと実際クソ雑魚としか思えない
あの念力以上のもっさりダメージ1技で一生懸命ゲージを貯めて、これまた発動クソ遅い破壊光線を一生懸命撃つんだろ?
強そうに思えない >>200
ほんとこれ
飴も砂もないのにどれ育てようとかちゃんちゃらおかしい
まず砂飴集めてこいよと 強い弱いの前にここまで見るだけで不愉快なポケモンも珍しいな >>206
基本は瀕死にしておく
ジム置きするときに薬やって起こす
これでおk >>1
そやな
ジムに置かれてたらムカつくメンバーや そうはいうけどフル強化のケッキングはかなり脅威だと思う
フル強化してるやつがあまりいないから有用じゃない印象があるだけで カンストなら相手の事故狙いでいいだろうな
プクリンとかよりはうざい たしかに1週目は硬いんだが2週目からはカモなんだよなあ
金ズリ防衛んときはいいと思うで、焦ってるときにあくび連呼されたら精神的ダメージもあるだろうしな 手駒が少ない人がラキパピカビの代わりに置くくらいじゃないかな、
サーナイトの代わりにはならない、ハピの真後ろには置くな カンスト一回残しでCP4500ぴったりになった。
技2もじゃれつくに変更
これで防衛に使えるかな? ケッキングはハピカビラキの真後ろに置くよ
後ろじゃなきゃだめとは思わないが後ろじゃだめってのはよくわからん その間にソーナンスやマルノームみたいなのを挟むんだよ
カイリキーの攻撃が刺さらないしHP高いから交代させるように仕向けるの とはいえ
置く順番が希望通りになることなんて滅多にないからなあ
「え!?なんでそれ置くの??? ちがうだろーーーーー」
ってパターンばっか >>223
ケッキングのじゃれつくを全避けできるならね >>219
使えるで
やっぱり高PLやと回避ミスが相当痛く刺さる
ジム戦なんて今は惰性でやってるようなもんやしあまり神経も使いたくないしな
置く順番さえ間違えなければ有用やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています