結局ケッキングって強いの?
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第3世代実装されて3週間くらい経過したけど、
改めてケッキングの評価はどうなの?
ジム防衛として使えそうなの? 技1が無意味だから少しでも技2を打つ機会のある2ゲージ技が良いと思う はかいこうせんはモーションデカすぎバレバレで初心者でも避けられるしな >>99
正直ジムバトルで貰えるジム経験値なんか鼻くそみたいなもんだしどうでもよくね?
レイドバトル一発で1000ですよ。ジムバトルだとCP100000分に相当する。アホくさくてジムバトルで稼ごうとは思わんわ レイドしないわけでも、レイドだけでもないじゃろ
更地、配置、防衛時間、実、で考えればアホ臭いとは思わんがの
まぁラッキーが割りに合わなくて、ケッキングが旨いのは分かる
でも所詮、一連の流れの経験値に占める割合としてはそこまで気にならない
とはいえバンギ、ケッキングの金ズリは僥倖 CP4500超えのじゃれつくだったら舐めたらやられるわ 天候ブーストかかったナマケロ捕まえて進化させると、
あっという間にCP3500超えができちゃうんだもんな。
バンギラスやカイリューの立場がない。 相変わらずジムにケッキングおいてる人多いけどCPだけで判断してるっぽいね
カイリキーでタコ殴りするだけなのに
いると攻めるの楽 じゃれつく以外なら楽
発生クッソ早いから避けミスるとひんし ハピナス(思念社員)
ホエルオー(思念波乗)
ヨルノズク(←ポリ2、ブラッキーでも可)
カビゴン(思念ヘビボorのし)
ラッキー(思念社員)
ソーナンス
今の季節この面子で金ズリで糞粘られたらしんどいね
ケッキングがいてくれたら貢献度マンとしては少しやる気になれる ベトベトンとか防衛にいいと思うけどジムにいないっていうね >>114
ポリゴン2は完全にボーナスステージだよ あの即死級のじゃれつくは
20連戦だとさすがにストレス ホエルオーは防御低すぎて倒すのに掛かる時間オオタチと変わらんレベル たまに見るけどソーナンス弱くね?
ラプラスシャワーズの方が硬いと思う 最近だとトドとサーちゃんが嫌かな
けっこう堅いし
まあ置いてると倒したくなっちゃうんで結局は叩くんだけど サーナイトはハピカビラキの間に挟めばかなりの嫌がらせになる
第三世代の相性よく分かってないぬるぽな奴がカイリキーで挑んだら全く削れなくて社員一発でぶっ飛ぶ >>125
サーナイトはもっと評価されて良いよな
単体の防衛能力の評価そんなんでも無いけど置く順番でかなり仕事する >>123
カンストCP1020超えならそこそこ固い まぁわざわざソーナンスに砂を入れるか?って言われると疑問だわな
手持ちにあるので済ませちゃう
まぁ砂が余ってる人はソーナンス育てて貢献してほしい >>129
ソーナンスカンスト1024がのってるとテンションあがるわ カンストソーナンスは固いわりにジムポイントを10しか与えないのがミソw ソーナンスこそ嫌がらせの極みだよな
大して強くないのに無駄に時間かかって経験値もロクにくれないこんな奴に何で時間使ってんだと思わせる テコ入れされたらされたでcpは大幅に下げられるだろうね
攻撃力半減とかで
あくびも全部避けてたけど、1ダメ固定ってさっき知った・・・ ダメージ1でも良いからゲージ溜まりやすくして欲しい じゃれつくはモーションに入ってからの回避行動だと間に合わないし
着弾するとカイリキーは大体死ぬから
脳死連打でごり押しできないという意味では一応面倒くさい部類には入るな。
破壊光線だとただのカモ あくびEPS15になったら強くなるだろうか?
せめて10は欲しい CP4500超だと油断できんね
カイリキーもハピカビでHP削られた後にじゃれつかれると
あっけなくひっくり返るわ あくびとじゃれのモーションの違いが良くわからずジャレを喰らいまくる俺みたいなライトtl40にはかなり強いはずwゴリラ。
前ゴリラ4500、ラキ1400超え、ハピ3200超え、カビ3300超えなどのガチジムレベル5前に潰そうとしたが、流石に奪えなかったな。金ズリ我慢して追い出しても10分後置かれるからな。 CP高い割にゴミって印象で舐めてかかると攻撃力高いから即死するときあるんだよな ケッキングはじゃれつくの発動の速さと威力も面倒だが、CPが高いのでジムバトルでやる気削って3戦目でもまだ普通にそこそこ強いところも厄介 ケッキングはダメなのか、じゃあ頑張ってナマケロ捕まえる必要無いな
ホエルオーってのはどうなの?
400個も飴を貯めるのは半年くらいかかりそうだけど 4500のじゃれつく直撃でカンストカイリキーの7割ぐらい持っていかれるな >>142
舐めてキノガッサで挑んでじゃれつく避けて即死した← 開く度にケッキングが上位にいるのは美しくないから、オスメス埋めたら飴にした。
強さ以前にクリアすべき問題がある。 良くも悪くもライト層殺し
少し先頭に慣れて来たプレイヤーにはボーナスステージ 地震ケッキングで金ズリ防衛してくれる神が近所のスポンサージムにいて助かる
おかげで金ジムまでもうちょい 100%を捕まえてカンストしたいと思ってたけど砂の無駄で、やめた方が良さそうだね なんか意図的なネガキャンを感じるな
増えすぎると価値下がるしね >>144
ライコウで突撃させたけど、ギャラドスぐらい紙 >>154
んー、個人的に無駄では無いと思う
はかいこうせんの威力ヤバいし、攻撃側でもじゃへつくは割と有能
だが、攻撃側ではオーバーキルが多いのが難点。けど、防衛でもじゃれつくが適度にウザいからね
じしんの代わりに、のしかかりでも覚えてたらヤバかったw 技1をはたくにして 発動確率50%とかすれば面白かったのにね、残念 >>144
相棒にして1ヶ月で400km歩けばすぐ >>158
破壊光線とか馬鹿でも回避できるから使い物にならんだろ
いかに攻撃種族値290とはいえ、技1がゴミクズうんこだから技2回避してしまえば被ダメ的にもなんて事無いぞ
出の速いじゃれつくで事故らせるしかない もし普通にケッキングがはたくやひっかくを覚えたらジムバトルが様変わりするだろうな
ハピナスをケッキング専用の攻撃ポケモンとして考える事も視野に入れないといけないかもしれん アタッカーで破壊光線使った事あるが、アホみたいに高火力だよ
だが最大のネックはやっぱオーバーキルなんだよな…。あとほんの少しを「あくび」じゃどーにもならんからな
攻撃時も防衛時も結局じゃれつくが一番かな? アホみたいな高火力だけど技1で与えるダメージがゴミだからね・・・ 強いか弱いかと聞かれたら間違いなく強い
最強かと言われると違うと思うが >>113
たしかに避けにくい
ケッキングが口を開けたと同時にじゃれつくが来るからな もうちょっと耐久性があれば面白いキャラになれたんだけどな。 >>10
弱点が毒・鋼・ゴーストだから基本はこれで攻めればいい
ただ、サーナイトがサイキネ使ってくるときは毒はやられるし、シャドボつかわれたらゴーストはやられる
安定して狩れるのは鋼、例えばハッサムとかがいい >>165
技1で与ダメ1のポケモンをアタッカーで使うのかよw
そちらの方が衝撃だわ みんな4000超えでやってるから弱く感じるけど4500超えたら強い 経験値稼げるからオッケー、どんどん置いてください。 ,一-、
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■■-っ < んなこたーない
´∀`/ \__________
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Ё|__ | / |
| У.. | 技1にはたくがあれば他のポケモン全てご用済みだったな
あと、ハピナスの後ろに置くのはわりと有りな気がする
ハピナスの後ろにこいつが置かれてたらほとんど皆カイリキーで突撃するよね?
ハピナス倒してHP赤くなってるカイリキーだとじゃれつく避けても倒れるからな
ほぼ確実に1体殺せる 今は物珍しさで皆喜んで倒しにかかるけどじきにじゃれつく避けるのたるいしめんどくせー
ってなると思うよ。CP高いから通知が来てからの金ズリ投入に間に合いやすいのもいい。 俺は避けれるみたいな話になって噛み合わんけど
あれ金ズリ20連戦はさすがにストレスだわ >>173
破壊光線ケッキングをアタッカーで使った事無い奴の台詞だな
必死でシュミレーター使ってる姿がよく見えるわ どうでもいいけどシュミレーターじゃなくてシミュレーターな 100パー個体なら砂ぶっ込んでもいいと思う
98とか96とかに砂ぶっ込んじゃったらご愁傷様だけど 93FFCをフル強化したよ
ぎりぎりcp4500越える 2月から期間限定で旧ジムが復活する
ケッキング祭りになるからそれまでにみんな強化しとけよ 4500超えたじゃれつくはちゃんと避けられる人じゃないと強力だよ
避けられない下手な人は多い
破壊光線の避けダメージも凄い
防衛に置いたら強い方だよ
体力減らす意味ではしのしカビに近い強さ ナマケロだいぶ絞られてるよな
前は天候ブーストのときにゴミのように湧いてたが
最近はほとんど見ることなくなってきた気がする 100PL35と95PL35を手に入れたので100はカンスト95は進化のみさせたら4500と4200オーバーが出来たのでそこらに置いてるわ
交通事故のようにたまに大ダメージ与えてるんだろうなぁと勝手に妄想してる ナマケロ3体
PL25 FFD
PL25 EFF
PL10 FFF MAX
ケッキング1体作るならどれがいいのだろ。 >>193
10から25だと66000しか砂変わらないからなぁ
FFFだろうね 数値に騙されてカイリキーのままマリルリに挑むのがいるからな ナマケロ2体のうちどちらを進化させる?
CP746 80% 6FF 強化砂5000
CP531 96% EEF 強化砂2500卵産
飴218
砂230,000しかないからなるべく節約して他に回したい >>198
まず飴を400個溜めてから考えよう
その時進化、強化したい個体と十分な星の砂があればGOだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています